
●2025年ゴールデンウィークの売り上げを上げるためのネイルサロンの準備
サロン経営アドバイザーの門馬です。
いよいよ今週末から、ゴールデンウィークが始まりますね。
GWのご予定はお決まりですか?
天気も良いようなので、出かける方も多そうですね。
さて、ゴールデンウィークはネイルサロンや美容室では、圧倒的にGW前ご予約が増える傾向にあります。
今回は、サロンのGW前の対策や準備についてお伝えしたいと思います。
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2025年ゴールデンウィークの売り上げを上げるためのネイルサロンの準備を3つご紹介します。
1. 「GW限定デザイン」を作る。早期予約特典をつける
・内容: 季節感のある「GW限定ネイルデザイン」を数種類用意し、SNSやLINEで告知。4月中旬までの予約には、500円オフやオプションアート1本無料などの特典を付け予約しやすい準備をする
・狙い: GWは旅行やイベント参加前にネイルを整える人が増えるため、早期に予定をおさえたいお客さまに提案できる。
・ポイント: 40代からの年代のお客様ならではの、落ち着いたデザインや手肌がきれいに見えるカラー展開もご提案する
2. 「親子・友人ペア割」キャンペーン
・GWに実家に帰省する人や、友達と出かける予定の人向けに、「ペアでの来店でそれぞれ500円引き」などの割引をご提案する
・連休中の「一緒に体験を楽しみたい」という女性ならではのニーズを取り込む。紹介効果も狙える。
・プライベートサロンだからこその「ゆったりと過ごせる空間」をアピールする。大人の女性のためのサードプレイス(第3の場所)としてのネイルサロン
3. 「お出かけ応援」ケアメニューの提案
・「ネイルケア+ハンド保湿+簡単なカラーリング」のような時短・低価格メニューを用意し、ネイルにあまり時間やお金をかけない層にもアプローチしてみる
・旅行・外出前に“ちょっとだけ整えたい”ニーズを拾うことで、新規客やネイル初心者を取り込む。
・丁寧な接客やお客さまのニーズに応えるアドバイスを通じてリピートにつなげる。
いかがでしたでしょうか?
今はネット社会なので、SNSなどを使えば、キャンペーンの告知などはすぐにお客さまにお伝えすることができます。
準備時間も以前ほど多くとらなくてもできるようになりました。
popの制作なども手書きはもちろん、Canvaなどを使えば簡単にプロ並み(それ以上の)popも短期間で作ることも可能です。
ネイリストさんはやはり、センスが素晴らしいのでpopなどもお客さまの心を掴むようなものを準備して、こちらもSNSなどで広くお客さまにアピールしていきましょう。
今年のゴールデンウィークも素敵なネイルをご提案して、お客さまのワクワクを応援して差し上げましょう!
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