にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

ダイエットにはいろんな方法がありますが、


痩せたは良いけどすぐリバウンドするような方法って全く意味がないと思うんですよ。


私の場合リバウンド経験は二回ありまして


1回目は高校二年のときでした。


この時はひたすら食べる量を減らしただけで5キロぐらい痩せたような気がします。


運動はしませんでした


それまで5キロもやせるという経験がなかったので

(常に右肩上がりの成長と言いますか、増えたら減ることはなかったですあせる


本当に嬉しかったのですが、


その後食事の量を普通に戻したら


あっという間にリバウンドしました。


二回目は大学生の頃、


インフルエンザにかかって一週間で5キロ以上痩せた時でした。


このときは気分が悪くて全く食事ができず


どんどん体重が落ちました。


ズボンなどがゆるくなって嬉しかったのもつかの間のこと。


普通に食事できるようになったらあれよあれよと元に戻り、


挙句の果てに


今までで最高体重の85キロになってしまいました。

(それまで70キロぐらいでした)


この事からお分かりのように


一時的に食事制限などで痩せただけでは


食べる量を元に戻しただけでリバウンドしてしまうんです。


主食を抜くだとか、


特定のものだけをひたすら食べつづけるという方法を試している方にお聞きしたいことがあります。


もし、その方法で痩せたら、


その後食事はどうするんでしょう?


そのままずっと主食を抜いたりすることを続けていくんでしょうか?


痩せ終わったら元の食事に戻ってしまわないですか??


ダイエットというのは一時的に頑張るものではなく、


ずっとがんばりつづけるものです。


太るのも一日だけカロリーを取りすぎたからではなく、


何日間もその状態が続いたことが原因で太るんです。


まめに運動するとか、


食べ過ぎないように気をつけるとか、


生活習慣そのものが改善されない限り


いつか必ずリバウンドしますよ。





体に負担をかけすぎず、
理想的な体型をキープするためには
自分がどれだけカロリーを消費しているのかを知り、
どこまでなら食べていいのかをきちんと把握することです。
(適度に体を動かしつつ適度に食べることが大事。たんに食事を抜くだけではひょろひょろで魅力のない体になってしまいますよ!)

運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能な便利グッズといえばコレ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772

なにより
ダイエットサポート機能が付いているので持っているだけで無性に体を動かしたくなりますw
(→カロリズムダイエットの体験談はこちら!



いい感じでダイエットを進めていたのに休暇中にうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!短期間で増えた体重に限り、短期間で戻す方法があります!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記

だから解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!


自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)




ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ






コメント(8)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります