サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

サロン売上、サロン集客、サロン開業、あなたのサロンの売上を上げる、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ教育、経営のサポート。サロンのコンサルティングを提供しています。

☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● 2017年ハロウィンネイルコレクション ハロウィンのネイルはこれで決まり!

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

これからの時期は、ハロウィンネイルが出始めますね。

毎年、ハロウィンネイルが売れますよ!とお伝えしています。

コンサルメンバーさん達も、ハロウィンネイルで相当稼いでいます(笑)

そんな、コンサルメンバーさん達のハロウィンネイルデザインボードをちょっと、ご紹介しましょう。





















コンサルメンバーさん達からお送り頂いた、ハロウィンネイルをご紹介しました。

こうしてみると、なるほど!!今年のハロウィンのデザインには、傾向があるんですね。

ミニオン

ネコ

アンティークなジャックオラウータン・・・・オラウータン・・(笑)ウケる〜 オヤジギャクでした・・・

わかりやすいトレンド感は、お客さまに受け入れられやすいので、しっかりと、トレンドに乗ったデザインを準備して、お客さまにオススメ出来ると良いですね。

ハロウィンネイルは、売れます(しかも、素敵なデザインは高額で!)ので、しっかりと準備していきましょう。




コンサルメンバーさん達の、90日ネイルコンサル個別セッションの振り返りも、ご紹介しています。

90日ネイルコンサルでは、全国のネイリストさんたちと、こんなことをしています。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● 9月ネイルサロン経営の勉強会「かんたんグルコン」開催しました

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

昨日は、東京の八重洲で毎月開催しているネイルサロン経営の勉強会「かんたんグルコン」開催してきました。

9月のテーマは「タイムイズマネー」ということで、9月からの大切な時間について、詳しくお伝えしました。



今日の最大のテーマでもあった「タイムマネージメント」は自分にもまだまだ意識して直せる部分があると感じています。




この記事の続きは、会員サイトでお読み頂けます

ご登録頂ければ、1週間無料で試用して頂けます。

「愛されネイリストさんのためのお悩み解決コミュニティ」 では、ブログではお伝えしきれないテーマで、ネイルサロンさんの売上アップ、理想のサロンづくりを応援しています。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。



● さて、問題です!

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

先日のブログでお伝えしました

●ネイリストさんがうまく行くために必要な○○

こちらの○○について、コンサルメンバーさん達に、こんな質問をしました。

====○○って・・・・

こちらの記事

●ネイリストさんがうまく行くために必要な○○

さて、問題です。(スゲー久しぶり!)

この、○○に入る言葉とは一体、なんでしょう?

メンバーさんなりの答えを教えてください。

いろいろな御意見、ご回答楽しみにしています。

当たりとか外れとかではなく、どんな事かを考えることが大切なんですね〜:#)

ぜひ、お待ちしております!




いつも、こんな感じでコンサルメンバーさん達に、質問をしたりして遊んでいます(笑)。今回は、久しぶりの「さて、問題です!」でしたが、コンサルメンバーさん達にいろいろお答を頂いています。

コンサルメンバーさん達から、いろいろなそれぞれに、すばらしいご回答を頂いていますので、ご紹介させていただきます。


こんにちは!
G-beautyの宮です。
回答します。

◯◯はマインド

かなと思います。

先日のグルコンでも議題に出ましたが、マインドについては、ずっと言われ続けてきていることなのに、かなり重い衝撃が走り、未だに引きずっているので、これしか思いつきませんでした(笑)

お客様を思う気持ち、お客様の気持ちを考え寄り添う気持ち、お客様に満足していただくこと、喜んでいただくことを考えるマインドを常に持ち続けていられれば、お客さまが途絶えることは無いのだろうな〜と思いました。



