コロナ休暇中に先生が来た | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学3年生の娘



コロナ陽性で


只今コロナ休暇中


熱も出ずにちょっと咳してるだけなので

完全に休暇です




時間を持て余してますね




娘の担任の先生


やたらとマメで……




毎日

  • 授業で使ったプリントの何も記入していないもの
  • 生徒が授業で記入した物のコピー
  • ノートのコピー又は画像
  • 配布したお手紙
  • ワーク等の返却物
☝封筒に入れて誰かがポストに入れてくれてます(ご近所の同じクラスの子)



先生が準備して封筒に入れてくれていると思われます



もしくは、先生からタブレットに画像で届きます



昨年までの担任の先生と大違い



息子の歴代の先生でもこんな先生はいません



大概の場合は机の中にどんどん入れられて

登校再開したら自分で整理整頓しないとダメなんです




厄介な先生だと、授業に出ていない人にはプリントを渡さない


自分から下さいと言わないとくれない


そもそも休んでるから配られたかどうかも分からない物を貰いに行くなんてハードルが高いです


そしてそれが提出物だと未提出になる




まぁ理不尽なんですよ






でも、今年の担任は違う!



金曜日は、先生が直々に自宅へ届けに来てくれました



娘が休んでいる間に

耳鼻科健診と歯科健診があった様で

受けられなかったので



学校医の耳鼻科と歯科に行って健診を受けて来てくださいと言う手紙ももって来てくれました




耳鼻科はいつものところなので問題ないのですが




歯科が………

これどこにあるのよ?って言う歯医者さんで(学区域外)



しかも事前に予約してくれと。



時間も18:00までしかやってない歯医者だよ。



きっと最終診療が17:30〜18:00よね



部活動無しでも帰宅が17:00とかなんだけど……



かなりスケジュールハードなんですけど



でも今月中に行かないとなんですよね




学校で健診がある日は

休むと後が厄介だとわかりました





担任の先生はちょっとお節介な位マメなんです。


休んでいる子の為に誰かのノートをコピーしたり


とても助かってるしありがたいのですが





先生、自分で仕事増やしてるよ

先生大丈夫なのか?




なんせ修学旅行後2週間程お休みで

その後も午前中だけ出勤とかで




まだまだ、病み上がりなんですよ




保護者の立場でこんな事言うのはおかしいけど




少し手を抜いた方が………




色々と細かい事をやって頂けてありがたいのですが……



例えば👇提出物のシステム

明らかに視覚優位な子の対応



担任の先生が長期不在になるのは

いつもと違う事が苦手な娘には

ちょっと難易度高めです



体調崩さない程度にお願いしたいです