夢について・続報118・シンクロニシティ・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 8月25日(土)の「夢について・続報118・シンクロニシティ・中編・3」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)


 さて、去る 7年前の9月18日(日)の〖北海道旅行・6( 層雲峡そううんきょう)〗のブログの上段に、

〖(前略)去る1月5日(火)の〔母親の新年会〕のブログの上段に、

〔(前略)去る11月5日(木)の〘法人マイ・ナンバー〙のブログ の上段に、両親は約8年前に商売を廃業したと記させて頂きました。この商売をしていたときの 住み込みの従業員(後略)〕と記させて頂きました。この親戚の長男が、上記のような住み込みの従業員として 来てくれていました。しかし ながら、その8月16日(火)のときは、旭川の実家に帰って 数年後のことでした。この親戚に 挨拶を兼ねて 訪ねました。そして、泊まらせてもらいました。この長男には、今でも、毎月 郵送物を送っています。(後略)〗と記させて頂きました。なお、本日の夢には、その〖大川俊幸〗という 男性が 登場します。

 しかも、B.S.T.(英語:bedside teachingベッドサイド・ティーチング)(日本語:臨床実習)(現在 母校では B.S.L.[bedside learningベッドサイド・ラーニング]とい、学部生との話しによると、教えるというよりは 習うという意味が強くなったとのむね御座ございます)のときは、男子 四人よにんのグループ(5班)でありました。ちなみに、そのうち一人ひとりの〖笹川新〗という男子学部生(当時)が 登場します。すなわち、それらの 二人ふたりの前に、沢山たくさん河童かっぱが出て来るのであります。

 そのうえ、もうひとつの夢のことであります。すなわち、ハンド ボールのゴールがあります。そして、部屋に 数人の男子が ます。その部屋に、ゾンビが入ってくるのであります。

 しかして、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、数名で 他人の家に ます。それで、数名で ポーカーを行なうのであります。そこで、配られた カードを見ますと、カードの交換もしていないのに エースのそれが 5枚あります。すなわち、ファイブ カードであります。ちなみに、ジョーカーが入っていないのに 何故なぜか エースのカードが 5枚あります。しかも、何故なぜか 最初から 5枚のカードが配られます。それで、レイズ(英語で レイズは「上げる」を意味します。その名の通り、自分の直前に 相手が ベットしたチップ額に 上乗せするアクションをします)します。すなわち、持っている 全部のチップを 上乗せしました。ところが、フォールド もしくは ドロップ(ゲームを降りること)しない人が ました。そこで、勝負になりました。そして、ファイブ カードを見せました。なお、ファイブ カードの確率は 0.000453%とのことであります。そのうえ、最強のエースのファイブ カードであります。(後略)】と記させて頂きました。

 ならびに、本日の夢には、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ や 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 会議が 関係します。すなわち、その会議を仕切る人が現われるのであります。

 および、もうひとつの夢のことであります。すなわち、近所に 河口湖から 引っ越してきた 豆腐屋があります。ちなみに、その豆腐屋が、何故なぜか 税理士でもあるのであります。なお、今は亡き 母親と その豆腐屋の近くの喫茶店に ます。そして、母親は、駅前の百貨店に お菓子を買いに行く話をします。(後略)』と記させて頂きました。

 また、去る 昨年の8月4日(木)の『大学院生の頃』のブログの上段に、

『(前略) 去る 7年前の1月7日(水)の【受験のアドバイス】のブログの上段に、

【(前略) 大学院生の頃、主任教授に依頼されて、最終学年である 6回生に 医師国家試験特別講義を担当致しておりました・・・

(中略)

 ちなみに、主任教授が 医師国家試験特別講義をすっぽかしたことが御座ございまして、6回生から、同・教授に 呉々くれぐれも指摘しておくようにと言われたことが御座ございます。なお、このことは同じ大学院生(当時)も知っています。

(中略)

 また、同じく母校の大学院生のとき、学部生の試験監督の一人ひとりとして担当致しておりました。
 試験監督をしていますと、気が付くことは、すぐに問題に取りかる受験者がます。当たり前のことと お思いになられるかもしれませんが、番号と氏名は 一番最初に書くことで御座ございます。勿論もちろん うっかりしたら たいへんですし、氏名を ゆっくり書くことは、試験の始めに際して、心を落ち着かせる効果があるとされています。

