テーマ:
☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● 人間としてとても心に響くお話で、涙が止まらなくなり、最後まで話が聞けるか心配でした。

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

先日のアメンバー記事「30代後半、40代のネイリストさん達が抱える大きな問題とは?」

でも、お伝えさせて頂きました動画のご紹介です。

11月に開催いたしました「40代の女性ネイリストさんのための、安心してサロン経営ができるようになるネイルサロン経営セミナー」の動画についてのご紹介です。

当初DVD化をする予定でしたが、時間も2時間で、出来るだけ経費をかけずに、お手頃な価格でネイリストの皆さまに、ご覧頂きたいので、ネットで視聴出来るように、いたしました。

40代のネイリストさん達が、いま、悩んでいる事やこれからの働き方について、とても大切な事をお伝えしています。

ネイリストさんとして、売上を上げる方法では無く、お客さまから愛されるネイリストさんとしての在り方について、お伝えしています。

ご参加頂いたネイリストさん達のご感想を一部ご紹介いたします。

今回のセミナーは、人間としてとても心に響くお話で、涙が止まらなくなり、最後まで話が聞けるか心配でした。が、なんとか、無事最後まで聞くことができたので、ホッとしました。


セミナー中に、腹の底に押し隠していた「ブラック自分」がどんどんどんどん溢れ出てきて、それに気づいた途端、情けなくて恥ずかしくて、水道管が破裂したように涙が止まらなくなりました・・・


そして、何度も出てきた「今、目の前にいる人、こと、ものを大切にする事だけを考える」大切にしているつもりでも、本当に深い部分で出来ているか?物に対しても、もっと意識していかなくてはいけない部分だなぁと聞きながら思っていました。


今年一年の締めくくりに聞く事が出来て、楽しく前向きに頑張っていこう!と意識を向ける事ができました。


コーチング部分として、相手は変えられない、変えられるとおもっている段階で私の思いが出てしまっているという事に気づかされ、自分の価値基準ではなく受け入れるという事の大切さを知りました。


その中で色々と経験し、気付き、傷つき、傷つけ、苦労し、後悔した事があるからこそ、今は本当の意味での『感謝』を感じる事ができるようになりました。


「投げかけたものが自分に返る」自分らしく後悔なく仕事以外でも生き方としてとても響くセミナーでした。


心構え、感謝をしてベストを尽くすこと、自分の人生は自分で決めていくということ…仕事だけではなく生きていくのに大切なことを教えていただきました。


正しく生きるよりも楽しく生きるという言葉がとても心に響きました。


何かしらのノウハウを伺えるのかと思っていましたが、それより大切なことを聞けて改めて今自分が出来ること、したい事を考える事ができました。マインド、いまの私にとても響くお話でした。


技術や、ノウハウも大切だけど、まずは、喜んで頂くが、全く欠けていたのかと、考えさせられました。


今の私にも当てはまることも多く、すごく心に響いたと共に、自分を苦しめていた原因が分かり、楽になりました。


これはネイリスト・職業に限らない、性別も関係ない、究極のマインドの作り方・これからより良く豊かな人生を送るための心の持ちよう、在り方を学ばせていただきました。


このようなご感想を頂いています。

冒頭の部分をご紹介しています。




【動画】40代の女性ネイリストさんのための安心してサロン経営ができるようになるサロン経営セミナー

視聴方法:動画(YouTubeによる配信)

【前編:1時間5分】
【後編:1時間4分】

お支払方法:PayPal、銀行振込

お申込はこちらから

お支払が完了しますと、お支払完了のお知らせメールにて、動画のサイトとパスワードをお送りいたします。

そちらのサイトから、パスワードをご入力頂きまして、ご視聴頂けます。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


● 12月の催しのお知らせ 「12月茶話会」「ネイリストさん大忘年会」

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。

来月、12月のセミナーのお知らせです。

10月は、「自分らしく輝けるおうちネイルサロンの作り方」について、




11月は、「40代の女性ネイリストさんのための、安心してサロン経営ができるようになる ネイルサロン経営の方法についてお伝えいたしました。



特に、11月のセミナーでは、経営のノウハウ、方法、考え方では無く、ネイルサロン、ネイリストとして大切な考え方、心の持ちようについてお伝えしました。

ご参加頂いた皆さんのご感想で、もっと詳しく聞きたかったとか、時間が足りなかったというお声も
頂きまして、

11月でセミナーは、終わりにしようと思いましたが、

今回、12月に、11月でお話した内容をさらに、詳しくお伝えしようと思って12月茶話会(お話会)を開催する事にしました。

11月は2時間のお時間でしたが、今回、12月は、13時から17時(予定)の4時間、倍のお時間を使って、さらに詳しくお伝えしたいと思います。

今回12月は、20名のお席しかご用意出来ませんでしたので、

あと、3名様だけお席があります。



12月東京茶話会 
サロン経営者の心を楽にするコーチング講座 

日時:12月6日(火)13時〜17時
定員:20名
会費:3000円
会場 〒104-0028 
東京都中央区八重洲 2−6−21
三徳八重洲ビル B1 会議室B


東京駅八重洲南口から歩いて3分、1階に福島県観光物産交流館があるビルの地下1階です。

内容:サロン経営者のための心が楽になるコーチングについて
内容:見方道 コーチング 
目的:心を楽にする方法を学び合う その結果、自分の生きたい人生を生きるために意識したいこと。

今何か辛いことがある方仕事が苦しい方
仕事にお悩みを解消したい方
人間関係でお悩みを解消したい方
お金についてお悩みを解消したい方

気楽なお気持ちでご参加下さいね。

テーマほど、暗い内容ではありません(笑)

参加ご希望の方は、こちらからお申込ください。


サロンオーナーさんの心を楽にする方法をお伝えいたします。

残り3名様です




その日の夕方から12月の忘年会もあります。



【楽しいネイリストさんの大忘年会】
 
愛されネイリストさん大忘年会

日時:12月 6日(火)17時30〜20時
テーマ:仲良く懇談
会場:東京駅丸の内付近 居酒屋さん
参加費:6480円

お申込は、こちらから

申込期限は11月30まで




ネイリストさんもお一人でサロンワークをされている方も多いと思います。

ぜひ、同じ前向きなネイリストさん同士で忘年会に参加しませんか?

