家政婦さんの入院・続報131・中編・40 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 7月25日(木)の「家政婦さんの入院・続報131・中篇・39」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 しかも、去る 8年前の1月14日(木)の【甥のこと】のブログの中段やや上に、

【(前略)以前、去る 一昨年おととしの12月17日(水)の〖万年筆〗のブログ の冒頭で言及致しました友人との話で、共産主義者同士は 中心がありませんから 仲間割れになって 最後は リンチ(英語:lynch)になるとの話になりました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、中核や革マルのように 【極左】には 天皇陛下のような 中心がありませんから、最後は リンチになるのであります。ちなみに、上記の話を致しました。

 それから、去る 一昨年おととしの12月2日(金)の【家政婦さんの入院・続報39・後編】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る5月8日(金)の〖八紘一宇はっこういちう(君民一体)〗ブログの上段に、

〖(前略)本当の日本人にり切って 国を愛する者が その国を治めれば、日本国のためになるのです。 ちなみに、戦前は、本来 君民一体くんみんいったいですから 天皇陛下が 国のことを思うように、日本国民は 日本のことを 自分のことのように考えてきたのです。

 

 自分は、必ずれる者に 火をてんずる。愛国の火を 彼に移す。火だ!自分にれよ。(後略)〗と記させて頂きました。

 すなわち、高校生の頃から祈って参りましたら、近年では 日本国のことが 自分の身體からだに 反映するようになりました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、本来 君民一体くんみんいったいですから 天皇陛下が 国のことを思うように、日本国民は 日本のことを 自分のことのように考えてきたことを伝えました。そして、幕末の頃のように 日本に危機が 訪れたときには、当時の政権をにぎっている為政者ではなく 草莽崛起そうもうくっき すなわち 草の根にかくれている民間のこころざしある人たちがふるいたち、日本を救うために 立ち上がり、その危機を乗りえてきたのであります。 ちなみに、以上のことを その家政婦さんに話しました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは、心から うなずいて 納得して 感心して 同意してくれました。

 そのうえ、戸締りを確認していることを伝えました。 ちなみに、一人住ひとりずまいなので、気にけなければならないことがあると話しました。なお、相手に ぬすむ気持ちを起こさせないようにすることも 神さまの愛であることを伝えました。

 それから、去る7月7日(日)の【迷惑な訪問・続報11】のブログの下段に、

【(前略)田舎いなかから 出て来ているので、無理をして 一線いっせんえるのでありますね。(後略)】と記させて頂きました。

 しかして、【(前略)〖(前略)国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は もうけるために 軍産複合体として 世界中で 戦争を引き起こして、難民を つくってきました。そして、その難民を引き受けさせて 受け入れた国を弱体化させてきました。ちなみに、本来、他国に 移民を受け入れさせるのではなくて、その難民たちを 自分たちの故郷に住まわせてやることが その難民たちにとりまして 幸せなことなのであります。なお、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者) すなわち 軍産複合体は、誠に業の深い連中であります。ついながら、以上のことを その家政婦さんに話しました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは、うなずいて 納得して 同意してくれました。(後略)〗と 前述致しました。そして、今回も、このことを その家政婦さんに話しました。すると、誠に有り難いことに、今回も その家政婦さんは、うなずいて 納得して 同意してくれました。(後略)】と 前述致しました。それから、今回も、このことを その家政婦さんに話しました。

 のみならず、その家政婦さんは 調理中に よく 独り言ひとりごとを話します。それで、リップ サービスでありますが、【集中しているからだね。】と伝えます。

 くわうるに、去る 5月27日(月)の【燻蒸式くんじょうしきの医薬品・13・前編】のブログのそして 去る5月27日(月)の【燻蒸式くんじょうしきの医薬品・13・後編】のブログなどに記させて頂きましたように、誠に有り難いことに、燻蒸式くんじょうしきの医薬品を使用して よかったことを話しました。

 おまけに、去る7月2日(火)の【冷蔵庫の購入・続報8・前編】のブログ そして 去る 7月2日(火)の【冷蔵庫の購入・続報8・後編】のブログに、冷凍冷蔵庫を購入したことを記させて頂きました。それで、その家政婦さんが、新しい冷凍冷蔵庫のパッキン部分にれて、扉をけます。そこで、その冷凍冷蔵庫の取っ手の位置を伝えて ここを持って けるように 話しました。

