春からのネイルサロンうまくいく方法 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●春からのネイルサロンうまくいく方法

サロン経営アドバイザーの門馬です。


4月に入りました。新年度です。

全国的に桜も開花してきて、満開のところも増えてきました。

水仙やいろんな草花も花が咲いてきて春らしい彩りの季節になってきました。



これからの季節お客さまのネイルへの意識も高くなってきます。

チャンスですね。




コンサルメンバーさんたちも意識を高めてサロンワークに勤しんでいます。

ですが、いつも絶好調というわけではありません。

良い時もあれば、そうでない時もあります。

3月の振り返り、ご感想をいただいていますので

がんばっているネイリストさんたちが得ている気づきや学びを少しご紹介します

ーーー

売上達成することができました!
感激です!


3月は日数が多いことと、ご新規様もお越しくださり
達成できたのだと思います。

単価は下がってしまいましたが、補強ネイルのご新規様が
ほとんどだったのだからだと思います。

3月を終え、清々しい気持ちです。

疲れも溜まり、接客がリズムに乗れなかった月でした。

終盤には、風邪をひいてしまいお客様にご連絡してお日にちを変えてもらったり、接客中も咳と鼻が止まらずにご迷惑をかけてしまいました。

調子に乗れなかったですが、お見送りの際には感謝をきちんと伝えようと、一言付け加えるようにしました。

休んでも中々体調が戻らず、早く終わった日は、早く帰るようにしました。

ようやく、全快できました。

やはり、疲れた時は無理をせず、体調管理をしっかりやっていきたいと思います。


サロンにハンドパックを店販しているのですが中々売れないので、4枚パックにして店頭に置いたところ、買って下さるお客様が増えました。

プチプレゼントや週に1回のケアとして購入してくださいました。


今後は、補強ネイルが多いので力を入れていきたいと思います。

金額などの相談もセッションで宜しくお願いします。

春本番、サロンにお越し下さったお客様に明るくなって頂き、テンションが上がるようなネイルと接客に取り組んでいきたいと思います。



ーーー

日々がんばっているからこそ、陥りやすいメンタルについての気づきがとても大切です。

仕事は楽しくないと続きません。


がんばっている方こそ、

仕事を楽しむことを意識してください。


欲しい結果が出ないと、自分を責めたりしないでください。

苦しいとか辛い仕事では、良い結果はでません。

大好きなネイルをお仕事にしているのでしょうから

楽しくサロンワークをしていきましょう。


もし、いまなにかお仕事のことでお困りのことやお悩みのことがあればお気軽に、無料個別相談で聞かせてください。













【ネイルサロン経営のノウハウが知りたい!というネイリストさんにオススメ】

ネイルサロン経営DVD  が欲しいという一部のネイリストさん達のご要望を受けて、在庫を再販する事にしました。

人気で在庫切れも出ている商品もあります。ごめんなさい

メルカリショップで御確認くださいね。(お値段もかなりお得になっています。)





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●ネイルサロンの集客についてお伝えしています
ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントにご登録下さい!
http://nav.cx/zrPYDwy

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ご感想やご質問などお気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。