飲んで、食べて盛り上がりませんか?

皆さんのご参加お待ちしております。

初めての方も、以前、セミナーに参加された方もお気軽にご参加下さい。





来年は、セミナーはやりません!(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたらしく輝くおうちネイルサロンの作り方セミナー

〜あなたの夢を叶えるネイルサロンの作り方〜





10月のセミナーは、、これからネイルサロンを開こう!開きたい!起業しようと思っている方のためのセミナーです。

ネイルを習っている方は、主婦、OLさん、学生さん、たくさんいらっしゃいます。

ネイルが大好きで、いつか、大好きなネイルをお仕事にして、たくさんのお客さまに喜んでほしいと考えている女性もたくさんいらっしゃいます。

dsc00882

ネイルサロンは、開業する際にとても大きなメリットがあります。

・ネイルサロンは開業が簡単
・副業としても開業出来る
・必須の資格がいらない
・どこでも開業出来る
・大好きなネイルをお仕事に出来る
・ネイルの資格を活かせる
・子供がいても出来る
・子育てしながら、収入を得ることが出来る
・自分らしい働き方が出来る


このように、ネイルサロンの開業のためのハードルは、とても低いです。




美容師さんのように、2年間の美容学校約300万円かかります。その後、国家試験を取得後、美容室で基礎から学んで、開業するまで、最低5年はかかるでしょう。5年で開業出来たら、早いほうですね。

美容室を開業するには、ボイラーやシャンプー台などの設備がかかります。非常に高額な資金が必要になります。セット面のイスや鏡も専用のものだと、一脚10万円以上はします。

エステサロンも、設備にはかなりの費用が嵩みます。

ですが、同じ美容系のネイルサロンは、開店資金も比較的低額ですみます。

ネイルサロンは、開業しやすいのです。

リスクが低いというのが、ネイルサロン開業の大きなメリットなのです。

img_7203

特に、自宅でネイルサロンを開業する「おうちネイルサロン」は、さらに、開店資金を低く抑え、メリットが多い開店方法なのです。

 
ネイリストさん1500人以上をサポートしてきて、上手く行く方法がわかった


ネイルサロン専門のコンサルタントとして、これまで、1500人以上のネイリストさんをサポートしてきた実績から、ママネイリストさんの自宅ネイルサロン成功事例もたくさんあります。

今までも、コンサルメンバーさん達の成功事例を、リアルにご紹介してきました。

皆さんも、弊社のブログなどで、ご覧頂いたことがあると思います。

コンサルメンバーさん達は、特別な事をしているわけでは、ありません。

上手く行く方法を学んで、しっかりと準備をして、行動しているだけなのです。

何も、特別な才能を持っているわけではありません。

彼女達も最初は、悩んでいたのです。困っていたのです。

そんなママネイリストの彼女達を、応援していく中で、

おうちネイルサロンを成功させるコツがある



という事を、発見しました。

・おうちサロンなら、時間を有効に活かせる
・おうちサロンは自分のペースで働ける
・いま、何らかの悩みや課題を持っている

このような方へ

・せっかく取ったネイルの資格を活かしたい
・いつかはサロンを開きたい
・サロンを開業しても、お客さまに来てもらえるか不安
・せっかく取ったネイルの資格を活かせていない
・サロンを開業したけど、思うように集客できない、売上が上がらない
・いまはなんとか集客できているが、これからが不安
・集客出来る方法を知りたい
・ネイルサロンの作り方がわからない
・ネイルサロンの経営の基本を知りたい


仕事以外のものを大切にしながら、愛されるサロン、幸せなサロンを作って、家庭も仕事もあきらめない自分が、自分らしく輝けるサロンづくりのお手伝いが出来たらと思っています。

 
おうちネイルサロン、ママネイリストさん起業のススメ
 
 
コンサルメンバーさん達にも、たくさんのママネイリストさんがいらっしゃいます。

保育園に通う小さなお子さんから、高校生や社会人のお子さんがいらっしゃる、おうちサロンやプライベートサロンでお客さまに喜んで頂いているママネイリストさん達です。



 
自宅サロンがうまく行く方法がある
 
 

でも、そんな今、たくさんのお客さまに来ていただいているママネイリストさん達も、最初は、集客できなくて、とても困っていました。

なかなか売上が上がらなくて、悩んでいました。


最初は、上手く行かなかったサロン経営ですが、「あるコツ」を知ってから、彼女達は、どんどんお客さまが増えていきました。

あんなに、集客に困っていたのに・・・今では、予約が取れないくらいに集客できるようになったメンバーさん達もたくさんいらっしゃいます。

一体・・・どんな事をしたのでしょうか?

その、おうちネイルサロンが上手く行くための「あるコツ」とは・・・どんな事なのでしょうか?


サロン開業のために、まずやってみるという事は、本屋さんへ行って、「自宅サロンの開業の方法」みたいな本を買って読んで見る・・・



そんな経験は、ありませんか?