 そうして、去る 5年前の5月28日(火)の【うなぎ蒲焼かばやき・328(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)御承知のように、人参にんじんに含まれます ビタミンA(カロテン[英語:carotene])は、ビタミンEと同様に 脂溶性ビタミンです。したがって、ビタミンA(カロテン)は、食用油に溶けます。そのため、食用油で いためて 溶けた カロテンを 食用油と 一緒に頂きますと、カロテンを摂取るのに効率がいいです。ついながら、このことを 必修授業である 家庭科を習ったばかりの小学校高学年のときに 栄養士の資格を持っている ヘルパー(日本語:家政婦)に話しましたら、誠に有り難いことに その通り と言ってくれました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、ピーマンなどのような ビタミンA(カロテン[英語:carotene])を含む 野菜は 食用油で いためて 溶けた カロテンを 食用油と 一緒に頂きますと カロテンを摂取るのに効率がいいと伝えました。

 ならびに、今回も、大宜都比売神おおげつひめのかみの話を致しました。

 および、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。なお、手引書を見て、電気炊飯器で 保温している 御飯がかたくならないように 水を 少し くわえたことを その家政婦さんに話しました。なお、玄米御飯は き立てよりも しばらく 時間をおいて 熟成させたほうが 美味おいしい とされていることを伝えました。ついながら、玄米のぬかには 上記のように ビタミンB1(英語: thiaminチアミン)が含まれていますし、前述致しましたように 米油こめあぶらが含まれていることを伝えました。 ちなみに、価格が高かった ブロッコリー そして アスパラガスなどを 沢山たくさん 食べて下さいと伝えました。すると、その家政婦さんによりますと、今回も 沢山たくさん 取ったとのことでありました。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず、味噌汁 と 玄米御飯であります

 

 

 

 また、今回も、上記のように説明して、農薬の心配の少ない 【有袋ふじ】を あげました。

 さらに、かたくなった御飯を 植物の肥料 や 鳥のえさにしてきましたが、勿体もったいないので 保温機能のある炊飯器に 水をして 祖母が行なっていたように 雑炊にしていると伝えました。

 おまけに、去る 10年前の11月8日(土)の【プラハ(東欧)】のブログの上段に、

【(前略)欧州の西側諸国では、見掛みかけで、ホテルの部屋の格を決めるということなので、トレーナー と Gパンのような恰好かっこうですと、エコノミー(英語:economy)(経済的)な部屋にしてくれます。(後略)】と記させて頂きました。

 そして、去る 10年前の11月15 日(土)の【ブダペスト(東欧)】のブログの上段に、

【(前略)当時、東欧の中では、ハンガリーは、経済的に、欧州おうしゅう(ヨーロッパ)の西側諸国に近いとされていました。それで、洋服を買いに行くのですね。

 これらの 二人ふたりの写真を 下に掲載致します。

 

 

ブダペスト

プラハ在住の二人ふたり

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。

 そうして、去る6月27日(木)の【英国・1】のブログを記させて頂きました。ちなみに、その家政婦さんが 海外の話を聞きたいとのことでありましたので、上記の 海外での話 すなわち 英国の話を致しました。

 ならびに、去る 昨年の11月15日(水)の【当家のアルバイトのこと・続報】のブログの下段に、

【(前略)その引っ越した頃の アルバイト(英語:part‐time job:ドイツ語で 〖労働〗を意味する名詞の Arbeitに由来しますが、ドイツ語で Arbeit とえば 労働全般をします)のことであります。すなわち、〖かわい〗という 測量学校(その後、国土建設学院)の学生である アルバイトでありました。 ちなみに、当方が 小学校1年生のときでありましたから、自宅の お風呂に 一緒に入ったこともありました。それで、勿体もったいないと言うのに、彼は 一緒に湯船に入ろうと 当方を入れてしまうのであります。すると、大量の お湯がこぼれて 勿体もったいないことになるのであります。それでも、彼は、平気でありました。なお、今になって考えますと、彼は 勿体もったいないという行為よりも 一緒に お風呂に入ることを優先したのでありますね。そういう価値観なのであります。ついながら、彼は、あたかも 熊のように 体毛がすごかったです。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんとは 上記のふた つの事例の 【勿体もったいない】が共通しているとの話になりました。

