ネイルサロンで値引きをして集客しても、意味が無い理由 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
こんにちは 門馬です。


昨日、ブログであたらしいメルマガの告知をしました。

テーマは、自宅サロン開業のポイントについてです。

「失敗しない自宅ネイルサロン開業の方法」10日間無料セミナー


ということで、これから、自宅サロンの開業を考えているネイリストさん向けの、メルマガです。


登録もとても、好調で1日で、100名近いネイリストさんにご登録頂きました。


それだけ、自宅サロンの開業について、興味を持っているネイリストさんが多いということでしょうか。


すでに、自宅開業しているネイリストさんでも、ご登録していただいて見落としが無いか、確認したり、


自分では気づかない改善のポイント、さらに使える情報を求めてご登録頂いたのかなと思います。


さて、今日、ネイルサロン集客について、お伝えしたいことです。


ネイリストさんのご相談、お悩みを伺っていると、やはり、圧倒的に多いお悩みは


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新規客の集客
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についての、ご相談が圧倒的に多いです。


4月のセミナーでも、お伝えしたんですが、


あなたのサロンでも、少し考えてみて欲しいのですが、


● サロンのお客様の数を増やしたいのでしょうか?

● サロンの売上をあげたいのでしょうか?


ここがネイルサロンの経営を考えるということです。


ただ単に、お客様の数だけを増やしたい。


お客様の数、ご新規のお客様さえ増やせれば良いのでしょうか??


少し、極端な例ですが、考えて見ましょう。


例えばこうです。


客数:10名

客単価:1万円

売上:10万円

というネイリスト、Aさんがいるとします。


Aさんは、客数を増やしたいので、半額キャンペーンをして、お客様を集めようとして、広告を出しました。

その結果、安いので、たくさんの新規のお客さんが来てくださいました。

客数:20名

客単価:5000円

売上:10万円


(笑)


これで良いんですか??


しかも、半額キャンペーンが終わった、次の月は、元の値段に戻るので、新規のお客様のリピートも無く、しかも、キャンペーンの宣伝広告費で5万円も使ってしまいました・・。


今までの常連のお客様も、数名失客してしまった・・・・


ただ単に、忙しくなっただけ・・・。


売上は変わらないで、忙しくなっただけ(材料費は倍に・・・)


なんてことになりませません。


だから、私は、「値引き」で、集客しないでくださいね。と言っています


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値引きをして、集客しても苦しくなるだけ
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値引きは、新規集客には使えないと思っています。


続かないんです。


そして・・・・。


仕事の量は、増えるけど、売上は変わらない・・・


というとんでもない、ことになったりするのです。


新規のお客様も集めたいなら、「値引き」では無く、あなたのネイリストとしての「価値」を伝えて集客してください。


あなたのネイリストとしての価値を伝えやすいのは


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「お客様からの紹介」
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これが最強です。


6月のセミナーでも、「次回予約の簡単な取り方」と「最も簡単な紹介を頂く方法」をお伝えしたいと思っています。


ぜひ、お楽しみに!


もし、自分のネイリストのつよみ、ウリ、価値がわからない・・・。

見つけられない・・・。とお悩みのネイリストさんも、実はたくさんいらっしゃいます。


●あなたのネイリストとしての「価値」とはなんでしょうか?
 

●あなたの価値を明確にしたら、「どんな方法」でお客様に伝えますか?



新規集客の大切なポイントです。


ここを明確にして、ブログやメルマガ、チラシなどで、あなたのサロンの見込み客に、伝えて集客することが、効果的です。








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