中学2年生最後の保護者会 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学2年生の娘最後の保護者会は


私がコロナ陽性 の為欠席




娘の担任、保護者会に欠席すると資料くれないのです


娘が中学1年生の時の保護者会に欠席し同じ時間に行われている兄の保護者会に出席した時 

資料が貰えなかったので

欠席したら資料をくれない先生認定しています。1年、2年で同じ担任の先生です


学校を欠席すると授業で配られたプリントを渡さない先生がいるんてますよね
それで提出物未提出にされるんですよ

なんでこんな理不尽な事をするのかしらね



こちらからアクションを起こさないと保護者会の資料はもらえないと思ったので


保護者会当日、娘に保護者会の資料を先生に言って貰ってくるように言いました


イレギュラーな事を嫌がるけど……


貰って来ました。



例年保護者会資料には

来年度の年間行事予定表が入ってるので欲しかったんですよね


日頃、学校便り、学年便りなど持ち帰らないので


年間行事予定表はかなり大事です



修学旅行や定期試験、公的テストの日程をチェック!

その他保護者が行く行事をチェック


今年も体育祭を10月にやるみたい

保育園児のいる先生(担任)が子供の運動会と日程がかぶるんですよね〜

娘は担任が嫌いだから担任が体育祭不在は喜びます

2学期は行事が満載

嫌がるだろうなぁ



今はクラス替えと3年生になって早々にある修学旅行

不安の様です



保護者会の翌日

熱も下りママ友さんにラインしたら


保護者会の資料は誤字脱字だらけで訂正があったよと写真が送られてきました




気になっていた役員決めのくじ引きで選ばれてしまったかどうかを聞いたら


まさかの、役員決めをしなかったって………


えっ?先送り?


前の週生徒が感染症大流行でもしかして保護者が感染症大流行してるのか??

それとも、立候補で全て役員が決まったとか??


まさかね


役員歴が無いのでドキドキです



いつまでドキドキすれば良いのかしら??