「読まれるブログにするには

ブログ記事のタイトルが大切だよ!!」

 

・・・って言うのはアメブロ講座でもお伝えしているし

ブログ記事でも過去に書いていますが

 

右 感想記事でも普段の記事でも、とにかくタイトルが重要だよ!!

 右ブログ記事のタイトル、毎回きちんと考えてますか~?!

 

 

 

でも、いろんなブログを見ていてたまにあるのが

 

タイトルがめっちゃよくて

わくわくしながら記事を見たら

薄っぺらくて

知りたい情報が

何も書かれていなかった・・・

 

って記事。

 

 

 

 

いや、たまにじゃないな、よくあるな・・・

 

 

「あなたがブログで集客できない理由」

ってタイトルで

記事を見てみたら

「知られてないからです」

 

 

・・・うん、そりゃそうだけど

だったらどうしたら知られるか、

具体的な方法教えてくれません???

 

 

 

 

 

「〇〇をすればブログ集客できる!」

ってタイトルで記事を見てみたら

「読まれる記事タイトルをつけましょう♡」

 

 

 

・・・そのタイトルの付け方が

わかんねーんだよ!

具体的に教えてくれよ!

てかいい記事タイトルつけるくらいじゃ

集客できねんだよ!!!

 

 

 

あ、スミマセン、

言葉が乱れました・・・

 

 

 

こういう記事って、マジで

誰でも書けそう~って感じの

軽~い内容が多いのですが

 

マジさ、薄っぺらいお役立ち記事だと

逆に信用を失うと思うのです。

 

 

 

そんなに深い専門知識じゃなくてもいいから

自分の実体験・・・・

チェック(透過)失敗談に成功談

チェック(透過)いつも使っている方法

チェック(透過)自分の想い

チェック(透過)自分の写真、自分で撮った写真

などなど織り込むと

その人らしい、濃い記事になるんですよ~!!!

 

 

《参考記事》

右読者に刺さるお役立ち記事にするために!記事にオリジナリティーを出す5つのポイント♡

 

右ブログ記事を「自分らしい記事」にするための2つのポイント!

 

 

 

 

で、そういう記事ってだいたい

いいねが300とか500とかついていて

あーあーあー、さらっと記事書いて

タイトルだけびしっと決めて

ツール使っていいねやアクセス稼いでるんでしょうねぇ~って

思ってしまうんですよね~

 

 

右 アメブロは有料ツールを使わないと集客できない?・・その前に、やる事あるから!

右アメブロはアクセスアップツールを使わないと集客できない?!・・まずはその実態を知ろう!

右「何回もフォロー・フォロー解除・フォローを繰り返すブログって、なんなんですか?!」

 

 

 

 

 

 

あとは、ブログに不慣れなのに

装飾とかばかり頑張って

キレイに見せようとしてしまっている人も

薄っぺらい記事になってしまいがち・・・

 

 

枠線入れたり

見出しを使ったり

キレイな装飾使うよりも

オリジナリティーあふれるいい記事を書いた方が

よっぽどブログは読まれるし

ファンもできるんだってば!!!!!

 

 

右ブログ初期は、「完璧な記事」なんて目指さなくていいから!とにかく書いて慣れろ!!

右ブログの段階によって、目指す記事のクオリティーは違うから!!

右記事を書くのに時間がかかる・・そんな時は具体的にどうしたら時短で記事を書ける??

右ブログ初心者さんは、カスタマイズよりも記事の内容と数が重要!!!

右私がブログ記事を書き上げる手順を大公開するよ!!!

右ブログ記事は、一気に書き上げなくてもいい。

右ブログは、ちゃんとしなくていいんだよ!

右「ブログを書くのに時間がかかってしまう」という方は、マインドとテクニックを確認しよう!

右「ブログを1記事書くのに、どれくらい時間がかかりますか?」

右ブログを書くのは筋トレと同じ!少しずつ慣れていきましょ♡

 

 

 

もちろんね、

「今日は♡」

とか

「楽しい週末♡」

みたいなタイトルだったら

よっぽど有名な人じゃなければ

読んでくれるのは仲のいい人くらいなので

「興味を持ってもらえるタイトルにする」

っていうのは

とっても大切なんですよ。

 

 

でも、「いい記事タイトルを付ければ

ブログ集客ができる」

というワケでは

決してありません!!!!!

 

 

大切なのは記事の中身や

その人の人間性だから!!!!!

 

 

無理してすごいブログに見せようとしなくていいから

自分のレベルで、自分のペースで

コツコツ続けていきましょうねハート

 

 

 

《関連記事》

右偉そうなお役立ち記事が好きじゃない私の記事の書き方。

右お役立ち記事の構成は「起承転結」より「結・根・根・結」だ!

右「毎日お役立ち記事なんて書けない!」と思ってました。

右お役立ち記事を書いていたら、お客さん来なくなりませんか?

右具体的に役立つ内容がなければ、それはお役立ち記事ではないのですよ。

右読みやすい記事にするために私が気を付けているライティングテクニックはコレ!

右普段の記事をテンプレで書いても、魅力が減るだけですよ・・・?

 

 

 

 

「読まれる記事タイトルをつける」というのほあ

膨大にあるブログ集客でやるべきことの中の

たった一つです。

 

 

ブログ集客に必要な全てのことは

こちらの講座でお伝えしていますルンルン

 

 右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ ZOOMでのセミナー開始前に音楽を流す方法!
メモ 見出し機能がパソコンでも簡単に使えるように!・・これ絶対に注意してね!!
メモ 虚構の実績なんて通用しなくなってるし、嘘ついてまで集客したくないよね。
メモ アメブロアプリの新機能!ブックマーク機能ができましたー!
メモ 私がブログを書く上で大切にしている2つのこと。
メモ オフィス、まだまだ進化してます!~冷蔵庫・ソファーにカフェスペースにスピーカー!
メモ みんな、自分が使える補助金って知ってる?! 

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします