数学検定3級・(平日)の解き直し③ | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学2年生の娘


1月に数学検定3級を受けます


先日フリマアプリで購入した過去問とセットで買った単元別の問題集の巻末に付いていた予想問題を解いてます 






解き直しだけやって貰いました



前回書いた平日の解き直しのブログ👇 



今回は、予想問題第2回2次試験の解き直しの解き直しです

 

4問/5問中の正解でした


最初に解いた時、不機嫌でちゃんと復習出来てなかったんです。だから?解き直しも出来てなかった


なので、今回は解き直しの解き直しです




星前回の解き直し星

【19】

『0』を1つ多く書いちゃったから

ズレた。だそうです

解き方合ってたのに……

 



星今回の解き直し星

【19】

『0』を書くの忘れた

解き方合ってたのに……




表から数字を読み取って計算をする問題は………ケアレスミスを誘発しますね

やり方わかってるのに出来ない💧

表から読み取る問題は特性から?かなり困難な様です





出来ていた問題ですが……

作図の問題

問題の注意書きとして
コンパスの針をさした位置がわかるように、・の印をつけて下さい


と、書いてあるのです



試験本番で作図があったら

  • 注意書きをしっかり読む事
  • コンパスの針の位置を書くか確認する事


娘に言いました。



試験まで1週間切っているので


しつこく、うざがれても

言い続けます😁





タイトルの平日に(かっこ)をつけたのは、


これ、平日では無い日にやったのです。本当は過去問やって欲しかったのですが……


昼間お出掛けをしていたので、解き直しだけになってしまいました

お出掛けの理由は次のブログで✋