サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

サロン売上、サロン集客、サロン開業、あなたのサロンの売上を上げる、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ教育、経営のサポート。サロンのコンサルティングを提供しています。


テーマ:
● 今からすぐにでも出来る事があるとわかったのは、とても収穫になりました。TAT渋谷店様セミナー

こんにちは 門馬です。

昨日は、東京でTAT渋谷店様での「ネイルサロン経営セミナー」でした。



早速、TAT渋谷店様のブログでも、セミナーレポをアップして頂いていました。

前回の、TAT新宿店様でのセミナーでも、そうなんですが、私の主催のセミナーとは、まったく違う形で進めています。

少人数制という事もあって、セミナーというよりは、「グループコンサル」のような形で進めています。


グループコンサルの良い点は、他の方の悩みが、実は自分にも当てはまることが多いということと、場の力が働く事で、他の方から学ぶことが、本当にたくさんあるんです。

学びが、人数分増えるんですね。3倍、5倍ですね。

5名くらいまでですね。

グループコンサルでは、「あなたのためだけの話」が出来ることで、私は何をすればいいのか?を明確にすることができます。

これを共有することで、お互いの学びにもなりますし、自分自身も最大の学びになるわけですね

では、

ご参加頂きましたネイリストさんのご感想をご紹介させて頂きますね。



今後、サロンをはじめようと思っていて、経営について勉強した方が良いと思ったので。

まだ、自分ではじめていないので、1から学びにきました。

今後、サロンを経営するにあたり、基礎知識が欲しいです。それを基に応用していければと思います。

サロン経営に向けて、何からはじめるべきかわからなかったのですが、今回のセミナーでやるべき事が明確になりました。

サロンを具体的にはじめるタイミングから考えようと思っていたのですが、今からすぐにでも出来る事があるとわかったのは、とても収穫になりました。


先生の話すこと全て、説得力があり、素直に受けとめて学ぶことができました。




先生のブログとメルマガを見て。近々自宅でサロンを開く予定で開業のポイントなど、いろいろと直にお話を聞きたいと思いました。

自宅サロンにどのようにして集客できるか。私自身とても、メンタルが弱いので少しでも背中を押されたい→強くなりたい。

サロンワークから3年ほどブランクがありますので、その不安をなくして、自信を持ってサロンがオープン出来るようになりたい。そして、予約で一杯になるようなサロンを作りたいと思います。

あっという間の4時間でした。楽しくお話が聞けました。

何をしたら良いのか、漠然としていたのですが、まずやらなければならない事が明確になったので出来る事からスタートしていこうと思います。

メンタルブロックはいつも感じていたことで、今までチャンスを逃していたんだなーという事がたくさん・・・。

サラリとガッツリお客様の心をつかめるネイリストになりたいです。

「そのひとがなにをもとめているのか」「その人がどうしたら喜んでくれるのか」ネイリストだけでなく、相手の立場に立って、物事を考えられる人間になりたいと思いました。

ありがとうございました。




自宅サロンをはじめようと思っているから

経営の事など何も知らないので、何もわからないし、少しでも勉強したい、税金の事も不安、まず何をしたら良いのかわからない

きちんとしたサロンとして経営していきたい

自分が何も考えていなかったことがよくわかりました。

「ネイリストです」と胸を張って言えるようにがんばります。メンタルブロックのお話が一番私には大きかったです。

でも、一番大切なことと思います。

とても楽しくて、あっという間の4時間でした。本当にありがとうございました。


貴重なご意見、ご感想本当にありがとうございます。

私のことを知っていてご参加頂いた方は1名様、まったく知らないで、「ネイルサロン経営セミナー」という事でご参加頂いた方が2名様ということでした。

これから、独立をされる、独立したい、独立を視野に入れている、というネイリストさんに、オススメの内容になりました。

独立に向けて、今からやるべき事、そして、ネイリストさんの成功を妨げるメンタルブロックの存在

今回セミナーにご参加頂いたネイリストさんの、メンタルブロックも、外してみましたが、いかがでしたでしょうか?(笑)

ネイルサロンの経営で、「新規開業」「集客」「売上アップ」「スタッフ育成」にお悩みのネイリストさんは、TATさんでのセミナー是非お勧めです。

スケジュールを合わせて、ぜひ、ご参加なさってみてください。

TAT様のセミナースケジュールはこちらから



前回6月に開催したTAT新宿店様でのセミナーの様子はこちら







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

理想のサロンづくりコンサルティング 門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります