••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••

ツインレイ/婚外恋愛などを通して

もっと自分を輝かせ幸せになりたい方へお届けしております

••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••
 
ツインレイのお相手と統合するためのベース作り
••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••
 
ツインレイ♡ソウルコンサルタント
 

 

 

ツインレイ女性は自分自身と向き合うこと、といつも書いていますが、向き合いたくないことは「無意識」に「意識」から消しています。

 

 

どういうことかというと、向き合いたくないことを思い出したりするだけで、

  • 辛い感情
  • 悲しみの感情
  • 強い怒りの感情
  • 強い寂しさの感情
  • 嫌悪の感情

などが過去から引きずり出されるので、それを避けて「無意識」のうちに消してしまっているのです。

 

 

無意識は潜在意識のことです。

 

潜在意識は生まれてからの全ての感情や記憶が入っています。

 

そして自分が辛かったこと、悲しかったことなどで「思い出したくない」ことは記憶(意識)から消してしまい、この潜在意識の奥の方に隠している状態です。

 

だから思い出せないのですね。

 

 

 

しかし、このような部分が実は「とても大事」だったりするのです。

 

 

無理に思い出そうとすると、心が追いつかずにパニックに陥る場合もありますので、無理に思い出そうとしなくてもいいのですが、しかしそれがあることで、「無意識に」生きづらさを抱えることになります。

 

 

つまり「ブロック」ができるのです。

 

 

このブロックがあることで、その特定のことに関してうまくいかなくなっていることが往々にしてあります。

 

 

 

しかし、ブロックというと物質的なイメージを持ちますが、所詮は「意識」「感情」です。

 

形も重さも何もありません。

ということは、それこそ意識一つで、いくらでも変えていくことができるのです。

 

 

 

そして私たちは常に「自分が意識したものだけを意識できる」と覚えておいてください。

 

何を当たり前のことを言っているのか・・・と思われると思いますが、これは本当に大切なことなのです。

 

何を意識しているか?で人生が変わるからです。

 

 

とたえば、ツインレイの大好きなお相手のことを考えているその瞬間は、嫌なことは考えられないはずなのです。

 

もし次のタイミングで嫌な過去を思い出したとしたら、それはツインレイのお相手のことを考え終わったその直後に、「意識を切り替えて」嫌な過去を思い出した、ということです。

 

 

まさに、テレビのチャンネルを変えるイメージです。

 

 

テレビを見ていて、CMになった途端に違う番組を色々見たりしませんか?

そしてCMが終わった頃を見計らって、また同じチャンネルに戻り続きを見る・・・みたいな。

 

私たちの意識もそれと同じなのです。

 

脳は一つのものしかイメージできません。

 

なので、私たちの中には無数の番組(思い)があり、その瞬間瞬間にパッパッと切り替えて思い出したり、考えたりしているだけなのです。

 

 

 

ですから、過去の嫌な思い出・・・いわゆるブロックなどを強く思い出しいや、あれは実際にあったこと!それで私はとても傷ついた!」強く意識すれば、その思い出はまるで昨日のことのようにありありと想像ができるのです。

 

 

 

 

引き寄せの法則は、自分が強く想像したことと似たようなことが現実となり、目の前に現れます。

 

 

ということは、そのブロック(嫌な思い出)を何度も繰り返し思い出し、その度に嫌な気分になっていれば、未来も嫌な気分になるような出来事が作り出され、いつでも嫌な気分になり「なんて私は不幸なの!幸せになりたい」という思いが出てくるのも当然なのです。

 

 

 

特に親子関係や恋愛関係は、感情的に強く意識されることなので、嫌な経験がある場合はずっとそれを意識し続けてしまいます。

 

そして何かあるごとに、「こんな嫌なことが過去にあってね」と人に話したり、自分の脳内でその出来事を反芻しながら嫌な気分になったり。

 

 

それで「幸せになりたい」と言っても、自分がその思いを選択している限りその番組を見続け、それが嫌な番組なのだから、嫌な気分になるのは当然のことなのです。

 

 

 

