カゴメ 甘熟トマト鍋スープ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンバンハー星空

 

 

カゴメ 甘熟トマト鍋スープをチョイスしました~鍋

具材は白菜・ウインナー・ベビーホタテ・鶏ハンバーグ・

エリンギデス。

鶏ハンバーグは、鶏むねひき肉を塩胡椒でこねこね。

FPにかけた玉ねぎと人参、卵に浸したパン粉を加えて

混ぜ合わせて冷蔵庫で少しおいたものを焼きました。

(1つ80g成型デス)

 

シメは旨味がとけこんだふわとろオムライス!が裏面に

書いてあったのでちょいと代えて作りました。

具材は全て食べ切ってお汁のみなので、

新たに切ったウインナーと水切りしたお米を加えて炊き込んで

てけとーなところで溶き卵を加えて火を止めて蒸らしました。

最近鍋の〆のご飯は生米を加えて炊き込むのにハマってマス。

 

 

総菜のサバカツ~うお座

 

カボチャの煮物~ハロウィン

別の料理で使おうとしたので少し小さく切ったのですが、

使わなくなって他に思い浮かばなかったので

小さいフライパンで煮ました~。

カボチャの煮物」の味付けに田舎は醤油を加えるので

久々醤油を加えたら量がどばっと出て

すんごくしょっぱくなりました。ゲラゲラ 

カボチャの煮物」「カボチャの煮物」「カボチャの煮物」「かぼちゃの煮物

カボチャの煮物」「カボチャの煮物」「カボチャの煮物」「カボチャの煮物

カボチャのみかん煮」「バターナッツカボチャのおでん風煮物」「カボチャの煮物