夢について・続報377・シンクロニシティ・中編・4 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 5月12日(日)の「夢について・続報377・シンクロニシティ・中編・3」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)


 さて、去る 7年前の9月18日(日)の〖北海道旅行・6( 層雲峡そううんきょう)〗のブログの上段に、

〖(前略)去る1月5日(火)の〔母親の新年会〕のブログの上段に、

〔(前略)去る11月5日(木)の〘法人マイ・ナンバー〙のブログ の上段に、両親は約8年前に商売を廃業したと記させて頂きました。この商売をしていたときの 住み込みの従業員(後略)〕と記させて頂きました。この親戚の長男が、上記のような住み込みの従業員として 来てくれていました。しかし ながら、その8月16日(火)のときは、旭川の実家に帰って 数年後のことでした。この親戚に 挨拶を兼ねて 訪ねました。そして、泊まらせてもらいました。この長男には、今でも、毎月 郵送物を送っています。(後略)〗と記させて頂きました。なお、本日の夢には、その〖大川俊幸〗という 男性が 登場します。

 しかも、B.S.T.(英語:bedside teachingベッドサイド・ティーチング)(日本語:臨床実習)(現在 母校では B.S.L.[bedside learningベッドサイド・ラーニング]とい、学部生との話しによると、教えるというよりは 習うという意味が強くなったとのむね御座ございます)のときは、男子 四人よにんのグループ(5班)でありました。ちなみに、そのうち一人ひとりの〖笹川新〗という男子学部生(当時)が 登場します。すなわち、それらの 二人ふたりの前に、沢山たくさん河童かっぱが出て来るのであります。

 そのうえ、もうひとつの夢のことであります。すなわち、ハンド ボールのゴールがあります。そして、部屋に 数人の男子が ます。その部屋に、ゾンビが入ってくるのであります。

 しかして、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、数名で 他人の家に ます。それで、数名で ポーカーを行なうのであります。そこで、配られた カードを見ますと、カードの交換もしていないのに エースのそれが 5枚あります。すなわち、ファイブ カードであります。ちなみに、ジョーカーが入っていないのに 何故なぜか エースのカードが 5枚あります。しかも、何故なぜか 最初から 5枚のカードが配られます。それで、レイズ(英語で レイズは「上げる」を意味します。その名の通り、自分の直前に 相手が ベットしたチップ額に 上乗せするアクションをします)します。すなわち、持っている 全部のチップを 上乗せしました。ところが、フォールド もしくは ドロップ(ゲームを降りること)しない人が ました。そこで、勝負になりました。そして、ファイブ カードを見せました。なお、ファイブ カードの確率は 0.000453%とのことであります。そのうえ、最強のエースのファイブ カードであります。(後略)】と記させて頂きました。

 ならびに、本日の夢には、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 会議が 関係します。すなわち、その会議を仕切る人が現われるのであります。

 および、もうひとつの夢のことであります。すなわち、近所に 河口湖から 引っ越してきた 豆腐屋があります。ちなみに、その豆腐屋が、何故なぜか 税理士でもあるのであります。なお、今は亡き 母親と その豆腐屋の近くの喫茶店に ます。そして、母親は、駅前の百貨店に お菓子を買いに行く話をします。(後略)』と記させて頂きました。

 また、去る 昨年の8月4日(木)の『大学院生の頃』のブログの上段に、

『(前略) 去る 7年前の1月7日(水)の【受験のアドバイス】のブログの上段に、

【(前略) 大学院生の頃、主任教授に依頼されて、最終学年である 6回生に 医師国家試験特別講義を担当致しておりました・・・

(中略)

 ちなみに、主任教授が 医師国家試験特別講義をすっぽかしたことが御座ございまして、6回生から、同・教授に 呉々くれぐれも指摘しておくようにと言われたことが御座ございます。なお、このことは同じ大学院生(当時)も知っています。

(中略)

 また、同じく母校の大学院生のとき、学部生の試験監督の一人ひとりとして担当致しておりました。
 試験監督をしていますと、気が付くことは、すぐに問題に取りかる受験者がます。当たり前のことと お思いになられるかもしれませんが、番号と氏名は 一番初めに書くことで御座ございます。勿論もちろん うっかりしたら たいへんですし、氏名を ゆっくり書くことは、試験の始めに際して、心を落ち着かせる効果があるとされています。

 

 ちなみに、この試験のとき、母校の後輩のことを思って、気を使って正面では無く、右斜め前方のサイドの黒板に、〖頑張って下さい!〗と書きましたら、主任教授に消されたことが御座ございました。

 

 主任教授は 母校出身ではありませんでしたので、愛校心を期待することはかなわないことで御座ございました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、本日の夢は、その母校の大学院生のときの教室が舞台であります。但し、まったく 現実には 起こらなかった内容でありました。つまり、その教室の女性教室員から 講義を受けるように言われます。ところが、その講義を受けるためには、ある時間に 電話をして 許可をなければならないのであります。しかも、府中にある 研究所にって、二人ふたりの女性研究員に話して 研究用の資材をもらってくるようにとのことでありました。ようするに、その女性教室員から ふた つの課題を 言われます。しかしながら、多用であり その講義を受けるための電話をしませんでした。それから、研究所に行くために バスに乗って 府中に行きます。ところが、途中で 小金井になるのであります。そして、その研究所に到着します。それで、その二人ふたりの女性研究員の氏名を伝えますと、当初は そのような女性研究員は在籍していないと言われるのであります。そこで、別の人に話しますと、一人ひとりの女性研究員は 亡くなったとのことでありました。それで、『御愁傷様で御座ございます。』と伝えます。そこで、この夢は終わるのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、去る 昨年の8月27日(日)の「夢について・続報119・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 8月26日(土)の『夢について・続報118・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 8月25日(金)の【夢について・続報117・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)一昨日おととい すなわち 8月23日(水)の〖夢について・続報116・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)本日の夢では、半田はんだけをします。すなわち、電気が通っていることを確認します。それで、半田はんだけをするのであります。ちなみに、高温であります。なお、去る 9年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)のことを知っている 約30数年以上前の〔海老原民子〕というかたが登場します。また、30数年前 すなわち 母校の医学部生のときの 渡辺恵子同期生も登場します。

 そのうえ、もうひとつの夢のことであります。すなわち、母校の医学部生のときの 岡部基二同期生が登場します。それで、当方から、彼の実家の石川県七尾の話をします。(後略)〗と記させて頂きました。

 さらに、去る 7年前の9月18日(日)の〖北海道旅行・6( 層雲峡そううんきょう)〗のブログの上段に、

〖(前略)去る1月5日(火)の〔母親の新年会〕のブログの上段に、

〔(前略)去る11月5日(木)の〘法人マイ・ナンバー〙のブログ の上段に、両親は約8年前に商売を廃業したと記させて頂きました。この商売をしていたときの 住み込みの従業員(後略)〕と記させて頂きました。この親戚の長男が、上記のような住み込みの従業員として 来てくれていました。しかし ながら、その8月16日(火)のときは、旭川の実家に帰って 数年後のことでした。この親戚に 挨拶を兼ねて 訪ねました。そして、泊まらせてもらいました。この長男には、今でも、毎月 郵送物を送っています。(後略)〗と記させて頂きました。なお、本日の夢には、その〖大川俊幸〗という 男性が 登場します。すなわち、今は亡き 母親、その男性 そして 当方は、J.R.武蔵野線に乗車します。ちなみに、当方は、重い本を 何冊も 持っています。なお、降車するべき J.R.新小平駅で 降りそこなってしまいます。ついながら、その男性が、車内の座席に ライターで 火をけます。すると、ぐに 燃え広がります。さらに、その男性は、ライターを使い 火をけ続けています。そうして、ますます 燃え上がります。そして、警察が来ることになります。ちなみに、その電車の乗客には、みな 沖縄の反対団体の シールが られているのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 しかして、本日の夢には、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 約40年前の 【田村広悦】という男子の母親が登場します。ちなみに、名前は 【とし子】という人であります。なお、10数年前に 【織田孝】という男性から 知らせがあり、その男子の父親の告別式に行きました。(後略)』と記させて頂きました。

 それから、前述致しましたように、カウンセリングのことであります。すなわち、カウンセリングに携わっているのでありますが、来なくなりました。それで、去る 9年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 『織田孝』という男性から 入らないのであります。

 のみならず、去る 5年前の3月27日(火)の『うなぎ蒲焼かばやき・88(チェロの弦・父親の食事)』のブログの中段に、

『(前略)ヘルパー(日本語:家政婦)にちなませて頂きます。すなわち、去る 一昨々年さきおととしの10月23日(金)の【レクイエム】のブログ の上段に、

【(前略)演奏する楽器はチェロ(英語:violoncello)でした。チェロの写真を、下に掲載させて頂きます。(後略)】と記させて頂きました。ならびに、去る 一昨々年さきおととしの11月30日(月)の【クラシック・コンサート】のブログ の上段に、

【(前略)去る10月23日(金)の〖レクイエム〗のブログ の上段に、母校の某・都立高校で 室内楽部に入部していた と記させて頂きました。大学でも、誘われて 〖アンサンブル・スーベニール〗という室内楽部に所属していました。なお、スーベニール(英語:souvenir)とは、記念品の意味です。(後略)】と記させて頂きました。および、去る11月16日(水)の【新しいヘルパー(両親の食事)】のブログの中段に、

【(前略)このヘルパー(日本語:家政婦)は 琴を習っているので、来る時間を それに合わせて欲しい とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。このヘルパー(日本語:家政婦) は、大正琴を習っているのです。それで、チェロ と 大正琴は 同じ弦楽器ですので、求められて このヘルパー(日本語:家政婦)に 扱わせてみました。すると、チェロの調弦をするとのことで チェロのA線を扱っていて 力を入れ過ぎて このA線を切ってしまいました。ちなみに、これは 乱暴である と思われました。なお、調べましたら、このA線のみを購入するために 金5,000円くらい かります。ついながら、オーケストラで 全体で 音合わせをするときには、第一バイオリンのコンサート・マスターが、最初に このA線を鳴らします。そして、このA線の音をもとにして、調弦します。(後略)』と記させて頂きました。

 なお、もうひとつの夢のことであります。すなわち、合宿で みなで 弦楽器の練習をしているのであります。それで、当方は 上記のように チェロを練習しています。ところが、前述致しましたように、チェロの弦が切れているのであります。そこで、その弦を買いに行かなければならないという話をします。

 くわうるに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、みなで 山頂に ます。それで、その山頂を 少し 下って テントのなかに入ります。すると、そのテントは、家なき少女のテントだったのであります。そこで、その少女が戻ってくるのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の8月30日(水)の「夢について・続報122・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 8月29日(火)の『夢について・続報121・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 8月28日(月)の【夢について・続報120・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)本日の夢には、去る 9年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の人々が登場します。ちなみに、日時は クリスマスの日の夜 すなわち 午前1時でありますが、白夜なのであります。それで、飲み物があります。そして、何故なぜか 午前11時になっているのであります。そこで、荷物を運ぶことになります。なお、ジャンケンをして 荷物を運ぶ担当を決めることになります。それで、数回 ジャンケンをして、当方を含めた 数人が 荷物を運ぶことになります。ところが、床に穴がいていて、危ないのであります。そこで、下に人がるのに、その穴から 重量のある 荷物を落としてしまうのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 および、本日の夢には、今は亡き 母親が、誠に有り難いことに 登場します。ちなみに、去る 昨年の11月25日(金)の【三島由紀夫(憂国忌)(令和4年)】のブログの中段に、

【(前略)本日は、三島由紀夫みしまゆきおの命日 すなわち 憂国忌です。 ちなみに、今年で 52回目の憂国忌が行われますね。なお、今回も、仕事を始める前に、ヘルパー(日本語:家政婦)の前で 一分間の 黙禱もくとうを させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。ついながら、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ や 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の「栄える会」が、きたる11月25日にあります。 ちなみに、上記の 憂国忌と同じ日でありますね。それで、母親は、その きたる11月25日には 行くことが出来ないというのであります。そこで、母親は、その前の週に行くと言います。

 また、もうひとつの夢のことであります。すなわち、水洗トイレに シャツを 2枚も 流してしまうのであります。それで、まらないように それらのシャツを取ろうとつとめるのでありました。

 しかも、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 7年前の8月10日(水)の【ボランティアについて】のブログに、委託されて 行なった 救護係(ボランティア)のことを記させて頂きました。

 そのうえ、去る 8年前の11月21日(土)の【官民境界等先行調査】のブログの上段やや下に、

【(前略)去る11月3日(火)の〖柚子ゆず(文化の日)〗のブログ の上段に、

〖(前略)去る7月30日(木)の〔エアコンのクリーニング・3〕のブログ の中段に、

〔(前略)(この若いかたと前述の営業のかた そして)このメーカーのかたに、去る(昨年の)10月12日(日)の〘薔薇ばらの花 〙のブログ の中段やや下、そして、去る(昨年の)11月23日(日)の〘アロマ・テラピー〙のブログ の上段やや下に記させて頂きましたローズ・ヒップ(英語:rose hip)のビタミンCを、丁重に説明を添えて手渡しました。誠に有り難いことに、受け取ってくれました。機会がありまして、宜敷よろしければ、この説明を記させて頂きます。(後略)〕と記させて頂きましたが、この植木屋にも、このビタミンCを、丁重に説明を添えて手渡しました。(後略)〗と記させて頂きました。今回も、このビタミンCを 丁重に説明を添えて ねぎらいとして 手渡しました。(後略)】と記させて頂きました。

 それから、去る 昨年の1月4日(火)の【男性看護師・続報42】のブログに記させて頂きました 【遠藤宏行】という男性看護師が登場します。

 すなわち、前述致しました 委託された 救護係(ボランティア)のために 4箱の救護箱を整理するのであります。そこに、上記の男性看護師が来るので、彼にも そのビタミンCを 丁重に説明を添えて手渡すのであります。

 のみならず、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、女子が 二人ふたり 同乗している エレベーターで、11階に行きます。それで、11階で 待っていた 男性と ともに  二人ふたりの 女子は、2階分 階段で さきに 降りてってしまいます。そこで、あとから 見失わないように 三人さんにんの声を頼りに 付いて行きます。すると、部屋に案内されて、ここで 着替きかえるように言われます。 ちなみに、この部屋には、救護箱があります。(後略)』と記させて頂きました。

 さらに、本日の夢の夢では、自動車を運転しています。 ちなみに、左折をして 坂道を運転します。そして、今度は、右折すると なんくだりの階段なのであります。

 くわうるに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係で、そのサークルの河口湖の道場が舞台であります。すなわち、プールがあり、競泳が行なわれています。それで、試験紙を使われて 失格者が出るのであります。それから、雨が降ってきます。そこで、午後7時過ぎでありますが、お風呂に入って 午後9時頃の電車で 帰宅しようと思うのであります。(後略)」と記させて頂きました。 

 ならびに、去る 昨年の9月4日(月)の「夢について・続報127・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 9月3日(日)の『夢について・続報126・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 9月2日(土)の【夢について・続報125・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 9月1日(金)の〖夢について・続報124・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 8月31日(木)の〔夢について・続報123・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢には、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の〘織田孝〙という男性と その奥方が登場します。すなわち、その夫婦の家に、素行のおかしい 男性 セールスマンが来ます。それで、その奥方が 男性 セールスマンと浮気をしているのであります。そこに、上記の檀那が帰ってきます。すると、その男性 セールスマンは、帰ってしまいます。それで、その奥方も、その男性 セールスマンを追って 出掛でかけようとします。そこで、その奥方に 檀那と向き合うように 説得します。すなわち、その奥方を 椅子にすわらせて、二人ふたりを おたがいに向き合わせるのであります。

 および、もうひとつの夢のことであります。すなわち、敷地内に 女性が侵入します。それで、警備員が 捜しに出ます。すると、その女性は、木の根に隠れます。それで、その警備員は、その 隠れた場所に気が付かずに 通り過ぎてしまします。

 また、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、誠に有り難いことに、本日の夢には、両親が登場します。しかも、前述致しました 〘大川俊幸〙という 男性が 登場します。つまり、両親、彼 そして 当方を含めた 5人で 原宿に行きます。 ちなみに、彼が、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の書籍を入手しています。それで、これは いい本であることを伝えます。そして、原宿駅の外に出ますと、両親を含めた 3人は 反対の方向に歩き始めてしまいます。そこで、目的の場所は 反対方向であることを伝えます。(後略)〕と記させて頂きました。

 しかも、本日の夢には、去る 9年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 20数年前の〔石川公直(当初の名前は 喜美直でありましたが、改名しました)〕という男性が登場します。 ちなみに、その男性を含めて 3人で 集会に参加していて、書籍売り場があります。それで、その男性は、そのサークルの普及誌を その書籍売り場に 故意に置いてくるのでありました。なお、20数年前の その男性の通夜と告別式には 参加しました。御冥福を 心より お祈り申し上げます。

 そのうえ、もうひとつの夢のことであります。すなわち、母校の小学校の前の商店で 小倉のアイスクリームを買うのであります。 ちなみに、親子連れも その小倉のアイスクリームを購入していて、その 二人ふたり すなわち 母親 と その子供は、小学校の敷地内で そののアイスクリームを食べていました。

 それから、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の人と 軟式テニスをしている夢であります。 ちなみに、高校生 そして 大学生のときに 倶楽部クラブで 硬式テニスは しておりましたが、軟式テニスは 未経験のようなものなので うまく いかないのでありました。(後略)〗と記させて頂きました。

 さらに、本日の夢には、去る 9年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の内容であります。すなわち、箱の四隅よすみささえを組んで 箱をんでいくのでありますが、くずれてしまうのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 しかして、本日の夢は、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の河口湖の道場が舞台であります。 ちなみに、高校生の班のなかに ます。そして、体験談を行なう高校生の人選があります。それから、道場に戻ります。すると、そこは 劇場になっています。 ちなみに、小中学校のときの同級生であった 【橋本芳樹】という生徒が ます。そして、彼が、花束の渡し役なのであります。また、去る 9年前の10月5日(日)の【ボランティア・高尾山登山 】のブログ そして 去る 8年前の1月21日(水)の【ボランティア・高尾山登山・その2】のブログのそれぞれ上段などに、

【(前略)18年間、月二回 日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの方々かたがた二人ふたりに委託されて、おこなって参りました。そのボランティアで、過日 子供達と父兄を連れて、スタッフとともに、東京都八王子市にある 高尾山に登りました。(^O^)(後略)】と お伝え申し上げました。そのボランティアの 10数年以上前の【永井恵子】という 年配女性のスタッフが ます。ちなみに、夢では、小中学校 と ボランティアで それぞれ 違う環境の人物に 同時に会うことがあるのでありますね。なお、実際には、起こらないことでありますね。ついながら、同じ班の人たちは ないのであります 。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の飛田給の道場が舞台であります。 ちなみに、誠に有り難いことに、今は亡き 母親が ます。それで、テレビの修理のことがありますが、口頭で 委託せずに 戻って来てしまうのであります。

 くわうるに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、犬が、当方の左足の甲の上に ウンチ(ふん)をする夢であります。

 おまけに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、2週間前に 床屋に行き、また 調髪に行きます。それで、鏡を見ますと なんと 金髪になっているのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、本日の夢は、去る8月22日(火)の『那須』のブログのホテルのフロントが舞台であります。そして、本日の夢には、今は亡き 父親が、誠に有り難いことに 登場します。すなわち、その父親と 二人ふたりで ホテルに泊まるのであります。ところが、その日は 無情にも そのホテルから バスで 35分以上も かる 別のホテルに泊まるように、そのフロントの年配女性から言われます。それで、その翌日は このホテルの本館に泊まることが出来るように、交渉します。しかしながら、なかなか 交渉がまとまりません。それで、最後に ようやまとまります。そこで、¥千円の チップ(英語:tip)を手渡します。そうして、部屋に向かいます。ところが、父親によりますと、鍵で 部屋がかないとのことでありました。すなわち、111号の部屋に 119号の鍵を使っていたのでありました。それで、鍵で その手前の 119号の部屋をけました。 

 および、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、小学校のときの 『平原純子』という生徒 と 中学校2年生のときの同級生の『片柳育子』という生徒が登場します。 ちなみに、夢では、小学校 と 中学校で それぞれ 違う環境の人物に 同時に会うことがあるのでありますね。なお、実際には、起こらないことでありますね。ついながら、教室が舞台であります。なお、それらの 二人ふたりが ます。それで、みなで 遊園地に行く考えが挙がります。ところが、そこに 別の女子が来て 放課後は ペン字の練習をすることになります。ちなみに、ペン字の倶楽部クラブ も 同好会も ないのでありますがね。なお、その遊園地は この日が開園の日であったのであります。それで、帰宅途中で この遊園地の前を通ることになり、売り場に 当日券が 2枚 残っているのでありました。

 また、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、ケーキ屋が舞台であります。それで、数個のケーキを買うのでありました。ちなみに、30数年以上 ケーキを購入したことがないのに、夢では 買うのでありますね。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、去る 昨年の9月9日(土)の「夢について・続報132・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 9月8日(金)の『夢について・続報131・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 9月7日(木)の【夢について・続報130・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 9月6日(水)の〖夢について・続報129・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 9月5日(火)の〔夢について・続報128・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢は、コンポーネント・ステレオ(和製英語)のレコード プレーヤーがこわれてしまう夢であります。すなわち、そのレコード プレーヤーが、急に高速回転を始めるのであります。そして、レコード プレーヤーの表面が、なんがれてしまうのであります。

 そのうえ、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、泥棒が入るのであります。それで、包丁で 切りつけるのであります。

 しかして、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の〘石川雅弘〙 と 〘織田孝〙という男性 そして 〘武居ひさ〙という 老年女性が 登場します。それで、それらの人々が、当方が作った ラーメンを 有償で食べるのであります。そこで、当方が それらの全員に ¥150円を手渡すのでありました。(後略)〕と記させて頂きました。

 のみならず、本日夢の舞台は、レストランであります。そして、ある富豪家の主人とその娘が 食事会を仕切るのであります。ちなみに、そこに 合宿している 日本大学医学部生が参加します。それで、その医学部生は、合宿では とても 寝ることが出来ないと訴えます。そこで、医者は 何処どこででも 寝ることが出来ることが 資質として求められると話しました。すると、誠に有り難いことに、同意してくれました。(後略)〗と記させて頂きました。

 さらに、本日の夢には、去る 9年前の10月7日(火)の〖ボランティア・地域医療〗のブログ去る 8年前の1月25日(日)の〖ボランティア・地域医療・その2〗のブログ 、去る 8年前の1月29日(木)の〖ボランティア・地域医療・その3〗のブログ去る 8年前の8月8日(土)の〖ボランティア・地域医療・その4〗のブログ去る 7年前の7月8日(金)の〖ボランティア・地域医療・その5(新入生歓迎会)〗のブログ去る 6年前の8月28日(月)の〖ボランティア・地域医療・その6(両親の食事)〗のブログ去る 一昨年おととしの8月8日(日)の〖ボランティア・地域医療・その7(令和3年)〗のブログ去る 昨年の7月9日(土)の〖ボランティア・地域医療・その8(令和4年)赤とんぼ〗のブログ去る 昨年の8月7日(日)の〖ボランティア・地域医療・その9(令和4年)〗のブログ そして 去る 8月7日(月)の〖ボランティア・地域医療・その10(令和5年)〗のブログなどに、

