「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
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こんばんはサロン経営アドバイザーの門馬です。

11月も後半に入ってきました。

もう街ではクリスマスのディスプレイも目に付くようになってきました。
年末まで2ヶ月をきってきましたね。


そういえば、3年ぶりのネイルエキスポにはいかれましたか?

エイルエキスポやBWJなど業界のイベントに参加するとネイリストとして最新の情報や業界の動向について詳しく知ることができますし、欲しかった商品をお得にGETすることもできます。

ですが、いちばんの成果はネイリストさんとしてのモチベーションが上がることではないでしょうか?

いろんな諸事情でエキスポに参加されなかった、しなかったけど情報は欲しい・・・

SNSなどで見たり読んだりはしたけど、生の情報を聞きたい・・・

コンサルメンバーさん達にも、そんな方々がいらっしゃいます。
このメルマガ読者にも、いらっしゃるかもしれませんね。

そこで、11月のオンラインミーティングは、今回のネイルエキスポに参加したコンサルメンバーさんからお話を聴く形でお送りしたいと思います。

お二人のメンバーさん達から2022年のネイルエキスポ情報やネイル業界のこれからについてお話を聞いて、ぜひ年末に向けてのモチベーションを上げてみませんか?

ーーー
2022年11月ネイルサロンオンラインミーティング

テーマ: ネイルエキスポ参加ネイリストさん達と語る2023年来年のネイル業界の経営と傾向と対策

2022年11月18日金 20時〜(90分間予定)

方法: zoom

参加費:無料

参加ご希望の方はこちらからお申込してください。

https://55auto.biz/styleproduce/registp/entryform33.htm

これに参加してモチベーションを上げて年末の成果を上げてください。

皆さまのご参加心よりお待ちしております。






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● ネイリストさんのお悩み相談「本当にこのコンサルが無料?と思うほど」

サロン経営アドバイザーの門馬です。

ネイリストさんから無料個別相談の感想をお送り頂きました。

ご紹介します

門馬様 

先日は本当にありがとうございました。
感想を送らせていただきます。

先日は無料添削相談ありがとうございました。

本当にこのコンサルが無料?と思うほど、今まで発信系で学んできたものとは質が異なるものでした。

コンサル+コーチングみたいな感じで、ありふれたノウハウではなく、サロンを運営するにあたっての私の1番の悩みを手放すキッカケになりました。

親身に考え、否定する事なく、かと言ってオブラートに包むでもなく言葉を選びながら分かりやすく、受け取りやすく伝えてくださるので、自分の中に取り入れやすかったです。

まずは私のネイルを気に入って下さるお客様を大切に、自信をもって、カチッとスイッチを入れていきます。

心の学びでも学んだ〇〇の大切さが身に染みています。

本当にありがとうございます。



インスタグラム無料添削相談に申込みさせていただきましたーーーと申します。

集客について検索していたところ、門馬様のサイトを見つけ、思い切って申込みさせていただきました。


このようなお申込を頂きました。

こちらの方が申し込まれたのは、こちらからです

ネイルサロンの集客などにお困りの方は、お気軽にご相談ください。




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●「ネイルサロンのうまく行くスタッフ募集、採用について」の続き