 および、その家政婦さんが、前々回 すなわち 6月27日(木)の領収書の金額を間違えました。すなわち、6時間で ¥11,920円のところ、3時間半分と思ったとのことでありました。それで、午後3時半まで だったからだろうと伝えました。そこで、6月分をめなければならないが、雨が降りそうなので、次回で いいと話しました。

 しかも、去る 3月21日(木)の【家政婦さんの入院・続報113・中篇・27】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る 8年前の3月26日(土)の〖情緒の向く方向(米国の話を例にして)〗のブログの上段に、

〖(前略)この旅行の際、誠に有り難いことに 米国の自家用車に乗る機会がありました。そのときのことで 御座ございます。すなわち、この自家用車のシート・ベルト(英語:seat belt)が、全自動なのです。運転席のボタン(英語:button)を押しますと、助手席のシート・ベルトが 自動的に装着されます。助手席に座っていますと、シート・ベルトが 上から降りて来るような感じです。そのときは 驚きましたが、 いずれ この全自動のシート・ベルトは 日本でも 普及するのか と思いました。しかし ながら、このときから 約29年になりますが、この全自動のシート・ベルトを装備している日本車は 見たことがありません。想像致しますに、日本では、ここ まで 全自動であるシート・ベルトは 国民性によって受け入れられない と判断されたのかもしれない、と思われました。もしくは、全自動のシート・ベルトに 何か 重大な欠陥が発見されたのかもしれませんね。なお、このシート・ベルト自動装着装置には、〔チャイルド・シート(英語:child seat)の固定が困難〕などの不具合もあったそうです。

 全自動に ちなませて頂きますと、〔バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2〕(平成元年[1989年]の米国・映画)という映画のなかで、全自動で くつが装着されるシーン(英語:scene)があります。こちらも 約27年 ちますが、この全自動の くつが開発されたということは 聞いたことがあるものの、普及はしていませんね。なお、去る 昨年の1月2日(金)の〔古事記の物語に基づいた医療〕のブログ の中段やや上に、

〔(前略)多変数解析関数の分野で世界的業績をあげた、明治時代生まれの某・大数学者によりますと、抽象的に思われる数学のような分野でさえ、情緒の向く方向に数学は発展するとのことで 御座ございます。(後略)〕と記させて頂きました。数学でさえも そうなので 御座ございますから、やはり 発明というものも、情緒の向く方向に普及するのであるか と思われました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、この話も致しました。(後略)】と記させて頂きました。

 そのうえ、今回も、上記の話を致しました。そして、映画のなかで、5分後に 雨がむから 待つように という場面があります。ちなみに、その家政婦さんに、このあとの 家政婦さんの買い物のために、雨合羽あまがっぱは持っていましたが、最新天気予報を伝えました。それで、約1時間半は 雨が降らないことを伝えました。なお、最新天気予報に関しまして、約30数年前の 上記の映画が 現実になったことを伝えました。ついながら、その映画のなかの【空飛ぶクルマ】も 現実になったことを話しました。

 それから、去る 6月29日(土)の【米国大統領選挙・続報8(速報)・前編】のブログの下段に、

【(前略)ジェイソン・モーガン氏によりますと、トランプ前大統領は いややつであるが、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)と闘っているのは ヒ-ローである とのむねでありました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、この話も伝えました。

 しかして、その家政婦さんには、【気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。】と伝えております。そして、今回も 伝えました。それから、いつものように 天気がいいので 買い物日和びよりであることも話しました。それから、今回も、その家政婦さんが 自転車を置いている 駐車場まで  行き、見送りました。

 のみならず、ルーム エアコンを 自分で けて、消し忘れました。

 くわうるに、トイレの照明を 自分で けて、消し忘れました。しかも、トイレの窓も 自分でけて けたままでありました。

 おまけに、いつものように 当家の門をけたまま 帰りました。

 ならびに、異例なことに、午後4時22分に、その家政婦さんから 【みません。】とのことで 電話がかってきました。ちなみに、上記の ルーム エアコンに くわえて さらに ガスの元栓もとせんとのことでありました。すなわち、I.H.調理器の電源を切らなかった ということでありますね。そして、上記の門のけっぱなしのことを 直面化(精神分析[心理学]の用語です。簡単に言えば、指摘することです)しました。(後略)』と記させて頂きました。

