● 自宅ネイルサロンで大成功する秘密とは?
こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。
自宅ネイルサロン、ホームネイルサロンをされているネイリストさんは、とても多いですね。
私のメルマガを読んでくださってる3割のネイリストさんは、自宅ネイルサロン、ホームネイルサロンのネイリストさんのようです。(実はもっと多いかも・・・)
そこで、今日は、今まで誰にも(コンサルメンバーさん以外)お話しなかった「自宅ネイルサロンの秘密」について、お伝えしようと思います。
で、
こちらの売上データーは、あるコンサルメンバーさんのデーターです。
お子さんが2人いて、保育園に預けながら自宅ネイルサロンをされている方です。
2017年に入ってから、安定的に40万円をキープしていますが、7月、8月は、ほぼ50万円を売り上げています。
コンサルを申し込まれた2013年9月当時の売上は、8万円ほどでした。ネイルサロンの売上のほとんどが、お子さんの保育園代に消えていく・・という切実なご相談を頂きました。
その当時のデータがこちらです。
6月、7月がゼロなのは、産休だったからです。
約4年間で、8万円の売上が、49万円にまで伸ばされています。4年間で6倍の売上ですね。
では・・・どうして、自宅ネイルサロンのネイリストさんで、お子さんが2人も居て・・・この成果を安定して、継続的に上げることが出来たのか?
しかも、毎年夏休み、冬休みは、家族で海外旅行などを楽しまれています、
どうして、自宅ネイルサロンでこのような素晴らしい成果を上げることが出来ているのか?
今回ご紹介させて頂いた自宅ネイルサロンのネイリストさんのさらに詳しい内容を、会員サイトでもお伝えしています。
じつは、その秘密があるんです!
自宅ネイルサロン、ホームネイルサロンの秘密とは何か?
という事ですが、これは凄いですよ。
いままで、誰にも伝えていなかったんですから。
で、その前に、とても大切な事をおつたえしますね。
自宅ネイルサロン(ホームネイルサロン)には、とても大きな種類があるんです。
自宅ネイルサロン(ホームネイルサロン)と一括りにしていますが、実は、とても大きな差があるんです。
一般的に
・自宅ネイルサロン(サロンと住まいが同じ)
・プライベートネイルサロン(サロンと住まいが別で、一人で経営)
・インショップサロン(scや美容室などに入っているサロン)
・テナントサロン(ビルや貸店舗にないっている)
・独立サロン(自社ビル)
・多店舗サロン
90日ネイルコンサルでは、サロンさんをこのように分けていますが、じつは、この「自宅サロン」の中にはいるネイルサロンさんでも、大きな違いがあります。
自宅サロンでも、大きく分けると
・一軒家の自宅
・マンションなどの集合住宅
さらに
・自己(家族)所有
・賃貸
と分けられ、賃貸の中でも「営業可、営業不可」の物件もあります。
一軒家でも、マンションでも、大きな違いが無いように感じますが、実が大きな違いもあります。
どちらの方でも、それぞれに、メリット・デメリットがあります。
このように自宅サロンの種類、自宅サロンにもいくつかの種類があります。
そして、その種類に合わせた効果的な経営の方法、ポイントがあります。
もし、自宅サロンで、なかなか思うような結果を手にできていない場合は、自宅サロンの経営のしかたが、間違っている可能性があります。
自宅サロンでも、実はとても大きな違いがあって、そのうまく行く方法も、それぞれに違うのです。
特に、集客、お客さまの選び方が重要なのです。
まず、自宅サロンの大きな違いとして、自宅玄関とサロンの入り口が、「同じ」場合と、「別々」な場合もうすでに、ここから大きな違いがあります。
もちろん、あなたの自宅サロンが「一軒家」「マンション」でも、大きな違いがあります。
もし、あなたが自宅サロンをされているなら、あなたの自宅サロンは、一軒家ですか?マンションですか? もし、一軒家なら自宅玄関とサロンの入り口は、同じですか?違いますか?
こちらでも、詳しくお伝えしています。
● ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー
● ネイルサロンの経営を基礎から学ぶ大人気DVDシリーズ
● ネイリストさんのためのネイルサロンお悩み解消サイト
● ネイルサロンの売上、集客にお困りなら
● ネイルサロンの経営を基礎から学ぶ大人気DVDシリーズ
● ネイリストさんのためのネイルサロンお悩み解消サイト
● ネイルサロンの売上、集客にお困りなら