サロン経営アドバイザーの門馬です。

今日のブログは 「ネイルサロンのうまく行くスタッフ募集、採用について」の続きです。


今までネイルサロンのスタッフ募集や採用について、サロンオーナーさんへアドバイスしています。

いろんなサロンさん、オーナーさん、ネイリストさんがいます。


スタッフ採用も、サロンさんごとのさまざまな価値観で行われています。

なので、「正しいスタッフ募集のしかた」とか「正しいスタッフ採用の方法」というのがありません。


サロンさん、オーナーさん、ネイリストさんごとに、正しさが違いますし、すべては結果論です。




私は、スタッフ募集をするコンサルメンバーさん達に、必ず伝えている事があります。

それは

「良い人という理由だけで、絶対採用しないでくださいね!」

ということです。


ですが、98%の方は、

「良い人そうなので、とりあえず採用してみました・・・・」

採用の理由をこう答えます。

採用すべきでない明確な理由があるのですが、取りあえず採用してみようと、採用するのですが・・・・


そういう場合は、ほとんど1年以内に辞めていきます。

それも、あまりいい辞め方をされないケースがほとんどです。

「飛ぶ鳥後を濁しまくり」という感じです。

険悪な辞められ方、後味の悪い辞められ方、辞めた後、スタッフを引き抜かれたり、お客さまの個人情報を勝手に持ち出したり、サロンの近所に開業したり・・・最悪、スタッフから訴えられたりする事もあります。

ろくな辞められ方をしません。

かく言う、私も25年間の中には、こういう思いをたくさんしてきました。

こんな思いをするなら、スタッフなんて採用するんじゃなかった・・・

と思わないように


スタッフ募集や採用をする際は、きちんとルールを決めて、後悔しないようにするべきです。


スタッフ募集と採用のアドバイスは、コンサルの中のアドバイスの中でも、もっとも多様性とボリュームがありますので、

今日は重要なポイントを3点だけお伝えしますね。

人柄が良い、うまがあう、ということは大前提の上で


1,必要なスタッフを募集するためにとても大切な事は、時給、給料をできるだけ高い条件で募集をする。

2,必要なスタッフを採用するためにもっとも重要な事は、やって欲しい事を今すぐできる人を採用する。(それ以外はいくら良い人でも採用しない)

3,必要なスタッフを採用するためにもっとも重要な事は、1次面接(面談)と2時面接(技術試験)の2つを必ず行う。



必要なスタッフを募集、採用するために大切な事を3つお伝えしました。



1つ1つ説明すると、とても長くなってしまいますので、詳しく聞きたい方は、

こちらのサイトの無料相談をご利用ください。


スタッフ募集や採用でお困りの方は、お気軽にお申し込みください。


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●ネイルサロンの大切なスタッフ募集の方法 

サロン経営アドバイザーの門馬です。

台風が接近している9月初旬です。

季節は、すっかり秋モードに変わってきています。

グッズコーナーではもうハロウィーンのディスプレイ商品が揃っています。
コンサルメンバーさん達も、ハロウィーンデザインの製作に取りかかっています。

ハロウィーンなどのイベントデザインは、早く作って早くお客さまにお見せした方が、売れる数が圧倒的に違います。

早め、はやめの行動が吉ですよ!


ーーー


さて、今日のテーマは、ネイルサロンのうまく行くスタッフ募集、採用についてです。

私もこの10年間で、全国のネイルサロンさんのスタッフ募集や採用のアドバイスをたくさんしてきました。

私自身、今まで200名以上の美容師を採用、育成してきた経験もあります。




ネイルサロンのスタッフ募集や採用、育成についても、今までたくさんの成功事例や失敗事例をたくさん見てきました。


特に、自宅サロンで一人でネイルサロンを始めて、

お客さまが増えてきて、

自宅から、テナントサロンへ拡大移転して、

初めてのスタッフ募集、採用、

で、ここが「岐路(分かれ道)」というネイリストさんたくさんいました。


スタッフいきなり3人採用して、半年で3人全員辞めて・・・

また、3人採用して、また半年で3人辞めて、結局、1年弱でまた、自宅サロンへ逆戻り・・・

なんていうネイリストさん達も、こちらの例は極端ですが、このようなスタッフの問題はざらにあります。

テナントへ拡大移転して、スタッフを募集して、すぐにスタッフが辞めてしまい、モチベーションがさがって、自宅サロンへ都落ち。というパターンですね。

逆に、どんどんスタッフを増やして、売上を上げて、店舗を増やして、サロンの拡大路線を突き進んでいるネイリストさん達もたくさんいます。

気の合うスタッフさん達と、楽しくこじんまりとサロンを長く続けているネイリストさん達もいます。


どの結果が良いとかではありませんが


まさに、一人のプライベートネイルサロンから、スタッフさんを募集、採用するのは、ネイルサロンの岐路でもあると言うことです。


では、なぜ、ネイルサロンにおけるスタッフ募集で、大きな違いが生じてしまうのでしょうか?