こんにちは。
お世話になります。
ネイルサロン ラヴィアナの高原です。

私なりに答えさせて頂きます。

◯◯とは・・・

素直さや正直さ、全て含めて『意識・在り方』かと思いました。

ネイリストとして、経営者として、そして人としてどうあるべきかコンサルを受け大変多くのことを学びました。

まだまだ未熟ではありますが、お客様に喜ん頂く為にはどんな事が出来るのかを日々考えるようになりました。

そして、ぶれない気持ちとお客様や家族への感謝を忘れないよう心掛けています。



こんにちは。ネイルルームニコット薄田です。

ネイリストに必要な○○は…

私は 感謝の心 だと思いました。

ご来店して下さるお客様一人一人に感謝の心を持つ。それが普段の接客にも現れる、大事な事だと思っています。

ありきたりですがお客様がご来店して下さることを当たり前と思わず、心を込める。
これに尽きると思いました。




こんにちは。リノノヘアの牧です。

〇〇は『意識』かなと思いながら読んでいました。

まだまだですが、コンサルを受けてから一番変わったのが意識でした。
お客様への感謝や思いやり、どうしたら喜んで頂けるかなど考えるようになりました。

やはり常日頃から意識していないと当たり前の様になってしまうので、意識を変える事はとても難しい事だと思いますし、まだまだ課題でもあります。





こんにちは。ブルーミン木谷美咲子です。

私の答えは 「経営者としてのマインド 」です。

この根っこの部分がしっかりしていないと、いくらノウハウで上乗せしてもグラグラしてしまう。
逆にこの根っこの部分がしっかりしていると、ブレずに自ずと結果が現れてくる。

4年間先生から様々なことを学ばさせて頂いてきて、全てにおいてこのマインドが全てなんだと思います。

私が尊敬している門馬先生、コンサルメンバーさん達は皆さん素晴らしいマインドの持ち主です。

お客様を喜んで頂きたいという根っこの部分があるからこそ、お客様に感動して頂ける事が出来るのだと思います。

自分もまだまだですが、少しでも近づけるように努力したいと思います。



こんばんは!ネイルサロンエルナの野尻です。

最初にブログを読んだ時に、○○を「意識」だと思って読んでいました。

行動と結果は、意識や在り方によって変わってくる、ということをいつも学ばせて頂いていると思います。

行動してみると、意識や在り方に沢山ブレがあり、自分の未熟さを思い知ります。

経営者としての意識、プロネイリストとしての意識、人としての意識
コンサルを受け、一番変わったのは意識だったと思います。

まだまだ未熟者ですが、もっともっと勉強させて頂き、お客様のためのサロンにしていきたいと思います。



こんばんは!ネイルサロンプロムナードの寺西です。私はネイリストとしての在り方だと思いました。

コンサルを受ける前までは、自分の為にお店作りを頑張ってきました。お店をもっと良くするために技術を磨いたり、お店の雰囲気を良くしようとか、そんな事ばかり考えていました。

コンサルを受けて、ネイリストとしての在り方、お客様に心から感謝する事を学びました。今来て下さっているお客様の為にどんな事をしたら喜んで頂けるか?お客様に寄り添える接客ができているか?常に意識するようになりました。まだまだ足りない事が多いですが、初心を忘れず、少しづつでも理想のネイルサロンを作る事に繋げるよう努力したいです。



こんばんは。
ネイルサロン クレインの狐墳和三(こづかかずみ)です。
夜分に失礼します。

〇〇は『心がまえ・気持ち』かなと思いました。

私自身、門馬先生のコンサルを受けてから以前と比べて心がまえが変わりました。
お客様にに喜んでいただきたいという気持ちを持って行動すること。
自分の心がまえや気持ちにブレがあると、お客様にも伝わってしまうと思います。
そして、意味もなくがむしゃらに行動してしまうと、結果ににも繋がらないと感じました。

