数学検定3級・予想問題第2回1次試験 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学2年生の娘


1月に数学検定3級を受けます


先日フリマアプリで購入した過去問とセットで買った単元別の問題集の巻末に付いていた予想問題を解いてます



前回の直しは

△だった作図はやらず

その他の問題のみやってもらいました

正三角錐の問題も解けました100点合格

問題内容は前のブログに書いてます!

👇これです 







今回は予想問題第2回1次試験


24/30問でした


1次試験は70%正解で合格なので

21問以上正解で合格になります


なので


合格


間違えた問題は

【8】
0.3×3が………0.09になってるよ💧



【9】-16+12が出来なかった💧


【22】
連立方程式なのに………
yの値を出して満足
xの値を出してない💧




【23】問題分をちゃんと読んでない
途中で止めちゃったよ
これに、指定されたxとyの値を代入して求めるのですが……最後まで解かず終わり





【24】+と−の間違え





【29】線分比の問題
ちょっと理解してませんでした
解答解説を読んで納得してました。
翌日に解き直して出来れば問題無し!





やはり、無くならないケアレスミス


特性のせいにしたくないけど……


やはり特性よね💧不注意………