ネイルサロン集客講座あなたのネイルサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

ネイルサロン売上、ネイルサロン集客、ネイルサロン開業、あなたのサロンの売上を上げる、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ教育、経営のサポート。ネイルサロンのコンサルティングを提供しています。


テーマ:
●あなたのネイルサロンがたくさんのお客様で一杯になる方法

こんにちは 門馬俊光です。

多くのネイリストさんがお悩みのこと、「集客」について、サロンで実際に使える方法や考え方、仕組みの作り方をお伝えするセミナーを開催します。

ネイルサロンに、安定的に集客する仕組みをお伝えします。



●ネイリストさんを雇って、ネイルサロンを経営されているネイリストさん

これはあなたのためのセミナーです。なぜなら、ネイルサロンに限らず、接客業のビジネスで起業しているのであれば、自分でお客様を集客するスキルは必須だからです。

あなた自身が集客スキルを身につけておかなければ、いくら技術があっても集客の不安から逃れることは出来ません。

集客でつまずく原因は何か?具体的にその原因を解決するにはどうすれば良いか?あなたは分かりますか?

●これからビジネスとして、ネイルサロンを経営したいとお考えの方・・・・

あなたは今チャンスです。

起業する前から正しい集客のステップを知っていれば、集客に関する不安や悩みから、開放されます。

もう集客で、頭を悩ます事は無くなります。


このページをご覧になっているということは、お客様を思うように集められていない、

もしくは今後もお客様が集まり続けるか自信がない、というネイリストさんだと思います。

では、あなたに質問です。

あなたがそんな集客に自信がないという状態はどうすれば解消するのでしょうか?

技術が上手ければ、集客の悩みは解決する・・・なんて、思っていないでしょうか。

これは間違いですね。

技術が上手ければ、ネイルサロンの集客の悩みは解決する・・・

そんな勘違いしてませんか?


集客に困っていても、その原因は人によって全く違います。

そして、多くのネイリストさんは、集客がうまくいかない原因を「技術の未熟さ」と考え、

多くの技術系セミナーに参加したりしますが、集客については、それも間違いです。

なぜならネイルサロンにお客様が集まらないのにも、たくさんの原因があるからです。

ネットでお客様を集めているならアクセスがないのかもしれません。アクセスはあるけれど実際に予約を入れたいとは、思えないのかもしれません。

その集客できない原因を潰さなければ、お客様を集めることはできません。

ですから、もしあなたが集客に困っている、お客様が集まらないと悩んでいるなら・・・

なぜ集客に困っているか、お客様が集まらないか、その根本原因を知ることが重要だ、ということなのです。

集客できない「本当」の原因を知る方法

では、どうすればその根本原因を知ることができるのか?

答えは、ステップを知る、ということです。

ステップを知れば、原因を見つけることは簡単です。

集客は5つのステップから構成されています。

どこが原因で思うような集客ができていなかったか?

ということが、ステップごとに、分けることで、具体的に気づけるようになります。

集客ができないネイリストさんは、どこが原因なのか理解できないために、正しい方法が取れず、思うようにお客様が集まらなかったり、

来て欲しくないお客様が来てしまったりするのです。

つまり、ステップを知ることで「自分のつまづいている問題点」を発見でき、改善することができるようになる、ということです。

「集客ノウハウ」でうまくいかない理由

これが理解できれば、今まで「集客ノウハウ」を学んでもうまくいかなかった理由がわかります。

つまり、「チラシを使ってネイルサロンに集客する方法」や、「ブログ集客術」といったものは、ステップのひとつに過ぎません。

ですから、自分の集客の課題が本当に「チラシ」が原因なら、「ブログ集客術」を知らないことが原因であれば、それを改善する事で売上はあがります。

でも、それが原因でなければ・・・問題は解決しませんから、また新しいノウハウを探し求めることになります。

つまり、今のあなたに必要な「集客ノウハウ」を学んでいなかったことが、集客がうまくいかない原因なのです。

集客できないネイルサロン経営者が犯す、1番のミス

ネイリストさんは、集客に不安を感じている時、「チラシを使ってお客を集める」「ブログで集客」「クーポンサイトで集客」・・・といった集客ノウハウに手を出します。

でも、結果は出ません。

あなたのネイルサロンにお客様が来ないのは、「チラシ」「ブログ」「クーポンサイト」の使い方を知らないのが原因なのでしょうか?