コンサルメンバーさん達のお客様に対するお気持ち、行動に刺激をうける毎日です。

コンサルを受け始めて半年、まだまだ学ぶことがたくさんあります。理想のサロンの為にも、お客様に対する心がまえを常に持ち、行動にうつしていきたいです。



こんばんは!ネイルサロン チェリッシュの市川です。
夜分に失礼致します。
私も参加させて頂きます。

私の答えは「マインド」です。

私のメンタリングマニュアルにも書いてあるのですが、手段は目的ではない、どう喜んで頂くか?
マインドあってのノウハウ、だと思います。

マインドが変わると心構えやあり方、意識が変化してお客様のお気持ちに寄り添い、喜んで頂ける行動ができる、につながると思います。

まだまだ日々勉強でセッションでの気付きも多いのですが、自分の気持ちが変わると捉え方、見え方が変わってくると思います。

先生はじめ、メンバーさんに刺激を受ける事が多々あり感謝です。
これからも勉強していきたいと思います。



おはようございます。
てふてふネイル徳橋です。遅くなりました。

私は「意識・マインド」かなと思いました。

コンサルを受ける前と大きく変わったと感じている所、一番指摘されるところでもあり自分でもなかなかコントロールやモチベーションの維持・お客様への接し方や感謝の気持ちなどこのあたりのネイリストとして・プロとしてのあり方・目標を立てるなど含めてまだまだ足りないなと落ち込むこともブレることも多いですが売り上げがどん底だった時に足りていなかった部分だと思います。





おはようございます。アンカシェットの矢島です。

遅くなりましたが◯◯について…。私は「マインド」だと思います。

コンサルを受けてからずーっと先生から言われ続けているにも関わらず、少し経つと忘れてしまう…(^^;)
でもようやく最近自分の中に定着しつつあるかも?なので私の答えはマインド!です





こんにちは。トゥークルール野口です。大変遅くなりました。
私も「意識・マインド」だと思います。

コンサルを受けはじめて最初に言われたことが「接客」でした。

今でもセッションのときにブレてしまい違う方向にいこうとする必要ないマインド?をいつも正してもらっています。「お客様に喜んでいただける」ことを常に意識の核の部分にあることが大切なこと、自利ではなく他利を常に一番に考え行動していきたいです。

まだまだ行動も遅いので反省ばかりです。。メンバーさんたちが頑張っていらっしゃることがとても刺激になります!




こんにちは。ケイモードネイル山崎です。

私は、「意識」です。

コンサルを受け始めたばかりですが、一番変わったことが「意識」だったからです。

まだまだ、ちゃんと理解出来てないことが沢山あるし、もっといろいろ学んでお客様も増えてくると、答えが変わってくると思います。今の私の中では、これですね。

メンバーさん達の様に、沢山のお客様を笑顔に出来るようなサロンにしていきたいです。




こんにちは!ネイル&アロマ PiPiの村松です。

○○は、『マインド』だと思います。

今月のコンサルでもお話しさせて頂きましたが、どうしてもマインドを忘れてしまい、ノウハウに片寄ってしまうと言うお話でした。

常に持ち続けなくてはいけない、お客様に喜んで頂くために接客、技術、経営、ネイリストとしのマインドだと思います。




こんばんは。ネイルサロンルゥの佐藤です。遅くなりました。

私も「意識・マインド」だと思います。

セッションを受ける前は、なんとなくやっていたことが今は意識してやることで結果が違うと感じています。

先生にセッションで毎回というくらい言われているのにノウハウに頼ろうとしたりブレたりする自分がまだいますが、意識とマインドを忘れないようにしたいです。

ベストを尽くす
お客様に喜んでいただくこと
お客様に寄り添った接客

お客様に喜んでいただいて笑顔でお帰りになっていただきたいと思っております。





こんにちは。ネイルサロンウーアの神谷です

私も『マインド』だと思います。

初回のセッションで、「ネイルサロンがうまくいかなくなった原因は100パーセントマインドです」と言われた事を思い出しました。

土台となるマインドの部分がしっかりしていないと、どんなに優れたノウハウがあってもうまくいかないという事を学びました。

そしてネイリストとしての在り方を考えた事で、接客を見直し、謙虚さや感謝の気持ちがどれだけ大切か気付きました。

技術やノウハウもちろん大事ですが、ネイリストとしての考え方や姿勢が、もっと重要だと教えていただいたので、マインドが大事だと思います。





お答え頂きましたコンサルメンバーさん達の回答を、ご紹介しました。

皆さん全員、すばらしい結果を出されている方々なので、みなさんの答えもそれぞれにリアルで説得力があって、それぞれにすばらしい回答ですね。


で、○○の答えは・・・?


