サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

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● プライベートネイルサロンで56万円売り上げました!

こんにちは 門馬です

8月に入りましたが、あっと言う間の10日です。

8月はお盆休みがあるので、一日一日が貴重ですね。

8月に入りましてコンサルメンバーさん達から、7月のご報告を頂いています。

今回ご紹介するのは、今年の7月の売上が50万円という目標を達成されたコンサルメンバさんです。

実際頂いたコンサルメンバーさんの7月の報告をご紹介します。

7月の振り返りをご報告します。

【7月の売上実績】
・売上金額 ¥559646
・総客数 68名
・営業日数 25日
・新規客数 5名
・再来客数 64名
・客単価 ¥8228

・ハンド客数 46名
・ハンド売上金額 ¥344370

・フット客数 27名
・フット売上金額 ¥215176

【7月の目標】
・目標売上 53万円
・目標人数 65名
・新規客数 5名
・客単価 ¥8200

【ハンド目標】
・目標人数 50名
・ハンド売上金額 38万円

【フット目標】
・目標人数 15名
・目標売上 15万円

【7月の振り返り】

念願だった50万円をついに達成しました!!!( ; ; )目標売り上げ53万円飛び越えて、約56万円売り上げました!

まさか自分がここまで来ることができるなんてただただビックリで、現実を受け入れる事ができず、まだ実感がわきません笑


ありがたい事に、ご予約が早いうちからほぼ埋まり、空いていたご予約もほぼ埋める事ができました。ご来店いただいた全てのお客様に心から感謝です。

ハンドの目標人数50名には達する事ができなかったのですが、フットのご予約は目標だった15名を大幅に超えて27名のお客様に喜んでいただく事ができました。

毎年夏に来てくださっているお客様が今年も帰ってきてくださった事もありますが、ハンドの既存のお客様で、今年はじめてフットをされた方が8名もおられました。これは春からフットネイルをおすすめしてきた成果だと思います。

ずっとフットネイルが自分の中で課題で、自信を持てない事が悩みだったので、ようやく光が見えてきた所です。フットケアもまだまだ少ないですが、少しずつされるお客様が増えてきています。秋冬も続けていくことの大切さを、お客様にお伝えはしてきましたが、秋冬もフットネイルを繋げていく事ができるのか?まだまだ課題でもあります。

7月半ばくらいまでは、忙しさになれず、体がしんどく感じる時もありましたが、なんとか復活して最後まで走り抜ける事ができました。

8月から冬にかけても同じような売り上げをあげる事ができるのだろうか??と先走って考えて、不安になる自分がいましたが、まずはこの1ヶ月頑張ってきた自分を褒めてあげる事。8月のお盆休みは宮崎県に家族旅行にも行ってくる予定なので、思いっきり楽しんで満喫してこようと思います(^^)

閑散期30万円、繁忙期40万円目標からコンサルがはじまりましたが、またその上の目標50万円をまた一つ達成する事ができたのも、来てくださったお客様、家族や周りの方、ずっと応援してくださった門馬さんのおかげです。

私1人の力では、この風景を見る事はできませんでした。支えられてなんとかここまで頑張る事ができました。ありがとうございます!!!(^^)

まだまだ成長していくために、私にできるのはなんだろう?と考える事が、最近では多くなってきました。ネイルの知識や技術をもっと深めて、お客様に喜んで頂きたい思いがあります。深爪矯正や、フットケアを深く学びたいと思うようになりました。またセッションでお話しさせてください。

今月は本当に忙しく、流れるように物事をこなしていく日がほとんどでしたが、前回のセッションでもお話しさせて頂いた、忙しい中でも当たり前の事を当たり前にこなしていく事、特にDM3枚や月曜のコミュニケーションメール、ブログをちゃんと書く事を7月は特に意識していました。

前回セッションの振り返りでも書きましたが、サロンでのお仕事が終わったら掃除する→朝サロンについて、お仕事の前にブログやコミュニケーションメールを書く→新規のお客様こられたらすぐDM書き、投函する→の流れがとても自分にあっててしっくりきました。
引き続きこのやり方で頑張ってみます!

最終日の31日に、ご予約枠が2件あいていたのですが、ライン@を月曜にちゃんと更新していた成果が出たようで、お久しぶりのお客様2名様がご来店くださったのがとても嬉しかったです!

8月はまだご予約枠もまだまだ空いていて、心配ではありますが、引き続き今できる事をしっかりこなしていこうと思います。

空いている日はフットの初秋のサンプルからまずは作っていこうと思っています。

笑顔で7月を終える事ができ、とても嬉しかったです!また8月も、お客様に一人一人に感謝して、自分にできる事をコツコツと頑張る事。日々、自分のベストを尽くしていこうと思います!引き続きよろしくお願いいたします。


★★行動プラン★★優先順位の高い順から
・毎朝ブログ、毎週月曜コミニュケーションメールを書く→毎日
・DMは新規のお客様がご来店されたらすぐに書く→毎日
・秋冬おすすめのフットネイルカラーのサンプルボード作成→8月11日まで
・これからしていきたい事を考える→お盆の間
・秋のフットネイルをおすすめする→毎日
・初秋のハンド、フットのサンプルボード作成→8月18日までに


【8月の目標】
・目標売上 53万円
・目標人数 65名
・新規客数 5名
・客単価 ¥8200

【ハンド目標】
・目標人数 50名
・ハンド売上金額 38万円

【フット目標】
・目標人数 15名
・目標売上 15万円


以上です。
次回セッションは8月9日木曜14時〜、zoomでのセッションを希望です。よろしくお願いします(^^)


こちらのメンバーさんの月報です



7月のセッションの振り返りもご紹介します。

《セッション振り返り》
門馬さん今日はセッションありがとうございました!

今日は目標の売り上げ50万円オーバー、そして60万円を目指していくために必要な事が明確になるセッションでした。

あと自分に何が足りないのか、バケツの穴が何なのか、なんとなく自分でもわかっていながら、ずっと直せずにいて、門馬さんにココだよ、と指摘されないとなかなか動けずにいる自分がいます。

サロンワークが忙しいのを言い訳に、その他の事をおろそかにする甘い自分になかなか向き合えずにいたので、7月、8月を迎えて、秋にむけて行く準備の為にも、今日のセッションで自分の為にもお客様に喜んでいただく為にも、ひとつの区切りにして、甘い自分と向き合いたいと思いました。

20万円の売り上げから40万円の売り上げに変わって、人数が増えると、お客様と私のお互いの印象がふわっとしてくる。

と、門馬さんの言葉に、たしかにそうだなと感じました。

手帳にこまめに書いて意識しないと、お客様のお名前も、誰だったっけ???っと焦る事があります。お客様も同じで、忙しい毎日の生活の中で、私の事もその時は覚えていてくれても、印象がボヤけてきて、そのうち忘れてしまう。

せっかく施術の時の印象は良くても、忘れてしまわれるのはもったいないし、せっかくネイルが綺麗になって喜んでいただけたのにもったいないな、と感じました。

まずは、自己流になってしまっていた、DM3枚からもどって、時間のあるときにハガキを書いてご用意します。

毎週月曜のコミュニケーションメールも、土曜日の夜にかいて用意しておきます。

私の性格で、どうしてもいつでもできるから後回しにしようと思う悪い癖があるので、
ブログの更新も、お店についてお客様がこられるまでの朝に書く!にしたいと思いました。

朝もう少し早く出れたらいいのですが、朝はゆっくり1人で家で過ごす貴重な時間なので、朝サロンについて掃除してたのを、サロンが終わった後の帰る前に掃除して、時間を作ります。
とにかくこれで7月やってみまます!

①DMをだす→②月曜のコミュニケーションメール→③ブログ更新

このサイクルを丁寧にして、お客様に忘れられないサロンを目指します!

ライン@は、ブログにURLを載せていて、お客様から連絡がくれば登録されていたのですが、来てくださったお客様全員に登録していただきたいと思いました。
ライン@登録をお願いのPOPを書いてみます。

門馬さんに、7月忙しい中きてくださったお客様に感謝して、丁寧にやるだけでいい!と言って背中をおしてもらい、できそうな気がしてきました!

お客様がお色やデザインで迷われたときの、どっちがいいと思いますか?に問いかけには、「私だったらこれが好きです!」も早速取り入れようと思います。

プロの立場からの意見もぐっとくる、と門馬さんの言葉に、私もそういう時あるなと思ったし、お客様はききたいのかなと思いました。
次から怖がらずに私の素直な気持ちを伝えようと思います。

私だったら〜 のフレーズ、前もどこかで聞いたなと思って考えていたら、お客様のお悩み?の場面で、「〜さまはそう思われるのですね。私はこう思います。」と受け入れる。というのを思い出しました。

お客様が気にされていて、全然そんなことないですよ!とお客様の事を否定していた事があったかもしれないなと、反省しました。

あっという間の1時間でしたが、また自分と向き合える大事な時間になりました。
さっそく明日からサロンワークに活かして、実行します。

忙しい7月ですが、来てくださったお客様全員に感謝して、笑顔で丁寧な施術と接客をする。DM、コミュニケーションメール、ブログ更新も丁寧に。心に余裕を持ちつつ、丁寧に生活をする事を考えて、今自分のできるベストを尽くして頑張りたいです。引き続きよろしくお願いいたします!


★★行動プラン★★優先順位の高い順から

・7月にきてくださったお客様全員に感謝して、丁寧に行動する→今日からいつも
・ブログ、ライン@を書く→朝のサロンワークの前に今日から
・お客様とコミュニケーションをとる事を意識する→今日中にメールをお送りする
・サロンが終わったら掃除する→1日の終わりに今日から
・ライン@登録お願いのPOPをつくる→7月16日まで
・ブログのリンク見直し→7月16日まで
・私ならこう思います。私ならこうしますと、お客様を否定せず受け入れる→今日からいつも

以上です。
次回セッションは8月9日木曜14時〜、zoomでのセッションを希望です。よろしくお願いします(^^)



こちらのメンバーさんが、90日間繁盛サロンづくりコンサルティングにお申し込み頂いたのが、2016年11月です。

2016年10月の売上が21万円、2018年7月の売上が55万円になりました。

月次報告にもありますように、

閑散期30万円、繁忙期40万円目標からコンサルがはじまりましたが、またその上の目標50万円をまた一つ達成する事ができた


2017年のデータが示す通り、この目標を達成しています。

2018年の目標は、50万円でした。

この目標も、7月で達成しました。

こちらのメンバーさんも、小学生のお子さんがいるプライベートネイルサロンのママネイリストさんです。

意外と小学生のお子さんは、学校の帰りも早く、学校の行事などでお時間が取られることも多いのです。

そのような中での56万円は、素晴らしい成果です。

プライベートネイルサロンで56万円を売上げた方法


こちらのメンバーさんも、90日間繁盛サロンづくりコンサルティングの多くのメンバーさん達のように、

じっくりと階段を一段ずつ登るように売上を上げていきました。


急に上がった売上は、急に下がることが多いですが、じっくり上がった売上は、急に下がることは希です。

こちらのメンバーさんが、20万円台から50万円台に伸びた理由ですが、

月報にも、赤線でマークしてあります。

ポイント1:フットのお客さまを増やした

ポイント2:再来のお客さまを増やした


大きなポイントは、この2点です。

ですが、この2点のポイントのために、月次報告にあるように、いくつかの大切な事があります。

・新規DM3枚を出す

・毎週月曜日にLINE@を出す

・魔法のデザインチップボードを作る


などです。

そんなに、多くのことや特別な事はしていません。

基本的な事を、しっかりとやって行くことが大切なのですが、じつは、この他にもとても大切な事をつねに意識、改善しています。

それは、

「接客の改善」です

月次報告にもあるように、お客さまとのコミュニケーションについて、つねに良くなるように意識して改善しています。

技術はもちろんですが、接客の質を高める、コミュニケーションを高めるという事を意識して行動されています。


そちらの詳しい内容につきましては、9月のセミナーで詳しくお伝えする予定です。

こちらのメンバーさんも同じく結婚していて、お子さんがいらっしゃるコンサルメンバーさんなので、仕事を上手くやって行くためには、プライベートな問題も、サポートする必要があります。



コンサルメンバーさん達は、みんな夫婦仲が良くて、お互いに協力し合っている方々が多いです。

私も、そうなるように、サポートをしています。

サロンコンサルといっても、売上を上げたり、集客の方法だけで無く、メンバーさんの本当の幸せを考えたサポートをしています。

ここが、90日間繁盛サロンづくりコンサルティングが選ばれる理由かも知れません。

今回の成果の原動力になった取り組み、この方法で、こちらのコンサルメンバーさんも、素晴らしい成果を出してくださっています。

この方法は、9月のセミナーでおつたえしますので、ぜひ、聴きに来てください。


これから、このブログで、この他のコンサルメンバーさん達のすばらしい成果をご紹介していきますね。


これが、「90日間繁盛サロンづくりコンサルティング」の他にはマネのできない実績と実力です。


8月のお知らせ


【9月セミナーの早期割引のお申込みは8月10日まで】

セミナーの募集がスタートしました。

募集して、すでに、たくさんのお申込を頂いています。

有り難いですね。

関西での開催は初なので
私も楽しみにしています。

9月3日(月)大阪開催
9月4日(火)東京開催

タイトルは、

【あなたにも出来る!小さなネイルサロンで50万円を売り上げて、大きな自信と沢山の幸せを手に入れるセミナー】

コンサルメンバーさん達の成功の秘訣を、すべてお教えします。

セミナーの詳細は、こちら


【8月10日まで】

8月10日までの早期お申込で、

半額で!参加できる早期申込み特典付きです。

お申込お待ちしています。

・・・

【8月10日まで】

90日間繁盛サロンづくりコンサルティングの募集も8月10日までです。

この夏から、個別のコンサルを受けて理想のネイルサロンづくりをしませんか?

7月の成果を手にしたコンサルメンバーさん達も

思い切って、コンサルを受けて欲しい成果を手にしています。

一緒にはじめませんか?


なるべく負担をかけないではじめたいという方へおすすめのコース


達成したい目標があるなら、今からはじめませんか?

あなたの理想のサロンづくりのサポートをしています。

とにかく、早く確実に結果を出したい方へDVDが付いているお得なコースはこちら

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【お知らせ】

1,9月のセミナーの早期申込み特典のお知らせ

2,90日間繁盛サロンづくりコンサルティング募集のお知らせ


2つのお知らせをお伝えしました。


それぞれのご希望に合わせて、3つのサービスを
ご用意しています。

1,DVD
2,セミナー
3,個別コンサル

一番のおすすめは?

それは、やっぱり・・・

そのサロンオーナーさんごとに違います。


わからないという方は、こちらで
ご相談も承っています。

自分には、何が良いのか?

何が必要なのか?

何から始めたら良いのか?

お気軽にご相談頂けます。

おためしコンサル


お気軽にご相談下さい。


・・・

「90日間繁盛サロンコンサルティング」を通じて「お客さまに喜んで頂けるサロンづくり」のお手伝いをしています。




☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。








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● 10万円台だった売上が、1年半で2倍の43万円にいきました!