 および、その家政婦さんとの話によりますと、前述の ○○ ○○ と ○○ ○○が極秘離婚かもしれないとのことでありました。

 また、昨日 すなわち 7月17日(水)の『米国大統領選挙・続報10(速報)・前編』のブログ そして 昨日 すなわち 7月17日(水)の『米国大統領選挙・続報10(速報)・後編』のブログの話を致しました。それから、特に 去る7月14日(日)の『米国大統領選挙・続報9(速報)・後編』のブログの上段以下の話を 資料を添えて 致しました。すなわち、過去に その家政婦さんの前で 話していた通りに トランプ氏銃撃事件が起こったことを話しました。ちなみに、今後 選挙演説を行なう際は 防弾ガラスを用意しなければならないね と話しました。それから、もう一度 銃撃を行うことは りにくくなっただろうと話しました。そして、『(前略)S.N.S.が発達した おかげで 悪事を働いても 拡散されて、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が それ以上の悪事を働けないようになってきております。(後略)』と 前述致しました。

 おまけに、『(前略)国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)によって、ニクソン もと 米国大統領は ウォーターゲート事件を でっち上げられて 辞任させられたとされております。ちなみに、トランプ 前 米国大統領も、4年間の在任期間に ウォーターゲート事件以上のことを でっち上げられる計画がありました。ところが、N.S.A.(英語: National Security Agency)(日本語:アメリカ国家安全保障局)に 逐一 入る 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)のメールなどの情報によって、その計画が阻止されたことを話しました。(後略)』と前述致しました。すなわち、善良な人々が 上記のN.S.A.で 情報を収集することが出来れば、私たちを全滅させるような 極悪計画も その全貌を あきらかにすることが出来るのであります。

 それから、『(前略)上記のごとく、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が それ以上の悪事を働くことが出来ないように このブログ記事のように 拡散しているのであります。(後略)』と前述致しました。今回も、この言葉を 伝えました。つまり、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は 分断統治(英語:divide and rule)を行ない、人間らしさ 家族に攻撃を行ない 弱めたのであると伝えました。ようするに、去る7月10日(水)の『ジェンダーフリー教育のおそるべき【弊害】・続報9(昨今のL.G.B.T.Q.の戦略を見抜くべし)』のブログの中段下に、

『(前略)L.G.B.T.法案も 選択的夫婦別姓の法制化も いずれも、家族の崩壊につながるのは あきらかであります。なお、この事態は なんとか けなければなりません。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、昨今のL.G.B.T.Q.の戦略も、家族を弱める目的があります。ちなみに、イーロン・マスクは、自身がひきいる宇宙開発企業『スペースX』の本社 と 旧ツイッターの『X』の本社を 現在のカリフォルニア州からテキサス州に移すと 表明しました。ちなみに、カリフォルニア州では この前日、子どもの性自認 や 性的指向が変化した場合に 教師が保護者に告知する義務を撤廃する法律が成立しました。なお、トランス ジェンダーの子どもがるマスク氏は、この州法について『我慢の限界だ』と訴えています。ついながら、マスク氏のXによりますと、『この法律と これに先立さきだつ法律の多くは、家族 と 企業の双方を攻撃する』とのことであり、彼は 性的少数者の子どもを守る法律の成立に強く反発しています。取りも直さず、そのカリフォルニア州の法律に対しては、保護者への学校の透明性が失われると批判されております。

 なお、そのマスク氏が、土壇場で 以下のバンス氏を副大統領に起用することをうながしたとされております。

 そして、前述の 去る7月14日(日)の『米国大統領選挙・続報9(速報)・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)副大統領候補には、この日 トランプ氏が起用を発表した J・D・バンス上院議員が指名されました。なお、以前 バンス氏は 【日本は 世界で 最も重要な同盟国のひとつだ。同盟国として付き合う国で、依存する国家は必要ない。米国に依存し、みずからは自立も独立もしないような国は不要だ。私たちは、台頭する支那シナに対抗出来る同盟国のネットワークを構築したい。】と 日本との関係について答えています。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、日本に対しても 対応は厳しいことを伝えました。つまり、トランプ氏が 米国大統領に就任したときに、誠に遺憾なことに、現状では 対応出来る政治家が 高市 早苗以外に見当たらないのであります。

 そうして、トランプ氏が 米国 大統領になれば、グリーン・ニューディールは終わることを伝えました。ちなみに、そうなれば、小池百合子は 4年間も 東京都知事を続けることは 出来ないだろうと話しました。ついながら、不正選挙で バイデンになったので、4年 おくれたことを伝えました。

 なお、『(前略)今回も、その家政婦さんが購読している 産経新聞には 頑張ってもらいたいが、その産経新聞であっても 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が スポンサーになっているので、はんトランプであることを伝えました。(後略)』と前述致しました。そして、今回も、伝えました。それから、人々をおどかすことなく 合法的に 米国を取り戻すために、軍には 国を守るために志願している人たちがますし 戦いになれば 真っ先まっさきに 切実に 前線で 直面する人たちでありますので その軍の善良な愛国者と その世界的な協力者が、トランプ氏に 米国 大統領選挙の出馬を依頼したのであります。そうして、この判断は あきらかに よかったのであります。平成28年(2016年)の 米国 大統領選挙のときには、不正選挙でさえ 勝ち抜いたのであります。すなわち、圧倒的勝利が必要であったのであります。

 そして、去る 一昨年おととしの7月8日(金)の『君民一体・続報』のブログの上段に、

『(前略)古来、天皇陛下は、日本国民のことを【大御宝おおみたから】と んで いつくしみ、その お心を 日本国民は【大御心おおみごころ】と び おがんできました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、トランプ氏は、去る 平成29年(2017年)9月の国連総会で 初めて 一般討論演説を行いました。それで、愛国者が 政治を行なえばいい、そして、国民は 『宝である。』と話しました。これは、天皇陛下の『大御心おおみごころ』のごとくであります。ちなみに、日本の首相に行ってもらいたい言葉でありました。なお、このことを 家政婦さんに話しました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは、心から うなずいて 納得して 感心して 同意してくれました。

 さらに、去る6月26日(水)の『天皇・皇后両陛下の御訪問・続報』のブログの話を 資料を添えて 致しました。

 しかも、去る7月3日(水)の『東京都知事・続報5』のブログの下段に、

『(前略)KADOKAWAへの大規模な サイバー攻撃が分かったのは、去る6月8日(土)の午前3時30分頃であります。すなわち、グループ内の複数サーバーに アクセス出来ない障害が発生していることが検知されました。このために、子会社のドワンゴが運営する 動画配信サービス【ニコニコ動画】 そして 【ニコニコ生放送】を初めとする 一連の【ニコニコ】サービスなどが提供不能になりました。ちなみに、【ニコニコ動画】は はんグローバリズム関係の情報の温床であります。なお、誠に遺憾なことに、東京都知事選挙をねらった サイバー攻撃であったのであります。つまり、グローバリズム陣営の候補者に 有利に働き、はんグローバリズム陣営の表現が出来ないという困難な状況におちいったのであります。

 

 そのうえ、大切なことは、日本派保守に 何票 入るかということであります。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、上記の話しも致しました。

本日 すなわち 7月18日(木)の『菜食さいしょくのおかず・891(買い物)・中編』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る 5年前の6月19日(水)の【うなぎ蒲焼かばやき・344(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)御承知のように、椎茸しいたけは おおまかに分けますと、かさの開き具合などの基準で 冬菇どんこ香信こうしん そして 香菇こうこなどに分類されます。(後略)】と記させて頂きました。ちなみに、かさの巻き込みが強く、丸く見える椎茸しいたけを【冬菇どんこ】、かさが開き、ひだ立ちが美しいものを【香信こうしん】といます。

 

 

国産の 椎茸しいたけ

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。すなわち、椎茸しいたけにしたことを話しました。すると、その家政婦さんによりますと、椎茸しいたけほうが 美味おい しい とのことでありました。但し、値段が高いとのことでありました。ちなみに、椎茸しいたけしたほうが 栄養価も上がる とされているのであります。なお、あわびしたほう美味おい しいとのことでありました。しかしながら、当方は あわびを食べたことは ありません。

 しかして、去る 昨年の8月7日(月)の『ボランティア・地域医療・その10(令和5年)』のブログ そして 去る 昨年の11月18日(土)の『ボランティア・地域医療・その10(令和5年)・続報』のブログなどに記させて頂きました 同期の内科医師は、ボランティアで ともに 診療を行なったときに、照明を たいへん気にしていました。ちなみに、その家政婦さんが あやまって 居間の照明を消してしましました。それで、上記のごとあかるいほうがいいと思い、照明をけました。

 のみならず、去る 一昨年おととしの2月28日(月)の『リハビリテーション(父親)・172・中編・8』のブログの中段やや上に、

『(前略)本日 すなわち 2月28日(月)の【うなぎ蒲焼かばやき・1183(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る 7年前の1月1日(木)の〖謹んで新年の御祝詞を申し上げます。(^O^)〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る11月04日(火)の〔アレルギーの代替医療(食事療法)〕のブログで、〔平成6年から平成20年まで、日本アレルギー学会員でありました・・・〕と記させて頂きましたが、蕎麦そばアレルギーは重篤になるという報告が御座ございます。ちなみに、アレルギーの原因は 蛋白質たんぱくしつです。(後略)〗と 記させて頂きました。なお、日本政府は 国民を売ったとの話もしました。すなわち、海外からの製品につきましては 遺伝子組み換えをしていても 表示しなくても いいことにしました。すなわち、考えられないことですが、輸入品に対して 規制を甘くしているのであります。ついながら、遺伝子組み換えをして問題になるのは 蛋白質たんぱくしつ(上記のように、アレルギーの原因も 蛋白質たんぱくしつです)ですが、国産しか 安全が担保されなくなりました。しかも、政府は、安倍晋三 もと・総理も関ってきましたが、農協改革をしています。そして、北海道で 遺伝子組み換え食品で有名な モンサント社(ベトナム戦争での枯葉剤でも有名)の農薬(ラウンド アップ除草剤など)が 使われています。ちなみに、先進国で この農薬を使っている国は ありません。なお、以上のことも、話しました。(後略)】と記させて頂きました。その理学療法士のかたにも、上記の話を しました。すると、若い人たちは、危機感を持っているでしょう とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。

 くわうるに、去る 昨年の11月23日(木)の『家政婦さんの入院・続報94・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る 一昨々年さきおととしの5月15日(金)の【父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・164】のブログの中段やや下に、

【(前略)昨日 すなわち 5月13日(水)の〖うなぎ蒲焼かばやき・623(カレーうどん・父親の食事)〗のブログの下段やや上に、

〖(前略)去る5月9日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・619(味噌汁・カレーうどん・父親の食事)〕のブログの下段に、

〔(前略)種子法が廃止されると、農家による お米の交配が出来なくなると 危機感を伝えました。(後略)〕と記させて頂きました。その家政婦にも、種子法・廃止 そして 種苗法しゅびょうほう改正により、外資(国際金融資本家)に支配されている 企業の利益になることを伝えました。すなわち、種苗法しゅびょうほう改正により、〔種の再利用が禁止〕されます。確かに、自然の植物は 実から 種を取って また 植える事が出来るはずなのに、種を購入し続けなければならないというのは 不自然な気がします。 ちなみに、日本の農業は、ざっくり言うと 9割が〔家族経営〕で、企業経営はほんの1割くらいしかありません。その家政婦によりますと、農家が 可哀想かわいそうとのことでした。それで、この家政婦によりますと、農家は このことを知らないのだろうかとのことでした。そこで、当方も インターネットで やっとの思いで 知った内容ですからね と回答しました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、このことを 農家に 農協が伝えていれば、当然 反対するはずなのですがね と話しました。すると、その介護福祉士のかたによりますと、農協に問題がある とのむねでした。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、戦後 復員してきた日本人が、誠に有り難いことに、2度と 日本国民をえさせないように 種子法 そして 種苗法しゅびょうほうを制定したのであります。ところが、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)に支配されている 政治家たちによって、いとも簡単に その 大事な種子法 そして 種苗法しゅびょうほうが 改正されてしまったのであります。つまり、誠に遺憾なことに、自然の植物は 実から 種を取って また 植える事が出来るはずなのに、外資(国際金融資本家)に支配されている 企業から 種を購入し続けなければならないということなのであります。このことも、その家政婦さんに伝えました。すると、誠に有り難いことに、うなずいて 同意してくれました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)に買収された 政治家たちが 法律を改悪して 国民を苦しめていることを伝えました。つまり、食料品 や 医薬品が高騰している理由を話しました。ようするに、物価が上昇しているのであります。

 おまけに、目を輝かせて 人参にんじんを食べる うさぎの動画を見てもらいました。そして、「いやされるね。」と伝えました。

 なお、去る6月23日(日)の『大学院生の頃・続報4』のブログの上段に、

『(前略)大学院生のときには、毎日 J.R.中央線で通学していました。 ちなみに、電車内では、いつも 窓際に 立っていました。それで、かばんを 足元あしもとの 自分よりも内側に置いていました。ところが、そのかばんの肩けに 男性乗客がつまずいてしまいました。誠に申し分けなかったと思われました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、本日は、その家政婦さんのかばんの肩けに その家政婦さんも 当方も つまずいてしまいました。ついながら、去る 一昨年おととしの4月29日(金)の『家政婦への贈り物・185・後編』のブログの上段に、

『(前略)本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 上記のように 終身正会員になったことによって送られてきた 靖国神社の撤下神饌しんせん、ふろしき、キーホルダー (中略)あげました。

 

 

家政婦に あげた 靖国神社のキー ホルダー(キー ホルダーの鍵をおさめる部分では 金メッキがほどこされております。また、【同期の桜】の象徴である 桜の花びらが 埋め込まれています)

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。すなわち、上記の 家政婦さんのかばんには、誠に有り難いことに、その靖国神社の『同期の桜』の象徴である 桜の花びらが 埋め込まれている キー ホルダーが付けられていました。

 そして、姉には 速達を送ることが出来ません。 ちなみに、郵便局員に 自宅のチャイムを鳴らされたくないのだそうであります。それで、特定記録郵便を用いています。なお、今回は 葉書はがきを 特定記録郵便で送りました。すると、その家政婦さんによりますと、『葉書はがきに 特定記録郵便?』とのことでありました。

 ならびに、『(前略)その家政婦さんによりますと、南瓜かぼちゃが よっくらい 入っている 惣菜そうざいでも、値段が高いとのことでありました。(後略)』と 前述致しました。すなわち、今回 上記と同じ家政婦さんによりますと、南瓜かぼちゃの煮物は 購入すると 高いと言っていました。それが、自分の仕事を評価してもらいたいのであると思って より以上に 感謝の思いを 伝えました。

 および、去る 4年前の2月12日(水)の『わらいと菜食療法さいしょくりょうほう菜食さいしょくに導かれた過程かてい小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ・中編』のブログの上段に、

『(前略)採取にあたって 蜜蜂みつばち殺生せっしょうともなう危険性が高い 蜂蜜はちみつなども 厳格なジャイナ教徒は くちにしない(後略)』と記させて頂きました。

 また、本日 すなわち 7月18日(木)の『菜食さいしょくのおかず・891(買い物)・中編』のブログの上段やや下に、

『(前略)

 

 

菜食のおかず・891(買い物)・中編

国産の 梅干うめぼし(この梅干うめぼしには バニリンが含まれていて、脂肪細胞の肥大 や 増加を防ぐ効果があるとわれています。また、去る 10年前の11月24日(月)の【抗酸化物質】のブログを記させて頂きました。 ちなみに、ポリフェノールの一種で 抗酸化作用がある リグナン[英語: lignan]も 含まれています。ちなみに、家政婦さんに あげました)

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。すなわち、 蜂蜜はちみつの含まれている 国産の 梅干うめぼしは買わないと伝えました。

 さらに、今回も、大宜都比売神おおげつひめのかみの話を致しました。

 しかも、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。なお、手引書を見て、電気炊飯器で 保温している 御飯がかたくならないように 水を 少し くわえたことを その家政婦さんに話しました。なお、玄米御飯は き立てよりも しばらく 時間をおいて 熟成させたほうが 美味おいしい とされていることを伝えました。ついながら、玄米のぬかには 上記のように ビタミンB1(英語: thiaminチアミン)が含まれていますし、前述致しましたように 米油こめあぶらが含まれていることを伝えました。 ちなみに、価格が高かった ブロッコリー そして アスパラガスなどを 沢山たくさん 食べて下さいと伝えました。すると、その家政婦さんによりますと、今回も 沢山たくさん 取ったとのことでありました。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず、味噌汁 と 玄米御飯であります(右は その家政婦さんの老眼鏡ケースであります)

 

 

 

