サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

サロン売上、サロン集客、サロン開業、あなたのサロンの売上を上げる、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ教育、経営のサポート。サロンのコンサルティングを提供しています。


テーマ:
ネイリストさんの問題やお悩みを解決しています。門馬です。


ブログやメルマガを読んで頂いているネイリストさんのご要望として、

「新規客の集客の仕方」

これが圧倒的に多いです。

この要望に、答えるのは簡単で

「アメブロを効果的に使う」

「メルマガを導入する」

「LINE@をはじめる」


という方法があります。

金額も、ほぼ無料から、毎月5,000円程度ですから、コストパフォーマンスは、かなり高いです。

集客の効果も、これらの方法を正しく使えば、かなり期待出来ます。

実際に、アメブロで新客の集客に成功している事例もたくさんあります。

メルマガでリピート率アップした!

当日予約も埋まるようになった!

「集客」において、たくさんのメリットがあります。


「わかっているんだけど、上手く集客出来ない。」

「何を、どうすれば良いのか分からない」

「やってはいるんだけど、集客できない」

「個別に指導して欲しい」

「効果的な方法を教えてほしい」


このようなネイリストさんのために、導入の仕方、使い方、書き方について個別の勉強会をご用意いたしました。


アメブロの書き方

メルマガの導入の仕方、書き方

「LINE@」の導入の仕方、使い方

を個別にご指導いたします。



「集客ツール個別勉強会」を受けて頂いた生徒さんにも、このようなご感想を頂いています。

先週は初めて、ネットで検索してご予約していただいたお客様がご来店されました。

私もとても嬉しかったです!!

次に繋げられるよう、しっかりやっていきたいと思います。

ネット検索でご来店していただくなんて、5年間やってきて・・・たぶん3人目くらいだと思います。 



ブログは、アドバイス通り、思いきって顔と施術風景・施術場所の様子を載せてみました。

ブログを見てくれた、新規のお客様から問い合わせとご予約を頂いております!

ビックリしました!明日から年末までは3名のご予約が入りました!



お話させていただいたことをまとめてみましたのでよろしくお願い致します。

サロンHP

●ネイルスクールへの誘導をもっとアピールする。

●ブログへバナーをクリックしやすいものに変える。

スタッフブログ→人気のデザインはこちらから など

オーナーブログ→最新のネイルの情報はこちらから など

ブログ

●バナーからHPへ飛ぶのではなくブログ内にする。

●お客様の声をのせる。

●金額、所要時間をのせる。

お話させて頂いて…とっても参考になりました。

私は色んなことをやっていると思っていましたが、まだまだやれていないことが多いなと思いました。

ホームページやブログに関しては綺麗に飾ることがいいと思っていましたが

見やすさ、分かり易さを重視する事、なにを伝えたいかを明確にすることが大事だと思いました。

やっていても、伝わなければやっていないのと同じこと。

自分の中で思っていることでしたが出来てなかったこと、やりたいことが明確になりました。

ブログ集客の質問にコンサルティングで親切丁寧に教えて頂き本当に感謝致します。



では、この【ネイルサロンに集客するための究極の集客ツール個別勉強会】どんな内容なのか、一部ご紹介いたしますね。

【ネイルサロンに集客するためのアメブロ】基本マニュアル

集客できるアメブロの書き方

確認ポイント

以下の質問にお答えください。

1,ブログの目的(なぜブログを書いているのか?)
2,集客ターゲット(来て欲しいお客様どんな人ですか?)
3,集客する人が読みたい情報(どんな情報を知りたいですか?)


●ブログの書き方

【ブログタイトル】

1、32文字以内にする

2、タイトルの作り方 「最寄り駅名+業種+サロンの特徴」

【プロフィール】

・自分のネイリストとしての経歴や目指した経緯、道のり、理念、喜び、目標、夢、を書く。自分のネイリストとしての売りや強み、好きなこと、得意な事を書く。

・右側と左側の使い分け方

・検索される言葉も入れる

1、ニックネーム 「地名+業種+本名フルネーム漢字」

2,笑顔の画像を載せる

3,施術中の画像

4,サロンの画像

5,出来れば、お客さんとの画像

【重要記事を書く】

1,メニュー
2,アクセス
3,お客様の声
4,メルマガ

【その他】

1.全てのメニューを記事にする

・技術、商品のこだわりを書く

2,ヘッダ画像 一目で見て、何屋さんかがわかる

3,地域の人に読者登録をする

4,ブログは3カラムで、様々な記事へアクセスしやすくする

5,ブログの左上には重要記事へリンクさせる


【記事の書き方】

1,ネイルの画像には、この3つを書く

・金額
・施術時間
・デザインのポイント

2,記事タイトルなどにキーワードを書く

・来て欲しい人が検索するキーワード
・タイトルを見て読みたくなるか

3,記事同士をリンクでつなぐ

・記事の下部に、関連記事をリンクさせる。
・重要な場所記事と電話番号は、毎回、記事の最初と最後にリンク
・サイドバーのフリースペースからリンク
・メッセージボードからリンク
・毎回記事の最後にも、お店情報を追加
・メニューへのリンク
・一番人気のデザイン記事へのリンク
・場所記事
・電話番号
・営業時間
・定休日

4,お客様の声を載せる

・画像
・文字

5,メルマガをセットする

6,メニューバーの設置

・人気のデザイン
・料金
・ネイリスト(スタッフ)
・お客様の声
・アクセス

7,ヘッダ画像の効果的な入れ方


【アメブロがで集客するポイント】

1,無料で導入しやすい

2,そもそも、大人数を集めなくても良い

3,利用しやすい

4,アメブロが集客に強いわけ

5,アメブロは検索エンジンに強い

6,デザインのカスタマイズよりもっと大切なこと

7,読者登録の正しいやり方

【メルマガの始め方】

・おすすめメルマガスタンドのご紹介

・メルマガの出し方

・メルマガの書き方

・メルマガの効果的な使い方

【LINE@の導入の仕方】

・「LINE@」ってなに?

・どうすれば使えるの?

・集客できる「LINE@」の使い方

などなど


これらは、内容の一部です。もし、ピンと来たら、

ぜひ、あなたも、これらの「究極の集客ツール」で集客の結果を出してみませんか?


【ネイルサロンに集客するための「究極の集客ツールの使い方」勉強会】

対象:アメブロ初心者で、すでにアメブロを開設している方、メルマガをやっている方、これからはじめたい方、「LINE@」をやっている方、これからはじめたい方

定員:毎月10名様

勉強方法:電話・スカイプ

支払い方法 :振込み、カード払い


勉強日時: 月曜日から金曜日までのAM10:00~PM20:00までの間

勉強時間 :120分【2時間】

勉強内容 :

アメブロコース:アメブロの基本から中級レベルまでを分かりやすく説明します。

メルマガコース:メルマガの導入から、実際の書き方、出し方まで。

LINE@コース:申込みの仕方、使い方、効果的な使い方まで。



「究極の集客ツールの使い方」について、具体的にアドバイスをさせて頂きます。

価格: 30,000円(税別)


アメブロでネイルサロンの新規集客をお考えなら、こちら
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