ネイルサロン集客講座あなたのネイルサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

ネイルサロン売上、ネイルサロン集客、ネイルサロン開業、あなたのサロンの売上を上げる、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ教育、経営のサポート。ネイルサロンのコンサルティングを提供しています。



● ネイルサロンオーナーさんのコミュニケーションスキルを上げる方法 

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。


昨日は、49回目の誕生日でした。

ゆっくり、のんびりする予定でしたが、急遽、東京で集合講習を開催しました。

今年3月から開催する「2017年ネイルサロンオーナーさんのためのグループコンサル」の説明会です。

すでに、お申込を頂いている方々も参加されていましたが、グルコンに参加を検討されているネイルサロンオーナーさんに向けて、「2017年のグルコン」で、何をするのか?参加する事でどうなるのかを、わかりやすくご説明させて頂きました。

今年から、新しく内容を一新してスタートする「2017年ネイルサロンオーナーのためのグループコンサル」では、主に4つの事について、やって行きます。


1,ネイルサロンオーナーさんのためのコミュニケーションスキルをマスターする

2,ネイルサロンオーナーさんのために、ネイルサロンの経営について学ぶ

3,ネイルサロンオーナーさんのサロン集客についてコンサルする

4,ネイルサロンオーナーさんへ集合コンサルをする




そのなかでも特に昨日は、とても大切な

1,ネイルサロンオーナーさんのためのコミュニケーションスキルをマスターする


この事について、実際に体験をしながら、具体的に、体験を交えながらお伝えいたしました。



実際に、二人組になって、コーチングの演習を行って頂きました。

やっぱり、ネイリストさんだけあって、基本的にお話を聴く、話すというのは、とても上手ですし、雰囲気づくりも、うまいですね。



次に行ったのは、参加者全員の方に、実際に「5分間コーチング」というものをご体験頂きました。

また、それ以外の方は、実際のコーチングというものを、さまざまなパターンや方法、アプローチの違い、その成果などをリアルに、目の前でご覧頂きました。

コーチングの実演は、相当にコーチングのスキルが高くないとできない事です。

私は、コーチングの講演会500回を越えていますので、コーチングの実演は、得意なんです(笑)

ええ、私は、本物のコーチですから。(理論を語るだけのコーチは多いですが、人前で効果的なコーチングを実演できるコーチは少ないと思います。)



5分間のコーチングが終わった後に、見ていた方々から、感想やフィードバックを頂きます。

コーチングを受けている本人は、気付かない事でも、

客観的に観察をしていると、コーチングが機能する瞬間がよくわかります。



昨日の説明会で、ご体験頂いた事は、このようなことです。

私のネイルサロン経営セミナーでは、非常に珍しい光景です。


ですが、

私がコーチとして提供している「コーチングセミナー」や「コーチング講習会、研修会」では、ごく普通の光景です。


サロンオーナーさんとして、効果的なコミュニケーションスキルを身につけて頂くことが出来ます。


このグルコンに参加して頂く目的の1つが、これらの「コミュニケーションスキル」を身につけて頂く事です。

つまり

「ネイルサロンオーナーさんのためのコミュニケーションスキル」とは、「コーチング」を学ぶということです。

サロンオーナーさんとして、ネイリストさんとして、コミュニケーション能力がとても大切だということは、誰でもわかっている事だと思います。

スタッフさんとのコミュニケーションはもちろん、

お客さまとのコミュニケーションも、非常に重要な、オーナーとしてのスキルですね。

ですが、多くのネイリストさんは、このとても大切なコミュニケーションスキルを、正しく学んだ事がある方は、ほとんどいらっしゃいません。

学校でも、習いませんし、ネイルスクールでも習うことはありません。

ですから、正しいコミュニケーションを本当に理解して、出来ているネイリストさん、ネイルサロンオーナーさんは、本当に少ないと言っても過言ではありません。

過去に、ネイルサロンで働いているときに、スタッフ間、オーナーとの人間関係などで悩んだり、辛かった経験を持つ方、

現に、スタッフさんとの人間関係で悩んでいるオーナーさん、お客さまとのコミュニケーションで悩んでいるネイリストさんも、多いようです。


そういったことから、これから、スタッフさんを雇って組織経営をしていこうとお考えのサロンオーナーさん、すでに、スタッフさんを抱えてサロン経営をされているサロンオーナーさん

「2017年サロンオーナーさんのためのグループコンサル」では、

効果的なコミュニケーションスキルを学ぶ事で、理想のサロンづくりをしていくために、経営者として、大切な事、必要な事をこの1年をかけて学び合っていきます。




ネイルサロンオーナーさんが、これから先目指す目標を明確にして、サロンオーナーさんとして、必要な事を、身につけていくのが、今年3月からスタートする「2017年ネイルサロンオーナーさんのためのグループコンサル」です。


【ご感想も頂いております】


こんばんは。今日の説明会本当にありがとうございました

聞くに徹する

実践しなければ、わからないことでした

実践したからこそ、皆さんの悩みを、真剣に聞くことができたと思います

そして、メモも不思議とスラスラととれて、先生のお話がもどることで、メモを見返し重要なところを判りやすく印もできました

そして最後に、自分の話がでて、ドキッとして、笑ってしまったものの、先生のお気持ちがあまりにも嬉しすぎて、泣いてしまって申し訳ありません

気張って、いたものが、ほどけたように涙が止まりませんでした

今日の説明会で、学べるすべてを叩き込む気持ちでいきました

2017グループコンサルの申込をさせてください。

よろしくお願いいたします


こんばんは。昨日はありがとうございました。

そして昨日はお誕生日だったんですね…! 改めてお誕生日おめでとうございます♪

先生にとって、そしてご家族にとっても素晴らしい1年になりますように

昨日の感想というか、やはりグルコンを受けたい気持ちに変わりはなく

今後のことを考えると、やはりこのグルコンは必要だと痛感しましたし、今年やらなければ来年以降の未来もないのではないかというくらいの気持ちになっています。

以前サロン勤めをしていたときに上層部とスタッフに私自身挟まれることも多く、スタッフがいることの大変さを感じることがたくさんあり、

自分が経営者となったときにスタッフをまとめるためにコーチングなども含めてきちんと学びたいと昨年からずっと考えていました。


資金の方は何とかして作るつもりですし、そういう意味でも自分の甘さを正したい、そしてサロンを経営していく上での財政的な面も建て直しを図っていきたいと真剣に思っています。