それとも、集客が上手くいっていないのは「Facebook」を使っていないから?

いや、そもそも「お客様を集めることをしていない」のが課題なのでしょうか?

それを知るためには

『集客を仕組み化するためのステップを手に入れる』

ことが必要だということです。

それができれば集客のすべての問題が解消しはじめるのです。

「集客の仕組み作り」に関する、秘密をすべて公開したセミナー

集客の仕組みを作れば、お客さんが集まり、売上は上がり、利益が出る

つまりこういうことです。

集客の仕組みを作れば、お客様に来て頂き、売上が立つようになります。

さらに、お客様に喜んで頂くことができれば、あなたの実績もついてきて、ますます仕事が楽しくなったり、

自信がついてさらに、お客さんも来てくれて、売上も上がります。




それでは、具体的な内容について見ていきましょう。

ネイリストさんのための

「集客できるネイルサロンの仕組みづくりセミナー」

集客の仕組みを作るための5ステップ

お客さんを安定して集められるようになる方法はいたってシンプル。

「集客の仕組み作りに必要な5つのステップを手に入れる」

たったこれだけで、すべての問題が解消していき、安定した集客ができるようになります。

この最大の「秘密」さえマスターすれば、集客に困ることはなくなり、

あなたのネイリストとしてのやり甲斐、喜びに大きく貢献してくれることでしょう。

では、どのようにしてその秘密を手に入れればいいのか?詳しい内容を公開します。

セクション1:集めたいお客様を決める

お客様を集められない根本的原因はどこにあると思いますか?

あなたの行動から無駄を排除し、理想のお客様に狙いを定める方法をシェア!

セクション2 :来て欲しいお客様はどこにいますか?

セクション3:あなたの今の現状と理想のギャップを埋める方法

セクション4:あなたのサロンに効果的な方法を見つける

セクション5:集客における最大の秘訣

このセミナーは、ワークを含めると3時間、ボリュームある集客セミナーです。セミナーと聞くと、こんな不安を持たれるかも知れません。

「このセミナーに参加しても、結局何をすればいいのかわからなかったらどうしよう・・・」という結果になることが、一番の不安だと思います。

私のセミナーは「学んで・行動して・結果を出してもらうこと」に主眼を置いています。

実際に、集客に必要な考え方、ノウハウ、仕組みのつくり方を、解りやすくお伝えしていきますから、安心です。

実際に門馬のセミナーにご参加いただいた皆さんから、たくさんのご感想を頂いています。


●お客様からお金を頂くことへの真剣さが伝わって、「自分なりに出来ることをしていこう」と思いました。

門馬先生のお話しを聞いているとやりたいことがたくさん浮かんできました

●まず目標を立てて一日ごとに達成率を出して、売上をアップしていく意識を高めなければいけないと思いました。

●わかっているようでできていないことがたくさんあったことに気が付きました。ありがとうございます!わたしもがんばらないといかん!

●セミナーに参加させていただき、改めてお話を伺って、本当にたくさん再確認する事が出来ました。

考えていること、やってみようと考えた事を忘れないように書き出してスタッフと共有してどんどん実践していきます。

●実は、あまりにも内容に感動をしたので、知人にセミナーの素晴らしさについて話したところ、

「ぜひ、受けたい!次はいつ?」と強い関心を寄せられました。

●自らの手の内を明かし、積極的に共有し共に業界を盛り上げようという信念、熱、思いがあるからこそ、伝わるのだということ。

伝え方、伝える力が大事であるということ。門馬社長、に強く感動致しました。

●今回のセミナーで門馬さんのお話を伺えましたこと、大変有意義で貴重な経験となりました。

サロンを経営するうえで意識すべきこととその理由が具体的に説明されて、非常に勉強になりました。

●男性だし、堅い感じなのかな?と少し緊張していましたが、面白いし分かり易いしすぐ好感が持てました♪

設定料金が高いのではないか…ブログで集客できるとか本当?など色々不安がありましたが・・・。

セミナーを受けて自信が持てました!私でも大丈夫!成功する!!と確信しております!