〖(前略)先輩から委託されて学部生であった頃から関わっております、母校の医学部と某・看護の大学が主催しています 地域医療研究会(後略)〗と記させて頂きました。なお、誠に有り難いことに、その地域医療研究会で 一緒であった 30数年前の〖中溝明子〗という 同年の女子が登場します。また、誠に有り難いことに、30数年前の 母校の〖野村智〗という男性医学部生が登場します。ちなみに、その男性医学部生が、当家に来ます。なお、その男性医学部生は 当家の入口のところで 待ち伏せしていて 当方を驚かします。それで、その男性医学部生によりますと 自分の家に来て欲しいとのことでありますので、彼の家に行きます。そして、彼は、研究員になっている 上記の同年の女子に電話します。そこで、彼は、間違った理論を その同年の女子に伝えます。それで、その同年の女子が 研究所の上司に尋ねますと、上記のように 間違った理論でありますので、上司から 怒られてしまいます。しかも、彼は、その同年の女子の多くの弱みを知っていて 彼女を脅迫します。すなわち、彼によりますと、これまで と同様に 自分の言うなりになれとのことなのであります。そこで、彼女は 困ってしまい、涙を流します。(後略)】と記させて頂きました。

 それから、本日夢の舞台は、広い講義室であります。ちなみに、当方は ボランティアで 本を配るために、少し あとから その講義室での講義に参加します。すなわち、立って その講義を受けます。つまり、立ちながら、講義ノートを取るのであります。なお、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の【織田孝】という男性 と その奥方が登場します。すなわち、その夫婦が、すわって 講義を受けています。ところが、その講義の途中で その夫婦は退席してしまいます。そして、休憩時間になります。それで、席を見付けようとしますが、後方には ひとつも 座席がありません。それで、前方の席を見付けようとしますと、2列目の男子の隣が空席でありました。そこで、その席の場所を取りました。但し、この座席には 机がありませんでした。すなわち、座席のみなのであります。したがって、机の上で ノートを取ることは出来ません。

 なお、去る3月4日(土)の【夢について・続報31・シンクロニシティ・後編】のブログの中段に、

【(前略)去る 昨年の8月4日(木)の〖大学院生の頃〗のブログの上段に、

〖(前略) 去る 7年前の1月7日(水)の〔受験のアドバイス〕のブログの上段に、

〔(前略) 大学院生の頃、主任教授に依頼されて、最終学年である 6回生に 医師国家試験特別講義を担当致しておりました・・・

(中略)

 ちなみに、主任教授が 医師国家試験特別講義をすっぽかしたことが御座ございまして、6回生から、同・教授に 呉々くれぐれも指摘しておくようにと言われたことが御座ございます。なお、このことは同じ大学院生(当時)も知っています。

(中略)

 また、同じく母校の大学院生のとき、学部生の試験監督の一人ひとりとして担当致しておりました。
 試験監督をしていますと、気が付くことは、すぐに問題に取りかる受験者がます。当たり前のことと お思いになられるかもしれませんが、番号と氏名は 一番初めに書くことで御座ございます。勿論もちろん うっかりしたら たいへんですし、氏名を ゆっくり書くことは、試験の始めに際して、心を落ち着かせる効果があるとされています。

 

 ちなみに、この試験のとき、母校の後輩のことを思って、気を使って正面では無く、右斜め前方のサイドの黒板に、〘頑張って下さい!〙と書きましたら、主任教授に消されたことが御座ございました。

 

 主任教授は 母校出身ではありませんでしたので、愛校心を期待することはかなわないことで御座ございました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、本日は、この南正康主任教授の夢を見ました。ちなみに、音信が 途絶とだえてしまいましたが、高齢でありますので 亡くなられていると存じます。なお、御冥福を 心より お祈り申し上げます。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、つぎの講義担当者は、その南正康主任教授でありました。それで、その講義が始まる直前に 後方の座席を見に行きましたら、女子たちが帰ってしまって 空席がありました。そこで、その座席にすわることにしました。何故なぜならば、上記のように、前方の座席には 机がないからであります。(後略)』と記させて頂きました。

 くわうるに、本日夢には、去る 9年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の『石川雅弘』 そして 20数年以上前の『細川哲由樹」という男性が登場します。そして、その『石川雅弘』という男性によりますと、前 総裁から 見せてはいけない 資料の境界があると言われているとのことでありました。

 ならびに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、ある男性が トイレに入っていますが、出ないのであります。それで、トイレの前で ある女子が 口紅をって 去っていくのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 

 (再度 半角で6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)