どんなことに注意すれば、良いスタッフさんを採用する事が出来るでしょうか?

また、明日のメルマガでお伝えしますね。


ネイルサロンのスタッフ募集や採用について、お困りのネイリストさんは、ご相談承っております。

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お気軽にご相談ください。

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●9月のネイルサロンの大切な準備 

サロン経営アドバイザーの門馬です。

随分お久しぶりの更新になってしまいました。

あっと言う間に9月になってしまった感じがしていますが

みなさんの8月はどんな8月でしたか?


私は不覚にも、コロナ陽性になってしまい、8月のほとんどを体調の調子を崩してしまいました。

自宅療養の10日間(7日間)が終わっても、体調はすぐれず・・・・夏の海キャンプはもちろん、外出もできず、体調的にも倦怠感や頭痛、免疫力が落ちたせいなのか、胃炎、腸炎を患ってしまい、約1ヶ月間調子の悪い1ヶ月を過ごしてしまいました。

やっぱり、コロナ甘く見ていると、けっこう大変です。

皆さんは、コロナ大丈夫ですか?


ーーー


ということで、今年の8月はサロンでも、

コロナで、キャンセルされたお客さまが多かった

自身がコロナに感染してしまい休業を余儀なくされてしまった

という、サロンオーナーさんも耳にしました。


せっかくの夏なのに、思ったような売上にならなかった・・・というオーナーさんも多かったようです。



9月から秋の装いに変わっていきます。

秋のサロンの準備は進んでいますか?


理想のサロンづくりのための、準備や行動をしっかりしていきましょう。


秋のネイルサロンのポイントや、今年の傾向、コロナ禍を生き抜く工夫など、サロンさんごとに適切に対応して行くことが必要となってきます。

お客さまに愛されるサロンづくりのために、なんでも相談してくださいね。


9月からの募集もはじまりました。

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●2022年7月の報告「びっくりです! 過去最高の売上を上げることができました!」

サロン経営アドバイザーの門馬です。

コンサルメンバーさん達から7月のご報告をお送り頂いています。

どうやったらネイルサロンの売上を伸ばすことができるのでしょうか?

上手くいっているネイリストさん達の行動や考え方をぜひ、参考にしてみて下さい。

役に立つ、実際に使えるヒントがたくさんありますよ。

では、ご紹介しましょう

7月の月次報告です。

<7月の振り返り>
①【7月の売上実績】
・売り上げ金額:¥621324
・総客数:64人
・新規客数:3人
・客単価:¥9659
・営業日数:20日

③《7月の目標》
・売り上げ金額:¥582000
・総客数:60人
・新規客数:2人
・客単価:¥9600
・営業日数: 20日


②振り返りと感想

びっくりです!
過去最高の売上を上げることができました!
嬉しいです!


7月は予約が早くに満席になり忙しかったのもありますが、あっという間に過ぎ去り
今日が何日で、何曜日か把握できていないことも度々ありました。

新規のお客さまにカルテを書いていただくときに、今日何日?と聞かれて答えたら違うんじゃない?と言われたこともありました…

また体調が悪く、お客さまに違う日にご予約を変更していただくこともあり、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳なく思っています。

今月の売上の約半数近くの方がフットのお客さまであったことが過去最高の売上に繋がったこと。


先生が話していたことがようやく実感としてわかりました。

がむしゃらに施術をして、気づくとこんなにたくさんのお客さまがフットをしてくれていたんだととても驚きました。

毎月ハンドと一緒にフットもされる方は少なく、2~3か月に一回という方が多いのですが

今月は、お客さまの方から今日フットも一緒にできますか?とか、夏だしケアしてみようかななど言っていただくことも多く、また1年ぶりにフットでご来店いただいた方もいらっしゃいました。

しかし、フットのご予約を入れたくても満席でお断りしたかたも5人いらっしゃいました。

とても残念です。

また、せっかくフットをしていただいたのにも関わらず、次回のご予約が取れずまた連絡しますね、となってしまったお客さまも何名かいます。

気分がノッテいるときに予約ができないと、そのまま秋になりフットをやめてしまう方も多いためケアなどでの継続を促すこともできず失客に繋がってしまうのではと不安です。

フットだけではなく、ハンドでも予約が取れず、3週間や4週間での来店周期のお客さまが5週間後のご予約になってしまうことも多くなってきており、この部分を早急に改善しなければ、予約が取りづらい→違う店に行く、そのまま辞めてしまうとなるのではないかと思います。

今月で一度ジェルをお休みするという方が3名いらっしゃいますので、戻ってきていただける準備を今からしておかなければとも思います。

スタッフも色々あり退職してしまいましたが、気持ち新たに募集をかけていきたいと思います。

忙しくなり、お客さまの気持ちや態度等何かしらのサインを見逃さないよう、ここでもう一度気持ちを引き締め8月もいい結果を出せるよう頑張りたいと思います。

③《8月の目標》
・売り上げ金額:¥630000
・総客数:63人
・新規客数:2人
・客単価:¥10000
・営業日数: 20日


⚫︎意気込み
お客さまの要望を聞き逃さず、しっかりと向き合う

④8月の行動プラン(行動リスト) 
・秋のおすすめ        8/15まで 
・秋のフットデザインボード  8/15まで
・ハロウィンボード      8/30まで
・看板つくり           
・マニュアル作り
・店内ディスプレイ(秋) 

次回セッション、8/19(金)11時〜宜しくお願い致します。

宜しくお願い致します。


こちらのメンバーさんは、2020年4月にコンサルに申し込まれたときは、2005年7月の55万8,000円をピークに、売上がどんどん下がってしまい売上が半分の23万円まで落ちこんでいました。

そこから、コンサルに入ってわずか2年で、過去最高売上の62万円を達成しました。

どうやったら、何をやったら、23万円にまで落ちこんだ売上を62万円にまで上げることが出来るのか?

そのヒントが、こちらのメンバーさんのご報告の中にあります。

ぜひ、参考にして見て下さいね。


ーーー

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●2022年7月ネイルサロンの成果「過去最高売り上げ達成しましたー!!!!!!」

サロン経営アドバイザーの門馬です。

2022年の7月もあっと言う間に過ぎ去ってしまったような感じです。

コンサルメンバーさん達から、7月のご報告をお送り頂いています。

皆さんのご報告をご紹介してまいりますね。


【7月の振り返りと感想】

過去最高売り上げ達成しましたー!!!!!!

平均で1日1.5名のお客様にご来店いただけました!

とても嬉しいです!が、これが当たり前の最低限で運営していきたいとも思います。

昨年の7月と比べると2.6万円のアップで、もう少し爆発したかった、との思いもあります。

また、金額的には過去最高を出せましたが、作業が追いつかず、MDCB作成リストから大幅に出遅れてしまっています。


SNS、特にインスタに関しても発信がなかなか追いつかずに苦戦しています。
時間の使い方に課題が残りました。

今月もまさかのリピーター様のオフのみがあり、親知らずの手術の為とおっしゃっていたので終わったらジェルをしに来店いただけるかな、と思っていましたが、叶わずでした。

リピーター様がポイントを貯めていただいて

また、家の引っ越し(9月8日)が決まって余計に忙しくなる予定です。
娘が盲腸になったり、妊娠中の娘の病院に付き添わなければならなかったりと
色々と慌ただしく、8月は家の片付けに追われそうです。

