修学旅行のその後 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学3年生の娘


ビッグイベントの修学旅行が終わり


数日で


あぁ………体育祭イヤだな


次は体育祭だよ




えっと。体育祭は10月なんですけど………




確かに次の大きな学校行事は体育祭よ


でもさ、今から嫌だ!なんて言わなくてもねぇ。




何でもう?って聞いたら



兄が体育祭前で、長縄跳びの練習をしているらしく、試しにまわし手をやったら

腰、背中?が痛いと騒いでいて



兄が体育祭の話するから

体育祭を思い出しちゃって嫌なの



だそうです




本当に行事が大キライなんです




修学旅行を終えて、振替休日を挟んで登校を再開したのですが


1日の休みだけでは疲れが取れずに


先週はグダグダでした




娘よりヤバイのが担任の先生


修学旅行を無事終えて

体調崩してしまった様で

その後お休み


今週には復活できるのかしら??

少々ご高齢なんですよね

定年間近もしくは定年後の再雇用な感じです




修学旅行から帰宅し


しおりの中のレシート貼るページとお小遣い帳を親が確認してサイン&捺印


更に、子供が書いた感想の最後に保護者も記入する欄があって………←いらない


何を書こうか悩み


体調を崩すこと無く最後まで参加できて良かった


◯◯神社名のおみくじの勉学『一夜漬けは禁物』肝に銘じて頑張ってね


☝この様な事を書きました



お小遣いのあまりを返金してもらったんだけど………



お金の使い方が下手くそ


以前ブログにも書きましたが👇


大量の十円玉

10枚以上ありました



買い物するのに小銭を使わないんですよ


事前に今日は小銭を使うぞ!と思いながら100円ショップとかに行かないと

小銭を使えないんです



何で、数学が得意なのに

小銭を使えないの?


って聞いたら……


だって~とっさに小銭を出すのが苦手なんだもん

WISC-Ⅳでワーキングメモリ&処理速度が凹だからね(知覚推理も凹だけど)


だそうです



将来的にはキャッシュレスの時代だから大丈夫だと思うけど



財布が重たくなるのが嫌じゃないのかなぁ??