鶏ハンバーグと朝の恵方巻き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

鶏ハンバーグでご飯にしました~星空

鶏ハンバーグ」の作り方デス。

ソースはマッシュルームに水・味ぽん・味醂・ちょっぴしの砂糖で

煮立たせて水溶き片栗粉でとろみをつけました。

カゴメ 甘熟トマト鍋スープ」「鶏ハンバーグ」「和風鶏ハンバーグ

鶏ハンバーグ

 

豚こまガーリック塩炒め~節分

ごま油で豚こま肉を炒めて、長ねぎを加えて

岩塩・ガーリックパウダー・薄口醤油を加えて混ぜ混ぜして、

溶き卵を加えて混ぜあわせました。

 

キャベツと鯖の味噌煮缶サラダ~サラダ

千切りキャベツにサバの味噌煮缶(皮はスプーンでこそいでます)を

混ぜ混ぜしました~。

 

 

 

 

朝ごはんは恵方巻きもぐもぐ~節分

 

解凍してほぐしたミナミタラバが二・キュウリ・玉子焼き・マヨを

挟んだカニ巻き寿司にしました~寿司

海老の太巻き・ツナの細巻き」「あん肝煮de巻き寿司」「サラダ巻き

鉄火巻き」「キンパ」「ネギトロ巻きと沢庵巻きの細巻き寿司

海老フライ巻きと納豆巻き」「ツナ・サーモン・ネギトロ・マグロの巻寿司

かんぴょう巻き」「ねぎとろ巻き」「ねぎとろ巻き・納豆巻き」「サラダ巻き

キンパ」「数の子の細巻き」「キハダマグロの太巻き」「ホウボウのおぼろ巻き寿司

サラダ巻きと鰻巻き」「アボカドと海老の巻き寿司」「海老フライ太巻き

真鯛のおぼろ巻きとメカジキのマヨフレークの太巻き」「サラダ巻き

お寿司屋さん」「太巻き」「アジ巻き サラダ巻き」「恵方巻き」「カッパ巻き

カッパ巻き」「恵方巻き」「ヤリイカとキュウリ巻き・かんぴょう巻き」「恵方巻き

恵方巻き

 

ゆでた生わかめ・油揚げ・豆腐のお味噌汁~節分