にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
「朝食にケーキ」我が家の非常識な食習慣
 家庭は一番小さな社会だが、「今まで我が家では当たり前だと思っていたことが、他の家庭では当たり前..........≪続きを読む≫ アメーバニュースの中に我が家の非常識な食習慣という記事がありましたのでそれについて。

うちでは普通だと思っていたけど、

他の家庭では非常識だと思われることって何かありますか?

結構そういうのが体型に影響を及ぼすんですよね。

TVでよく取り上げられるのが

だいたい次のパターンです。

1、生野菜が全く出てこない
にゃーのダイエット日記

↓ある日の夕食がこんな感じ

にゃーのダイエット日記

「え?ちゃんと食べてるよ!ポテトフライは野菜でしょ?」
猫野の食道楽日記
確かに野菜ですけど、揚げてあるし生野菜ではないですよあせる

生野菜ってボリューム感の割にカロリーが低いものが多く、

食物繊維やビタミンもしっかり摂取出来ます。

ダイエットにもってこいなのにそれが一切並ばないのは、かなり痛いです。

関連→野菜を食べる意味、分かってますか?
にゃーのダイエット日記


2、調味料の使い方が異常

「いやいや、うちはちゃんと生野菜食べてますよ!」

そういう家族に限ってマヨネーズの使用量が半端なかったりして。。。
にゃーのダイエット日記
マヨのせいで超高カロリーサラダになってません?叫び

また、塩や醤油をタップリ使い、味付けが凄く濃いとかも要注意。

塩分のとりすぎはむくみ太りの原因になります。

関連→むくみ太りのメカニズム
猫野の食道楽日記



3、脂っこいものがやたら多い
猫野の食道楽日記
食事のたびに何かしら揚げ物が並ぶ場合は要注意。

惣菜を買ってくることが多く、なおかつ安いものを中心に選んでいると

唐揚げの頻度が高くなったりしません?
(野菜、刺身などに比べて揚げ物は安いです。)

関連記事→収入の格差が食の格差に直結
猫野の食道楽日記

いかがでしょう?

うちでは普通だと思っていたのに、、、これ当てはまるかも!?叫び

と感じた方、

今すぐ食生活を見直しましょう!

自分だけだと分かりにくい場合もあります。

他の家族を招いて一緒に食事するとすぐわかります。
「これ味濃くない?」
「野菜は?」
「マヨかけすぎ!」
「なんで水じゃなくていつも炭酸飲料なの?」
チクチクうるさい人の指摘はこういう時役に立ちますにひひ

体に負担をかけすぎず、
理想的な体型をキープするためには
自分がどれだけカロリーを消費しているのかを知り、
どこまでなら食べていいのかをきちんと把握することです。
(適度に体を動かしつつ適度に食べることが大事。たんに食事を抜くだけではひょろひょろで魅力のない体になってしまいますよ!)

運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能な便利グッズといえばコレ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772

なにより
ダイエットサポート機能が付いているので持っているだけで無性に体を動かしたくなりますw
(→カロリズムダイエットの体験談はこちら!



いい感じでダイエットを進めていたのに飲み会などでうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!短期間で増えた体重に限り、短期間で戻す方法があります!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記

だから解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!


自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)




ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ


2013-02-06 12:53:36
コメント(4)  |  リブログ(0)