こんにちは 門馬です。

2018年の夏まだまだ熱いですね。

8月に入りましてコンサルメンバーさん達から、7月のご報告を頂いています。

今回ご紹介するのは、今年の7月の売上が40万円という目標を達成されたコンサルメンバさんです。

実際頂いたコンサルメンバーさんの7月の報告をご紹介します。


7月の月次報告をお送りします。

【7月の売上実績】
・売上金額 ¥436789
・総客数 48名
・営業日数 24日
・新規客数 3名
・再来客数 45名
・客単価 ¥9099

・ハンド客数 26名
・ハンド売上金額 ¥211597

・フット客数 24名
・フット売上金額 ¥219112

【7月の目標】
・目標売上 400000円
・目標人数 43名
・客単価 ¥9500

【振り返り】
今年の目標でもあり、サロンを始めてからずっと目標にしていた、40万円にいきました!

正直、中間報告の時点ではドキドキでした。
でも、ラインあっとの呼びかけや、ご紹介もあり、達成することができました。

1番は先月に引き続き、フットのお客様が多かったことです。
今年初めてフットをしてくださるお客様。

春にされて、「夏仕様にチェンジしませんか?」という呼びかけ。
夏は旅行に行かれるお客様も多く、フットネイルのきっかけにもつながりました。

そして、角質ケアの声かけです。
今まで、正直角質ケアの工程が面倒だと思っていた自分がいました。
お客様に声をかける勇気もなかったです。

今年はフットのお客様を増やすことにも意識していたので、角質ケアのポップを貼ったり、フットケアの際にさりげなく角質を確認したところ意外と皆さんガサガサだったので、その際お声かけをすると「自分じゃめんどくさい」「せっかくだからついでにやってもらう」とおっしゃっていただきました。

フットのアンケートからは「サンダルの時だけ楽しむ」という声が多かったので、秋はフットケア、シンプルデザインを提案していきます。

お隣の痩身エステさんから2名ご新規様ご紹介いただきました。
私自身もお隣のエステさんへ行きリンパマッサージをしてもらいました。当店のお客様もエステが気になる方がいらっしゃったので、感想をお伝えすると、さっそくご予約してくださったようです。

コンサルメンバーさんのサロンでもフットネイルをしていただき、お客様の気持ちは自分が体験することで得られるものが多いです。

メンバーさんから学んだことで、お客様の気持ちに寄り添うこと、お話や悩みを聞いて次に繋げるということも7月は意識していました。

時間管理について、できなかったこともあり、時間の大切さを知る1ヶ月でもありました。
貴重な空き時間に行動プランを仕上げていきましたが、最後の1つが間に合いませんでした。

保育園のお迎えもギリギリなことが多く、片付けせずにダッシュでサロンでて、お迎え行って、次の日早めに行って前日の片付けをしていました。
ブログのアップも少なかったです。
子育てをしながら、40.50万売り上げているメンバーさん、本当にすごいです!尊敬します!

8月も引き続き、
時間を大切に使い、
お客様に寄り添い、感謝すること、
そしてサロンワークを楽しみます!

8月もよろしくお願いいたします。

【8月の目標数値】
目標売上:¥400000
目標客数:45人
目標客単価:9000円
営業日数:21日

【8月の行動プラン】
・秋のハンドデザイン① (8月7日までに)
・秋のフットデザイン①(8月11日までに)
・個別対応再作成(8月18日までに)

○ブログはその日のうちに書く

次回のセッション 8月 3日 金曜日 10時〜(ズーム)
よろしくお願いいたします。


こちらのメンバーさんの今までの月報がこちらです。



8月の個別コンサルの振り返りもお送り頂きましたので、そちらもご紹介します。

門馬先生今日のセッションありがとうございました。
本日のセッションの感想、振り返りをお送りします。

私の時間に対する甘さを分かるセッションでした。

以前から施術時間が長いことを改善したいと考えていましたが、逃げている自分もいました。

7月に過去最高の43万を売り上げて、嬉しい反面、家のことが全く出来ていなくて、主人やお義母さんにも頼りっぱなしで、何か言われたわけではないのですが、自分自身がこのままではまずいと思いました。

門馬先生から「自分がまずいと思っていることはまずいよ。現状が続いたら家庭崩壊だよ」
と喝をいただきました。

今3時間でとっている枠を2時間にする。
それは、0からネイリストを見直すこと。
1つ1つの施術の工程、全行程を見直して、自分の仕事が変わることにもなる。容易なことではない。

ただ、「やる」と決めれば簡単。

「やっぱりなぁ、でもなぁ〜」と思っていればすごく難しい。

甘々で、手を抜きたいなぁ、とかずる賢い考えての自分がいました。
時間に空きができるとすぐ、手や行動が遅くなります。

保育園のお迎えもギリギリで、もっと早く行動すれば間に合っていたと分かっていながらもやっていなった自分。

ご飯とお風呂はお義母さん、寝かしけは主人に、そして遅く帰ってきた私は娘の寝顔だけ見るというのも、切なくなっていました。

これからの生活のことも考えて、改善していきます。
100%じゃダメ、120%じゃないと。
自分を信じて、意識して、

常にトップスピード、ハイクオリティ、お客様にも気を使わせて失客にならないよう、8月から実践していきます。

今の施術時間の内容、全工程を見直します。

私の気持ち一つで変わる。

今回も学びの大きな時間、そして気づきをありがとうございました。

【行動プラン】
○施術時間全行程を見直す(8月3日)
○9月からの変更をブログ、メール、ポップにてお知らせ(8月6日)

次回セッション9月6日 木曜日 ズーム
よろしくお願いいたします。



こちらのメンバーさんは、2017年3月から90日間繁盛サロンづくりコンサルティングにご入会しました。その時の月商が19万円、まだ、コンサルを受ける前は10万円台の売上でした。

そこから、約1年半で43万円を達成することが出来ました。

2017年3月 19万円

2018年7月 43万円


1年半で2.2倍の売上アップです。

こちらのメンバーさんも、3歳のお子さんを保育園に預けて、プライベートサロンをされているママネイリストさん、ママオーナーさんです。

小さなお子さんを、保育園に預けながらのサロンワークは、それなりに大変です。
ご主人やご両親、家族の協力が無いと、とても大変でしょう。

こちらのメンバーさんも、しっかりと、プライベートサロンとして、目標を達成しています。


わずか1年半で10万台の売上を43万円にした方法とは?


では、なぜ、コンサルを受けて10万円台から1年半で、約2.2倍もの売上を伸ばすことが出来たのでしょうか?

じつは、前回のブログでご紹介したメンバーさんと同じ理由なのです。

それについては、ここでは、個人情報でもありますので、お見せする事ができませんが、

9月のセミナーでは、この秘密について、詳しくお伝えする予定です。

こちらのメンバーさんが、確実持っていたのもがあります。それはここでもお教えすることが出来ます。

それは、「最後までやり遂げたこと」です


コンサルでは、最初、なかなか思い通りに行かなかったと思います。ですが、こちらのメンバーさんは、最後まできちんとやり遂げました。

こちらのメンバーさんが、確実な成果を出してくださった理由があります。

それは

「報連相」をこまめにしていた。ということです。

行動プランをやったら、きちんと、ご報告くださいました。

その中でも、このメンバーさんが、すばらしい所は、「相談(質問)」を、よくしてくれたことです。

「門馬先生、質問があるんですが・・・」

このフレーズは、このメンバーさんとのセッションでは、定番のフレーズで、最初こそ、とんちんかんな(笑)質問が多かったですが、30万円を超えてきたあたりから、

質問の内容も高度な内容になってきました。

また、夫婦関係や子育てなど、プライベートな質問も、ドンドンして下さいました。



結婚していて、お子さんがいらっしゃるコンサルメンバーさん達も多いので、仕事を上手くやって行くためには、プライベートな問題も、サポートする必要があります。

私は、男性で夫で、父親なので、そういう立場でのアドバイスも、効果的だったようです。

コンサルメンバーさん達は、みんな夫婦仲が良くて、お互いに協力し合っている方々が多いです。

私も、そうなるように、サポートをしています。

サロンコンサルといっても、売上を上げたり、集客の方法だけで無く、メンバーさんの本当の幸せを考えたサポートをしています。

ここが、90日間繁盛サロンづくりコンサルティングが選ばれる理由かも知れません。

今回の成果の原動力になった取り組み、この方法で、こちらのコンサルメンバーさんも、素晴らしい成果を出してくださっています。

この方法は、9月のセミナーでおつたえしますので、ぜひ、聴きに来てください。

これが、「90日間繁盛サロンづくりコンサルティング」の他にはマネのできない実績と実力です。


8月のお知らせ


【9月セミナーの早期割引のお申込みは8月10日まで】

セミナーの募集がスタートしました。

募集して、すでに、たくさんのお申込を頂いています。

有り難いですね。

関西での開催は初なので
私も楽しみにしています。

9月3日(月)大阪開催
9月4日(火)東京開催

タイトルは、

【あなたにも出来る!小さなネイルサロンで50万円を売り上げて、大きな自信と沢山の幸せを手に入れるセミナー】

コンサルメンバーさん達の成功の秘訣を、すべてお教えします。

セミナーの詳細は、こちら


【8月10日まで】

8月10日までの早期お申込で、

半額で!参加できる早期申込み特典付きです。

お申込お待ちしています。

・・・

【8月10日まで】

90日間繁盛サロンづくりコンサルティングの募集も8月10日までです。

この夏から、個別のコンサルを受けて理想のネイルサロンづくりをしませんか?

7月の成果を手にしたコンサルメンバーさん達も

思い切って、コンサルを受けて欲しい成果を手にしています。

一緒にはじめませんか?


なるべく負担をかけないではじめたいという方へおすすめのコース


達成したい目標があるなら、今からはじめませんか?

あなたの理想のサロンづくりのサポートをしています。

とにかく、早く確実に結果を出したい方へDVDが付いているお得なコースはこちら

・・・

【お知らせ】

1,9月のセミナーの早期申込み特典のお知らせ

2,90日間繁盛サロンづくりコンサルティング募集のお知らせ


2つのお知らせをお伝えしました。


それぞれのご希望に合わせて、3つのサービスを
ご用意しています。

1,DVD
2,セミナー
3,個別コンサル

一番のおすすめは?

それは、やっぱり・・・

そのサロンオーナーさんごとに違います。


わからないという方は、こちらで
ご相談も承っています。

自分には、何が良いのか?

何が必要なのか?

何から始めたら良いのか?

お気軽にご相談頂けます。

おためしコンサル


お気軽にご相談下さい。


・・・

「90日間繁盛サロンコンサルティング」を通じて「お客さまに喜んで頂けるサロンづくり」のお手伝いをしています。







☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。








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● 7月念願の70万を超える事が出来ました。個人の売り上げも初めて60万円を超えました

こんにちは 門馬です

コンサルメンバーさん達の7月のご報告、実績をご紹介させて頂いています。

ラストを飾るのは、こちらのコンサルメンバーさんです。

2018年 7月次報告

7月実績
売上 お店71万4200円(木谷603630円 スタッフ108670円 1900円)
客数 お店70人(木谷62人 スタッフ13人)
単価 お店10202円 (木谷9735円円 スタッフ9055円)
稼働日22日

7月目標
売上 お店75万円(木谷60万円 スタッフ15万円)
客数 お店73人(木谷60人 スタッフ20人)
単価 木谷10000円 スタッフ8000円
稼働日22日

【振り返り】

7月念願の70万を超える事が出来ました。個人の売り上げも初めて60万円を超え本当に頑張った月となりました。

ただ、本当に本当に苦しい1ヶ月でもありました。

本来なら、75万円を目標にしていてそこにたどり着きたかったです。

でも、これが今の自分のサロンの実力でした。


月初にはじまったスタッフのクレーム事件からはじまり、月半ばにはその後スタッフのご親族のご不幸があった事からスタッフが稼働日が激減し、、、お客様にもご迷惑をかけ、、、

心身ともに本当に疲れた1ヶ月でした。

でも、この7月をなんとか乗り越えた事で私もスタッフもかなり成長した気がします。

特にスタッフに関しては、今回の事でサロンを辞めてしまうかもしれない とさせ思いましたし

私自身も、ここで辞めるくらいの気持ちなら当サロンに必要な人材ではない と考えていました。

でも、本人はしっかり事実を受け止め踏ん張ってくれました。7月の川瀬の振り返りにも「来月はお直し0を目指す」と書いてありました。

先日のグルコンでも学んだように、スタッフの全てはオーナーに責任がある。

私がやる事は、まずはスタッフの教育 育成です。

もちろん、トップネイリストとしてお店の売り上げも上げますが、今後を見据えてスタッフ教育の時間をもっともっと取るべきだと反省しました。

7月は気持ちも前のめり過ぎるくらい気合いを入れて挑みました。

途中さまざまなトラブルなどがあり、気持ちも沈みこのままじゃ売上もいかないかもな、、と諦めていましたが、最後まで諦めず頑張りました。

結果は自分が思った以上の売上で終えられて本当にホッとしています。

きっとそれは夏前から準備だけはしっかりしていたからだと思います。それから、諦めずに空き日をメルマガで伝えた事も要因です。

7月張り詰めてた分、8月はもっとゆったり楽しくやる月にしようと決めています。

たくさん研修やトレーニングの時間を設ける事。懇親会を開催する事。もう場所も決まってます。

後半には、待ちに待った夏休みもあります。(今年も家族で沖縄に行きます。)
仕事とプライベートのバランスをしっかり持つこと。

お客様満足度も上げ、従業員満足度も上げる事。

簡単にはいかないこの問題を少しずつ実力と実績を上げて頑張っていきます。

いつも、困った時に支えてくださる先生に感謝です。1人だと、もう私 胃に穴が空いててもおかしくないくらいです笑笑

8月のグルコン、9月のセミナー など楽しみにしています!

今月もありがとうございました。

8月目標
売上 お店70万円(木谷55万円 スタッフ12万円 3万円)
客数 お店76人(木谷55人 スタッフ12人 6人)
単価 木谷10000円 スタッフ8000円 5000円
稼働日20日


こちらのメンバーさんの月報がこちら



7月の個別コンサルの振り返りがこちらです。

7月12日セッション振り返り

本日もタイミングよい時でのセッションの時間に感謝します。悩んでいるけれど、相談できる相手がいるという事がサロン経営でとても心強いです。

先日もグルコンで山下さんが、木谷さんは幸せだよ、相談できる場所があって とおっしゃっていて本当にその通りだなと思います。

自分がハタから見れば??順調に階段を上がっていけているのは、はやり自分だけの力では全くなく 壁にぶつかった時に先生にアドバイス頂き前に進める事が出来ているからです。

本気で自分一人では無理です 笑笑

いつもありがとうございます。

スタッフの教育問題

◇教育が一番難しい

スタッフは教えた通りに育つ。
ダメなまま放置していたらそのままになるし、しっかり指導すればしっかりと育つ。

結局は私がどう行動するかで、今後のサロンが決まっていくのだなと感じました。

レベルアップシートに関しては、早急に補足文を足したものを作りもっと分かりやすくマニュアル化します。

参考時間

何がOKで、何がNGなのかを記載
アドバイス・ポイント

をしっかり書き込む。

また、研修ではなくトレーニング・訓練。

練習・トレーニング とは出来ていない事を出来るようにする事。

・スタッフに伝える事

①朝8時〜8時30分までトレーニング、技術チェックをする。

早く合格して稼げるようになってね!と伝える。

②暇な時間は私のとなりについて技術を見せること

③8月以降は月2回は研修(これはトレーニングとは別で)を必ずする。
また、技術不足に関しては朝トレをやる。

悔しいですけれど、まだまだ経営者として未熟な自分がいて何もかもが壁に当たって進んでいく状態です。

だけれども、きっとこれを乗り越えたらまた次のステージに行けると思いますのでまずはここで踏ん張って乗りきりたいと思います。

スタッフのことで頭がいっぱいですが、7月は来てくださる方たちに感謝の気持ちを持って!!!楽しく過ごしていきたいと思います。

今日もありがとうございました。

行動リスト
・最優先 トレーニングシートの作成
・スタッフの育成
・7月感謝の気持ちで頑張り、8月の次回予約の徹底
・自分もトップスピード・ハイレベルの仕事をする


このような個別コンサルの振り返りをお送り頂きました。

こちらのメンバーさんは、ブログなどでもよくご紹介させて頂いていますので、ご存じの方も多いかと思います。

こちらのメンバーさんも、小学生のお嬢さんと保育園の息子さんがいるママネイリストさんです。

自宅ネイルサロンから、2017年12月に念願のネイルサロンをオープンしました。

改めて、こちらのコンサルメンバーさんの成長の軌跡をご紹介します。

こちらのメンバーさんが、90日間繁盛サロンづくりコンサルティングに申し込まれたのが

2014年1月です。その時の売上は7万円でした。

コンサル申込みから半年後の2014年6月には22万円(コンサルメンバーさんでは最速)を達成。

その後、

2016年6月には、31万円

同じ2016年7月には40万円

今年の2018年3月には55万円

2018年6月には67万円

そして、2018年7月には71万円を達成しました

コンサルをスタートして、5年間で10倍の売上になっています。

7万円の売上が71万円になった理由


段階的に売上を伸ばしているこちらのコンサルメンバーさんですが、着実に売上を伸ばしている理由がいくつかあります。

その最たるものは

「明確な目標を持つこと」

ここが、とても重要です。

何となく、こうなったら良いなでは無く、「いつまでに、どうなりたいか?」つねにここを意識しています。

そのための「具体的な目標」とそれを「達成するための計画」をきちんと立てているとこう事です。

もちろん、そのための勉強も欠かしません。

こちらのメンバーさんは、今月からさらにスタッフさんを2名増やしてさらに、たくさんのお客さまに喜んで頂けるように、さらなるステージを上げています。

そのための大きな課題は、7月の個別コンサルの振り返りにも書かれたように、「スタッフさんの育成」です

スタッフさんがいるサロンさんの売上アップのための重要なポイントは、いかにお客さまに愛されるスタッフさんを育てて、お客さまに喜んで頂くためのサロンづくりができるかどうかです。

そのために、サロンオーナーとしての関わり方を学ぶために、毎月のグループコンサルへも参加して、スタッフ育成を学んでいます。

毎月のグループコンサルへの参加もその1つです。



過去には、ご自身の自宅ネイルサロンの成功経験をセミナーでもお話頂きました。



積極的にサロン経営を学んで、その学びを結果として、出しています。

このように、明確な目標を立てて、サロン経営をして行くことが、成功の秘訣です。

最新のネイルサロンの集客、売上アップの詳しい内容につきましては、9月のセミナーでお伝えする予定です。


これが、「90日間繁盛サロンづくりコンサルティング」の他にはマネのできない実績と実力です。



9月に大阪と東京でネイルサロンオーナーさんのためのセミナーを開催します



【たくさんのお申込頂いています】

9月のセミナーの募集がスタートしました。

募集開始して、すでに、たくさんのお申込を頂いています。

有り難いですね。

関西での開催は初なので私も楽しみにしています。

9月3日(月)大阪開催
9月4日(火)東京開催


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【あなたにも出来る!小さなネイルサロンで50万円を売り上げて、大きな自信と沢山の幸せを手に入れるセミナー】


今回ブログでご紹介しているコンサルメンバーさん達の成功の秘訣を、すべてお教えします。

セミナーの詳細は、こちら


【セミナー早期申込み8月10日まで】

8月10日までの早期お申込で、

ほぼ半額で!参加できる早期申込み特典付きです。

お申込お待ちしています。

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【9月セミナーの早期割引のお申込みは8月10日まで】

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【8月10日まで】

90日間繁盛サロンづくりコンサルティングの募集も8月10日までです。

この夏から、個別のコンサルを受けて理想のネイルサロンづくりをしませんか?

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それぞれのご希望に合わせて、3つのサービスを
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3,個別コンサル

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それは、やっぱり・・・

そのサロンオーナーさんごとに違います。


わからないという方は、こちらで
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自分には、何が良いのか?

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☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。










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● プライベートネイルサロン【目標の50万円出来ました!!】

こんにちは 門馬です

8月に入りました。

8月のお盆休みをとるネイリストさんも多いと思います。7月の疲れを癒して下さいね。

さて、

8月に入りましてコンサルメンバーさん達から、7月のご報告を頂いています。

今回ご紹介するのは、今年の7月の売上が50万円という目標を達成されたコンサルメンバさんです。

実際頂いたコンサルメンバーさんの7月の報告をご紹介します。

7月の月次報告を送らせて頂きます。
よろしくお願いします。

7月 
売上 502.399円
客数 54名
客単価 9.303円

7月目標
売上 500.000円
客数 53名
客単価 9.500円

8月目標
売上 450.000円
客数 48名
客単価 9.500円

振り返り

目標の50万円出来ました!!

7月は2回来てくださった方8名 ハンド、フット同日施術の方10名いました。
来店回数や施術点数も多かったので売上、単価アップになりました。

フットのお知らせやデザインのご紹介も多くしたのでフットの売上が伸びました。
アンケートの特典で角質ケアをしていただける方が多かったのもあったり、ケアだけの方やマニキュアの方それぞれにご案内やお知らせをしっかりできたのかなと思います。

8月も継続して楽しみたいと思って頂けるようにお伝え、お誘いしていきたいと思います。

早め早めの準備もやっぱり大事だなと思いました。ボードやポップだけでなく誰に何をすすめるかなど、来店前から決めておくことも大事だなと感じました。個別で書き出すことでこれをしようと意識することができるし、話を聞くときも関連づけて聞くことができるなと感じました。

あと、言い回し?というか受け答え?がいい形でできているのかなと感じました。
自分も変われてるのかなと思うし、お客さまを前より信頼することができてるのかもと思いました。

心を開けているというかなんというか。

遠慮せずお客さまにあった提案やおすすめをどんどん伝えることを意識したことやそれをするために個別で整理することを意識したのが大きかったです。

いい意味で遠慮しないでいいんだと少し自信になりました。

課題としてハンドの客数、単価を増やす。

ケアやシンプルな方が多いので、シンプルネイルをされる方に喜んでいただけるようなシングルデザイン個別対応で好みのもの作っていきたいと思います。

ハンドのデザインを作ったらすぐにお知らせする。
フットだけの方にハンドケアのおすすめ。
深爪や初めてネイルをしたいと思っている方に向けてのブログ記事


うまくいったこと
・遠慮しないでご提案
・次回のご案内や連絡

できなかったこと
・個別書き出し

やること
・個別書き出し
・初秋デザイン ハンド 6セット 8/6
        フット 6セット 8/8
・秋シングルデザイン  8/10
・フットアンケートの特典で角質ケアをされた方に次回の声かけをする
・早めの準備をがんばる。


焦らずに計画をしっかり立てて行動したいと思います。


こちらのメンバーさんの月報がこちらです。



7月のセッションの振り返りもご紹介します。

セッションの振り返りを送らせて頂きます。
よろしくお願いします。

何をしたらいいのかわからなくなっていたり焦っていた気持ちもあったので、個別対応と明確になったのでスッキリしました。

より良い信頼関係を築くために、喜んでいただけるために。

お客さまをもっと知る、理解、わかろうとすることで何が必要なのか、何が足りなかったのか、が見えてくるようにするために個別に書き出します。やってみてまた検討する。

答えはお客さまがもってる。お客さまが喜ぶことをすればいい。

そうだなと思いました。なんでなんでになっていた気もします。自分の何が足りないんだろうと思っていたので、本当にスッキリしました。

お客さまのことわかってるようで、わかってない。わかってるつもりにならないように常に情報収集。話を聞くことを心がけていきたいと思いました。
知らないことを聞く。疑問に思ったこと聞いてみるをしてる方としてない方がいるなと思います。

聞きやすい人聞きにくい人自分で線を引かずに、ちょっと踏み込んでみたいと思いました。
それだけでもやることが見えてきた気がします。

お客さまが待ってる。は、そうかー!と気づかされました。
お客さまが自分では選ばないような色やデザインを提案すると次の時にすごい良かった。またしたいや、周りの人にも褒められたと感想を言ってくれます。

そういうことなのかなぁとも思います。まだ遠慮している部分があるのかなと気づかせてもらえたので、個別に書き出して、その方に合わせた、もう一歩踏み込むやおすすめ、話を聞きたいと思います。

やること
・個別リスト 
・2ショット
・感謝を伝える


こちらのメンバーさんが、90日間繁盛サロンづくりコンサルティングに申し込まれたのが、2016年8月です。今月でまる2年目になります。

当初は、20万円台の売上でした、そこから徐々に売上を伸ばし、2年目で50万円を達成しました。

サロンは、プライベートネイルサロンです。

こちらのメンバーさんも、90日間繁盛サロンづくりコンサルティングの多くのメンバーさん達と同じく、じゎじわ、じっくりと売上を伸ばしてきた方です。


プライベートネイルサロンで50万円を達成できたわけ


それが、個別セッションの振り返りにも書かれている「個別対応」です。

今回、ブログでご紹介させて頂いているコンサルメンバーさん達が、目標を達成した理由が、この「個別対応」ということです。

9月の大阪、東京のセミナーでは、この多くのコンサルメンバーさん達が素晴らしい成果を叩き出した「個別対応」について、詳しくお伝えします。

「個別対応」の詳しい内容につきましては、9月のセミナーで詳しくお伝えする予定です。

これから、このブログで、この他のコンサルメンバーさん達のすばらしい成果をご紹介していきますね。


これが、「90日間繁盛サロンづくりコンサルティング」の他にはマネのできない実績と実力です。


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● 今年の1月の売上が13万円から、7月の売上43万円に伸びた理由

こんにちは 門馬です

2018年の7月も、いろんな意味で熱い夏になりました。

8月に入りましてコンサルメンバーさん達から、7月のご報告を頂いています。

今回ご紹介するのは、今年の1月の売上が13万円から、7月の売上43万円に伸びたコンサルメンバさんです。

実際頂いたコンサルメンバーさんの7月の報告をご紹介します。


おはようございます!7月の振り返りを送らせて頂ます。

①実績
売上 430500円
客数 55名(再来51名 新規4名)
単価 7827円

目標
売上 43万
客数 55名
単価 7800円

②売上目標に囚われ無いように、ただただお客様のために一生懸命頑張った結果、、目標金額と客数、単価もぴったりに達成してしまいました(笑)
お陰さまで最高売上を更新することができました!!

7月前半までは3枠でしたが後半から4枠で稼働したことで、7月前半は16万でしたが後半で27万も売り上げることができました…!!

7月も空いている枠が全く無くなるまで綺麗にご予約を埋めることができ、次回予約を頂くこと、LINE@でのリピーターのお客様のフォローをしたこと、そしてインスタでも近日ご予約空き状況を載せることで既存のお客様から予約が入ることもあり、反応を頂いています。

7付きは更にフットの客数、24人まで売上を伸ばすことができました。
夏本番に向けて季節上柄伸びていることもありますので、夏以降もフットを続けることの意味、楽しさを、一人一人のお客様に合わせてご提案していき、秋のデザインも早めにお見せしていきたいと思います。

再来のお客様を着実に増やして行くことができ、今月は遂に51人になりました。
1日4枠稼働にしてから、初めてばかりの時はお待たせしてしまったり、自分も焦っていることが多かったのですが、段々と慣れて、次のお客様の15分前にはお見送りすることができ、準備はバタバタしますがしっかり次のお客様を迎えすることができるようになりました。

今までオフ→ケアまで1時間くらいかけることが多かったのですが、最初からマックススピードを意識するようになって、オフ→ケアが早い時は40分くらいで仕上げることができるようになりました。
仕上がって、すぐお会計でバタバタ・・・ではなくて、次回予約のご提案、お茶を飲みながら少しお話しをして、余裕を持ってお見送りすることができることも多くなってきて、2時間枠に慣れてきたと感じます。

インターバルがあまり取れないので、お昼は基本おにぎりを口に詰め込む感じではありますが、自宅サロンに1日4人も毎日お越し下さるって本当にありがたいことだと思います。
忙しさに忙殺されないように、しっかりお客様と向き合って、プロとして丁寧に接客をし、早くて綺麗で持ちの良い仕上がりで更にお客様にご満足して頂けるようになりたいと思います。

8月前半も全て埋まっている日も多く、良いスタートを切れています。
夏休みはしっかり休んで家族との時間を楽しみ、また仕事の時は気合いを入れてがんばろうと思います。

自分を追い込みすぎないように、8月も自分の身体と気持ちのバランスに気をつけながら、8月もお客様のためにがんばろうと思います!

③8月目標
目標売上 45万
客数 57名
単価 7900円

④8月は、数字としては7月のほぼキープができれば充分だと考えています。
空きが無い状態だとチップ等を作る時間が取れないので、予約枠に少し空きが出ればいいな・・・と贅沢にも考えたりしています。
それでは秋の準備が全くできないので、時間を見つけながら早めに準備していこうと思います。

インスタにはなんとかお客様のネイル、人感を出せるようにアップを心がけましたが、7月もブログにあまり手をつけられませんでした。
インスタにアップする時に、ブログにも記事を少しずつアップすることもやっていきたいと思います。

行動プラン
・秋デザイン ハンド6~8、フット6~8(出来次第展示、8末まで)
・個別対応 トップ20人(8/14まで)
・ブログ更新(2~3日に1記事目標)

宜しくお願い致します!


そして、こちらの方の月報がこちらです。



8月の個別セッションの振り返りもおおくりいただきましたので、そちらもご紹介します。

おはようございます!

セッションの振り返り送らせて頂きます。

7月の結果はこれまでの積み重ねと、7月に売上目標を追いかけることなく自然体でお越し下さるお客様のために精一杯がんばった結果だったと改めて思いました。

そして後半から1日4枠、2時間で仕上げられるように徹底したことは、自分の限界にも挑戦し、時間を更に意識することでお客様にも更に喜んで頂けた結果となりました

苦しいと思う日もありましがた、この壁を乗り越えたことは大きな経験となりましたし、大変さも身を持って経験し、ネイリストとしてのプロ意識が更に上がったような気がします

急いでいる時こそ、動きはゆっくり、心を落ち着けて、最初から最後までお客様を丁寧にお迎えしてお見送りする。

40万を超えるプロネイリストとしての心構えを、体験することができました。

8月は前半まで、綺麗に埋まっている日が殆どなので、8月後半で秋に向けての準備をやって行きたいと思います。

これまで通り、夏以降もフットも続けよう、売上を落とさないようにしようと考え過ぎず、ただただ一人一人のお客様にもっと喜んで頂くためのご提案をする、そういう意識でおすすめをして行こうと思います。

今週は4枠満席を3日連続、昨日はセッションを挟んで3枠、なかなかハードでしたがやり切りました!