が、MDCBを最優先にしたいです。


−できたこと−
・月曜日8:00のLINE公式の配信
・7500円MDCBを作成する
・盛夏MDCB②(イベントボード)→虎の穴未提出

−やったけど上手くいかなかったこと−
・8月MDCB(マンスリーフットボード)
・ブログは週一更新
・上半期個別対応10位まで並べていますが、コメントは数名しかかけていません。


−できなかったこと−
・HPのお客様の声ページ
・9000円MDCBを作成する
・晩夏MDCB(イベントボード)
・11000円MDCBを作成する

次回セッション日程
8月4日(木)10:00〜

以上です。宜しくお願い致します。


マンションサロンでプライベートネイルサロンをされているママネイリストさんです。

この7月は、過去最高売上を達成しました。

これも、着々と春から準備してきた成果です。

こちらのメンバーさんのご報告を読むと、どうやったらネイルサロンのお客さまを増やして、売上を上げることが出来るのかが、よくわかると思います。

プライベートネイルサロンで、30万円を目標にされているネイリストさんにとても参考になる内容ではないでしょうか?

こちらのメンバーさんが、コンサルに申し込まれた時の売上は、91,700円でした。

コンサルに入会して約3倍以上の売上アップになっています。

ママネイリストさんとして、お子さん(お孫さん)と関わりながら、しっかりと結果を出して、大変な事もあるでしょうが、充実した幸せな人生のためにも、サロン経営を楽しみながらがんばられています。


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●「過去最高売上更新しました\( ˆoˆ )/」お客さまから愛されるネイルサロン経営

サロン経営アドバイザーの門馬です。

夏のネイルサロン売上アップ大作戦!という事で、6月のコンサルメンバーさん達からの成果とご報告をご紹介しています。

この夏は、コロナ禍の収束もあって、出だし好調の夏というメンバーさん達が多いです。

こちらのサロンさんも、6月に過去最高売上を更新しました。

こちらのサロンさんは、毎月のセッションもオーナーさんと店長さんと3人でセッションをしていますので、成果が出るのが早いです。

では、オーナさんと店長さんお二人の振り返りを紹介します。


◎オーナーさんからのご報告
先生、過去最高売上更新しました\( ˆoˆ )/一気に10万ほど売上アップ!

フットのお客様を増やそうと頑張った甲斐がありました。

こんなにフットのお客様が増えるなんてビックリです。


お母様のご紹介で娘さんが来てくれたり、妹さんがお姉さんを紹介してくれたり、お久しぶり再来の方も2名お見えになりました。

ブログからはトラブル爪(足)の方2名あり、ご新規様のご来店も過去最高の人数でした。

デザインボードもコツコツと作ったおかげで成果も出始め、ハンド&フット共にデザインボードから選んでいただいています。

ブログにあげたデザインを見て、これにしようと決めてご来店していただいたお客様もありました。
スタッフの作るボードは20代〜40代に好まれるデザインのようです。

それと、今まで平日の予約枠が空き気味でしたが良い感じで埋まって来ます。

まだまだ空きがあるので、ブログ等の配信でご新規様を増やしていきたいと思います。


◎スタッフ(店長)さんからの振り返り
【先月の振り返りと感想】

先月は新規の方が8名ご来店してくださり、そのうちの6名がフットでのご来店でした。
以前のセッションでも言っていたフットが売り上げへと繋がるというのを先月しみじみ感じました。
夏だからフットネイルをしたいとご来店された方もみえましたが、今までずっと足に対してのコンプレックスを抱えて、勇気を振り絞ってご来店いただいた方もみえて、改めて店の強みの再確認することができたのと、トラブルを抱えていたとしてもキレイになると皆様「良かった〜」って喜んでくださったり、フットに対しての楽しみや良さを感じていただけて嬉しかったです。
5月に比べて全体的に上昇していることに喜びを感じましたが、目標の売り上げにわずかに届かなかったのが少し悔しかったですが、今の良い雰囲気を保ちながら7月も走っていきたいと思うのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

【7月の行動プラン】
①晩夏ボード作成
(ハンド)7/10までに作成
(フット)7/15までに作成
②ブログ1日1件(少なくとも)更新する
③深爪の方には初回と現在との変化や1ヶ月前と現在の変化などの写真をコラージュしてわかりやすくして実際に見てもらう。



いかがでしょうか?