先生のお話だったりこういったグルコンの展開だったりが、いつもタイミングがすご過ぎて、

私はやっぱりネイルが1番好きですしネイルサロンを経営していくのであれば、やはり先生のコンサルが1番適していると、今回本当に痛い思いをして良く分かりました

やはり今年のグルコンはぜひ受けたいです。どうぞよろしくお願いいたします。










ネイルサロン経営者のための勉強会


2017年3月から開催予定の「グルコン」がリニューアルして、ネイルサロン経営者勉強会 「2017年 ネイルサロンオーナーズグループコンサル」 全10回としてスタートいたします。

・スタッフさんを雇っているネイルサロン経営のオーナーさん

・これからスタッフさんを雇おうとお考えのネイルサロンオーナーさん

・月商100万円〜300万円以上を目標にしているネイルサロンオーナーさん

・前向きで勉強熱心なネイルサロンオーナーさんと一緒に学びた方


このような方のための毎月開催の勉強会です。

詳しい事はこちらでご覧頂けます

● 「2017年 ネイルサロンオーナーズグループコンサル」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます「ネイルサロン集客講座」の門馬です

いつも弊社のブログをご愛読頂きましてありがとうございます。


突然ですが、


「90日ネイルコンサル」は2017年12月で募集を終了いたします。


3月1日から、90日ネイルコンサルの特別募集をいたします。


詳しくは、3月からこちらのメルマガで、詳細をお伝えいたします。


今年の夏の売上を上げるなら、今から準備すれば充分間に合います。


進化し続ける弊社の「ネイルコンサル」を、今後ともよろしくお願いします。



有限会社スタイルプロデュース
門馬俊光

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


● 短期間で売上を上げると、大体、ほぼこういう風になります。ので、ご注意が必要だと申し上げています。

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。

2月の個別セッションも、約半分を過ぎました。

2月の個別セッションでは、2016年の結果を振り返りながら、コンサルメンバーさん達のこれから伸びるために、何が必要か?

どんな事をして行けば良いのかという、これからの方向性について、お話をしています。

ですが・・・・・

ときに、現実は厳しい事も、お伝えしなければならないこともあります。

【2月セッション振り返り】

今日はありがとうございました

久々に大号泣で鼻かみすぎて鼻血がでました(笑)


「調子に乗る」

一番初めの頃から口を酸っぱくずっと指摘されてきたこと。今回久しぶりに指摘されてグサッと・・・。


最近薄々自分でも「あれ?私調子に乗ってるかも?」と思う事はあったので指摘自体は納得でしたが、

自分の中では12月頃~年明けにかけてとおもっていたので、夏からと言われ唖然としました。

確かに、秋の準備が出来ていない。色々少しづつ出来ていない。

でもまぁいいか~コンサル始める前よりお客様いて忙しいし♡と心のどこかで言い訳して行動しなかったです。

夏から売り上げがある程度楽になったので、そこで知らず知らずのうちに気が緩んでいたんですね。

最近、「ブログ見た?」「会員サイトにあるでしょ?」等々会話の中で数回言われて、見たのになぁ・・・と思っていました。

インプットした情報どんどん忘れている事にも気づきました。

見返すと読んだ記事だと思う物も「見たつもり」「読んだつもり」「自分は出来ている」と思っていました。いつの間にか・・・。

「自分は出来ていると思ったら危ない」と言われていたのに。

また、ここ二回のセッションで「再来客数が伸びていない」原因の話をしていましたが自分の都合のいいように解釈して原因を追究していない。

「自分の中で受け入れて原因を究明。そこからどうするか考えないと解決しない」

自分なりに考えてなんでだろう・・・と悩んではいましたがそもそも自分に甘い。

コンサルを受けるまでは自分のこの気分のムラやお客様への接客の悪さに気づかず、乱高下する売り上げに踊らされていたのが少し安定しただけで確かに安心しきっていました。

「売上下げるのは簡単」これもずっと言われ続けていたのに、完全に安心しきって油断していました。

失客の原因は「接客」

カルテ整理すると薄々感じていましたが、自分に甘く解釈。

解決したつもり~♪と完全に調子に乗りました。

DVD見返さなきゃな~とその場では思うのに実際は見返していませんでした。まじめに見始めると何時間も真剣にでまとまった時間がないと見れないと思って・・・遠のいていました。

1度見たDVDに関してはサンプル作りながらDVD流すとか夕飯作りながら見るとかとにかく時間作って見返したいと思います。

「優先順位をつけられない・行動出来ない」

やらなきゃいけないと思っていてもやりたくないから違うことをする。

これも自分の甘さから来るものです。改めて指摘されて反省です。

今回も皆さんの計画をみて私の甘いな・・・「年間計画書き直さなきゃ~」と思いつつの関係ない優先順の低いどーでもいいものに目が行く。

価格サンプルやHPが気になったり・・・。で、逃げた先が本当に重要な気がしてくる。

今回、その最たるものが「年間計画表」放置。

でメニューについてやHPについて「どーでもいい」と言われる。

そりゃそうですよね・・・。冷静になって考えれば当たり前の事。

1年前の壊滅的に売り上げが落ちた状況に比べると、今の状態が自分的には「いい状態」

それがいつのまにか「出来ている」に勝手に変換されて「この位でいいか」と接客も準備も掃除もすべての仕事に対して適当になっていました。

兎に角、何においても「自分の甘さ」

反省してまた1から取り組みたいと思います。

「通常に戻っただけ、目標を高く設定しましょう」と最後言われてハッとしました。

今のままでいいのと適当でいいのは違いますね。この位でいいか~と思わないためにも目標設定は高く!

