「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●夏にネイルサロンで売上を上げるポイント


サロン経営アドバイザーの門馬です

今日から8月に入りました。



7月は地域によっては猛暑日や豪雨など天候に翻弄された月でもありました。あなたの7月はいかがでしたか?

夏はネイルサロンの繁忙期です。やはり、ネイルなどの美容系の需要はとても高いです。

ただ、天候が荒れたり、夏の時期などの繁忙期はお客さまのキャンセルなども増える傾向があります。


そういった場合のキャンセルは、後で予約が入り直したり、お客さまが来てくれる傾向が高いのでそんなに心配する必要はありません。

夏のお客さまには、イベントなどに絡めたネイルのご提案が効果的です。


旅行などに行く際に、ネイルをして旅行を楽しみませんか?

とか

コンサートやイベントにネイルをしていきませんか?

などのご提案がとても効果的です。


お客さまの行動をネイルで後押しするようなご提案を意識してみましょう。


ネイルサロンの集客などにお困りの方、無料の個別カウンセリングでお悩みを聞かせてください。

https://55auto.biz/styleproduce/registp/entryform57.htm


まだまだ暑い日が続きそうです。お身体に気をつけて8月も楽しんでネイルでガンガン稼いでいきましょう!


今日も元気にいってらっしゃい!






【ネイルサロン経営のノウハウが知りたい!というネイリストさんにオススメ】

ネイルサロン経営DVD  が欲しいという一部のネイリストさん達のご要望を受けて、在庫を再販する事にしました。

人気で在庫切れも出ている商品もあります。ごめんなさい

メルカリショップで御確認くださいね。(お値段もかなりお得になっています。)





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●ネイルサロンの集客についてお伝えしています
ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントにご登録下さい!
http://nav.cx/zrPYDwy

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ご感想やご質問などお気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。

☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●売れるネイリストさんの条件


サロン経営アドバイザーの門馬です。

今日から夏の繁忙期7月ですね。

あなたのサロンの夏の準備は万端ですか?

まだ、梅雨明けしていようで、7月前半は雨天の地域も多いです。

官公庁や一般企業では、夏のボーナスも出て6月後半から予約が増えているサロンさんも多いようです。

暑かったり、雨だったりすると美容院やネイルサロンに行こうと考えるお客さまも多いので、上手くお客さまにアプローチできると効果的です。


いままで10年以上、全国のたくさんのネイリストさん達をサポートしてきて、


売れるネイリストさんの条件というものがあるとすれば、次の3つだと考えられます。



1,提案力がある。


2,自分の個性を理解して強みにしている


3、コミニケーション力が高い(接客力がある)



特に、リピートのお客さまが多いネイリストさんは、この3つの特徴がずば抜けて高いようです。


いかがでしょうか?



特に、この時期新規のお客さまをの集客に、効果的な事は

2,自分の個性を理解して強みにしている

ここです。

他のネイルサロンとの差別化でもあります。

お客さまに


「このサロンに行きたい!」

と思ってもらうために、どんなことをアピールすればいいのか?

ここを知っているサロンオーナーさんは、集客に困らなくなります。



夏の集客に力を入れて行きたい

自分の個性や強みを明確にしたい


とお考えのネイリストさんは、お気軽には無料カウンセリングご利用ください


ネイルサロンの繁忙期の7月、ガンガン稼いでいきましょうね!











【ネイルサロン経営のノウハウが知りたい!というネイリストさんにオススメ】

ネイルサロン経営DVD  が欲しいという一部のネイリストさん達のご要望を受けて、在庫を再販する事にしました。

人気で在庫切れも出ている商品もあります。ごめんなさい

メルカリショップで御確認くださいね。(お値段もかなりお得になっています。)





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●ネイルサロンの集客についてお伝えしています
ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントにご登録下さい!
http://nav.cx/zrPYDwy

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ご感想やご質問などお気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。

☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●6月梅雨の時期にこれをすると売上が上がる方法

サロン経営アドバイザーの門馬です。

そろそろ梅雨に入りそうなお天気が続きますが、あなたの地域はいかがでしょうか?

今年は梅雨が例年より早めとの予報も出ているようですが、

サロンにおいて、梅雨などの天候はピンチでもあり、チャンスでもあります。


このお出かけしにくい天候を捉え方次第で、大きなチャンスにしていきましょう。


「6月梅雨の時期にこれをすると売上が上がる方法」についてお伝えします。



2つの方法があります

1、梅雨ネイルデザインのご提案

2、梅雨フットネイルのご提案





1,梅雨用のデザインチップボードの作成して梅雨のネイルをおすすめする



ネイルのお客さまは、美的意識も高く、経済的に余裕がある方が多いので

梅雨の時期、出かけられない時期、比較的時間的な余裕がある時期にネイルをおすすめすることで提案を受け入れてもらいやすい傾向があります。



2つめは

2,6月の梅雨のフットネイルをオススメする




6月にフットネイルをしていただくと夏の期間7月〜もフットネイルを継続してもらえる確率が上がります

この時期、できれば梅雨の時期のフットネイルのデザインチップボードを作ってお客さまにアプローチしていきましょう。


準備としては、6月は初夏のデザインやフットネイルをお客さまのおすすめしていく


ということです。

LINEやインスタなどのSNSをうまく活用してお客さまのネイルに対する意識を高めていきましょう。


事実、コンサルメンバーさんたちは梅雨用のデザインチップボードを作って多くのお客さまのご来店、売上につなげています。


ポイントは、「この梅雨の時期にぜひ、ネイルをしましょう」というご提案をするという事です。


初夏の6月は、7月、8月のネイルサロン夏の繁忙期の重要なスタートの時期ですので、お客さまのネイルに関するワクワクを感じて頂けるように、

新しいご提案をして行きましょう。




ネイルサロンの経営について、お困りのことがあるネイリストさんは無料カウンセリングご利用ください




【ネイルサロン経営のノウハウが知りたい!というネイリストさんにオススメ】

ネイルサロン経営DVD  が欲しいという一部のネイリストさん達のご要望を受けて、在庫を再販する事にしました。

人気で在庫切れも出ている商品もあります。ごめんなさい

メルカリショップで御確認くださいね。(お値段もかなりお得になっています。)





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●ネイルサロンの集客についてお伝えしています
ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントにご登録下さい!
http://nav.cx/zrPYDwy

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ご感想やご質問などお気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。

☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●メルカリで知った!?

サロン経営アドバイザーの門馬です。

これからネイルサロンを開業しようと思っているネイリストさんへ


先月コンサルに申し込まれたネイリストさんは、

とても珍しいパターンでコンサルへ申し込まれました。

私を知ったきっかけは、メルカリだったそうです。


ネイリスト検定試験対策のDVDをメルカリで検索していたところ、

私のDVDがヒットしたらしく、1本購入してみたそうです。

それが、こちらのネイリストさんのお悩み解消にとても効果的だったらしく

それから、メルカリで7本も私のDVDを購入して見て下さったそうです。

それをきっかけに、私のコンサルを知って、申し込んで下さったという訳です。


コンサルに申し込まれるネイリストさんで、今一番多いのは、

検索で、

「アメブロ」

「公式ホームページ」 を見て、

このメルマガを登録して読んでくださったり、

無料の個別カウンセリング

会員サイト

を見て下さったり、

各種サービスをご購入頂いたりしてから、

コンサルへ申し込んで下さるネイリストさんが多い中、



メルカリ→DVD→コンサル申込




というパターンは珍しいです。



ネイルサロン経営DVDは現在メルカリショップで新品を販売中です


ですが、こちらの新規メンバーさんも4月からコンサルをスタートさせて、着々とネイルサロンオープンに向けて、準備を進めています。


独りでいろいろ悩んでいるよりも、相談しながら進めて行った方が、ぜんぜん早くて確実です。


こちらの新規メンバーさんが申し込まれたコンサルはこちらです。





まずは、いまネイルサロンについてお悩みの事をお気軽にご相談ください。

無料の個別カウンセリング
https://55auto.biz/styleproduce/registp/entryform24.htm









【ネイルサロン経営のノウハウが知りたい!というネイリストさんにオススメ】

ネイルサロン経営DVD  が欲しいという一部のネイリストさん達のご要望を受けて、在庫を再販する事にしました。

人気で在庫切れも出ている商品もあります。ごめんなさい

メルカリショップで御確認くださいね。(お値段もかなりお得になっています。)





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●ネイルサロンの集客についてお伝えしています
ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントにご登録下さい!
http://nav.cx/zrPYDwy

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ご感想やご質問などお気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。

☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●あなたのサロンはどっち?


サロン経営アドバイザーの門馬です。


GWも終わりました

あなたは、GWはどんな風に過ごしましたか?

