にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

最近はお腹が減っても我慢するということが、


普通に出来るようになったんですが、


太っていた時のことを思い出すと


現在とあの頃とでは全くと言っていいほど空腹に耐えている時の感覚が違うんですよ。


85キロあったあの頃・・・。


もうそれはそれはスンゴイお腹空きました。


いくら痩せようって思ってもとにかく空腹感に堪えられなかったんです。


絶食して痩せようって思った時なんか


朝と昼全然食べなかったら


めまいがするくらいお腹空きましたよ。


寝る直前になってどうにも耐えられなくなって


一口食べたら朝と昼を我慢した分を一気に取り返すぐらいの勢いで


食って食って食いまくった・・・。


一回食べ始めると止められないんですよ。


痩せてる人から見ると


そんなの我慢できるだろ!我慢できないほうがおかしいって思うかもしれません。


それがほんとに耐えられない・・・。


でも今では同じ体型をずーっとキープしているせいか


大して食べなくても平気になってきてしまったんです。


ろくに食べてないのに、


なんか別に食べなくても良いや・・・。


そんな感じ。


食欲がこうも変わるものかと自分でもビックリしましたよ。


ではダイエット初期の頃いったいどうやって食欲を押さえ込んだかというと、


どうして自分は痩せたいのかということを定期的に思い出すようにしたことと、


もう一つは食事日記をつけるようにしてました。


どうしても食べたいものが出てきても、


痩せたい理由を思い出すと悔しくて食欲がある程度収まりました。


食事日記もかなり効果ありますよ。


ごはん大盛り、チョコレート、やきそば大盛り・・・なんて書き出していくと


うわっ!もうこんなに食べてる!ヤバイ!って思えるんです。


ゆっくり食べる、三食きちんと食べるということももちろん重要ですが、


他にダイエットしてるんだという自覚をはっきり持たせられる工夫をすることが


食欲を抑えるコツだと思いますね。




体に負担をかけすぎず、
理想的な体型をキープするためには
自分がどれだけカロリーを消費しているのかを知り、
どこまでなら食べていいのかをきちんと把握することです。
(適度に体を動かしつつ適度に食べることが大事。たんに食事を抜くだけではひょろひょろで魅力のない体になってしまいますよ!)

運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能な便利グッズといえばコレ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772

なにより
ダイエットサポート機能が付いているので持っているだけで無性に体を動かしたくなりますw
(→カロリズムダイエットの体験談はこちら!






いい感じでダイエットを進めていたのに飲み会などでうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!短期間で増えた体重に限り、短期間で戻す方法があります!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記

だから解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!


自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)




ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ



コメント(4)  |  リブログ(0)