ただ、セッション中の涙も以前は「なんでこんな事言われなきゃなんだー」とか「だって」とか「でも」とか反感の気持ちからの悔しいも多かったのですが(笑)

今回の涙は「出来ていない自分が悔しい」で、話がすっと心に入ってきました。言い訳せずにやります。

情報の提供はみんな同じ、それをどう生かすかは自分次第と仰っていましたがやはりそこに「プラスセッション」で個別に言って頂けるのは強いなと改めて思いました。

コンサルのセッションなかったか確実にまた売上を絶望的な金額になるまで落ちてから気付く所でした。

(また何度もしたらバカだと思われるでしょうが渦中にいると気づかず・・・。今回も指摘されなければ「ちょっとキャンセルが続いた」「ちょっと次回予約が」の積み重ねで「ちょっと」売り上げが減った。「冬だしね」位の認識で居続けたかもしれません。)

ウサギさんタイプなのでもっと走りましょう!ですね(笑)

その辺で昼寝しない様に教えて頂いてありがとうございました。



今日はありがとうございました。セッションの振り返りを送ります。

アンケートの件。完全に自分の利益の為だけにやろうとしていた事、私って最悪…です。

最初はお客様に満足してもらう為に、教えてもらうというスタンスだったアンケートが、いつの間にか、集客の為にそれを利用しようとか、

いい事を書いてくれる前提で紹介する為にもらうようになっていました…。

アンケートの本来の目的は、感想を教えてもらって、お客様がよりよく過ごしていただけるようにする為のもの、お客様に評価してもらう通信簿として活用するもの。

人としての在り方の部分、すごく考えさせられました。

多分、そぉいう傲慢さがお客様に伝わっていたかもしれません

早急に気持ちを入れ替えて、在り方の部分を見直します。謙虚な気持ちを忘れずにします。

できているつもりでも、いつの間にか傲慢さが現れてしまうので、今の私は常に接客や在り方を問い続ける必要があると感じました。

アンケートだけではなく、使う言葉や会話、行動、チップボードやポップなど全てにおいて、『お客様に喜んで頂く為に』をまずは考えて意識するようにします。

何度も言われていることなのに、つい忘れてしまうし、知らない間に出てしまうので、危険です。

年間計画の件は、もう一度目標金額を設定しなおします。

潜在意識の中で頑張らない、やらないと決めてしまっていたと教えてもらって、はじめて気付きました。

登山の例のお話はとても心に響き、また新たに頑張っていこうと思います。

今日は道がそれる所を修正していただいたセッションでした。ありがとうございました。



前回のセッションで、アンケート実施の件から気付かない間に傲慢な気持ちが出てきている事を指摘していただき、常に意識する様にしています。

やはり私は接客面なんだなーと改めて接客の難しさや傲慢の怖さを感じました。

DVDを見直し、とにかく良い接客を心掛けたいと思います。

ご紹介でみえた新規のお客様にも次回予約をいただく事ができ、これからしっかりと満足してもらえる様にしていきます。

春の繁忙期に向けてチップボードをしっかりと準備をして、ブログやラインアットでお知らせしていきたいです。



3名の方の振り返りをご紹介しました。

皆さん、90日ネイルコンサルを受けて頂いてから、短期間で売上を伸ばすことが出来ています。

ただ、ここに来て、さまざまな問題も見えてきているので、個別セッションで詳しくお伝えさせて頂きました。


ピンチはチャンス!


「ピンチはチャンス」といいますが、つまりそういうことです。

上手くいっているときは、見えないことが

うまく行かなくなってくると、よく見えるようになります。


ですが、一人だけだと、そこに気付かない事もあります。

上手くいっているときは、大切な事に気付きにくいのですね。

ピンチになって、初めて、大切な事に気付くようです。


とは言っても、メンバーさん達は、ピンチになる以前に、大切な事について、個別セッションでお伝えし、アドバイスさせて頂きますので、

どんでもない事態になるという事は、ありません。

自分だけでは気付きにくい、よくなるために大切な事を、セッションで一緒に見つけ、その改善策をアドバイスしています。


サロンがよくなるために

欲しい成果を達成するために


90日ネイルコンサルでは、一人一人に合わせた方法で、サポートさせて頂いています。




2月より90日ネイルコンサル募集しています



月の売上が20万円台のネイリストさんで、30万円〜50万円を目指しているネイリストさんには、「90日ネイルコンサルのベーシックプラン」がおすすめです。

2017年2月からの募集は、「ベーシックプラン」「スタンダードプラン」各2名さまのお申込を受け付けております。

20万円の売上を、30万円〜50万円に伸ばしたいネイリストさんは、「ベーシックプラン」がおすすめです。

50万円台の売上を、70万円〜100万円台の売上に上げたいと目標にしている方は、「スタンダードプラン」がおすすめです。

申込期限:2017年2月28日(火)20時まで

● 90日ネイルコンサルお申込

※ 売上10万円台以下のネイリストさんが20万円を目指すためのコース「ライトプラン」は現在枠の空きが無く、キャンセル待ちとなっております。

一度、コンサルについて直接相談したいという方へ


90日ネイルコンサルに、お申込になる前に、一度直接相談してみたい、話を聞いてから決めたいという方には、「お試しコンサル」をご用意しています。

ご相談頂いてから、90日ネイルコンサルへお申込頂きますと、「お試しコンサル」の料金は返金させて頂きます。

申込期限:2017年2月20日(月)20時まで

● お試しコンサルのお申込はこちらから



2017年は、90日ネイルコンサルの個別コンサルに力を入れてまいります。

昨年以上に、メンバーさんの枠を増やして、皆さまのお申込をお待ちしております。


ネイルサロン経営者のための勉強会


2017年3月から開催予定の「グルコン」がリニューアルして、ネイルサロン経営者勉強会 「2017年 ネイルサロンオーナーズグループコンサル」 全10回としてスタートいたします。

・スタッフさんを雇っているネイルサロン経営のオーナーさん

・これからスタッフさんを雇おうとお考えのネイルサロンオーナーさん

・月商100万円〜300万円以上を目標にしているネイルサロンオーナーさん

・前向きで勉強熱心なネイルサロンオーナーさんと一緒に学びた方


このような方のための毎月開催の勉強会です。

詳しい事はこちらでご覧頂けます

● 「2017年 ネイルサロンオーナーズグループコンサル」


2017年2月21日開催【2107年グループコンサル説明会】のお知らせ


2017年3月からスタートする「2017グループコンサル」の説明会を開催いたします。

参加をご検討中の方は、こちらの説明会へご参加下さい。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


● スタッフさんがいるサロンオーナーさんの最も重要な仕事とは?

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。

2月もコンサルメンバーさん達と連日個別セッションをしています。

じつは、2月というのは、とても重要な月で、この1年間の方向性を決めていくための最も大切な月です。

1月、2月は閑散期といわれていますが、コンサルメンバーさんで、2月を暇にしている方は、いないとおもいます。

もうすでに、今年の方向性と目標を決めて(年間計画表を作って)、これからの計画、準備を始めています。

ネイリストさんお一人のプライベートサロンさんなら、これで、準備は万端ですが・・・

スタッフさんがいらっしゃるサロンさんでは、これだけでは、足りません。

どんな事が、必要なのか?

まずは、スタッフさんを雇っているネイルサロンオーナーさんからの、セッションの振り返りをご紹介します。

先生 先日もセッションありがとうございました。

セッションの振り返りをお送りいたします。

今後はスタッフに気持ちよく働いてもらい、お客様にも喜ばれ結果としてスタッフに売り上げ(利益)を上げてもらうことがますますの課題になってくる。

そのためには、スタッフとの定期面談を通じて、スタッフの状態を知ることが重要である

面談ではアドバイスなどはしないで話を聞ききること。

面談の具体的な方法などを先生から聞いていたにも関わらず定期面談ではスタッフにアドバイスを
ついしてしまったり、時間が長引いて面談の難しさを実感しました。

セッションで先生にまだ見様見真似でやってみただけだからうまくいかなくて当然、

ネイルスクールではなく独学でスカルプ付けてみてうまくできないのと同じ、これからそのトレーニングをしていくという言葉で心強くなりました。

3月から始まるグルコンがますます楽しみになりました。

また、利益を上げることはいけないこと、というメンタルブロックがあるんじゃないの?

という先生の言葉に自分でも意識してませんでしたが、その通りだと思いました。

自分が今、サロンに出勤しておらずスタッフに売上げを上げてもらっていることへの罪悪感が確実にありました。

先生に、利益を上げていいんです、どんどん稼いでください、利益を上げるということはお客様に喜んでいただいた結果が数字になって表れているんです、

という言葉になんとなくもやもやしてた感情の原因がわかり、もっと自分を認めてあげていいんだと思いました

今まで苦労してきたんだから、報われていいんです、の言葉にもグッときました。

まだまだ経営者としての在り方がぐらぐらで迷いまくりですが、

今年はコンサルやグルコンで学び、経営者として鍛錬を重ねていきたいです。

2月21日の説明会も参加いたします。どうぞよろしくお願いいたします。


個別セッションの振り返りをお送り頂きました。


スタッフさんを抱えるサロンオーナーさんの最も重要な仕事とは?


スタッフさんがいるサロンさんで最も大切な事は

「スタッフさんのやる気を引き出すこと」


これに尽きます。

スタッフさんに、やる気になって頂いて、良い仕事をしてもらって、売上を上げて頂くこと。

これが、サロンオーナーさんの最も重要な仕事といっても過言ではありません。

スタッフさんが充実して働ける環境作り、関わり方が、サロンオーナーさんの最も大切な仕事です。

そのために、最も必要な事が

経営者としてのコミュニケーション能力



この経営者としてのコミュニケーション能力は、元々持っている方もいらっしゃいますが、

ほとんどの方は、様々な失敗、成功などの経験を通して、身につけていきます。

そして、サロンオーナーさんに必ずやって頂きたいのが、

スタッフさんとの個人面談です。

ですが、この個人面談、実は、とても大切な事があるのです。


コーチングって何?