確かに、素晴らしい本はたくさんありますし、私も本屋さんへ行って、そういう本はチェックしていますが、本はある意味一方通行です。

聴きたいこと、わからない事があっても、質問することは出来ません。

そこで、このセミナーでは、質問コーナーを多めに作ろうと思います。
 
このセミナーでは、あなたが聞きたいことを聞ける質問コーナをご用意しました。
 
 
ぜひ、この機会に、あなたがわからない事、疑問に思っている事、このセミナーでは、あなた自身の悩みをご質問して頂けます。


ぜひ、日頃不安に思っていること、わからない事、こういうときは、どうすればいいかわからないことなど、あなたがこれから、一歩前へ進むために必要な事、わからない事をどんどん質問して頂けます。

今回のセミナーは、一方的に聴くだけのセミナーではありませんので、きっとあなたのお役に立つと思います。


10月のセミナー 「あなたらしく輝くネイルサロンの作り方セミナー」では、このような内容でお伝えする予定です。


1,おうちサロンを開きたい!
 ・楽しい計画と準備と行動

2,サロンをスタートするために、決めておきたいこと
 ・「デザインを売る」のではなく「価値を売る」
 ・快と不快 サロン経営で大切な考え方

3,お客さまを決めましょう
 ・誰に来て欲しいですか?

4,あなたの強みをみつけて、伝える
 ・あなたのネイルサロンが売れる秘密

5,やっぱり、ここは外せない・・経営とは?
 ・ネイルサロンを続けていくために必要な事

6,新規のお客さまの集客の方法
 ・リアル集客とネット集客
 ・ブログとチラシ、名刺

7,一番大切な集客の方法
 ・リピータ-のお客さまを大切にする

8,愛されネイリストさんで居続けるために
 ・愛されネイリストさん達が実践している3つの事

9,質問コーナー
 ・不安な事、わからない事、どんな事でもOKです。なんでも聞いて下さい。



自信がない・・最初はみんなそうだった。
 

最初から自信がある人は、少ないです。

最初は、自信がなかったけど・・・

その自信の無さを、一生懸命行動する事で、なんとかしてきた・・・

コンサルメンバーさん達も、同じです。

自信がないから、一生懸命行動して、結果を出そうとがんばっているんですね。


多くのネイリストさん達は、わからないから、不安なんですね。


何がわからないかが、わからない・・・

集客の方法がわからない

ネイルサロンの作り方がわからない

準備の仕方がわからない

何から始めたら良いのかがわからない

わからないづくしだから、不安なのです。


まずは、このセミナーで、わからない事を、わかるようにして、

必要な事を、わかるようにして

出来なかった事を、出来るようにするためのセミナーです。

わからない →   わかる
↓          ↓
やっていない →  できる
↓          ↓
結果が出ない → 結果が出る



このセミナーに参加することで、今まで、わからなかった事でも、だんだんわかるようになってきます。

ぜひ、一緒にこのセミナーで、ネイリストとして、あなたらしく輝く方法を手にして下さい。



そして、今回はこれからネイルサロンを開業したいというネイリストさんのために、応援の気持を込めて、参加しやすい金額にしました。

いままで、私のセミナーが高額で、なかなか参加しづらかった方にも、ぜひ、お気軽にご参加頂けたらと思います。

あなたらしく輝くネイルサロンの作り方セミナー


IMG_0879

● 日時: 10月25日(火) 13時〜16時
● 会場: 東京駅八重洲 あすか会議室 303D 

o0350029312813814452

● 参加費: 1000円(税込) 

お申し込みは、こちらのサイトから

このセミナーに参加して、あなたのネイリストとしての夢を叶えてみませんか?
 

いつかネイルサロンを始めたい・・と思っているネイリストさんはもちろん!

すでに、ネイルサロンを開業されたネイリストさんにも、ぜひ、お気軽にご参加頂きたいと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


● メンタルブロックを外すことで目標を達成することが出来ます。

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。

9月にはいりましたね。

9月になると、フットが出ないので、売上が落ちてしまう。と不安になっているネイリストさんも多いと思います。

今日の朝のメルマガにも、書きましたが

今日の朝のメルマガで、お伝えした事は、すでに実績のあるお話なのです。

「秋冬は足を見せないので、フットネイルは出ない」

このような、メンタルブロックを持っているのは、実は、お客さまではなく、ネイリストさん自身なんですよ。

とお伝えしました。


これは、コンサルメンバーさん達には、昔からお伝えしていたことです。

例えば、こんな感じですね。

● ここが、個人でサロンをやっている人達にとって1番言ってもらいたい部分なんだ ネイルサロン集客

今日のメルマガと同じ事を、コンサルメンバーさん達との個別セッションでもお伝えしています。

その結果、こちらのメンバーさんは、2015年9月当時30万円だった売上を、1年後には、見事目標の50万円を達成されています。



しかも、安定的に、50万円台を維持していますね。

これが、

「意識が変わる」

という事です。

秋冬は、フットネイルが出ないだろう・・というメンタルブロックを外して、意識を変えた結果、目標を達成されています。


9月のミニセミナーでは、秋の閑散期に向けての対策、このような事を詳しくお伝えしますね。

9月開催のミニセミナーは、9月からの売上アップの方法についてお伝えします。


9月からの売上を維持するためにも、ミニセミナーで学んでみませんか?