●今回のセミナーでは、自分では後回しにしていた部分を明確にできました。

門馬さんのお話も楽しく、時々笑いもありながら、自分にとって貴重な時間を過ごせました。

1人で悩んでいた事も、周りにも悩んでいるネイリストがいる事、向上心がある方が多い事を目の当たりにできた事もいい経験になりました。

●席に付き資料を拝見し、門馬先生のセミナーに対する熱い意気込みをしっかり感じました。

まだ始まってもないのに、今日は来て良かったと思った瞬間です。

●始めから参加者の方々の目は真剣でしたね。後々質問が絶えなかったこともよく分かります。

セミナーの内容はあらかじめ用意されていた資料のおかげで、聞く事に集中できました。

●質問が絶え間無く続き時間が押してしまいましたが、皆さんの質問の内容が自分の事のようで、最後の最後までしっかり勉強させていただいた満足感でいっぱいです。

●今回、セミナーを受けて、何もわからず参加を決めました。

参加されていた皆様の熱い思いがどんどん伝わってきて、自分達が悩んでいることと同じような問題を抱えていることがわかりました。

●正直、セミナーの類は胡散臭かったり、本当に得るものがあるのだろうかと疑ってしまったりして、敬遠していたのですが、勇気を出して申し込んでみました。

結果、セミナーに参加して正解でした。門馬先生は、とても気さくで分かりやすくて面白かったです。すぐに信用して良い方だと分かりました(笑)

●「お客様に喜んでもらいたい!」セミナー直後から、毎日、一日何度も、心の中で自然に唱えている自分がいます。

今回のセミナーはとても有意義で、私にとっては気づきの多い時間となりました。

●実際セミナーに参加してみて、「やってあるけどもう一押し足りない。」とか

「こうしたほうがいいんだ!」など、本当に気付きが多くとりあえず行動しなくては!と感じました。

●4月のセミナーも楽しみにしています!!

ぜひ予定を調整して参加したいと思っております。

やっと準備も心構えも出来たので、きちんと売り上げという結果をだして胸を張って「ビジネス」でネイルやってます!!と言えるようになりたいです♪




では、具体的なネイルサロンのこの「集客できるネイルサロンの仕組みづくりセミナー」の内容(予定)について、お話します。



4月のセミナーでお伝えする内容を、一部お目にかけますね。

「新規のお客様の集客方法」

・効果的な宣伝広告
・ネットを効果的に使えるお店
・チラシを効果的に使えるサロン
・口コミを書いて頂く方法
・紹介して頂く方法

「既存のお客様にリピートして頂く方法」

・次回予約を簡単に頂く方法
・新規客のリピート率を上げる方法
・リピートしたくなる仕組み作り
・リピート率を高めるルールとは
・効果的なDMの書き方

ネイルサロン「集客の基本」

・あなたのサロンのお客様を決める
・あなたのサロンのお客様はどこにいますか?
・あなたのお客様は、何を見ていますか?
・そのお客様に知って頂くために、どんな方法を選びますか?
・やってみて、改善点はなんですか?
・さらに効果的に集客するために、何が必要ですか?

・毎月、どのくらいのお客様に来て頂きたいのですか?
・毎月どのくらいの売上目標ですか?
・達成のために、具体的に何をしますか?

・売上500万円を達成したサロンオーナさんが書いた手紙の秘密

【集客と売上アップのために】

「美容室やエステサロンでネイルのお客様を増やすために」
・ネイルをしたくなるPOPの書き方
・POPの書き方の基本

経営者としての感覚を磨く(シミュレーショントレーニング)

・もし、あなたがこのネイルサロンのオーナーだったら、どんな集客計画を立てますか?


などなど・・・盛りだくさんの内容でお伝えします。

4月のセミナでは、このようなことを中心にお伝えしていきます。

このセミナーに参加することで、あなたのサロンにふさわしい、結果の出せる集客が出来るようになる事を目的にしています。

ぜひ、もう少し(もっとたくさん)お客様を集客したいと、お考えのネイルサロンオーナーさんに、ご参加頂きたいセミナーです。


こちらのセミナーが、DVDになりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ネイルサロン集客 門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります