鶏ハンバーグ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

 

鶏ハンバーグにしました~いて座

鶏むね肉を使っています。

鶏ハンバーグ」の作り方とそんなに代わらないのですが

今回牛乳は省いてパン粉は卵に浸したものを使いました。

 

ハンバーグソースはたくさん作っちゃったオレンジソース

冷蔵庫に眠っていたので、

オレンジソースを火にかけてマッシュルームを加えて

ひと煮たちしたら水溶き片栗粉を加えてとろみをつけました。

たっぷりソースと絡めて食べる用に

クリームチーズポテトを添えました~。

 

付け合わせのクリームチーズポテトは

こふき芋をマッシュして

アーラのガーリック&ハーブクリームチーズを混ぜ混ぜしました。

ハンバーグ」「サイゼリヤ デミグラスソースのハンバーグ」「ハンバーグ

レトルトハヤシソースde楽ちんデミハンバーグ」「チーズin牛ハンバーグ

びっくりドンキー風ハンバーグ」「ハングリータイガー 本店」「三福亭」「ハンバーグ

牛ハンバーグ」「ハンバーグ」「和風鶏ハンバーグ」「ハンバーグ&牛カルビ焼肉

目玉焼きハンバーグ」「ハンバーグ」「豚挽ハンバーグ」「ハンバーぐぅ~

ハンバーグ」「ハンバーグ」「鶏ハンバーグ」「ステーキガスト

ハンバーグ~のバーガー」「ハンバーグ」「ガスト」「ジョイフル」「哲平本店

ハンバーグ」「煮込みバーグ」「失敗ハンバーグ」「キノコ煮込みハンバーグ

ハンバーグ」「ハンバーグ

 

崩し焼きたまご~イチョウ岩塩ぱらっとして目玉焼きを崩しただけデス~ゲラゲラ

 

総菜の子持ちわかさぎのフリッターうお座

ワカサギの天ぷら」「ワカサギの唐揚げ

 

フリルレタスとゆでブロッコリーのサラダ~サラダ

 

土鍋ご飯~鍋