ところで私はいつも思ったことがホイホイ口から出るタイプで、うっかりしてると大変失礼なことになってしまうため、目上の人に会うときはスジャータ女史に「失礼なこと言わないでよ!」と釘をさされます。
イベントのあと、最近インドに行かれたなめ子さんとお話できました。
インド土産のシプラ川のお水などいただき、私はお返しにこないだ作った無農薬夏みかんピールを差し上げました。
そこでスジャータ女史が「インドで頭にウジ虫がついてたってブログ読みましたけど大丈夫ですか?」と大変失礼なことを口走ったのを聞いて、私は爆笑。
「何が?」みたいな顔してるスジャータ女史に、「それはシャクトリムシです…」となめ子先生。顔面蒼白のスジャータ女史。頭にウジ虫って…。
もちろん帰り道に勝ち誇ったどや顔で「失礼なこと言わないでよ~ん」と言ってやりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・
 
●スジャータ女史まとめ 2016年上半期
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・

●拙著出てます