9月のミニセミナーにつきましては、詳しくは、こちらをご覧ください。


9月からの時期で、一番大切なことを意識して、欲しい成果を手にしましょう。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


● ネイルサロンで「次回予約」を簡単に頂く方法

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。

昨日、7月12日は東京でセミナーを開催してまいりました。

ネイルサロンで安定した経営をするために、大切な事

既存のお客さまのリピートを増やす方法「次回予約」を簡単に頂く方法について、お伝えしました。

頂いた感想を、ご紹介しますね。

【改訂版第3弾 次回予約セミナー】の振り返り

本日はありがとうございました。
久しぶりのセミナー参加でとても有意義な時間でした。

やはりリアルに受けるセミナーはDVDと違って臨場感があるので良いなと感じた1日でした。

いつものセミナーは新しい知識を詰め込むことが多いので、セミナー後は頭がパンパンになりぽわーとしてしまうのですが、

今回のセミナーは改訂版という事もあり自分の今までやってきたことをしっかり振り返ったり確認したりすることの方が多かったです

これは自分できちんと出来ている。これはいまいちまだ甘いな、などの確認が出来、常日頃やっているサロンワークの精度がどのくらい高いかどうかが確認出来ました。

新規のお客様が基準としているのが技術よりも接客が良いということ。

自分がお客様の立場になればすぐわかる事もなぜか施術者側になると分からなくなってしまう。

お客様としての視点を常に考えながらやらなければと思います。

売上を上げる方法としては、自分のサロンは単価を上げることを重点に置いた方が良いと思いました。

なぜなら、枠が少ないからです。ハンド&フットも2日に渡って来ていただくよりは、1日で同時でやった方が3時間で仕上がる事が出来ますので、それをふまえてPOPやブログでも準備しお客様にも提案していこうと思いました。

そして、何度もお伝えいただいている【再来客が大事ということ。】

すごく売り上げているメンバーさんでも、月の新規は1ケタなのに再来客をためていくから売り上げが上がっている。

今、自分は枠が少ないだけに30万円台がMaxのバケツを持っているが、いつか40万円~50万円まで汲めるバケツを持てる日を楽しみに、今を頑張りたいと思いました。


リピートしてくれる事は当たり前ではない。

新規は二の次。既存の人が来なかったらずっとザルのまま。

新規はリピートの5倍のコストがかかると言われている。

釣った魚にはもっと餌をあげよう。

☆やはり全てにおいてノウハウよりも意識が大事 だと確認出来ました。

次回予約も自分のためでなく、お客様のためという心がまえ。

私利私欲が出るのは絶対にNG。

ありがたいことに今自分の新しく作った東雲サロンはママ友の紹介でお客様が増えてきています。
私が常日頃気をつけていることは、絶対に売り込まないという事です。

せっかく来てくれるから喜んでもらおうという意識でやっているので、それが伝わってかどんどん紹介が増えていっています。

お客様でも売り込まれたら嫌なのに、友達ならなおさらですよね。

今日のセミナーを聞いて、あぁそうか!だからみんな来てくれるんだ!と納得できました。
これからもこの気持ちをぶれずにやっていきます。

なので、次回予約をドタキャンされるという話には少し衝撃を受けました。(自分は長年やっていて無断でドタキャンされたことは1度もないので。。)

今日のセミナーは【次回予約】というタイトルですが、学んでみるとサロン運営全般の広いお話になっていて自分の整理がついたのですごく良かったです。

セミナーに出たおかげでやる気にまた火が付きました(笑)
今月は、最高売上目指して頑張ります!

ありがとうございました。



次回予約セミナーの感想を送らせて頂きます。

こちらも前回のDVDとはから更に内容が深く、ネイリストとしての在り方を自分自身で考え改めるきっかけとなりました。

セミナーやDVDで学んだつもりでも、少し時間が経つと、「高いから来てくれないのかな」と思ってしまうことがありました。

でも、それは自分のサロンの良い所が伝わっていないだけだと思いました。

自分のサロンの良い所=自分自身でもあるので、尚一層自分の在り方に立ち戻り、お客様、そして人のために自分が何ができるか、を考えて行動しようと思います。

今すぐには来てくれなくても、いつか行こう!と思ってくれるかもしれない。そう思って、すぐに芽は出なくてもリアル集客を続けていこうとおもいます。

宣伝より口コミが重視されるというい所では、チラシを書けば来てくれる、もし看板を出せたら来てくれる、という風に思っていた部分がありましたが、

やはり一番強力な宣伝が口コミ。前回のセミナーでも教えて頂きましたが、接客=集客という所を意識して、来てくれるお客様1人に自分のMAXの力を注いで接客し、満足頂くことが第一で、新規集客はその次だと改めて思いました。

月1人でも新規集客ができ、全員リピートして頂ければ1年で12人になる。そう考えて、新規新規と考えるよりも、来てくれた一人のお客様の満足度を上げるため、最善を尽くそうと思います。

次回予約が取れないと、少し落ち込んでいる自分がいたので、それは自分のためにお客様にお願いしていた、ということが分かりました。

より、お客様の気持ちに寄り添い、お客様のためにお勧めする、という所を意識して、おすすめしていこうと思います。

ダウンセルについては、あまり意識していなかった所なので、8月の初めに初秋のデザインとダウンセルを考えたチップボードを提示できるように、しっかり準備していこうと思います。

毎月来て下さるお客様には、少し慣れているという所が自分の中にありました。
また来てくれるだろう、という傲慢な気持ちを捨て、来て下さることに感謝を伝え続けようと思いました。

