こんにちはー

【食べる順番】習慣で太りにくいカラダ作りをお伝えしたい

絵を描く人しえる。でっす(〃ω〃)

 

 

 

【直近記事】ダイエットの参考になるかも記事

あすのスイーツブッフェ 太らないぞ対策っ!!(≧∇≦)ノ。

【しえる。食べ順ラボ】標準体重のMさんついに57キロ台をキープ(〃▽〃)♡。

#お金をかけないダイエット 野菜から食べるとおなかがいっぱいになりやすいよ~♪。

#今ふと思ったこと ダイエットは生活改善である。で、一週間乗り切ればうまくいく確率高し。

#本日のおうちごはん 日清もちっとパスタ ボロネーゼ♪とお豆腐サラダとあんぱんと。

お米の方がおなかから出ていきやすいの…じぶんのカラダ調べ。

#だれかに教えたいこと 食欲抑制に耳つぼ…アリかも(〃ω〃)。

タイトルに悩んでる(-ω-;)んだが、、ダイエットにもココロの安定を図るには!?

 

 

 

*

 

 

 

きのうの記事で炭の効果について調べたと書きました

とても興味深いことがありましたよ~^^

 

 

「炭焼き職人に胃腸の悪い人はいない」

ということを聞いたことがありました

炭焼き職人は調子がよくないときに炭をなめるのだと!

そしてさらに調べていくと…昔の忍者は炭を解毒剤として利用していたと(ⓛωⓛ)!!
それくらい体の中でなんらか吸着する作用排出する作用があることは

昔から知られていて活用されてきたみたいですね

 

 

 

現代でも、チャコールクレンズといってダイエットに利用されています

いまでもまだ流行ってるのかな?

とにもかくにも身体によさそう♬

 

 

 

 

 

脂肪吸着するって話をずいぶん昔にきいてから竹炭を買い飲んでました

最近その存在をわすれてて^^;

スイーツブッフェにいくにあたり飲みましたよ~♪

あすのスイーツブッフェ 太らないぞ対策っ!!(≧∇≦)ノ。

効果はあるかな~?(〃ω〃)

 

 

 

さて、、けっこうな意気込みで乗り込んだスイーツブッフェ

食べ放題はわがやのスポーツイベント!(≧∇≦)ノ

アスリートのキモチで挑みましたが、、

 

 

 

 

 

開始15分くらいで警戒アラート点灯!!

2皿目の中盤あたりで限界感覚

せっかくだからと3皿目に挑み

アイスを頂いてカラダの声が聞こえてフィニッシュ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

食べ放題アスリートとして甘いもの対応の筋肉はもはや成長を止めているのを感じた

スイーツブッフェは…卒業かな~(遠い目

 

 

 

そもそも甘いものはそんなに要らない体質

甘いもの依存はまったくないので

無茶なチャレンジだったのかも^^;

年齢を重ねると甘いものが得意ではない人はさらに食べられなくなるらしい(M先輩談)

じぶんもその域に達してしまったのかもしれぬなぁ(-ω-;)

 

 

 

ま、そのぶん糖質摂りすぎがないわけで

【糖化】をみずから加速させ老化を速めることがない利点もある♪

焼肉だったら、ホイコーローだったら、唐揚げだったら

まだ食べられるのになぁ~そもそもわたくしの胃は男子系だったかもな。

 

 

 

 

※揚げ物も炒め物も糖化はすすみそうだけどねw

 

 

 

とにもかくにも、スイーツブッフェ前の対策として

【食べる順番】で家で豆乳とかキムチとか食べていき

炭と米糀粉を飲んでから挑みました!(≧∇≦)ノ

いらないものを吸着して排出!腸内環境を整える!

効力を発動させてほしいです♪

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在52才 身長165.7cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で5年間キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証

生活習慣病で医療費使わなくてすむように

ダイエットのサプリにアレコレお金を掛けなくても太らないよう♬

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【16時間断食】オススメした50代女性のほどんどが減量成功!おなかすいたときの対処法。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

【16時間断食】2年間続けてきた健康診断結果(※食べる順番習慣は4年間)。

【しえる。食べ順ラボ】標準体重のMさんついに57キロ台をキープ(〃▽〃)♡。

【しえる。食べ順ラボ】メンバーAさん【食べ順習慣】ナイスな1カ月の結果♪。