その嫌な出来事自体は、すでに過去のものなので無くすことはできません。

 

 

でも考え方一つ、気持ちの切り替えひとつで、今までずっとその番組を合わせ続けていたけど「見ない」選択をすることで、意識から外すことができます。

 

 

「嫌なことは水に流す」という言葉があります。

 

 

昔の諺や格言は本当に核心をついていて、タロットで水というのは感情を表しています。

 

そして感情は形がありません。水も形がありません。

水は流れていきます。感情も様々な思いが次々と流れていきます。

そして水は留まると澱んでしまいます。嫌な感情もそこに意識を向け続けると澱み拗らせます。

 

なので、感情を流していくことが精神衛生上にとても良いことなのですね。

 

 

 

しかし、特に誰かを恨んでいたり、謝ってほしい!と思っていると、その思いはなかなか手放せません。

 

なぜなら、その相手が自分に対して何かしら謝罪のアクションなどを起こさなければ、それは解決しないから。

 

これは、その相手ありきの人生になっている、ということです。

 

 

 

しかし人生は、自分が自分の人生の脚本家で主役で演出家なので、自分でいくらでも好みの内容の人生を創れます。

 

 

ということは、誰かに何かをしてもらわないとこの気持ちが収まらない!というのは、他人軸になっている証拠なのですね。

 

 

自分が理想の人生を創っていない証拠でもあります。

自分の人生を他人任せにしている、ということです。

 

 

過去はもう過ぎた出来事で、特に悪い出来事の場合はそこに囚われても良いことなど1ミリもありません。

 

 

良いことだとしても、そこにしがみついていれば「過去の栄光」とも言われ、今、同じように満足する現実を創っていなければ「過去の中に生きている」ことになり、今を生きていないことになります。

 

嫌なことなのに、ずっと過去の中に生き続ける(過去に囚われている)って、どう思いますが?それで嬉しいですか?

 

 

 

そして・・・特に親にそう思っている場合は、甘えていることがほとんどです。

 

 

親が自分の思うようにしてくれなかったら、小さな子供は泣き喚いて親を自分の思い通りにさせようとします。

 

それと同じことなのです。

 

 

 

もし恋愛で酷い振られ方をした、という場合は、また同じように酷い目に遭ってしまうのではないか?と不安になったりします。

 

しかしそれは「他人を信じられない」からそのような思いが出るのです。

 

そして「他人=自分」なので、結局は「私は人から愛される」という自分を信じられていない、つまり「私は人から愛されない人間」ということを信じているということになります。

 

 

本当にこれでいいですか?

 

 

さらに「私は〇〇だから生きづらい」というのも、確かにあると思います。

 

 

鬱であったり、発達障害であったり、発達障害などではなくても、考え方にすごい偏りがあったりなど、「何で私は【普通】ではないのだろう?」と、そんな自分を悲劇のヒロインに仕立て上げ、その場所から進んでいこうとしない。

 

 

確かに「自分は普通ではないから辛いんだ」ということを肯定することで、ある意味辛さは和らぎます。

 

しかし本音をそれを望んではいないのです。

だからスッキリとしないのです。

 

魂はただただ、心からの自分らしさ(自由)と幸せを望んでいるのです。

 

 

確かに現在の自分の状況を正確に知る必要はあります。

このことはこちらの記事でも書きました。

 

 

 

全ての物事はいつでも「自分」が中心です。

 

だからこそ、周りに対して思っていることは、全て「自分に還る」のです。

 

 

海が自分自身だと想像してください。

 

波はエネルギーです。

それがあなたの思いや感情だと思ってください。

海の中心からその感情のエネルギーが周りに広がります。

波が海岸の岩にぶつかれば、波の形は崩れ水飛沫が飛び、そして乱れながらまた引いていきます。

 

これは海の中心(自分)から発したネガティブで強いエネルギー(過去の感情など)周りの人(または過去の嫌な思い出)にぶつかることにより乱れ、その乱れた(感情)状態が、また海の中心(自分)に戻るイメージです。

 

 

ややこしいかもしれませんが、これでイメージをつけてみてください。

 

 