今回のセミナーでもやはり、大切なのは「意識」意識が変われば売上が上がる。

そう信じてまた気を引き締めて、1日1日自分に出来ることをしっかりとやっていこうと思います。





やはりお客様に喜んで頂いてこそのリピーターを増やすに繋がるのだなと思います
 
自分の意識の低さに気づきました

サロンとして運営していくためには自分の意識改革とお客様に対する考え方が一番大切だなと思いました。


次回予約でいっぱいにしたい気持ちがありましたが、完全に自分の利益ばかり考えていたと思いました。

お客様側からしたら怖かったかも、次回予約についてはお客様目線が足りなかった、と反省しました。

『全てはお客様の利益のために!』の気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきたいと思います。


「次もあなたにお願いするわ!」と思ってもらえる施術、接客を意識することネイリストの全ての言動が、お客様の「次も来たいか?」に繋がるということ改めて実感しました。

明日からまた気を引き締めて、丁寧に接客したいと思います。

また、「次回予約を入れるかどうか決めるのは、あくまでお客様」ということを忘れないようにしたいです。

メリットをお伝えして、あとはお客様に委ねる、という気持ちで。

強制的にならないように。

お客様本位を忘れずにいきたいと思います。



お客様のことを思う事で結果に繋がる。意識を変える事。

セミナーで聞かなければ全く発想になかった次回予約までの流れを教えていただけてとっても参考になりました。

ツールをしっかりお客様の事を思って作り上げたいと思います。

何よりも最初から、次回予約を頂くつもりで接客する。という事が、大切なんだなと改めて思いました。

本日は、ありがとうございました。


次回予約の際、お客様のためにお客様にきちんとメリットを伝えていなかったので、メリットを伝え、伝えるタイミングもある事をしりました。

断わられるのが怖いメンタルブロックを外して、自分のためにも次回予約を取れるようにすすめたいです。


次回予約の取り方、というノウハウだけに捉われず、ネイリストとしての在り方、経営者としてのマインド、多くの学びがありました。

次回予約について触れる時、お客様へのメリットを正しく伝えられていなかったと思いますし、どこかで自分のために予約をお願いしている気持ちがありました。

そこの考え方から見直し、しっかりマニュアル化しようと思います。

自分の中で意識は変わってきたと思っていましたが、今回のセミナーでまだまだ自分が甘く、サロンを経営していくという意識が生温いと思い知りました。

自分の置かれた状況の中でしかできませんが、まだまだ時間を作ってできることがたくさんあると思います。

楽しみながら、がんばりたいと思います。ありがとうございました!



まず、心構え=マインドが変わりました。「断られるのも選択肢」断られても「今日はいいわ」と思って断られまくる(笑)

ここにメンタルブロックがあったので、これからは意識を変えて「断られても怖くない!!」という思いで次回予約をいただきたいです。

売上は再来客数に比例する=安定したネイルサロンになる常連様は大事!

新規客よりも常連様を「区別」する。新規は二の次!!ノウハウよりも意識が大事という事を、再度徹底していきたいと思いました。


一番大切なのは、やはり「意識」だということを学びました。

次回予約をすると割引するサロンが多いですが、それは、お客さまのためではないのだとわかりました。

今まで「次回予約」を取って無かったので、マニュアルを作り実践していきたいと思います。

アップセル、クロスセルの話もとても参考になりました。


前回も参加させていただきとてもわかりやすかったので、次回予約の件も先生に教えていただきたく参加させていただきました。

前回、前々回同様にわかりやすく楽しいセミナーで紹介カードやPOPの件なども全てが勉強になりました。

そして、お客様に伝えるという簡単な事もきちんと出来ていないと気付かされました。

まず自分の意識を変えてお客様と接していきたいと思います。





セミナー後の懇親会では、毎回濃い話題で盛り上がります。セミナー第2部と呼ばれています。




今回のセミナーは、こちらのDVDになります。

ネイルサロン経営セミナーDVD第3弾 「次回予約を簡単に頂く方法」






ネイルサロン経営セミナー改定版3部作は、全てDVDになりますので、都合がつかなくて、セミナーに参加出来なかったという方、参加するタイミングを逃してしまったという方にもオススメです。

今回のセミナーは、DVDになりますので、興味がある方はこちらから







今回のネイルサロン経営セミナーDVD改訂版3部作もセール対象となります。

7月のキャンペーン




【2016年あなたを応援するサマーセール第1弾】ネイルサロン経営DVD特別限定sale

欲しかったあのDVDが!お得に手に入るチャンス!

【2016年あなたを応援するサマーセール第1弾】ネイルサロン経営DVD特別限定sale

詳しくはこちらで






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


● 【明日20時締め切り】ネイルサロンのチラシは、どんな方法で何枚まけば、いいのですか?

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。

新規集客に、有効な「チラシ」ですが、チラシをまく方法は、主に4通あります。

1,ポスティング

2,手配り

3,折り込み

4,置きチラシ


この4通です。

1のポスティングとは、マンションやアパート、一軒家などのポストに、投函する方法です。

2の手配りとは、駅前やサロンの前の通りで、一人一人に手渡しで渡すことです。これは、地域の警察署の許可が必要です。しかも、有料です。

3の折り込みとは、新聞やフリーペーパーなどに、折り込んで配布してもらう方法です。

4の置きチラシとは、知り合いのショップやお店の店頭などに、チラシを置かせて頂く事です。

新規集客に、有効なチラシですが、このように、いくつかの配布方法がありますが、

これらの方法の中で、あなたのサロンだったら、どの方法が、最も効果があるでしょうか?

そして、

一体、何枚くらい用意して、どのような方法で配布するのが、最も効果的なのでしょうか?