自宅サロンにこれだけ毎日お客様がお越し下さるのは、本当にありがたいことです。

8月も楽しんでがんばります!

頑張りすぎず、自分の一番心地よいラインを探りながら過ごしてみます。

○○についても、少しずつ考えをまとめて準備してみようと思います。
またグルコンでも宜しくお願いします。

次回セッション
9月6日 13時~ Zoom

宜しくお願い致します。



去年8月以降から、今年の1月、2月の売上は、10万円台の売上でしたが、

今年の3月、4月、5月には20万円台に伸ばして、

6月には、30万円台後半、そして、7月には43万円を達成しました。

お子さんを2人保育園に預けている自宅ネイルサロンのママネイリストさんです。

自宅で40万円です。

しかも、保育園に行っているお子さんがいるママネイリストさんです。

こちらのネイリストさんも、なかなか結果が出なくて苦労した方です。

2017年の売上を見ても、なかなか売上が伸びなかったことがわかります。

ですが、2018年は一気にブレイクしました。

じつは、こちらのメンバーさんが、コンサルをスタートしたのは、2016年8月からです。

今年でちょうど丸2年です。まさに、苦節2年目で出した成果だったのです。

10万円台の売上から、40万円の売上に伸びた理由


では、なぜ、2年もコンサルを受けていて、結果がなかなかでなかったのに、一気に10万円台から半年間で、約4倍もの売上を上げることが出来たのでしょうか?

これには、「確実な理由」「大きな気づき」があります。

それについては、ここでは、個人情報でもありますので、お見せする事ができませんが、

9月のセミナーでは、この理由について、詳しくお伝えする予定です。

こちらのメンバーさんが、確実持っていたのもがあります。それはここでもお教えすることが出来ます。

それは、「あきらめなかったこと」です。


この2年間は、長く苦しい期間だったと思います。ですが、こちらのメンバーさんは、決してあきらめませんでした。投げ出したりしませんでした。

私も、全力でサポートしました。

まさに、二人三脚で転んでも、起き上がり、時には泣きながら、一緒に走り続けました。

その成果が、やっと、この夏に実を結びました。

年末から取り組んで頂いたこの方法で、今まで伸び悩んでいたコンサルメンバーさん達も、素晴らしい成果を出してくださっています。

詳しくは、9月のセミナーでおつたえしますので、ぜひ、聴きに来てください。


これから、このブログで、この他のコンサルメンバーさん達のすばらしい成果をご紹介していきますね。


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● 毎月50万円を売り上げていた自宅ネイリストさんの予約満席の秘密

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

毎月コンサルメンバーさん達から、毎月の近況を送り頂いています。

今回は、自宅ネイルサロンで毎月約50万円を売り上げていたネイリストさんからのご報告の一部をご紹介しましょう。

「売り上げていた」と過去形になっていますが、その理由は最後に・・・


自宅ネイルサロンで、6歳と5歳のお子さんを小学校、保育園に預けながらサロンワークをしているママネイリストさんです。しかも、毎月予約はほぼ満席です。


(前略)

本日お客様のキャンセルが出たので、接客DVDを2本とも※注1)門馬ラーニングしながらチップを作成していました。

やはりあのDVDはすごいな!!と思います。



自分にスタッフが出来たらまず最初に見せてあげたいと思っています。


接客セミナーを聞いた頃よりもきっと自分のマインドがしっかりしてきたのか、以前聞いた時よりももっともっとスッと自分の中に落とし込めた気がしました。


というご報告を頂きました。

※注1)門馬ラーニングとは、サロンで、DVDをつけっぱなしにして、DVD音声を聴きながら、チップを作ること。そうすることで、仕事のクオリティが飛躍的に上がるだけで無く、気分も壮快、お笑いありで、リラックス効果、学習効果が高く、ネイリストとしてのメンタルの向上が見込めるスゴ技のこと(某スピードラーニングからの造語)


「接客を良くすれば、売上は上がります」これが、サロン経営が上手く行くためののもっとも大切なポイントです。


お客さまにしてみれば、プロのネイリストさんなら技術はあって当たり前、その差を大きく左右するのは、やはり「接客」だと思います。

実際、90日ネイルコンサルのメンバーさん達も、接客を改善する事で、お客さまを増やし、売上をドンドン伸ばされています


技術はあっても、なかなか、お客さま増えない、売上が上がらないとお悩みの方は、ぜひ、このDVDで、接客を見直して見ませんか?

ご感想を頂いたのは、こちらのDVDです。




コンサルメンバーさん達人気ナンバーワンのDVDです。


接客をもっと、もっと、もっと良くすれば、お客さまが増えて、売上も上がります!



こちらのメンバーさんも、たくさんお客さまが増えて念願だった、自宅サロンから、マンションサロンを昨年新規オープンしました!

サロンは都内の2LDKのステキなマンションサロンです

スタッフさんも増えて、毎月70万円以上売り上げています。

願いは叶います。

自宅ネイルサロンから、テナントサロンへ、このDVDであなたの夢をドンドン叶えて下さいね。


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● 【無料電話相談のご感想】 本当に、頭でっかちになっていたのが良く解りました。

こんにちは 門馬です

無料電話相談を受けて頂いた方からご感想をお送り頂きましたので、ご紹介します。

門馬先生

この度は電話相談いただきまして、ありがとうございます。

本当に、頭でっかちになっていたのが良く解りました。
本気で、サロンを成功させたいのであれば
すぐ!行動ですよね!朝練‼️

まずはやってみて→改善→やってみて改善!

私は今、月1回の出張と勉強とモニターさんの施術で休日をつぶしています。

先生のおっしゃるように一人でも
お客様を呼ぶ→自宅に来て施術させて頂く事をしなければならないと気づきました。

遠いから、駐車場がないから、ete・・・

出来ないリストばかり挙げていました。何も行動していないのに。

正直、サロンオープンの為に経営の勉強をしてる。SNSやメニュー組みやターゲットの絞り込みなど・・。ケアー専門ならbefore.afterが必要とモニターさんの育爪に励んでいる。

何も行動していない訳ではないと、ふっと自分への言い訳が浮かびましたが、先生がおっしゃって頂いた

「朝練していないのに、試合にはでれないでしょー。」というお言葉に

はっ!っと気づかされました。

まずはすぐ行動します。

そして、それから、次のステージに上がる為
是非、先生のお力をお借りさせて頂ければと思っております。

本日は本当にありがとうございました。


暑い日が続いております。
先生、お身体にはお気をつけてくださいませ。
先生の益々のご活躍をお祈りいたしております。


お名前ーーー



お問い合せの内容は、画像に書かれていることです。

これから、ネイルサロンを開業計画されている方からのご相談でした。

開業前に、コンサルを始めれば、すぐに売上を挙げることが出来ます。

新規開業の理想型というか、目標は、

「オープン日には、予約満席」

です。

できれば、新規オープン月は、1ヶ月間予約満席を目指すという事です。

オープン初日が満席になるために、必要な行動があります。

そう考えれば、事前の準備がどれだけ重要か?