きっと楽しまれたこと思います。

私は、風邪をひいてしまって、GW期間中はほとんど休んでいました。

本当に体調を崩してしまうと、仕事やプライベートに大きく響いてしまうので、注意したいですね


あなたも体調には気をつけてくださいね


ーーー


GWも終わり、ネイルサロンは今の時期、繁忙期の夏前の閑散期に入ります。

いつもお伝えしていますが、

サロンのパターンは、大きく2通に分けることができます。

1つは、一年を通して毎月の売上変動が少なく、一定の売上を続けているサロン

2つめは、閑散期と繁忙期の売上の差が比較的大きいサロン


どちらのサロンが良いとか悪いという事ではありません。


このようなサロンのパターンを知ることで、自分のサロンの傾向と対策を考えることが出来るようになります。


常連さまやリピートのお客さまが多いサロンで、来店周期も安定しているサロン

新規客が多く、集客力のあるサロン


自分のサロンに強みや、改善点などサロンのデータを取ることで、さらに理想のサロンづくりをしていくことができます。


しっかりとサロンデータを検証して、今年の夏の繁忙期の準備に備えていきましょう!


あなたのサロンでいま、

1,うまくいっていることはなんですか?

2,改善したい点はどこですか?



改めて考えてみると、さらに良くなる手がかりが見つかるかもしれません。



よかったら無料カウンセリングで教えてください
https://55auto.biz/styleproduce/registp/entryform24.htm









【ネイルサロン経営のノウハウが知りたい!というネイリストさんにオススメ】

ネイルサロン経営DVD  が欲しいという一部のネイリストさん達のご要望を受けて、在庫を再販する事にしました。

人気で在庫切れも出ている商品もあります。ごめんなさい

メルカリショップで御確認くださいね。(お値段もかなりお得になっています。)





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●ネイルサロンの集客についてお伝えしています
ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントにご登録下さい!
http://nav.cx/zrPYDwy

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ご感想やご質問などお気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。

☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●リピート率93%を超えるネイリストさん達がやっている3つのこと


サロン経営アドバイザーの門馬です。

桜が咲いたなぁ〜とおもっていたら、4月も後半、明日からゴールデンウィークです。

あなたは、GWはどんなご予定ですか?

サロンの方は、GW前から前半にかけて予約が増えて、GW後半は比較的暇になる傾向があります。


今日のテーマは、「リピート率93%を超えるネイリストさん達がやっている3つのこと」

固定のお客さまを増やすことは、売上も上がり、サロンの安定にもつながります。

リピート率を上げることは、ネイリストさんとして基本的な事ができていれば、9割は取れると思います。

ただ、リピートは普通にやっているだけでは、9割台にすることは、けっこう難しいです。


コンサルメンバーさん達は、基本的な事はもちろんですが、

リピート率を上げるために3つのことをしっかりとやっています。


その3つとは


1,毎週LINEを送る

2,毎回、次回予約を伺う

3,お客さまのデータをとる



この3つをする事で、リピート率90%以上を維持して、安定したサロン経営をしています。

こちらについては、以前のブログや会員サイトでも詳しくお伝えしていますので、検索して見て下さい。


さらに具体的に知りたいという方は
https://spconsul.jp/2023newconsul


こちらも検討してみて下さい。

これから新規でネイルサロンを開業したい!とお考えのい方は、こちらも人気です
https://spconsul.jp/newsalonsupport

月9,800円でいろいろサポートして欲しいという初心者ネイリストさんのための人気のプランはこちら
https://spconsul.jp/newlightplanconsul2019

ご希望に合わせてお選び下さい。




【ネイルサロン経営のノウハウが知りたい!というネイリストさんにオススメ】

ネイルサロン経営DVD  が欲しいという一部のネイリストさん達のご要望を受けて、在庫を再販する事にしました。

人気で在庫切れも出ている商品もあります。ごめんなさい

メルカリショップで御確認くださいね。(お値段もかなりお得になっています。)





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●ネイルサロンの集客についてお伝えしています
ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントにご登録下さい!
http://nav.cx/zrPYDwy

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ご感想やご質問などお気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。

☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●春からのネイルサロンうまくいく方法

サロン経営アドバイザーの門馬です。


4月に入りました。新年度です。

全国的に桜も開花してきて、満開のところも増えてきました。

水仙やいろんな草花も花が咲いてきて春らしい彩りの季節になってきました。



これからの季節お客さまのネイルへの意識も高くなってきます。

チャンスですね。




コンサルメンバーさんたちも意識を高めてサロンワークに勤しんでいます。

ですが、いつも絶好調というわけではありません。

良い時もあれば、そうでない時もあります。

3月の振り返り、ご感想をいただいていますので

がんばっているネイリストさんたちが得ている気づきや学びを少しご紹介します

ーーー

売上達成することができました!
感激です!