 そのうえ、今回も、上記のように説明して、農薬の心配の少ない 『有袋ふじ』を あげました。

 それから、本日 すなわち 7月18日(木)の『小学校中学年の話・続報6』のブログの中段やや上に、

『(前略)小学校中学年の頃に 夏休みになりますと、当家の前のき地で ぼんおどりが開かれました。それで、東京音頭、二十一世紀音頭 や 炭坑節などの曲がかりました。そこで、男子なので 普段着でありましたが、誠に有り難いことに、やぐらうえのぼって おどりました。ちなみに、午後6時頃から始まって、午後10時頃まで おどっていました。なお、普段は 一人ひとりでありました。それで、誠に遺憾なことに、写真は残されていません。

(中略)

 ちなみに、以上のことを 家政婦さんに話しました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは、心から うなずいて 納得して 感心して 同意してくれました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、この話を致しました。

 しかして、その家政婦さんによりますと、土曜日と日曜日は 仕事が入ったとのことでありました。それで、無理しないでねと伝えました。

 のみならず、その家政婦さんには、『気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。』と伝えております。そして、今回も 伝えました。のみならず、その家政婦さんは 雨合羽あまがっぱは 持っていましたが、最新天気予報を伝えました。それで、雨が降らないことを伝えました くわうるに、いつものように 天気がいいので 買い物日和びよりであることも話しました。おまけに、今回も、その家政婦さんが 自転車を置いている 駐車場まで  行き、見送りました。

 くわうるに、去る 7年前の12月1日(金)の『両親の食事、洗濯 そして 入浴・37』のブログの中段やや上に、

『(前略)そのヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、cold(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前、それではわからない、と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。感冒[俗に、風邪]のことで 御座ございます)をひいたときに 医者の薬を服用すると お通じがまる とのことでした。ちなみに、去る(一昨年おととしの)7月27日(水)の【親の受診に付き添っていること・38(循環器内科医[女医])・後編】のブログの中段に、

【(前略)今回 この循環器内科医(女医)によりますと、やはり このプレタールOD錠50mgを処方するとのことでありました。但し、この循環器内科医(女医)が 母親に減薬してどうだったかを きましたが、母親は 別に変わらないとのことでありました。それで、プレタールOD錠50mgの副作用に、前述の itching、atrial fibrillation(a.f.) そして icterusなどがあることを 再度 直面化しました。すると、誠に有り難いことに、増薬することは 様子をみると言ってくれました。循環器内科医(女医)ですから、肝障害による icterusのことは 直面化して わかってもらいました。説明致しましたし、血液検査の結果で わかっている はずなのでありますがね。

 

 たとえば、呼吸器内科医が 某・ 咳止せきどめ薬を処方して、お通じ まで めてしまうことが 御座ございました。消化器のことはいいのですかね。これと同様(肝臓も 消化器に含まれます)であるか と存じました。

  ちなみに、去る  一昨々年さきおととしの10月10日(金)の〖青色発光ダイオード(エレクトロニクス)〗のブログ の中段やや上に、

〖(前略)医学も、分業が進んで、循環器、呼吸器、消化器、そして、神経といった内科の 標榜ひょうぼうが行われています。20数年以上前から、医師国家試験も臓器別の傾向が強くなって来ました。看護師の国家試験も、看護学生のための教科書を見ても、臓器別の傾向になって来ています。また、母校の内科も臓器別に 標榜ひょうぼうして来ております。人を、まず部分から る 見方みかたが主流になりつつあります。そもそも、 全體ぜんたいが先か、部分が先か、ということが 御座ございます。部分が先として る 見方みかたは西洋の方法論です。すなわち、分割したり、分析したりする方法です。 一方いっぽう、東洋の方法論は統合していく、すなわち、 全體ぜんたい(全体)として る、対象が人であれば、全人的に、すなわち、ホリスティク(英語:holistic)に、コンプリヘンシブ(英語:comprehensive)に、 る 見方みかたで 御座ございます。

 心身医学や東洋医学が行っていますように、人を、全人的に、すなわち、まるごと る 見方みかたが大切になって来ている、と存じ上げます。(^-^)(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。このように 医療におきまして、分業が進んで、循環器、呼吸器、消化器、そして、神経といった内科の 標榜ひょうぼうが行われています。スペシャリティ(英語:speciality)(日本語: 専門性)は 必要なことでありますが、あわせて、全人的に、すなわち、まるごと る 見方みかたも 重要なことであります。さもないと、上記の症例のように 呼吸器内科医が みずからの専門範囲である 某・ 咳止せきどめ薬を処方して、消化器内科医の専門範囲である お通じ まで 止めてしまうことが 御座ございます。(後略)』と記させて頂きました。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)