12月の売上アップ必見!今すぐ取り入れたい3つのポイント | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●12月の売上アップ必見!今すぐ取り入れたい3つのポイント


サロン経営アドバイザーの門馬です。


早いものであっという間に12月ですね。

あなたのサロンでは、12月の準備はお済みですか?


12月は一年で最も売上が期待できる月のひとつです。しかし、準備を怠るとそのポテンシャルを活かせないこともあります。

今日は、12月の売上を最大化するためのとても基本的ですぐにできる3つのポイントをお伝えします


1. 年末需要を逃さない「特別プラン」を提供

12月はクリスマスや年末年始といったイベントが多く、お客様は「特別感」を求めています。
例えば、以下のようなプランはいかがでしょう?

・クリスマスデザイン限定デザイン:トレンド感溢れる人気のカラーやモチーフを取り入れたデザイン

・年末年始、年越し前のハンドケアセット:ネイルだけでなく、手全体のケアなどをセットメニューでご提案してみる

事前予約を促進するために、早期予約特典(例:10%オフや特典、Xmasプレゼント付き)をつけるのもおすすめです。

2. リピート率アップ!次回予約の徹底

12月に来店されたお客様に、1月の次回予約をその場で提案することで、閑散期になる年明けの売上も安定します。

「1月限定のお得なクーポン」を準備するなどして、お客様に予約するメリットを伝えましょう。


3. SNSでの発信を強化

忙しい12月だからこそ、SNSを活用して「今すぐ行きたい!」と思わせる情報発信をしてみましょう

• インスタなどでデザイン投稿:クリスマスや年末らしい新作ネイルを積極的に投稿

• ストーリーズでの予約状況配信:残り枠が少ないことをアピールすることで、人気や緊急感を演出

• お客様の声やビフォーアフターの投稿:信頼感を高め、来店意欲を引き出しましょう



あなたのネイリストとしての強みをお客さまにあらためてお伝えすることで、お客さまの来店動機も高まるでしょう。

今年最後のチャンスを最大限活かし、しっかり準備して素晴らしい12月を迎えましょう

ぜひ今回のポイントをサロン経営に取り入れてみてください。

どれも基本的なことですが、基本的なことをしっかりと準備することで、サロンの売上も上がってきます。


ネイルサロン経営における売上アップや集客についてのご質問やご相談があればお気軽にこちらのリンクからご連絡ください




それでは、あなたにとって最高の12月をお迎えください。





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