数学検定3級・平日の解き直し② | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学2年生の娘


1月に数学検定3級を受けます


先日フリマアプリで購入した過去問とセットで買った単元別の問題集の巻末に付いていた予想問題を解いてます 





学校のある平日だったので

解き直しだけやって貰いました



前回書いた平日の解き直しのブログ👇 




鬼門の小数の掛け算……


5度目の解き直し


やっと出来た😂



☝この問題以外は

予想問題第2回2次試験の解き直しです

 

2.5問/7問中の正解でした


解いた時、不機嫌でちゃんと復習出来てなかったんですよね。


だから?解き直しも出来てない💨




【13】7-√5の少数部分を答える問題なのですが………

まさかの少数第一位の数字を書いたそうです

問題をちゃんと読んでいな為の間違えでした





【14】

問題を解いた時のブログ


今回は……

弧AB:弧BCが1:2

30度60度90度の三角形は1:2:√3なのに………

1:√3なのに何で1:2なの?


プチパニック。

弧の比率と三角形の比率は別物なのに

混乱したようです





【16】

また、この日も

連絡網なんて知らねぇよ😡って怒って解けませんでした







【19】

『0』を1つ多く書いちゃったから

ズレた。だそうです

解き方合ってたのに……

 





【20】

途中でやり方忘れたーーーー!って叫んでたので

ちょっとヒントを出したので

本人は丸つけてますが……

再度解き直ししてもらいます😁


何故、この様に作図するのか

理由をもう一度説明したら

あーーーーなるほどねって………


前回も説明したのですが

不機嫌過ぎてきちんと聞いてなかったたと思われます




今回は少しは落ち着いていたと思うので……復習もまぁまぁ出来たかなぁ?


次の解き直しは解けることを祈る😂