スタッフさんとの個人面談が、サロンオーナーさんの最も大切な仕事の1つですが、その前に、知っておきたい、出来るようになっておきたい大切な事があります。

それが、サロンオーナーさんとしての、「コミュニケーション能力」です。

この経営者としてのコミュニケーション能力を、体系的に学ぶ事が大切です。

私もこの経営者としてのコミュニケーション能力が大幅に欠けていたので、大量の時間とお金と労力を投資して学びました。

それが、「コーチング」と呼ばれるものです。

スポーツ選手、特に金メダルを取った、

例えば、水泳の北島康介選手には、平井 伯昌コーチがついていました。

プロ転向した体操の内村航平選手には、森泉貴博コーチ、今井聖晃トレーナーという2人のコーチがついていました。

フィギュアスケートの羽生結弦選手には、ブライアン・オーサーコーチがついていることは有名です。

プロのスポーツ選手には、必ずコーチがついています。

しかも、これらのコーチ達は、様々な選手達を優勝や金メダルに導いています。

ある1人の選手だけではなく、様々な選手の能力や才能をコミュニケーションから引きだし、優勝へと導いているのは、コーチとしての能力、才能、スキルなのです。


つまり、優秀なコーチ達は、様々なタイプの違う選手でも、結果を導くためのスキルを身につけているという事です。


さまざまなスタッフさんの個性に対応する能力


これらのスキルは、スタッフさんを雇っているサロンオーナーさんには、必修のスキルです。

なぜなら、スタッフさん達は、選手と同じだからです。

スタッフさん一人一人、性格、経験、技術、センス、価値観、才能、実力、さまざまに違う個性を理解して、

一人一人に合わせたコミュニケーション能力を活かして、スタッフさんたちの結果を導き出す必要があるからからです。

○○さんとはウマが合うんだけど、××さんとはうまくコミュニケーションが取れない・・・という経験はありませんか?

つまり、サロンオーナーさんは、そういった、それぞれの異なるスタッフさん誰とでもうまくコミュニケーションをとりながら、さまざまなスタッフさんの結果を引き出す事が出来れば、良いと思いませんか?

彼女達の能力や才能を引き出して、結果につなげる事が出来れば、「お客さま」「スタッフさん本人」「サロン」がみんな幸せになる事ができます。

みんなが、幸せになるために、サロンオーナーとして、大切なことが

彼女達スタッフさんの、やる気、才能、能力、結果を引き出すために、「コーチングスキル」を身につける事です。


しかも、それは、スタッフさんだけで無く、「お客さま」や家族にも、応用することが出来るのです。


あなたが、スタッフさん達の目標を達成させ、夢を叶えている状態をイメージ出来ますか?

「お客さま」「スタッフさん」「あなた自身」が、笑顔で喜んでいる姿がイメージ出来るでしょうか?

そうなれたらいいと思いませんか?


ネイルサロンオーナーさんの目標を、夢を叶えるための、サロンオーナーさんに大切なスキルを学び合います。


もし、もっと、もっと、良いサロンにしたいとお考えのネイルサロンオーナーさんは、ぜひ、一緒に学びあいませんか?

もし、あなたがサロンオーナーさんで、伸ばすべきスタッフさんがいるなら、今が絶好のチャンスです。


もっと、もっと、スタッフさんにやる気になってもらって、売上を上げていきたいと思っているオーナーさん

これから、スタッフを雇って、さらに、売上を上げていきたいと思っているオーナーさん

スタッフさんの売上を上げたいとお考えのオーナーさん

スタッフさんとコミュニケーションをとりたいと思っているオーナーさん

スタッフさんとの関係をもっと良くして売上を上げたいとお考えのオーナーさん

スタッフさんとのコミュニケーションでお悩みのオーナーさん

スタッフさんとの人間関係が、怖いオーナーさん

スタッフさんと、苦い思い出、辛い経験があるオーナーさん

スタッフさんとの確執があった、トラウマがあるオーナーさん

人間関係が、怖くて、スタッフさんを雇いたいけど、雇えないと思っているオーナさん

現状、スタッフさんと、上手くいっていないオーナーさん

うまくコミュニケーションが取れないで困っているオーナさん

スタッフさんの売上をあと30万円上げたいと思っているオーナーさん

もっともっとスタッフさんに稼いで欲しいと思っているオーナーさん

もっとスタッフさんに良くなって欲しいと思っているオーナーさん

もっとスタッフさんに幸せになって欲しいと思っているオーナーさん

スタッフさんをもっともっと伸ばして上げたいとお考えのオーナーさん

スタッフさんに長く働いて欲しいと思っているオーナーさん

スタッフさんの能力や才能をもっと伸ばして上げたいとお考えのオーナーさん

スタッフさんとのコミュニケーションがうまくいっていないオーナーさん

スタッフさんとの信頼関係を作りたいと思っているオーナーさん


このようなサロンオーナーさんのための勉強会です。



ネイルサロン経営者のための勉強会


2017年3月から開催予定の「グルコン」がリニューアルして、ネイルサロン経営者勉強会 「2017年 ネイルサロンオーナーズグループコンサル」 全10回としてスタートいたします。

