中華風あんかけ野菜炒めとねぎとろ巻き・納豆巻き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

中華風あんかけ野菜炒めでごはんにしました~ふたご座

この手のおかずは中華風うま煮とか八宝菜とか、

なんちゃらあんかけとか、

料理名がはっきりしないみゅうみゅう家なのデス真顔

ごま油で豚こま肉と人参を軽く塩胡椒で味付けして炒めて、

キャベツともやしに、酒・醤油・オイスターソースを加えて炒めて

水溶き片栗粉でとろみをつけました。

中華丼」「白菜と豚肉の中華風うま煮

キッコーマン うちのごはんシリーズ 白菜のうま煮」「八宝菜

白菜と豚肉のうま煮」「中華丼」「八宝菜」「八宝菜

鳥胸肉ときのこの塩炒めの餡かけ」「八宝菜」「中華丼」「真鯛の餡かけ丼

ヒラメの唐揚げ餡かけ丼」「八宝菜

玉ねぎは最初に強火で炒めて取り出しておきました。
豚ばら肉を焼いて、
酒・味醂・醤油・砂糖・すりおろしたニンニクの合わせ調味料を
入れて煮詰めながら絡めて玉ねぎを入れて混ぜあわせました。

 

ねぎとろ巻き~寿司

冷凍していたネギトロとスライスしたキュウリを巻きました。

お寿司屋さん

 

納豆巻き~寿司

引きわり納豆を巻きました~。

 

コロッケ(冷凍)~イルカ

 

白子玉ねぎの明太マヨグリル焼き~イルカ

厚めに輪切りにした白子玉ねぎをグリルで焼いて、

その上に明太マヨ(マヨと混ぜあわせた明太子)を塗って

クラフトの切れてるチーズモッツァレラを乗せて

もう1度グリルで軽く焼きました~。

白子玉ねぎのツナマヨチーグリル焼き」「白子玉ねぎのピザ風グリル焼き

 

レタス・キュウリ・ハムのサラダ~サラダ

ハムは厚切りハムを小さく切ってカリカリにオリーブオイルで

焼いてパルメザンチーズと粗挽き黒胡椒をふりふりしました~。