おわかり頂けると思います。

新規オープンで、大切な事は、サロンづくり・・・もそうですが、

やっぱり、「集客」です。


9月に、東京と大阪でセミナーを開催します。

新規オープンをご計画のサロンオーナさんに役立つ凄い情報をお伝えします。

詳しくはこちらでお伝えしています。



【あなたにも出来る!小さなネイルサロンで50万円を売り上げて、大きな自信と沢山の幸せを手に入れるセミナー】

コンサルメンバーさん達の成功の秘訣を、すべてお教えします。

セミナーの詳細は、こちら

8月10日までの早期お申込で、半額で参加できる
早期申込み特典付きです。






☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。








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●【90日間繁盛サロンづくりコンサルティング】668万円から、1000万円へ!年商340万円アップ

こんにちは門馬です。

90日ネイルコンサルを受けて下さってるコンサルメンバーさん達の成果をご紹介させて頂いています。

まずは、こちらのメンバーさんのデーターをご覧ください。




こちらのメンバーさんは、2015年3月から、90日ネイルコンサルの「ベーシックプラン」へお申込頂きました。

2015年の年商は、668万円でした。

2017年の年商は、1000万円を越えています。


2015年から2017年までの伸び率は、340万円ほどです。

こちらのメンバーさんも素晴らしい実績を出して頂いています。

2014年10月に、ネイルサロンをオープンされて、20万円台の売上でしたが、2015年3月から90日間繁盛サロンづくりコンサルティングにご入会後、

約1年3ヶ月後の2016年7月には、97万円の売上を達成されています。


プレーヤーとしても、素晴らしい実績を残されています。

ネイリストさんとして、素晴らしい成果を出してくださるようになった大きな要因は2つあります。


1,客単価を8千円台から、1万2千円台にまで、伸ばしている

2,フットのお客さまが、1年間を通して39名から20名と安定している




この2点が、短期間で大きく売上を上げた要因です。

プレーヤーとしての、才能も素晴らしいですが、さらにプレーイングマネジャーとして、スタッフさんの育成、サロン経営にも力を入れています。

最終的には、マネージャーとして、ネイルサロンの経営に集中していく目標を持って、スタッフさんと一緒に、日々がんばっています。


このように、スタッフさんがいらっしゃるネイルサロンのオーナーさんは、自分が売上を上げるということと、同時に、スタッフさんの能力ややる気を引き出して、成果を達成していくという

プレーヤーだけの役割だけでなく、マネージャーとしての能力も必要となってきます。


スタッフさんがいるサロンオーナーさんのために


90日間繁盛サロンづくりコンサルティングでは、スタッフさんを雇っているサロンオーナーさんだけでなく、これからスタッフさんを雇って、さらにサロンの拡大を目指しているサロンオーナーさんにも、選ばれています。

スタッフさんを雇われているサロンオーナーさんの悩みは尽きないでしょう。


これからのサロン経営の大きなポイントは、スタッフさんの伸びにあるといっても過言ではありません。


90日間繁盛サロンづくりコンサルティングでは、このようにスタッフさんのいるサロンオーナーさんのサポート実績もございます。

あなたのネイルサロンオーナーさんとしての夢を、90日間繁盛サロンづくりコンサルティングでは、全力で応援しています。




90日間繁盛サロンづくりコンサルティングのおすすめコース

90日間繁盛サロン作りコンサルティングには、3つのコースと3つのプランがあります

1,シンプルコース
とにかく、早くはじめたいというサロンオーナーさんへ
シンプルコースはこちら

2,DVD付充実コース
早く確実に大きな結果を出したいネイリストさんへ
DVD付充実コースはこちら


お申込は、2018年8月10日までです。

次回の募集は未定です。







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● 【90日間繁盛サロンづくりコンサルティング】85万円の年商から、4年間で487万円まで売上アップ!

こんにちは門馬です。

6歳と5歳のお子さんがいらっしゃる、ホームネイルサロンを経営されいるママネイリストさんです。

マンションでネイルサロンをしています。

まずは、データーをご覧ください。



2013年12月から、90日間繁盛サロンづくりコンサルティングへご入会頂きまして

2013年の年商が85万円 
2014年の年商が220万円 
2015年の年商が296万円 
2016年の年商が369万円
2017年の年商が487万円です


2013年は85万円だった年商を約4年間で、487万円にまで伸ばしています。


お子さんを小学校と保育園に預けて、ネイルサロンを経営されていますが、これだけ素晴らしい成果を出してくださっています。

まず、お子さんがいて、大変な事は、営業時間が限られているという事です。

お子さんを保育園に預けているので、16時でサロンは閉店。それからお子さんをお迎えに行かなくてはなりません。

ですので、売上を伸ばすために、最も力を入れたことは2点です。


1,1日の枠を2つから3つに増やす。時間を3時間の枠から、2時間の枠にする。

2,客単価を上げる


この2つを徹底的に、改善しました。


タイムマネジメントの徹底


1日の枠が少ないと、担当出来るお客さまの数は、増えませんので、1枠を2時間で、1日3枠を作って頂きました。

1人あたりの施術時間を、3時間から、2時間で全て仕上げて頂く様に、スピードアップを意識して頂きました。

もちろん、クオリティは、下げずにです。


客単価アップのための取り組み


あとは、客単価ですが、客単価を6000円台から、8000円台まで上げています。

こちらは、魔法のデザインチップボードを作って、メニューの値上げでは無く、高額なデザインをお客さまに選んでいたくという方法を取りました。

これらの事を、徹底的に、やって頂きまして、安定して年商400万円台を達成、維持して頂いています。

サロン経営が安定する最大の理由


そして、2017年の年商は、487万円になりました。その最大の要因は・・・・

次回予約を徹底的におすすめしたということです。


これらの事を、計画的に、実践した成果として、自宅ネイルサロンでも、300万円オーバーの年商を達成することが出来ているます。


お子様がいらっしゃるママネイリストさんで、これだけの売上を上げるのは、並大抵の事ではありませんが

目標設定を明確にして、そのための、「正しい知識」の習得と、「正しい行動」を、90日間繁盛サロンづくりコンサルティングで、サポートさせて頂いた成果として、このような素晴らしい成果を出して頂いています。

この成果が、全て、コンサルのせいというわけではありません。

コンサルメンバーさんの、努力や工夫も当然、素晴らしいものがありましたし、何より、素晴らしい行動力、実践力の賜であることは、間違いありません。


90日間繁盛サロンづくりコンサルティングでは、このように、お子様がいらっしゃるホームネイルサロンでも、そのオーナーさんに、合わせた、必要な知識と行動をサポートさせて頂くことで、

サロンオーナーさんの欲しい成果をサポートさせて頂いています。

お子様がいたり、家族がいることを、出来ない理由にしていないところが素晴らしいです。

誰も犠牲にせず、家族やお子様も大切にしながら、ご自分の夢も叶えています。

そして、継続は力です。


お子様がいらっしゃるホームネイルサロンのオーナーさまも、諦めないで下さい。

90日間繁盛サロンづくりコンサルティングでは、このような成果を達成して頂いています。


あなたの夢をあきらめないで下さい。



本気になれば、不可能は、ありません。

あなたのネイルサロンオーナーさんとしての夢を、90日間繁盛サロンづくりコンサルティングでは、全力で応援しています。




90日間繁盛サロンづくりコンサルティングのおすすめコース

90日間繁盛サロン作りコンサルティングには、3つのコースと3つのプランがあります

1,シンプルコース
とにかく、早くはじめたいというサロンオーナーさんへ
シンプルコースはこちら

2,DVD付充実コース
早く確実に大きな結果を出したいネイリストさんへ
DVD付充実コースはこちら


お申込は、2018年8月10日までです。

次回の募集は未定です。



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