コンサルメンバーさん達に頂いたお答えは、それぞれに皆さんの正解です。

わたしの、先日の記事でお伝えしたかった、○○の中に入る言葉ですが・・・・

それは、こちらでお伝えする予定です。


9月から「90日ネイルコンサル」が、さらにリニューアルして、お申込しやすくなりました。

今なら90日ネイルコンサルに必要なDVDが、50%オフで購入出来ます。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● ネイリストさんがうまく行くために必要な○○

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

ネイルサロンコンサルタントをして、今年の7月で丸5年になります。

その間、全国のネイリストさん達をいろいろなかたちでサポートしてきて、ある確信を得ることが出来ました。

特に、90日ネイルコンサルで個別でネイリストさん達のお話を聴いて来たことの中で、

うまく行く(いっている)ネイリストさん達の共通することがあります。

ネイリストさんがうまく行くためには、あることが必要なのです。

上手くいっているネイリストさん達は、必ず○○を持っています


ですが、そのうまく行くために必要な○○を提供することが、コンサルで一番難しい事です。

私も、ネイルコンサルで、○○が必要だと、わかっていても、それを提供する事の難しさを痛感しています。

ですが、そのその○○を身につけて頂いた暁には、すばらしい成果を手にして頂いています。

私の5年間のネイルコンサルとしての集大成は、「ネイリストさんに○○を身につけて頂く事」といっても過言ではありません。

今回の10月11日のセミナーでは、そのとても大切な○○についてもお伝えします。


詳しくはこちらから







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● 10月11日(水)理想のネイルサロンづくりのためのセミナー開催します。

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

メルマガでも、お知らせいたしました。

10月11日(水)に、セミナーを開催します。

約1年ぶりのセミナーです。今年は、セミナーをやらないとお伝えしていましたが、

コンサルメンバーさん達とコンサルをしていくにつれ、どうしてもネイリストさん達に伝えたい、とてもうまく行く方法がどんどん見つかったので、どうしても、皆さんに伝えたくなって、セミナーをする事にしました。

あっ、そういえば・・

メルマガの読者さんからたくさんご質問いただいていますが、このセミナーはDVDにはなりませんので 、興味がある方はぜひ、参加してみて下さい。

9月15日までは、早期特典があります。

また、今回初めて、返金保証も付けました!


詳しくはこちらのページから御確認ください







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● 成功する繁忙ネイルサロンの作り方セミナーDVDを見ての感想

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

サロンの売上を、30万円から40万円を達成して、さらに上を目指したいとお考えのネイリストさんからセミナーDVDのご感想を頂きました。

ご紹介したいと思います。

成功する繁忙ネイルサロンの作り方セミナーDVDを見ての感想

コンサルをうけて約7ヶ月、徐々に売上は上がりつつも、ここ最近は客単価が伸び悩み、新規客が多いのに関わらず、再来客の伸びも少ない事に気付き、私のバケツの穴は何かな と考えている時にこのDVDを見ました。

まず門馬さんの 『結果を出すのは簡単 』 という言葉や、コンサルメンバーさんの素晴らしいデータを実際に見て、今の自分は思う様なデータがなかなか出なくて悩んでるのに、結果を出すのは難しいと思ってるのに

なぜ、メンバーさんは欲しい結果を手にする事ができたんだろう?と考えました。

そこで自分は、結果がでない原因を見ずに、ブログを書いたり、サンプルチップを作る事に追われたり焦ったりして、書けたり、作れた事に、満足して終わっている事に気付きました。

私の結果がでない原因を考えると、

《単価が上がらない原因》
・魔法のデザインチップボードをある事を知らない 選ばれるデザインがない
・シンプルなデザインを好むお客様用のサンプルボードがない
・フットジェルのおすすめが弱い
・フットジェルのサンプルボードが少ない
・フットジェルのPOPが目立ってない 書き換えてない