 

 ちなみに、この試験のとき、母校の後輩のことを思って、気を使って正面では無く、右斜め前方のサイドの黒板に、〖頑張って下さい!〗と書きましたら、主任教授に消されたことが御座ございました。

 

 主任教授は 母校出身ではありませんでしたので、愛校心を期待することはかなわないことで御座ございました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、本日の夢は、その母校の大学院生のときの教室が舞台であります。但し、まったく 現実には 起こらなかった内容でありました。つまり、その教室の女性教室員から 講義を受けるように言われます。ところが、その講義を受けるためには、ある時間に 電話をして 許可をなければならないのであります。しかも、府中にある 研究所にって、二人ふたりの女性研究員に話して 研究用の資材をもらってくるようにとのことでありました。ようするに、その女性教室員から ふた つの課題を 言われます。しかしながら、多用であり その講義を受けるための電話をしませんでした。それから、研究所に行くために バスに乗って 府中に行きます。ところが、途中で 小金井になるのであります。そして、その研究所に到着します。それで、その二人ふたりの女性研究員の氏名を伝えますと、当初は そのような女性研究員は在籍していないと言われるのであります。そこで、別の人に話しますと、一人ひとりの女性研究員は 亡くなったとのことでありました。それで、『御愁傷様で御座ございます。』と伝えます。そこで、この夢は終わるのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、昨日 すなわち 8月25日(金)の「夢について・続報117・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 8月23日(水)の『夢について・続報116・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)本日の夢では、半田はんだけをします。すなわち、電気が通っていることを確認します。それで、半田はんだけをするのであります。ちなみに、高温であります。なお、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ や 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)のことを知っている 約30数年以上前の【海老原民子】というかたが登場します。また、30数年前 すなわち 母校の医学部生のときの 渡辺恵子同期生も登場します。

 そのうえ、もうひとつの夢のことであります。すなわち、母校の医学部生のときの 岡部基二同期生が登場します。それで、当方から、彼の実家の石川県七尾の話をします。(後略)』と記させて頂きました。

 さらに、去る 7年前の9月18日(日)の『北海道旅行・6( 層雲峡そううんきょう)』のブログの上段に、

『(前略)去る1月5日(火)の【母親の新年会】のブログ の上段に、

【(前略)去る11月5日(木)の〖法人マイ・ナンバー〗のブログ の上段に、両親は約8年前に商売を廃業したと記させて頂きました。この商売をしていたときの 住み込みの従業員(後略)】と記させて頂きました。この親戚の長男が、上記のような住み込みの従業員として 来てくれていました。しかし ながら、その8月16日(火)のときは、旭川の実家に帰って 数年後のことでした。この親戚に 挨拶を兼ねて 訪ねました。そして、泊まらせてもらいました。この長男には、今でも、毎月 郵送物を送っています。(後略)』と記させて頂きました。なお、本日の夢には、その『大川俊幸』という 男性が 登場します。すなわち、今は亡き 母親、その男性 そして 当方は、J.R.武蔵野線に乗車します。ちなみに、当方は、重い本を 何冊も 持っています。なお、降車するべき J.R.新小平駅で 降りそこなってしまいます。ついながら、その男性が、車内の座席に ライターで 火をけます。すると、ぐに 燃え広がります。さらに、その男性は、ライターを使い 火をけ続けています。そうして、ますます 燃え上がります。そして、警察が来ることになります。ちなみに、その電車の乗客には、みな 沖縄の反対団体の シールが られているのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 しかして、本日の夢には、去る 9年前の10月8日(水)の「親の受診に付き添っていること・1」のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の「親の受診に付き添っていること ・2」のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の「天皇陛下行幸の君恩によくして」のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 約40年前の 「田村広悦」という男子の母親が登場します。ちなみに、名前は 「とし子」という人であります。なお、10数年前に 「織田孝」という男性から 知らせがあり、その男子の父親の告別式に行きました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)