大晦日のご飯~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンバンハー星空

 

 

今年もあと少しですねぇ~やぎ座

そんな大晦日は今年もおうちごはんですニコニコ

録画していた志村けんとドリフの大爆笑物語を見たのですが、

超おもしろかった爆笑 みんな素敵だったー目がハート

 

夜ごはんは鍋牛そばとお刺身で夜ごはんデス~鍋

鰹出汁と昆布出汁をそれぞれとった合わせ出汁に

酒と醤油と少しの砂糖を加えたおつゆです。

(みゅうみゅう家の雑煮と同じお汁です~)

麺つゆでもいいか聞いけれども却下昇天 

鍋そばは白菜だけは先に加えてことこと煮ておきました。

具材は白菜・グリルで焼いた焼きねぎ・油揚げ・和牛デス。

鍋蕎麦にはここ数年

冷凍 北海道産そば使用 石臼挽いしうすびきそばを使っています。

 

続いてますが生本まぐろの中落&脳天の剥き身~うお座

冷凍できないので鉄火巻きも用意しました~寿司

本まぐろの脳天」「本まぐろの脳天」「まぐろ脳天丼」「本マグロの脳天

本まぐろの脳天」「まぐろ丼」「本マグロの脳天」「本マグロの脳天

本マグロの脳天」「本マグロ 脳天

 

本まぐろの中落ち」「本マグロ 中落ち」「マグロの中落ち」「本マグロのすき身丼

本マグロの中落ち」「本マグロ 中落ち」「本マグロの中落ち」「ミナミマグロの中落ち

 

生甘えび~うお座

海鮮丼」「甘エビのお刺身」「甘エビのお刺身」「海鮮五目丼

モロトゲアカエビ (シマエビ)」「甘エビ(ホッコクアカエビ)のお刺身 卵添え

 

しまあじのお刺身~うお座

回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店 しまあじ握り

八幡屋 シマアジのお刺身」「シマアジのお寿司」「シマアジ

 

ライジン見て寝りゅーzzz