・スタッフさんを雇っているネイルサロン経営のオーナーさん

・これからスタッフさんを雇おうとお考えのネイルサロンオーナーさん

・月商100万円〜300万円以上を目標にしているネイルサロンオーナーさん

・前向きで勉強熱心なネイルサロンオーナーさんと一緒に学びた方


このような方のための毎月開催の勉強会です。

詳しい事はこちらでご覧頂けます

● 「2017年 ネイルサロンオーナーズグループコンサル」


2017年2月21日開催【2107年グループコンサル説明会】のお知らせ


2017年3月からスタートする「2017グループコンサル」の説明会を開催いたします。

参加をご検討中の方は、こちらの説明会へご参加下さい。















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


● 3年間のセッションで初めて泣きました。 ネイルサロンオーナーのためのコンサルティング

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。

90日ネイルコンサルのコンサルメンバーさんから、セッションの振り返りをお送り頂きました。

90日ネイルコンサルでは、個別セッションのあとに、セッションの振り返りを毎回お送り頂いています。

では、ご紹介させて頂きます。

昨日はセッションありがとうございました。

3年間のセッションで初めて泣きました。

「ほんとは自信を無くしていた」

「この1年は相当辛かったんでしょうね」と先生に言われて

自分の中で封じ込めていたものが噴き出したんでしょうね。

必死に前を向いてきて

先生に言われるまで自分が自信を無くしていたことに気がつきませんでした。

でも言われてみて、本当にすべてがそこだったんな…と。

セッションのあと、放心状態でした。ショックでした。

その後どうして自分が自信を無くしているのか考えてみました。

小さなちょっとしたチクッとしたことが少しずつ積み重なっているんだなと思いました。

そして先生もおっしゃっていたように

「あるものよりないものを見ている」ということ。

「子供が生まれたんだからしょうがない」
「指名料上げたんだからしょうがない」
「スタッフがやったほうがいい」

そんな風に自分に言い聞かせていました。

マインドって本当にすごいですね。

気持ちの持ち方がすべての問題に出てくるし、売上の数字までに。

先生が「マインドが大事」っていつも言っているけど、本当の意味でやっと理解できたかもしれません。


昨日のセッションで本当にすっきりしました。

まずは自信をなくしている自分を認めてあげること。

その上でまた自分らしさを、自信を、取り戻したいと思いました。


それも焦らず、がんばりすぎず、できることから着々と。

結果をすぐに求めない。

先生の「何も失っていない」「誰も悪くない」「経営者としては100点満点」そんなひとつひとつの言葉に助けられました。

そしてスタッフに依存していた私。「私がやる!」の勢いでまた進みます。

まだまだこれからですね!

本当にありがとうございました。



コンサルメンバーさんからのセッションの振り返りをお送り頂きました。

今回、こちらのメンバーさんにお伝え頂いたことが、90日ネイルコンサルで最も大切にしている事です。

お客さま、スタッフ、家族、子ども達、そして、自分・・・

みんなのために、がんばって、がんばって、がんばって、がんばって・・・・

頑張り続けてきた、ご自身がありました。

そして、いつの間にか、自分でも気がつかないくらい疲弊し、苦しくなっている自分を、セッションで、気付き、認めてあげる事が出来たようです。

じぶんでも、気付かないくらい、それくらい、がんばっていたのですね。


90日ネイルコンサルの目的


90日ネイルコンサルでは、売上を上げるために、どうするか?という事を、お伝えしています。

ですが、売上が上がれば、なんでも良いという訳ではありません。

ですが、売上はどうでも良いという訳でもありません。

売上の数字は、お客さまが喜んでくださった、お顧客さまの喜びの数の結果です。

ですから、お客さまに喜んで頂ければ、その分、売上は結果として高くなります。

つまり、私達が、どれだけがんばって、お客さまに喜んで頂くために、何をすれば良いのか?という事を、コンサルでは、お伝えしています。

お客さまに喜んで頂くためには、そのノウハウや方法、手法も大切なのですが・・・


ノウハウや手法だけでは、売上を上げることは出来ない


90日ネイルコンサルでは、どうやったら、売上を上げることが出来るか?集客することが出来るか?

そういうことをテーマに、コンサルティングでもお伝えしています。

ですが・・


90日ネイルコンサルの目的は売上を上げることだけじゃない


いつも、ブログやメルマガなどで、お伝えしているように、

売上を上げる方法

集客する方法

ノウハウや手法だけでは、売上を上げるには限界がありますよ。という事もお伝えしています。

手法やノウハウも大事ですが、もっと、もっと、もっと大切な事は

「マインド(心構え)」

です。


今回のコンサルメンバーさんの振り返りにも、書かれていたように、「90日ネイルコンサル」では、

「良いネイルサロンを作る」という事を目標にしています。


「良いネイルサロン」とは、100人のオーナーさんがいれば、100通り以上あるということです。

それでも、ここだけは、必ず押さえておきたいことが4つあります。

「良いネイルサロンの定義」です。

それは

1,お客さまにとって、良い。

2,スタッフさんにとって、良い。

3,サロンにとって良い。

4,あなたとあなたの大切な人たち(社会)にとって、良い


という事です。

「良い」の定義は、またそれぞれにあると思います。

「時間」「喜び」「愛情」「充実感」「夢」「感謝」「幸福感」「満足感」または「お金」など・・・

それらは、本当に様々な「良い」です。


90日ネイルコンサルでは、あなたのサロンが、あなたの定義で「良いサロン」にして頂くために、サポートをしています。

売上やお金だけではなく、本当に、あなたが心から「良いと思えるサロンづくりのために」全力でサポートさせて頂いています。


「あなたにとって良いサロン」とは、どんなサロンですか?


90日ネイルコンサルでは、「あなたが心から良いと思えるサロンづくりのために」全力でサポートさせて頂いています。


これが、90日ネイルコンサルです。




2018年から、90日ネイルコンサルはサービス内容を一新して、完全リニューアルいたします。ご検討なさっている方は、今、一緒にスタートしませんか?


2月より90日ネイルコンサル募集いたします



月の売上が20万円台のネイリストさんで、30万円〜50万円を目指しているネイリストさんには、「90日ネイルコンサルのベーシックプラン」がおすすめです。

2017年2月からの募集は、「ベーシックプラン」「スタンダードプラン」各2名さまのお申込を受け付けております。

20万円の売上を、30万円〜50万円に伸ばしたいネイリストさんは、「ベーシックプラン」がおすすめです。

50万円台の売上を、70万円〜100万円台の売上に上げたいと目標にしている方は、「スタンダードプラン」がおすすめです。

申込期限:2017年2月28日(火)20時まで

● 90日ネイルコンサルお申込

※ 売上10万円台以下のネイリストさんが20万円を目指すためのコース「ライトプラン」は現在枠の空きが無く、キャンセル待ちとなっております。

一度、コンサルについて直接相談したいという方へ


90日ネイルコンサルに、お申込になる前に、一度直接相談してみたい、話を聞いてから決めたいという方には、「お試しコンサル」をご用意しています。

ご相談頂いてから、90日ネイルコンサルへお申込頂きますと、「お試しコンサル」の料金は返金させて頂きます。

申込期限:2017年2月20日(月)20時まで

● お試しコンサルのお申込はこちらから



2017年は、90日ネイルコンサルの個別コンサルに力を入れてまいります。

昨年以上に、メンバーさんの枠を増やして、皆さまのお申込をお待ちしております。


ネイルサロン経営者のための勉強会


2017年3月から開催予定の「グルコン」がリニューアルして、ネイルサロン経営者勉強会 「2017年 ネイルサロンオーナーズグループコンサル」 全10回としてスタートいたします。