このようなことを、4月26日のセミナーでお伝えします。

ギリギリまで、募集しています。

明日、4月25日(月)20時迄募集しております。

4月のセミナーで、90日ネイルコンサルのメンバーさん達の成功の秘密を、手にしてください。


「ネイルサロン集客ツール、売上アップツールの効果的な使い方セミナー」

日程: 4月26日(火)13時~17時
会場: 東京 八重洲 アットビジネスセンター東京駅 202号室
会費: 20000円(税込)

セミナーに参加して、集客アップ!売上アップをして、安心安定したネイルサロンを作るという方は、こちらからお申し込みください


※ こちらのセミナーもDVDになりますが、DVD販売予定価格は30000円(税別)となります。



ネイルサロンを繁盛させる上で、とても大切な事をお伝えします。

お席も、残りわずかとなってきました。

いよいよ今週です!











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


● 【残席5名さま】4月のセミナーは、繁盛するネイルサロンづくりの秘密を大公開いたします

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。

ところで、皆さんは、もう、母の日のネイルデザイン、魔法のデザインチップボードの準備は、お済みですか?

弊社では、こんな感じで作っています。

コンサルメンバーさん達のサロンでも、こんなすてきなPOPを準備されているようです。

横浜 鶴見 ネイルサロン プチリリィ 佐々木裕梨さん

コンサルメンバーさん達は、このように、しっかりと計画、準備、行動をしているので、年間を通して安定した売上を維持しています。

コンサルメンバーさん達の中には、数ヶ月で、目標を達成してしまったり、安定した売上を維持しているメンバーさん達もたくさんいらっしゃいます。

では、その秘密は、なんでしょうか?


90日ネイルコンサルのメンバーさん達が、しっかりと結果を出している理由。

90日ネイルコンサルを受けて、結果を出せる「集客の秘密」「売上アップの秘密」を今回の4月のセミナーでは、お伝えいたします。


この秘密さえ知れば、誰でも、簡単にコンサルメンバーさん達のように、結果を出すことが出来ます。

4月のセミナーで、90日ネイルコンサルのメンバーさん達の成功の秘密を、手にしてください。



「ネイルサロン集客ツール、売上アップツールの効果的な使い方セミナー」

日程: 4月26日(火)13時~17時
会場: 東京 八重洲 アットビジネスセンター東京駅 202号室
会費: 20000円(税込)

セミナーに参加して、集客アップ!売上アップをして、安心安定したネイルサロンを作るという方は、こちらからお申し込みください


※ こちらのセミナーもDVDになりますが、DVD販売予定価格は30000円(税別)となります。



ネイルサロンを繁盛させる上で、とても大切な事をお伝えします。

お席も、残りわずかとなってきました。

いよいよ来週です!






















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


● ホームネイルサロンの集客、開業をお考えの方へ

こんにちは 門馬です

これから自宅ネイルサロンを開業しようとお考えのネイリストさんが、スムーズに開業して、きちんとお金を頂いて経営できるようになるためのセミナーです。

IMG_9175 のコピー
ゼロから始めるホームネイルサロンの作り方セミナー
成功する自宅ネイルサロンの作り方

こんなに簡単にしかも、きちんとネイルサロンが作れる
ゼロからはじめる自宅ネイルサロンの作り方

成功する自宅ネイルサロンを開業するために、一番最初にやることとは、なんでしょうか?

まずは、5万円~を目指しましょう

テーマ :あなたがネイルサロンを始める理由はなぜですか?

あなたのサロンに行くとどんな良いことが私にありますか?

私のネイルサロンは、○○な方に、●●を提供して、●●になれるネイルサロンです。

こういうところを明確にしていきます。
 
2月のこのセミナーは、このような方にオススメです。
 
 
・これから自宅サロン、プライベートサロンを開業しようと思っている方

・自宅ネイルサロンの上手く行く開業の方法を知りたい方

・上手く行くプライベートネイルサロンの開業の仕方を知りたい方

・すでに、自宅サロンをオープンさせている方

・ネイルサロンを開業したんだけど、お客さまが少ない方

・上手く行く自宅ネイルサロンの作り方のポイントを知りたい方


とにかく、お客さまに喜んでもらえる自宅ネイルサロン、プライベートネイルサロンの作り方を知りたい方へオススメのセミナーです。
 


まずは、以前自宅ネイルサロンの作り方セミナーに、ご参加頂いたネイリストさん達のご感想をご紹介します。

・今回のセミナーでリアル集客が今の自分に大切だと気付くことができました

・20万を売り上げる大切さ、時間の使い方の重要性、お客様にメリットがある喜ばれる内容、サービス、接客、リアル集客が大切だと学びました。

・意識をまず変えようと思いました。自分はプロだという意識を持って、今回学んだことをやります!やってみようと思いました!再来客の獲得をまず、がんばります!

・できていない所多数。アウトプットの大切さ実感しました

・私の場合「ネイルしにきてね」と言える人がいなかったので(友人のいない所に来たため)まず知ってもらうために、交流会へ出たり、外へ出るようにしてました。アメブロで検索上位なることを先に考えてやっていました。(サロンが出来るまでの様子をアップしつつ知ってもらおうとしていました)確かに人によって違うということを感じました。自分ができているところできていないところがありますから、いや~今日からでもできることがたくさんでした。ありがとうございました