《再来のお客様が増えない原因》
・新規の方のDMが遅れがち
・毎週のライン@が徹底されてない
・新規の方の習慣化のカードがない
・紹介カードを渡してなかった

これだけの事が上がってきました(汗)自分に今必要な事を見ようとせずに、気づいてないから行動できないし、しかも出来てると勘違い。

そして行動しない(行動できない)パターンにはまっていたという事ですね。

目標を達成するためにどこに力を入れていくのか??を明確にして、期限を決めて、とにかく行動する事が大事。

そして、行動リストを出して、その中から行動プランを作成します。行動プランは3つ決めるという所がなるほど!と思った所で、あ〜だから私はやらないといけない事が頭の中でぐちゃぐちゃにかって 、わからなくなって、結局何もできてなかったんだな、と気づきました。。

1つできてないと次に進まないですよ、というお話しも、確かに!よくある!って声に出してうんうんと頷きました。頭の中でちらかった思考が、スッキリしたようで嬉しかったです。

私の場合は客数はいいところまで来ていると思うので、客単価を上げる、再来客のお客様を増やして安定する事。

リストをあげていて気付いたのですが、どうもフットジェルに対して、体勢がしんどい、きつい、とか、既存のお客様にもおすすめしにくい、などブロックがある事に気付きました。

なので、植松さんの、しつこいくらい、フットジェルしませんか?と呼びかけた、というお話を聞いて、やはり伸びてる方は行動がすごい!と思ったし、見習わなきゃ!と参考になりました。

ブロックに気づくだけでも違う、とセッションで門馬さんに言われた言葉も思い出しました。

フット苦手です!でも目標達成のために、私はフットをもっと売りたいです!その為には、少しの事でも行動する事が大事ですね。まずは小さな事でも即行動してみます。


《行動リスト》
・サンプルを高く作る←まだまだブロックがあるようです
・サンプルのクオリティをあげる
・魔法のデザインチップボードを、作りこむ
・フットジェルをしつこいくらいおすすめする
・フットのブログをしっかり書く
・新規DMはすぐに書いて出す!
・ライン@毎週月曜
・一ヶ月に1人でも再来客を増やす気持ちで接客する

行動プランはリストの中から優先順位の高い物を3つ決めて行動する。期限を決める。


このDVDを見て、思いました。

私も50万円売上げてみたい!!

現状値と目標値50万円のギャップを、どのように埋めて行くのか?売上げが上がらない原因を明確にして、その原因を取り除く。

最後に出てたデータは、コンサルを受ける前の私とまるでそっくりでびっくりしました。

1番はじめのセッションで言われた事でした。『接客に問題がある』

再来のお客様、はじめに比べたら増えましたが、まだまだ緩やか。接客はもう大丈夫。だなんて傲慢に思わず、サロンワークに入る時は、お客様に心地よく思ってもらえるような接客だったか??1回1回見直します。

まだまだプレーヤーとしての意識が強く、どこかズレてたり、本気になりきれていない。

それは自分が経営者としての意識が低く、技術以外の事や、集客、何役もこなす覚悟が足りない事に、このDVDを見て学習しました。

自分のサロンの価値をもっと高めたい。たくさんのお客様に、もっと喜んで頂きたい。どんなことをしたらお客様は喜んで頂けるのか?常に意識しながら、いけるところまで頑張ってみたいです。

目標を達成する理由とは?

1番は、たくさんのお客様に、ネイルを通して喜んで頂きたいから。また、安定したネイルサロンを作る事によって、自分も成長できるし、家族との時間をもっと大切にできるからです。

まだまだ半人前ですが、続けていく事にこそ意味がある、という言葉を胸に、回り道してしまう時もあるかもしれませんが、コツコツと昨日より一歩でも進めるように、お客様の喜びを1番に考えて、経営者としての意識を強くもって、目標達成のためにベストを尽くします。


