数学検定3級・問題集 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します。


中学2年生の娘は数学検定3級取得を目指して勉強中です



今は 

YouTube『とある男が授業をしてみた』の葉一先生の授業でインプット

ちびむすドリルでアウトプット

で、勉強中です



5級と4級の勉強の時に使った問題集は 



この問題集は少し古いので(フリマアプリで購入)範囲外の物も記載されてます


息子も娘も

当日のテストより

この問題集は難しい

と、感じていた様で



娘の場合

特性から


難しい問題は

直ぐに諦らめる傾向があるのと


難しい問題にイライラしてちゃんと復習しないので


勉強効率が悪いと思い



数学検定協会の過去問題集

最新版



購入しました


新品ではなく

フリマアプリで購入しました


最新版は出品があるとどんどん売れていくのでこまめに複数のアプリでチェック!


たまたま最近使ってなかったアプリで


2冊セットで見付け
しかもお得なクーポンがあったので
お安く買うことが出来ました



予定外で購入した問題集は

単元別なので


苦手な部分や少しやりこみが必要そうな所だけやってもらおうかなぁ?と思ってます




これで、少し効率よく勉強出来ると良いなぁ





そろそろ過干渉な母による

この問題集のこなす日程表でも作ろうかなと思ってます


試験日から逆算して作ろうかな


冬休みは頑張って貰います