・スタッフさんを雇っているネイルサロン経営のオーナーさん

・これからスタッフさんを雇おうとお考えのネイルサロンオーナーさん

・月商100万円〜300万円以上を目標にしているネイルサロンオーナーさん

・前向きで勉強熱心なネイルサロンオーナーさんと一緒に学びた方


このような方のための毎月開催の勉強会です。

詳しい事はこちらでご覧頂けます

● 「2017年 ネイルサロンオーナーズグループコンサル」


2017年2月21日開催【2107年グループコンサル説明会】のお知らせ


2017年3月からスタートする「2017グループコンサル」の説明会を開催いたします。

参加をご検討中の方は、こちらの説明会へご参加下さい。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
90日コンサルについて悩んでいる方へ

90日ネイルコンサルに、お申込になる前に、一度直接相談してみたい、話を聞いてから決めたいという方には、「お試しコンサル」をご用意しています。

ご相談頂いてから、90日ネイルコンサルへお申込頂きますと、「お試しコンサル」の料金は返金させて頂きます。

申込期限:2017年2月20日(月)20時まで

● お試しコンサルのお申込はこちらから





● 最高で1000万円アップの年商2840万円【90日ネイルコンサルのメンバーさん達の実績】 

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。

2016年のコンサルメンバーさん達の実績をご紹介します。

2014年から、2015年にかけてご入会頂いているメンバーさんの例を、ご紹介いたします。

年商で、最高1000万円アップから、20万円アップまで、ネイルサロンさんの規模にもよりますが、ほぼ、年商で100万円〜200万円アップを達成しています。

全国で、たくさんのネイルサロンさん、ネイリストさん達が、90日ネイルコンサルにご入会頂いて、素晴らしい成果を出してくださっています。


90日ネイルコンサルは、誰にでも、結果を出して頂ける再現性の高いコンサルティングです。


【2016年ネイルコンサルのコンサルメンバーさん達の実績】

コンサル入会2015年5月
東京都豊島区
   2014 800万円
   2015 1760万円
   2016 2840万円


コンサル入会2016年5月
沖縄県宜野湾市
   2015 1748万円
   2016 2265万円


コンサル入会2015年3月
東京都世田谷区
   2014 37万円
   2015 668万円
   2016 964万円


コンサル入会2014年12月
神奈川県横浜市
   2014 807万円
   2015 1041万円

   2016 957万円

コンサル入会2015年3月
茨城県古河市
   2014 531万円
   2015 760万円
   2016 818万円


コンサル入会2014年3月
東京都港区
   2014 415万円
   2015 567万円
   2016 765万円

コンサル入会2015年7月
東京都中央区
   2014 372万円
   2015 479万円
   2016 683万円


コンサル入会2015年10月
東京都目黒区
   2014 228万円
   2015 403万円
   2016 596万円


コンサル入会2015年5月
東京都新宿区
   2014 321万円
   2015 438万円
   2016 507万円


コンサル入会2015年9月
埼玉県所沢市
   2015 380万円
   2016 498万円


コンサル入会2015年3月
東京都渋谷区
   2014 308万円
   2015 390万円
   2016 483万円


コンサル入会2015年10月
神奈川県小田原市
   2014 239万円
   2015 374万円
   2016 440万円


コンサル入会2015年5月
新潟県長岡市
   2014 163万円
   2015 283万円
   2016 432万円


コンサル入会2015年10月
神奈川県横浜市
   2015 235万円
   2016 404万円


コンサル入会2016年8月
神奈川県平塚市
   2014 220万円
   2015 344万円
   2016 399万円


コンサル入会2015年5月
富山県射水市
   2014 177万円
   2015 333万円
   2016 393万円


コンサル入会2013年12月
東京都新宿区
   2013 120万円
   2014 275万円
   2015 296万円
   2016 369万円

コンサル入会2014年10月
神奈川県川崎市
   2014 136万円
   2015 308万円
   2016 351万円

コンサル入会2014年11月
東京都目黒区
   2014 104万円
   2015 281万円
   2016 350万円

コンサル入会2015年7月
福岡県宗像市
   2014 260万円
   2015 234万円
   2016 347万円


コンサル入会2016年3月
新潟県見附市
   2014 237万円
   2015 199万円
   2016 295万円


コンサル入会2016年3月
岡山県岡山市
   2014 69万円
   2015 148万円
   2016 284万円


コンサル入会2016年1月
愛知県弥富市
   2014 231万円
   2015 246万円
   2016 279万円


コンサル入会2015年3月
茨城県牛久市
   2014 97万円
   2015 233万円

   2016 220万円

コンサル入会2015年12月
東京都葛飾区
   2015 87万円
   2016 207万円


コンサル入会2014年12月
宮城県仙台市
   2014 22万円
   2015 58万円
   2016 77万円



いかがでしたでしょうか?

90日ネイルコンサルの一部のメンバーさん達の成果をご紹介いたしました。


大切な事は、金額の高さではなく、どれだけ伸びたか?


この実績で大切な事は、メンバーさん同士の売上の高さを比べることでは無く、

コンサルを申し込む前と、コンサルを受けた後での、売上の伸びを御確認頂きたいと思います。

ほとんどのメンバーさん達が、100万円〜200万円以上伸びていることが、よくわかると思います。

1年以上継続して下さっているメンバーさん達が多いですが、やはり、継続は力です。

1年間のコンサル代金は

・ライトプラン 12万円
・ベーシックプラン 36万円
・スタンダードプラン 60万円

この金額で、年間100万円から1000万円の売上アップになったら、相当にお得でしょう。

これだけたくさんのネイリストさん達が、90日ネイルコンサルを受けて、素晴らしい成果を手にしてくださっています。

この多くの実績が、90日ネイルコンサルの人気の秘密です。

サロンの環境、立地、規模、スタッフさんの人数、など、それぞれによって、必要な行動は違いますが、確実に、売上を上げる方法があります。

ネイルサロンの売上を上げるに特化したコンサルティングです。


ぜひ、大好きなネイルで、さらに、売上を上げて幸せな人生を送りませんか?