プライベートネイルサロンで、月商が50万円を超えてくると、今までのやり方では追いつかなくなってきます。

身体も気持もです。

40万円台の売上と、50万円台の売上には、大きな差があると、コンサルではいつもお伝えしています。

30万円台から、40万円台で壁に当たるネイリストさんも、多いのですが、

最も、多いのは、40万円台から50万円台の壁です。

「今までのやり方では、これから先うまく行かない」という事です。

40万円台から、50万円台へ売上を伸ばしていくためには、とても大きな意識の改善、進化が必要になってきます。

テニスの錦織くん的に言えば、「ギアを上げていく」というような事です。

惰性的に売上が上がっていくということは、ありません。

意識して、売り上げるような計画、準備、行動、は必要ですし、それ以上に、目標を達成するという強い意志も必要です。

「50万円いったらいいな〜」的な気持は、難しいです。「覚悟」みたいなものが必要になります。

そう。

経営者としての覚悟です。

このDVDでは、そのもっとも大切な事を、お伝えしています。

多くのコンサルを受けて下さってるネイリストさん達が、20万円台から、50万円、60万円、80万円、90万円を超える売上を上げていってくださっていますが、

その最も大切なことを、こちらのDVDでお伝えしています。

もし、いま、売上の壁が、目の前にあるなら、こちらのDVDは、きっとあなたのお役に立つと思います。

実際に、行動してきて、結果をだした実践的で、リアルな方法、考え方、をお伝えしています。


今回、DVDの感想を頂きましたのはこちらのDVDです



成功する繁盛ネイルサロンの作り方セミナー【上級編】50〜80万円を安定的に売上げる方法


ぜひ、50万円以上を目指すネイリストさんに、オススメのDVDです。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。




愛知県弥富市 Lino Nohea(リノ ノヘア)さんの秋のフットネイルデザインより


● 9月秋からのブログ記事で、やってはいけない事

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

コンサルメンバーさん達との9月のセッションも進んでいます。

8月の振り返りを中心に、個別コンサルではお話をお伺いしています。

いつも(毎年)お伝えしていますが、8月は、結果論です。結果論で良いと思います。

8月の結果がよかった人、いまいちだった方、それぞれに、8月の結果次第でいままでの課題が明確にして、これから秋、冬への行動が明確になるという事です。

また、サロンさんによって、7月が上がるサロンさん、8月が上がるサロンさん、両方のサロンさん、サロンさんの傾向が明確になる月でもありますので、

まずは、8月の結果を踏まえて、9月から秋の傾向と対策を9月のセッションでしっかり練っていきます。


秋からのブログ集客のポイント


ファッション業界のネイルも、秋は新しいお客さまの開拓のチャンスです。

特に、デザインをウリにしているサロンさんは、秋のデザインをお客さまにアピールして、秋からの新規集客に力を入れて行きましょう。

そして、それにプラスして、最も効果的なブログ集客ポイントは、会員サイトでも強力にお伝えしました(笑)

9月のブログ集客のポイントは、「2ショット」です。

夏にお客さまから頂いた2ショットを、秋のブログでドンドン見せて、サロンのフレンドリーさをお伝えしましょう。

その際の注意!!!!!!!!!!

その際に、(その時やって頂いた)夏のデザインは、「ブログで見せない!」これがポイントです。

だって・・・

例えば、洋服やさんで、9月、秋なのに、夏服が飾ってあったら????

これから、ブログで見せるネイルデザインは、「秋、冬のデザインオンリーですよ〜」

間違っても、夏のデザイン、過去の季節外れのデザインを秋のブログにはアップしないようにしましょう。


これからのポイント

1,お客さまとの2ショット画像を見せて、サロン(ネイリスト、お客さま)の雰囲気を見せる。





2,秋のオススメデザインを見せる、(秋のチップボードとオススメデザインチップ2〜3点)



チラホラ、ハロウィンネイルを見せる。(出来るだけ新作を。。。昨年のは、お客さまにはバレちゃいますよ〜)




すでに、秋のデザインをお客さまにやって頂いたものは、どんどんご紹介しましょう!



ステキですね〜✨️

デザインがウリのサロンさんは、これから、ステキな秋デザインをブログやインスタなどで、どんどんリリースして行きましょう。


ぜひ、これからの秋のブログ集客の参考にしてくださいね。



9月いろいろ募集はじまります


9月から「90日ネイルコンサル」の募集をスタートします。

10月11日(水)に、セミナーをします。

詳しくはこちらのメルマガでお伝えしますね。

ご登録がまだの方は、ぜひ、ご登録下さい。無料です。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● 「9月からのネイルサロンの売り上げを守る準備セミナー」感想お送り頂きました

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

この時期の人気動画のご感想をお送り頂きました。

夏が終わり、9月から秋ですが、秋は、ネイルサロンの閑散期といわれています。

夏に比べて、ネイルをする女性が減るからという理由ですが、それがわかっているなら、ただ指をくわえて売上が下がるのを、見ているだけでは、もったいなさすぎます。

しっかりと秋からのネイルサロンの売上を守るための行動をしていきましょうね。

では、動画を見て頂いたネイリストさんからご感想をお送り頂きました。ご紹介いたしますね。

こんにちはーーーです。

「9月からのネイルサロンの売り上げを守る準備セミナー」感想をお送りいたします。

メールで動画セミナーの案内を頂いた時、9月の閑散期が不安だった私は迷わず購入しました。

素晴らしい結果を残しているメンバーさん達でさえ不安に思う閑散期を、私はどう準備し売上を下げない為に行動すればいいのか?を考えていましたが、

私は最初から「売り上げは落ちる」と決めつけていました。

このセミナーではしっかり準備さえしていれば、落とすどころか上げる事ができる。その為の在り方をミッチリ学ばせて頂きました。

質疑応答方式では、普段疑問に思っていなかった事も、リアルタイムな「今の私」に当てはまる内容が多くありました。

告知系・説明系POPでは、私も説明系に頼りがちでした。

お客様が興味を持ち、それにネイリストが説明をすることで売れるというのは、そうだったんだ!と根本的な考え方が違っていた事に気付く事ができました。

お客様の悩み、こうなりたいというニーズの引き出しには今ちょっと足をみましょか?と 悩んでる場所を見て「キレイになりますよ~」とお話しすると予約に繋がる事があったので納得できました。

ただ説明するのではなくお客様のお悩み、こうなりたいという希望を汲み取る。更にサービスと連動させるトークをするのは、かなり高度だなと感じましたが、ここが上手になると、私ももっとステップアップできるのかなと思います。

今後はPOPの書き方、お客様への説明も、違う意識で向かい合えると思います。

サロン環境のお話しでは、まさにドンピシャでした。

サロン部屋を先日移動し、手狭になった事でネイルテーブルとリクライニングソファが場所を取り、サロン内が手狭になりました。 キッズスペースも失われ色々と不都合に感じることもありましたが、具体的行動には移らず「急ぐ事ではない」とのんびりしていた自分がいました

しかし、どんな環境でもお客様にとってもネイリストにとっても最高の環境でないと、ご満足していただけない。素晴らしいサービスをご提供できないんだと、ハッと気付きました。

お客様の喜びを一番に考えるなら即行動に移すべきだったと動画を見て反省しました。すぐに改められるように行動していきます。

この閑散期を落とさないためにというテーマで臨んだセミナーでしたが、結果としてこの閑散期が来年の売り上げにまで大きく連動していて、ひとつも欠けてはいけないんだと改めて必要性を再確認できました。

秋は落ちると考えていたこれまでとは違い、秋にあげる為にどう準備行動しようか?という前向きな気持ちに大きく方向転換できました。

そのためにやることは沢山ありますので、解決できることが即行動し、準備に取り組んで参ります。

ありがとうございました。


動画のご感想をお送り頂きました。

ご感想にもあったように、「ネイルサロンは秋に売上が下がる」というメンタルブロックを持っているネイリストさんはとても多いです。

そして、秋からの売上を守るために、具体的に何をしたらいいのかを正しく理解する事で、不安なく安心して、秋を迎えることが出来るようになります。

これから、秋のネイルサロンで具体的にどんな事をすれば、良いのかを、今までのコンサルの経験から売上を上げる、売上をキープする具体的な方法を、こちらの動画ではお伝えしています。

これから秋のネイルサロンの経営を、安心して迎えませんか?


【動画配信】「9月からの売上を守るセミナー」〜 閑散期のサロン対策を考える〜

この動画を見れば、ネイルサロンの秋対策はバッチリですよ。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)