風邪薬を飲むと太る元になる!?(9月28日NHKあさイチより) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

9月28日放送のNHKあさイチは

ガッテンコラボ 脳科学で 食欲がコントロールできた!
にゃーのダイエット日記


にゃーのダイエット日記

にゃーのダイエット日記
タイトルを聞いた段階で

ああ、これ6月8日に放送されたためしてガッテン(医学が認めた!食欲をコントロールできる技)で取り上げられた内容だと思いました。

実際見てみたらほとんどあの時のもとの同じで

ヒスタミンが食欲に関係しているという内容。
IMGP6147
がってんを見逃した方はこちら
(脳内ヒスタミンを増やして食欲を抑えるテクなどをまとめてあります。)

ただちょっとだけ新たにわかったことが。

そもそも何故そのヒスタミンが食欲に関係していることに気づいたのか?

大分医科大学名誉教授の坂田利家さんは肥満治療のスペシャリスト
にゃーのダイエット日記
多くの肥満患者を救ってきたそう。

そんな坂田さんでも治療に手こずるのが食欲が抑えられないタイプの患者さん。
にゃーのダイエット日記
このようなタイプは痩せさせても

また食べ過ぎてリバウンドする可能性が高いから。

まぁ確かにそうですよね。

一度痩せてしまえばたくさん食べても太らない体質になるわけじゃないですから。

適正な量で我慢できるような食習慣が身につかないことには体型を維持することはできません。

どうしたらこの人達を痩せさせることができるだろう?

そうだ!直接脳に働きかけて食欲そのものを抑えてしまえばイイ!
にゃーのダイエット日記

研究を始めるもいったい何が食欲抑制に関係しているのかがなかなかわからない。

どうしたものか。。。

そんなある日不思議な現象に気づいたのだそう。
にゃーのダイエット日記

風邪薬を与えられた赤ちゃんはなぜかいつもよりミルクを多く飲むぞ!?
にゃーのダイエット日記

風邪薬にいったい何が入っているんだ!?
にゃーのダイエット日記

坂田さんが目をつけたのはくしゃみや鼻づまりを抑える抗ヒスタミンという作用でした。
にゃーのダイエット日記

これのせいで食欲が増すのでは?
にゃーのダイエット日記

早速ねずみで実験開始

その結果

脳内のヒスタミンが減ると食べる量が増え
にゃーのダイエット日記

逆に脳内のヒスタミンを増やすと食べる量が減る
にゃーのダイエット日記

やっぱりヒスタミンが食欲に関係していたんだ!

こうして坂田さんはヒスタミンは食欲を抑える物質だと世界で初めて証明したのでした。
にゃーのダイエット日記

にゃーのダイエット日記

なるほどなるほど!

まさか風邪薬がきっかけだったとは。。。

ここのところ急激に冷え込みがきつくなってきて

あやうく私も風邪をひきそうになりました。

風邪薬のせいで食欲が抑えられなくなったら怖いですよね。
(もし風邪薬のお世話になるときは抗ヒスタミンという表記がないかしっかり確認したいところ)

体調管理は万全にしなきゃ!


これ以上食べたら太ると解っていてもどうにも食欲を抑えられないという方にお勧め!

酵素断食ダイエット用ドリンク

お嬢様酵素!

(栄養素もたくさん含まれていておすすめ!)


飲むとウソみたいに食欲がおさまります!

48時間で最大で3キロ減はあながちウソじゃない!?

詳しい体験談はこちら

↓携帯の方はこちら
ファスティングダイエット
お嬢様酵素




カロリーもしっかり意識してるし、運動もしっかりやってる!

それでも体重が落ちないという方、

それってもしかして便秘のせいでは?

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!

(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)


いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

携帯の方はこちらから
おいしく飲んでおなかすっきり!!☆イサゴール青りんご味☆年間5万箱の販売実績、数々の雑誌にも掲載されています。トライアルコースはコチラ♪



 

ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