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●2024年の感謝と年末年始売上アップの秘訣 〜ネイルサロン経営の成功を共に!〜
サロン経営アドバイザーの門馬です。
今年も残すところわずかとなりました。
今年の年末年始は最大9連休ということで、あなたはどのように過ごされるでしょうか?
さて、
2024年、みなさまのネイルサロン運営をサポートさせていただけたこと、大変感謝しております。
年末年始はネイルサロンにとって特別なチャンスの時期です。
今回は、年末年始の売上アップのためのポイントをいくつかお届けいたしますので、ぜひご参考ください
1. 年末年始限定メニューを作成
年末年始は特別なイベントが多く、華やかなネイルを求めるお客様が増えます。
「お正月ネイル」「冬のグラデーション」「パーティー向けネイル」といった限定メニューを提案することで、特別感を演出しましょう。
今回メンバーさんが作った「2025迎春ネイルデザイン」のような魔法のデザインチップボードを作っておくと、お客様も選びやすいのでとてもよく売れます。
ポイント: 限定メニューは分かりやすい価格帯(例:9,000円(税込)など)に設定すると、選びやすくなります。
2. 早めの予約促進キャンペーン
12月中旬から年末にかけて予約が集中するため、早めの予約を促す施策が効果的です。
例:
• 「〇日までの予約で〇%OFF」
• 「早期予約特典としてケアオイルをプレゼント」
3. SNSで積極的に発信
年末年始の忙しい時期でも、お客様に忘れられないようSNSの更新を継続しましょう。
新作デザインやお客様の声を投稿することで、新規のお客様も獲得できます。
ポイント: 投稿に「#お正月ネイル」や「#2025年ネイル」など、トレンドのハッシュタグを付け加えることで拡散力を高めましょう。
4. リピーター様向け特別キャンペーン
定期的に来店されたお客様には、特別なご案内をお送りしましょう。
例:
• 次回予約時の割引クーポン
• サロンで使えるポイントのプレゼント
• 新メニューの優待特典
5. スタッフのモチベーション管理
年末は忙しくなりがちなので、スタッフの働きやすい環境づくりも重要です。
お客様対応の合間に休憩を入れる、目標達成に応じたボーナスを設定するなど、働きやすい環境を整えましょう。
最後に、2025年も多くのお客様に愛されるネイルサロンづくりのために、引き続きお手伝いさせていただければ幸いです。
ネイルサロン経営について、売上アップや集客、スタッフ募集から育成など、お困りのことはありませんか?
お気軽にご相談ください。
新しい年2025年もどうぞよろしくお願いいたします。
ネイルサロンコンサルタント
門馬俊光
素敵な年末年始をお迎えくださいませ
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