・意識を変えることの大切さがわかりました。メンタルブロックを外す、大切ですね。これから行動してきたいと思います

・まだ意識が足りないなと思いました・自分のペースで仕事、行動してきましたが、更にすること増やしていきたいです

・プロとして意識が足りなかったことに気がつきました。また空いた時間を自分の自由に使っていたことに「はっ」としました。これから行動していきたいと思います

・次回予約の大切さがよくわかりました

・自分の持っている知識なので、たくさんのことを学ぶことができました。今後プライベートサロン、自宅サロンどちらにしても力をつけたいと思います

・今日からすぐに再来客の集客に力を入れていきたいと思います

・まずメンタルブロックを外すことが自分には必要だと思いました。プロのネイリストとしての自信がつくように頑張ります

・DVDすべて見て参加しましたが、やっぱり直接皆様がいる中で聞くのとは違うなあ~と思いました。いろいろしないとと思うことがたくさんあり、今いちばんすべき事は何なのか見直そうと思います。

・今までブログや数回スカイプやブログ診断でもまさんと話をしたり、自分で改善してきましたが、今回直接セミナを聞くことができて自分が悩んでることのヒントが得ることができました。さらに仕事に力を入れて目標達成したいと思います

・自分でなんとなく思っていたことを明確に確認できましたありがとうございます

o0400021713482357364
 

・やっぱり順番が逆なんだなとあらためて思いました。集客の次にチラシ名刺紹介カード。順番を間違えるところでした

・自分にはまだまだプロに慣れていないなと思いました。実はやりたくないと思っていたリアル集客、今からやります!

・痛いところたくさん気づかされました。行動リスト、感想をまとめて行動していきます

・暇だからと言って自分の自由な時間だと遊び呆けていたいました。時間をきっちりしてしっかりとお迎えする準備をしていきたいとおもいます。DVDでも学びましたがやっぱり行動するのが大切だと思いました。ですがあれもこれもとなってしまいがちなのでその辺気をつけたいと思います。

・まず集客というのはとてもクリアになったのでとてもよかったです。理解してから行動した方が具体的にできると思ったので。あとチャットワークだと少しきつい印象でしたが実際にお話しできて良かったです。

・自分に今必要なことがわかったので行動がんばります

・意識の違い行動まだ甘かったことが改めて感じました

・いろいろ漠然としていましたが今後どうすればいいか詳しく分かりよかったです

・意識の変化が行動の変化につながり売り上げアップにつながっていくんだなと思いました。紹介が少ないので、そちらにも力を入れ安定した集客を目指したいと思います

・何が足りないのかはっきりわかりました

o0400026313482357366
 
・もう一度しっかりとした基礎が学べました。今すぐ既存のお客様に連絡したくなりました!明日からまたがんばります!

・改めてDVD先生のブログの内容の振り返りにもなり、頭の中もだいぶ整理されてきて方向性も見えてきました(まだ迷いもありますが)。やっぱり特にメンバーさんのリアルな数字の公開とお話がとても刺激になりました

・DVDやブログセッションで話した内容を、より深く知識も意識も理解が深まり落とし込むことができました。やはり自分の今やるべき事はこれだというのはわかった。

・改めてわかってるつもりだったことの見直し、より詳しく掘り下げての理由だったり、自分事として今の状況と照らし合わせて考えることができました

・参加してよかったです!早く帰って、やりたいことをスタッフに伝えたいことがたくさんです。次回予約メニューなど見直します

・改めて上手くいく方法を頭に入れることができました。忘れていたこと新しい内容などブラッシュアップして明日からのサロンワークですぐに行動して結果に活かしていきたいと思います。

・わかっているつもりでいたけれど教えてしまっていたり改めて確認できたことがたくさんありました

・再来のお客様にどのように訴えかけて、ご来店いただくかをしっかりと考えてすぐにでも行動にしていきたいと思いました。

・理解できていた部分とまだきちんと理解できていなかったところが明確になりました。基本がまだまだできていないことに気付けた。

・良い復習もできましたが、また改めて実行したいと思ったことが多くありました。働くと決めた時間内を集中して働くどんどん行動に移す。参加してよかったです

・改めてやることがたくさんあるなと思いました。コンサルメンバーさん達の成功したコメントを聞けたのも良かったですし、誰と学ぶかがとてもためになりました。

・あらためて情報学べました!さらに次回の上級コースが楽しみです

o0400022513482655162

 


2月のセミナーの内容はこのようなことをお伝えします
 
 
【計画編】
・開業計画書を作ろう!
・計画(目標)、準備、集客、営業
・失敗する方法
・間違いだらけのネイルサロンづくり
・メンタルブロックがあなたの成功を邪魔している

・お客さまはだれですか?
・あなたはどんな人?
・どうやって集める?

・最大の壁?集客

・いくらなの? わかりやすい料金
・どこにあるの? わかりやすい住所
・いつやってるの?営業時間と休日
・だれがやってるの?
・どんなお客が行くの?
・どんなネイルサロンなの?
・私が行くとどうなるの?
・どんなことしてくれるの?
・何があるの?
・私が行く理由はなに?

【準備編】

・サロンの準備
ハード面
ソフト面

・集客の準備
内側の準備
外側の準備

・営業の準備 ネイルの準備

お客さまに愛されるサロンづくりが、繁盛の法則


あなたも簡単に20万円を稼ぐ自宅ネイルサロンの作り方

メリット:自宅なので経費家賃がかからない。

自宅サロンは、売上は即利益につながる


【お金の計画】

サロンを作るまでかかるお金

損益分岐を明確にする

売上げ目標を決める


【サロンを作る】

サロン作りに必要なものをリストアップ

・もの 備品、商品
・行動 電話、ネット、カード

【集客の計画】
・誰を
・いつ
・どこで
・どのくらい
・どのようは方法で集客するか?

・サロンの告知
 ・いつ
 ・どんな方法で
 ・

【サロンの準備】
・メニュー、料金を決める
・カルテ、日報、月報、アンケート
・サロン通帳


【集客のために】
・ブログを書こう!
・Facebookをしよう
・チラシを作ろう!
・ショップカードを作ろう
・名刺を作ろう
・メンバーズカードを作ろう


【これはまだするな!】 ●●はするな!

