にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

TVを見ていると毎回違ったダイエット情報をやっていたり、


本も雑誌も見るたび新しいダイエット情報が載っていて


気付けばいったいどれを信用していいやらわからなくなってて


混乱してしまった・・・


なんてことありませんか?


私が受験生の頃に言われたことはこんなこと。


「新しい参考書につぎつぎ手を出すより同じものを何回も繰り返す方が効果的」


情報ってありすぎると混乱しますよね。


ダイエットの基本は食事制限と運動の併用です。


どんなに健康に良さそうなものを食べても


摂取カロリーが消費カロリーを上回っていたらやせない。


そして運動しないと筋肉が衰えてあとで太りやすくなる。


これは絶対に覚えてください。


運動と食事制限は併用させる必要があります。

食事制限だけでも痩せなくはないですが、いろいろ不都合な事が起きます。


痩せると胸が小さくなったり

詳しくはこちら


便秘の原因になったりします。

詳しくはこちら


これをまずしっかり抑えた上で


雑誌やTVに登場する新情報はそれを補うような形で参考にする。


例えばヨーグルトを食前に食べると栄養の吸収が遅くなるという情報があっても


基本は食事制限と運動だから


必要以上にカロリーを取っていないか?というのを常に意識して

ヨーグルトさえ食べれば他のものをいくら食べても大丈夫という風には絶対に考えない。

いつもやっていることにプラスするとより効果が上がるのかな?


という程度に考えるんです。


新しい方法が出るたびやり方を今までと全く違うものに変えていたんでは


なかなか効果は出ないです。


健康的に痩せたかったら食事制限、有酸素運動、筋トレ
この三つを絶妙なバランスで組み合わせるしかないんですよ。
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にゃーのダイエット日記

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