オーナーさんレベルでネイルサロン経営を考えてくれる店長さんがいるだけで、こんなにもサロン経営がうまくいくようになります。


こちらのサロンさんがこの6月に過去最高売上を達成できた理由



こちらのサロンさんがこの6月に過去最高売上を達成できた理由ですが、

それは、シンプルにこういう事です。







お客さまがワクワクしてくれる、喜んでくれる準備をしっかりとやっていたからです。

こういうマインドをスタッフさんと共有することで、過去最高の売上を達成することができています。


7月のメンバーさん募集もはじまりました。

スタッフさんがいるサロンオーナーさんには、コンサルおすすめです。

ネイルサロンの集客や売上アップ、スタッフさんの育成について、お困りのオーナーネイリストさんはお気軽にご相談下さい。無料相談もご用意しています。




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●「今月は過去2番目に売上がよく、頑張った買いがありました!」

サロン経営アドバイザーの門馬です。

7月に入りました。

天候の方も、熱かったり、台風が来たり、大雨が降ったり、来店型のサービス業にはちょっと大変ですが、いかがお過ごしでしょうか?

飲食店やアパレルにもお客さまがもどって来ている実感があります。夏のボーナスも大きく影響しているようです。

さて、夏の序盤戦6月のご報告をコンサルメンバーさん達から頂いています。

コンサルメンバーさん達はおおむね、6月の結果も良かったです。

では、一部、コンサルメンバーさんからのご報告を紹介しますね。

ちょっとでも、上手くいっている事例の参考にしてみて下さい。



今月は過去2番目に売上がよく、頑張った買いがありました今月は過去2番目に売上がよく、頑張った買いがありました。

特に今月はフットジェルのお客さまが多く感じました。

・1年ぶりにご来店いただいたお客さま
・今年の2月以来中々ご予約が取れず失客になっていたお客さま
・ハンドのみでいらしていたお客さまがフットをお勧めしたところ、やってみようかなと言っていただけたお客さま
・ご新規のお客さまで今までケアしかしたことがないとおっしゃっていたので、夏だけという方もいらっしゃいますよとお話したところすぐにジェルのご予約でご来店いただけたお客さま

そして来月にはさらにリピーターのお客さまで2名の方がフットジェルのご予約を入れていただけています。

昨年、先月と人数的にはそれ程変わりはないのですが、昨年は角質ケアに力を入れていたこともあり単価が低かったのですが
今年は単色ですがゲルをされる方が多く、単価が高かったこともあり金額的に高かったのだと思います。
これからの課題は、単色のお客さまにアートをしていただけるようにしていかなければと思います。

どのようにするとアートをしていただけるのか、お客様のお話の中から模索していきたいと思います。


また、今月はいろいろと先生にもご相談をすることも多かったです。

●店舗の件。
当初とお話が変わってきたようにも思いますが、こちらは来月になれば少し動きが出てくると思いますのでまたご相談させていただきたいと思います。

●スタッフの件。
ここにきてうまく思うようにことが進まなくて、焦ったりしてしまいましたが、
スタッフの今の状況や、これから私の望む理想のサロンつくりに向かって何が必要で何をすべきなのか、一つひとつ階段を登りながら
進めていくのに考えさせられました。

今までは、お客様に喜んでいただくことを中心に考えてきていましたが、これからは考えなければいけないことが増え
色々と大変ですがしっかりブレずに進めていけたらと思います。