海の表面は台風などでも荒れることがあります。

これは周りの影響を受けていることになります。

 

 

しかし、海の中心の海底(深海)はそんな表面の影響など全く受けません。

いつも怖いほど静かです。

 

 

これが、本来の魂の状態です。

 

 

何にも囚われずに、ただ在るが儘、我が儘。

ただ、そこに存在しているだけです。

 

 

でも、ただ存在しているだけというのは、とてもつまらないものです。

 

そして私たちはこの地球上に、感情を味わいにきた、と言われています。

 

 

よくネガティブも悪くない、と言いますが、これがその意味です。

ネガティブも宇宙から見れば「美味しい感情」の一つです。

 

 

世の中の味には「甘味」、「塩味」、「酸味」、「苦味」、「うま味」があります。

 

酸味や苦味が嫌いな人もいますよね。

 

しかし大人になると、この酸味や苦味を美味しく感じられるようになってきたりします。

これは、いろいろな味を覚えて、味覚が発達していくからなんですね。

 

 

 

なので、私たちの魂も発達(成長)していくと、このネガティブな悲しみや苦しみ、寂しさ、辛さ、怒り(怒りは二次感情「一番向き合いたくないものに向き合う覚悟」←ここでも「覚悟」という言葉を使ってますね)も、その人の味わい深さの材料になってくれるのです。

 

 

 

そしてそれらを乗り越えることで、魂が成長していくのです。

 

 

究極の自己受容です。

 

 

 

どんな自分もダメな自分などありません。

それと同じで、ダメな出来事もありません。

 

 

ドライブしていてあなたの周りの景色がどんどん流れていくのと同じように、全てはあなたの人生の上を通り過ぎていく「ただの出来事」です。

 

 

そして「自分の人生」というハンドルを握っているあなたは、どこに向かっているのか?

どのような気分でドライブしていくのか?

また、そのドライブでどんな気分を味わいたいのか?

 

 

全て自分が意図し、自分でそのようにしていけるのです。

周りがどんな状況だったとしても、です。

 

 

あなたはあなたの車に乗り、あなたの人生を走っているだけです。

周りには全く影響されません。

 

 

そして好きな気分で、好きな場所に行けるです。

全ては自由であなたの思い通りです!

 

 

応援しています♡

 
宝石赤 storesに載せていない裏メニュー 宝石赤
 
潜在意識から変化を促し自分らしく生きていくための
 
「自分らしく変わる3ヶ月継続コンサル」
 
自分を本気で変えたい!
今の自分から卒業したい!

 

「3ヶ月継続コンサル無料相談」

→無料相談はこちらから

 

  ご提供中のメニュー 

 

ゆめみる宝石 自己受容♡プライベートセッション

ゆめみる宝石 ツインレイ/恋愛 大好きなあの人のこと お悩み相談《LINE通話60分》

ゆめみる宝石 数秘術 あなたの魂の本質《LINE通話》

ゆめみる宝石 数秘術でみる相性♡あなたとお相手の魂の関係性《LINE通話鑑定》

 

ピンク薔薇 潜在意識から意識を書き換えサイレント期間を終了させるためにピンク薔薇

   ▶︎ 「潜在意識を変えて本来の自分に戻る3ヶ月継続コンサル」

 

ピンク薔薇 恋愛や人生のお悩み相談 / 占い ピンク薔薇

 

ピンク薔薇「テキスト: 女性性開花 〜幸せ女神になる方法〜」ピンク薔薇
 ▶︎ ストアーズ      ▶︎ note
 
ピンク薔薇 アメブロでは書けない事などピンク薔薇
 ▶︎ note 

 

ピンク薔薇 SNS〜ブログには載せない言葉など ピンク薔薇

 ▶︎ Instagram / TheadsTwitter /  YouTube / LINE公式  

 

ピンク薔薇 ご感想 ピンク薔薇
   ▶︎ お客さまからのご感想

 

❥︎:❥︎ ツインレイについて ❥︎:❥︎
宝石緑 ツインレイ とは?
宝石緑 ツインレイ とは?〈後半〉

 

 にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