学校で受けられなかった歯科検診 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学3年生の娘


コロナ休暇中に学校で行われた歯科健診があり


受けられず


学校から学校医の歯医者さんで健診を受ける様に手紙を貰いました



電話で問い合わせをしたら


健診のみなら急患扱いで診るので診療時間内ならいつでも良い


健診+クリーニングなら予約を取ってください



との事なので


健診のみでお願いしました



電話した日の翌日が定期的に通っている歯医者さんでクリーニングの予定だったからです



電話した日はたまたま予定が空いていたので


学校から帰宅後直ぐに連れていきました



初めての場所………

苦手な娘ですが


名前を呼ばれた時

一人で行かせました


私は待合い室


先生の声が通るから待合い室まで聞こえてくるんですよね



何を話してるのかは良く聞こえないけど



娘に話しかけてる風なんですけど……



多分、娘は無言。




少ししたら、先生に呼ばれました



色々と説明を受けました


そして近所の歯医者さんで定期受診している事、乳歯の所はレントゲンを撮ったら永久歯が無い事が判明している事等の説明もしました




結果は

虫歯有り。



知ってましたよ〜



定期的に通っていて、初期の初期の虫歯があって、経過観察中なんですよ




今回、学校から渡された用紙に結果を記入してもらい、学校に提出なのですが



これ、提出したら歯医者さんに行って下さいの手紙渡されるんですよね。



定期的に通ってるけど……



次、夏休みなんだけどなぁ。その前にまた予約しないとダメかぁ??



メンドウクサイヨ💧



翌日いつもの歯医者さんに事情を説明してみました。



定期的に通っているから


受診しなくても


親が学校から渡された用紙を持って行けばOKと言ってもらえたので



学校からお手紙渡されたら

歯医者さんに記入のお願いに行ってきます




つくづく思う


学校の健診はちゃんと受けた方が良い


後々個人で病院へ行くのは面倒です