ご予約がほぼ満席になり、ご新規の方をお断りすることが増えてしまい、今月は7件お断りしてしまいました。

すでに7月のご予約も後半の11枠のみとなっております。
VIPのお客様がご予約をとれないこと、リピーターのお客さまが予約の変更ができないことも早急に対処しなければと思いながら
中々できずにいます。

デインボードもなかなか完成できておらず、追われるように作成してお客さまに選ばれないものを作ってしまわないよう、それが失客につながることのないように、決めた日にしっかり作れるようにしていきたいと思います。


④7月の行動プラン(行動リスト) 
・夏のデザインボード       7/3まで 
・夏のフットデザインボード②   7/10まで
・晩夏ボード           7/30まで
・看板つくり           
・マニュアル作り
・スタッフ教育   

次回セッション、7/8(金)10時〜宜しくお願い致します。


という感じです。

こちらのメンバーさんは過去2番目の最高売上だったようです。

前回のブログでも、ご紹介しましたが

この時期、ネイルサロンのお客さまが増えています。売上もどんどん伸びているサロンさんも多いです。

夏は、ネイルサロンのお客さまも増える時期ですので、しっかり準備していけば、このような結果も当然ということですね。

ネイルサロンオーナーさんの悩みや課題もしっかり解決する事で、ストレス無くネイルサロン経営を楽しむ事ができます。

7月も、楽しんでサロン経営をしていきましょう!


7月のメンバーさん募集もはじまりました。


ネイルサロンの集客や売上アップについて、お困りのネイリストさんはお気軽にご相談下さい。無料相談もご用意していますよ。






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・これからネイルサロンをはじめようと思っているネイリストさんにおすすめのプラン


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●「6月の売上が過去更新できました!」

サロン経営アドバイザーの門馬です。

今日から7月に入りました。

コンサルメンバーさん達から、6月のご報告をお送り頂いています。

ネイルサロンにとっては、かき入れ時の夏ですが、

客数も売上も好調のようです。

コンサルメンバーさん達からのご報告を一部ご紹介しますね。


着実にネイルサロンで売上を上げていく具体的な方法がわかりますよ。


過去最高売上更新できました!

来店人数が目標により近づけたのが嬉しかったです!

フットの人数も過去一番となり、フットに凄く助けられました。
今月は8人の方が月に二回来てくださり、ハンド&フットの方が多かったこと。

お久しぶりのお客さまがフットに来てくれた
ご新規のフットが3人含め、
既存のお客さまからフットのオーダーを頂けたこと。
フットの楽しさをお伝え出来たのがとても嬉しかったですし、ビューティワールドで得た情報が生かされ施術もとても楽しめました。
ハッシュタグに巻き爪を付け加えたこともあってか、巻き爪のお悩みの方がご来店ありました。
フットに関してもっと知識を広めて、悩みの改善に努めていきたいと思います。
ハンドはワンカラーの比率が非常に大きく、シンプルなネイルが良くて来てくれた新規さまが2名です。
お仕事がら控えめな色味が好まれる傾向がありますので、
カウンセリングからしっかりお客さまのニーズをキャッチする力が大事と考えます。
深爪だった方は卒業して来なくなるのではなく、爪がキレイになったから継続してワンカラーをやって下さる方が多いのも
リピートに繋がっています。
今月を振り返っても、良いお客さまばかりで新規の方も良い方ばかりで本当に恵まれた環境でネイルが出来てるなーと
実感の一か月でした。

梅雨が思いのほか早くに開けてしまい…盛夏のボードを追加で作っております。
なかなかデザインを作る時間が捻出できずに苦戦してますが、
皆さんデザインを見て楽しんでくださっているので、何とか頑張って沢山お見せできればと思います。

家族にはホントに協力してもらって、それも売り上げで恩返しできればと思います。


ということで、この夏に向けて春から着実に準備をしてきました。

過去最高売上は、更新するべくして更新したという感じです。

お客さまを増やしていくために、必ず必要で大切なことがあります。

そういうことを大切に行動して行く事で、望む成果を手にして頂いています。


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