3月は日数が多いことと、ご新規様もお越しくださり
達成できたのだと思います。

単価は下がってしまいましたが、補強ネイルのご新規様が
ほとんどだったのだからだと思います。

3月を終え、清々しい気持ちです。

疲れも溜まり、接客がリズムに乗れなかった月でした。

終盤には、風邪をひいてしまいお客様にご連絡してお日にちを変えてもらったり、接客中も咳と鼻が止まらずにご迷惑をかけてしまいました。

調子に乗れなかったですが、お見送りの際には感謝をきちんと伝えようと、一言付け加えるようにしました。

休んでも中々体調が戻らず、早く終わった日は、早く帰るようにしました。

ようやく、全快できました。

やはり、疲れた時は無理をせず、体調管理をしっかりやっていきたいと思います。


サロンにハンドパックを店販しているのですが中々売れないので、4枚パックにして店頭に置いたところ、買って下さるお客様が増えました。

プチプレゼントや週に1回のケアとして購入してくださいました。


今後は、補強ネイルが多いので力を入れていきたいと思います。

金額などの相談もセッションで宜しくお願いします。

春本番、サロンにお越し下さったお客様に明るくなって頂き、テンションが上がるようなネイルと接客に取り組んでいきたいと思います。



ーーー

日々がんばっているからこそ、陥りやすいメンタルについての気づきがとても大切です。

仕事は楽しくないと続きません。


がんばっている方こそ、

仕事を楽しむことを意識してください。


欲しい結果が出ないと、自分を責めたりしないでください。

苦しいとか辛い仕事では、良い結果はでません。

大好きなネイルをお仕事にしているのでしょうから

楽しくサロンワークをしていきましょう。


もし、いまなにかお仕事のことでお困りのことやお悩みのことがあればお気軽に、無料個別相談で聞かせてください。













【ネイルサロン経営のノウハウが知りたい!というネイリストさんにオススメ】

ネイルサロン経営DVD  が欲しいという一部のネイリストさん達のご要望を受けて、在庫を再販する事にしました。

人気で在庫切れも出ている商品もあります。ごめんなさい

メルカリショップで御確認くださいね。(お値段もかなりお得になっています。)





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●ネイルサロンの集客についてお伝えしています
ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントにご登録下さい!
http://nav.cx/zrPYDwy

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ご感想やご質問などお気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。

☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。



●春のネイルサロンはマイペースでいこう!


サロン経営アドバイザーの 門馬です


今日から4月に入りました。

あなたのサロンは3月はどんな月でしたか?


暑かったり、寒かったり、気候の寒暖の差が激しかったような気がします。



お客さまも、春になってさらに行動的になっている感じがします。


お客さまの「春のワクワク気分」をネイルなど美容で応援してあげましょう。


それには、お客さまが欲しくなるデザインやメニューのご提案が効果的です。



新しい商品やプロダクツなどお客さまが喜んでくださる情報をいち早くご提供していきましょう


コンサルメンバーさんたちも、「enoi」など人気のメーカーをいち早く取りいれてとても人気で売れているようです。


この春もお客さまに新しいご提案、喜んでいただけるご提案ができるように、ネイリストとして

つねにアンテナを張っていたいですね。



ーーー


マイペースでいこう!


春は、いろんなイベントがおおく、精神的にも、肉体的にも負担がかかりやすいです


こんな時期は、焦らず、急がず、無理せず

マイペースでやっていきましょう。


ただ、無計画ではあっという間に夏になってしまうので、

しっかりと計画を立てて、

緩急をつけたサロン経営をしていきましょうね。




ーーー

メルマガをお読みのネイリストさんから、ご質問をいただきました。


「次回予約がなかなか取れない」


というお悩みでした。


次回予約をいただくのは、実はとてもかんたんです。


宣伝になってしまいますが、


こちらでも詳しくご紹介していますので、よかったら見てみてください。


ネイルサロンで「次回予約」が簡単に取れるようになるセミナーDVD









【ネイルサロン経営のノウハウが知りたい!というネイリストさんにオススメ】

ネイルサロン経営DVD  が欲しいという一部のネイリストさん達のご要望を受けて、在庫を再販する事にしました。

人気で在庫切れも出ている商品もあります。ごめんなさい

メルカリショップで御確認くださいね。(お値段もかなりお得になっています。)





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●ネイルサロンの集客についてお伝えしています
ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントにご登録下さい!
http://nav.cx/zrPYDwy

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ご感想やご質問などお気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。