にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
冬になると足のむくみが気になりますよね。

H29年11月15日放送のソレダメで凄く為になる足のむくみ解消法が紹介されていたので忘れないようにまとめてみました。


間違っていた足のむくみ解消法第一位


ふくらはぎを上から下に向かって揉む

静脈の血液は足の先から心臓に向かって流れているので

上から下に向かってもんだら血液の流れが滞って余計にむくみますガーン

実はふくらはぎよりももっと効率よくムクミを解消できる場所があるそう

それは土踏まず

その理由は血液が沢山溜まっている場所だから

もみながら血液の流れを見てみると

もんでない状態

もんだ状態
色が思い切り付いてるのは大量の血液が流れてる証拠!

一日に片足一分程度で効果があるそうです。

間違っていた方法第二位
着圧ソックスを履く

あれ?これはよく売ってますし効果あるのでは!?

ダメなのは圧力が強すぎるものを履くこと

着圧ソックスの仕組みは
静脈を圧迫して血流を良くするというもの

ついつい圧力が強いものを選んでしまいがちになりますが

圧力が強いほうが良いのは立ち仕事が多い人


座っていると足元に掛かる負荷が小さいので

圧力が強いと血流が悪くなってしまいます。

立っているときは負荷が大きいので

それに逆らうためのパワーが必要になるというわけ

デスクワークが多いのに圧力が強すぎるものを選んでいた方は気をつけて!

第三位

足を高くして寝る

高く上げ過ぎると寝返りが打ちづらくなってむくむ
 

オススメの高さは枕一個分

コレなら寝返りがうちやすくなります。

ここからはむくみにくいふくらはぎを作る2つの方法

1つ目は貧乏ゆすり
小刻みに筋肉を動かすので血流がよくなります。

検証すると5分やっただけで1.5センチも細くなることが判明
時間がない場合は30秒からでも効果あるそうです。

さらにこむら返り(足がつる)の予防にもなるそう


2つ目は歩き方
むくみにくい歩き方はどっち?

正解は足裏全面で着地する方

かかとで着地すると常にふくらはぎが張った状態

ポンプ機能が弱まってむくみの原因になってしまいます。

ポイントは足裏全面で着地したあと足の甲が伸びていること

足の甲を伸ばして緊張させると裏のふくらはぎは緩みます。

この交互の動きがポンプの役割になって血流がよくなるんですって。

さらにこの歩き方はこんな効果も!
たった10歩進んだだけでふくらはぎの柔軟運動になって、手が床につくようになる!

むくんだら
下から上に揉む、寝るときは足を高く上げ過ぎない、環境にあった着圧ソックスを選ぶ

むくむ前に貧乏揺すり&足裏全面を使った歩き方

どれもすごく参考になりました。
しっかり覚えて今から実践したいと思います!

 
ムクミキュアオープントゥタイプ 着圧ソックス  MLサイズ 1足
小林製薬 (2005-12-26)
売り上げランキング: 2,530
 

いい感じで体重減ってたのに
うっかりどか食いしてしまった時は

プチ断食で元に戻しましょう!
(すぐ対策をとれば脂肪になる前に元に戻せます)

専用のものを使うと自力より遥かにラクに食欲を抑えられますよ。

 

お嬢様酵素Jewel 即ヤセ実感セット

 

 

あの断食用ドリンクお嬢様酵素の姉妹品です!

一回ごと使いきり小袋タイプ

マンナンタピオカ入りで満腹感もアップしてます!

お試し版はなんと100円!

実際にお嬢様酵素ジュエルを買ってみた感想体験談はこちら

 

カロリーも意識しているし、

糖質オフもやった!

運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

イサゴール!

 

 

足りない食物繊維を補って出しやすくします。食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

 

 

↓食物繊維をとるとお腹が張ってしまうという方にはこちら

腸のぜん動運動を活発にさせて出しやすくするお茶です。

出過ぎてヤバいくらい本当に効きます!

自分の体で試してみた!→モリモリスリム口コミ感想体験談

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)