2025年ゴールデンウィークの売り上げを上げるためのネイルサロンの準備 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
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●2025年ゴールデンウィークの売り上げを上げるためのネイルサロンの準備

サロン経営アドバイザーの門馬です。

いよいよ今週末から、ゴールデンウィークが始まりますね。

GWのご予定はお決まりですか?

天気も良いようなので、出かける方も多そうですね。


さて、ゴールデンウィークはネイルサロンや美容室では、圧倒的にGW前ご予約が増える傾向にあります。

今回は、サロンのGW前の対策や準備についてお伝えしたいと思います。


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2025年ゴールデンウィークの売り上げを上げるためのネイルサロンの準備を3つご紹介します。


1. 「GW限定デザイン」を作る。早期予約特典をつける

・内容: 季節感のある「GW限定ネイルデザイン」を数種類用意し、SNSやLINEで告知。4月中旬までの予約には、500円オフやオプションアート1本無料などの特典を付け予約しやすい準備をする

・狙い: GWは旅行やイベント参加前にネイルを整える人が増えるため、早期に予定をおさえたいお客さまに提案できる。

・ポイント: 40代からの年代のお客様ならではの、落ち着いたデザインや手肌がきれいに見えるカラー展開もご提案する


2. 「親子・友人ペア割」キャンペーン

・GWに実家に帰省する人や、友達と出かける予定の人向けに、「ペアでの来店でそれぞれ500円引き」などの割引をご提案する

・連休中の「一緒に体験を楽しみたい」という女性ならではのニーズを取り込む。紹介効果も狙える。

・プライベートサロンだからこその「ゆったりと過ごせる空間」をアピールする。大人の女性のためのサードプレイス(第3の場所)としてのネイルサロン



3. 「お出かけ応援」ケアメニューの提案

・「ネイルケア+ハンド保湿+簡単なカラーリング」のような時短・低価格メニューを用意し、ネイルにあまり時間やお金をかけない層にもアプローチしてみる

・旅行・外出前に“ちょっとだけ整えたい”ニーズを拾うことで、新規客やネイル初心者を取り込む。

・丁寧な接客やお客さまのニーズに応えるアドバイスを通じてリピートにつなげる。


いかがでしたでしょうか?

今はネット社会なので、SNSなどを使えば、キャンペーンの告知などはすぐにお客さまにお伝えすることができます。

準備時間も以前ほど多くとらなくてもできるようになりました。

popの制作なども手書きはもちろん、Canvaなどを使えば簡単にプロ並み(それ以上の)popも短期間で作ることも可能です。

ネイリストさんはやはり、センスが素晴らしいのでpopなどもお客さまの心を掴むようなものを準備して、こちらもSNSなどで広くお客さまにアピールしていきましょう。


今年のゴールデンウィークも素敵なネイルをご提案して、お客さまのワクワクを応援して差し上げましょう!



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