お金をかけて作る●●
お金をかけた●●
お金をかけた●●
●●して開業すること


【ここを目指そう!】

月商
単価5000円
お客さま 10名
5万円

お客さまは、友人知人、知り合いをリアル集客10名する。
直接声をかけて、サロンに来て頂く。

ポイント、来て頂いたら
定期的に来て頂けるように、次回の予約
再来につなげるためのアプローチをする。


ホームネイリストの成功を妨げる2つのメンタルブロック

1,お金を頂いてはいけないというメンタルブロック
2,自分は、大したネイリストでは無いというメンタルブロック

 
自宅ネイルサロンはメリットがたくさん!
 
 
・売れる自宅ネイリストさんは、お金が欲しいと思うよりもお客さんに喜んでほしいという思いが先に立っている人

・相手に喜んでもらって、自分もうれしいと思える人。

自宅ネイルサロンの作り方、前作の前段階の方がたくさんいるという事がわかりました。

実際に、ゼロから立ち上げたメンバーさん達の、自宅サロン成功ノウハウをこのセミナーにぎゅっ!と詰め込みました。

本を読んでもわからない、本には書いていない実際に成功しておる自宅ネイルサロン開業成功のノウハウをお伝えします。

これから、ネイルサロンを開業しようとお考えの方も

すでに、自宅でネイルサロンを開業している方も、

なかなか売上が上がらなくて困っている自宅ネイルサロンのネイリストさんも

自宅サロンで集客に困っているネイリストさんも

このセミナーに参加する事で、成功する自宅ネイルサロンの作り方を身につけて、たくさんのお客さまに喜んで頂きましょう。


成功する自宅ネイルサロンのための開業計画書つき
 
あの成功されている自宅ネイリストさんをゲスト講師にお迎えします
 
 
自宅サロンで、3歳と4歳のお子さんを保育園に預けなから、コンスタントに20万円、繁忙期には30万円を売上げるママネイリストさんに、成功する自宅ネイルサロンの作り方と上手く行く集客の方法を教えて頂きます。



実際に、数万円の売上から、わずか1~2年の間に自宅サロンで、20万円を売上げた秘密について実際のネイリストさんの例を教えて頂きます。

どうすれば、自宅ネイルサロンで集客することができるのか?

自宅ネイルサロンを作る時、ここを押さえてけば大丈夫!

これから自宅ネイルサロンの開業をお考えの方

すでに、プライベートサロンをオープンしているんだけどなかなか、集客に困っているというネイリストさん

開業するネイリストさんもすでに開業したネイリストさんも

予習と復習をこのセミナーで、押さえておきませんか?

ゼロからはじめる成功するホームネイルサロンの作り方 【基礎の基礎編】

2月23日(火)13時~17時 会場12時30分

会場 東京 八重洲 アットビジネスセンター東京駅 303号室

スクリーンショット 2016-01-21 14.05.22

東京都中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル 303号室
建物の外観:1階に「肉のハナマサ」が入っているビル

JR東京駅(八重洲口)より徒歩約6分   

定員 30名
金額 30000円 (税込)

セミナーのみのお申込はこちら
お申し込みは、こちら

【懇親会】 

会場:東京八重洲 
時間:18時~ 2時間 
会費:5400円

「セミナー」+「懇親会」 35400円 お申し込みはこちら
「セミナー」+「懇親会」お申し込みは、こちら



【セミナー申込み特典】

2月20日(土)20時迄にこちらのセミナーにお申し込み頂きますと、お申込頂いた方全員に今回2月のセミナーDVD(3万円相当)を無料でプレゼントいたします。

ぜひ、何回も復習して、理想のホームネイルサロンづくりに役立ててください。


特定商取引法に基づく表記はこちら





















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



● 成功する自宅ネイルサロンの作り方 【どうしたら自宅ネイルサロンがうまくいくの?】

こんにちは 門馬です

2月23日(火)ネイルサロン経営セミナーを開催します。

今回のテーマは、「ゼロからつくる成功する自宅ネイルサロンの作り方」基礎の基礎編 ということで、ネイルサロンの作り方を、わかりやすくご紹介します。

ネイルサロンの名前の決め方から(笑)

必要な事、必要な準備、

集客の準備まで、誰も教えてくれない、でも、とても大切な事をお伝えしたいと思います。

何となく、ネイルサロンみたいなものを自宅の一室に作ってみたけれど・・・

肝心のお客さまがいない!?

冗談のような、結構あるんですね。こういうサロンさん。

自宅の一室をネイルサロンにしてみても、お客様がいない・・・。

こんなふうにならないように、最初からきちんと自宅ネイルサロンの作り方を学んでみませんか?

これから、自宅サロン、プライベートサロンの開業を考えている方

なんとなく自宅サロンをつくってはみたものの、お客さまがいなくて困っているという方

ネイルサロンの作り方、自宅ネイルサロンの集客のしかたについて、基礎の基礎からお伝えします。


ネイルサロンで、確実に売上を作る準備を、こちらのセミナーでは、お伝えいたします。


2月のセミナー ゼロからはじめる成功するホームネイルサロンの作り方 【基礎の基礎編】

2月23日(火)13時~17時 会場12時30分

詳しくはこちらから


自宅サロンが上手く行っていないネイリストさんにも、オススメの内容となっています。

ゲスト講師には、自宅サロンで30万円を売上げるあのママネイリストさんです。リアルですぐ使える実践的なお話も聞けますよ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)