昨日、ブログであたらしいメルマガの告知をしました。
テーマは、自宅サロン開業のポイントについてです。
「失敗しない自宅ネイルサロン開業の方法」10日間無料セミナー
ということで、これから、自宅サロンの開業を考えているネイリストさん向けの、メルマガです。
登録もとても、好調で1日で、100名近いネイリストさんにご登録頂きました。
それだけ、自宅サロンの開業について、興味を持っているネイリストさんが多いということでしょうか。
すでに、自宅開業しているネイリストさんでも、ご登録していただいて見落としが無いか、確認したり、
自分では気づかない改善のポイント、さらに使える情報を求めてご登録頂いたのかなと思います。
さて、今日、ネイルサロン集客について、お伝えしたいことです。
ネイリストさんのご相談、お悩みを伺っていると、やはり、圧倒的に多いお悩みは
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新規客の集客
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についての、ご相談が圧倒的に多いです。
4月のセミナーでも、お伝えしたんですが、
あなたのサロンでも、少し考えてみて欲しいのですが、
● サロンのお客様の数を増やしたいのでしょうか?
● サロンの売上をあげたいのでしょうか?
ここがネイルサロンの経営を考えるということです。
ただ単に、お客様の数だけを増やしたい。
お客様の数、ご新規のお客様さえ増やせれば良いのでしょうか??
少し、極端な例ですが、考えて見ましょう。
例えばこうです。
客数:10名
客単価:1万円
売上:10万円
というネイリスト、Aさんがいるとします。
Aさんは、客数を増やしたいので、半額キャンペーンをして、お客様を集めようとして、広告を出しました。
その結果、安いので、たくさんの新規のお客さんが来てくださいました。
客数:20名
客単価:5000円
売上:10万円
(笑)
これで良いんですか??
しかも、半額キャンペーンが終わった、次の月は、元の値段に戻るので、新規のお客様のリピートも無く、しかも、キャンペーンの宣伝広告費で5万円も使ってしまいました・・。
今までの常連のお客様も、数名失客してしまった・・・・
ただ単に、忙しくなっただけ・・・。
売上は変わらないで、忙しくなっただけ(材料費は倍に・・・)
なんてことになりませません。
だから、私は、「値引き」で、集客しないでくださいね。と言っています。
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値引きをして、集客しても苦しくなるだけ
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値引きは、新規集客には使えないと思っています。
続かないんです。
そして・・・・。
仕事の量は、増えるけど、売上は変わらない・・・
というとんでもない、ことになったりするのです。
新規のお客様も集めたいなら、「値引き」では無く、あなたのネイリストとしての「価値」を伝えて集客してください。
あなたのネイリストとしての価値を伝えやすいのは
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「お客様からの紹介」
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これが最強です。
6月のセミナーでも、「次回予約の簡単な取り方」と「最も簡単な紹介を頂く方法」をお伝えしたいと思っています。
ぜひ、お楽しみに!
もし、自分のネイリストのつよみ、ウリ、価値がわからない・・・。
見つけられない・・・。とお悩みのネイリストさんも、実はたくさんいらっしゃいます。
●あなたのネイリストとしての「価値」とはなんでしょうか?
●あなたの価値を明確にしたら、「どんな方法」でお客様に伝えますか?
新規集客の大切なポイントです。
ここを明確にして、ブログやメルマガ、チラシなどで、あなたのサロンの見込み客に、伝えて集客することが、効果的です。
◆6月17日セミナー開催「次回予約の取り方」
◆集客に悩んでいる方へ
◆売上で困っている方へ
◆アメブロで集客したい方へ
◆自宅ネイルサロンの開業をお考えの方へ
◆客単価UP、リピート率UPネイリストさんに大人気のDVD
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