稼いでいるネイリストさんは、もう始めていますよ


2月より90日ネイルコンサル募集いたします



月の売上が20万円台のネイリストさんで、30万円〜50万円を目指しているネイリストさんには、「90日ネイルコンサルのベーシックプラン」がおすすめです。

2017年2月からの募集は、「ベーシックプラン」「スタンダードプラン」各2名さまのお申込を受け付けております。

20万円の売上を、30万円〜50万円に伸ばしたいネイリストさんは、「ベーシックプラン」がおすすめです。

50万円台の売上を、70万円〜100万円台の売上に上げたいと目標にしている方は、「スタンダードプラン」がおすすめです。

申込期限:2017年2月28日(火)20時まで

● 90日ネイルコンサルお申込

※ 売上10万円台以下のネイリストさんが20万円を目指すためのコース「ライトプラン」は現在枠の空きが無く、キャンセル待ちとなっております。


2017年は、90日ネイルコンサルの個別コンサルに力を入れてまいります。

昨年以上に、メンバーさんの枠を増やして、皆さまのお申込をお待ちしております。


ネイルサロン経営者のための勉強会


2017年3月から開催予定の「グルコン」がリニューアルして、ネイルサロン経営者勉強会 「2017年 ネイルサロンオーナーズグループコンサル」 全10回としてスタートいたします。

・スタッフさんを雇っているネイルサロン経営のオーナーさん

・これからスタッフさんを雇おうとお考えのネイルサロンオーナーさん

・月商100万円〜300万円以上を目標にしているネイルサロンオーナーさん

・前向きで勉強熱心なネイルサロンオーナーさんと一緒に学びた方


このような方のための毎月開催の勉強会です。

詳しい事はこちらでご覧頂けます

● 「2017年 ネイルサロンオーナーズグループコンサル」


2017年2月21日開催【2107年グループコンサル説明会】のお知らせ


2017年3月からスタートする「2017グループコンサル」の説明会を開催いたします。

参加をご検討中の方は、こちらの説明会へご参加下さい。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【2017年2月21日開催「2107年グループコンサル説明会」のお知らせ】

2017年3月からスタートする「2017グループコンサル」の説明会を開催いたします。

参加をご検討中の方は、こちらの説明会へご参加下さい。




● オープン初年度年商668万円から、2年目の年商が964万円と約300万円アップしたネイルコンサル

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。

最近、90日ネイルコンサルのメンバーさん達の成果をご紹介させて頂いています。


新規オープン2年目で年商964万円を売り上げた理由


2014年10月にオープンされまして、2014年の年商は、3ヶ月間で37万円。

2015年3月に、「90日ネイルコンサル ベーシックプラン」へご入会。

コンサル入会前の2015年2月の月商が33万円、その後、70万円を目標に、わずか、入会後5ヶ月間で70万円を達成、12月には月商82万円を達成

月商50万円を超えた2015年8月から「90日ネイルコンサル スタンダードプラン」にランクアップして、

2015年の年商は668万円

2016年の年商は964万円

新規開店から1年間で年商約300万円アップ、前年比で144%の伸び率です。

2016年4月にスタッフさん雇用して、さらなる成長を目指しています。



これだけ、短期間に売上を上げることがで来た理由は、2つあります。

1,ネイルサロンでの勤務経験

2,目標を明確にして行動した



この2つが上げられます。

サロン勤務経験は、ネイルサロンを開業する際には、あった方が断然良いのですが、働くサロンさんにもよります。

経験が無くても、うまく軌道に乗せることが出来るネイリストさんもいらっしゃいます。

大切な事は、サロンを開業する際に、

「お客さまがすでに、何人か居るのか?」

「お客さまが、ゼロからスタートするのか?」

ここの部分でしょう。あとは、ネイルサロンの流れを経験から、理解して実践出来るかどうか?

ここも、「ゼロからのスタート否か?」の違いでしょう。

「目標を明確にする」

この重大さは、こちらのブログをお読み頂いているネイリストさんなら、もう、充分にご理解頂いているとおもいます。


売上を上げて、休みも増やす秘密とは?


昨年対比、年商300万円アップの秘密とは?

それは、もう、明確です。

スタッフさんを雇ったからです。

2016年の年商が、300万円もアップした理由は、2014年の4月からスタッフさんを雇って、ネイリスト2名体制にしたからです。

しかも、スタッフさんを雇った事で、こちらのオーナーさんも

2016年7月から、完全週休2日にしました。

しかも、日曜、月曜、祝日お休みにしました。

こちらのオーナーさんは、一人で経営しているときは、朝は始発で出勤して、夜は最終で帰るようなもの凄い働き方(笑)をしていましたので、

サロンを休む、さらに、完全週休2日にするのは、相当な決断、勇気がいったと思います。

実際、採用したスタッフさんの実力も、相当に高く、

サロンを任せても安心な人材だったので、採用後、わずか、4ヶ月間で、オーナーさんが休みの日も、一人でサロンを任せることが出来ました。

これも、どんなスタッフさんを雇うか?どんな条件にするのか?を、個別セッションで、相当に話し合いました。

このように、売上が上がっただけでなく、休日の増加など、労働環境の改善やスタッフさんの育成など、

これからのサロン経営を、コンサルでしっかりとビジョンを明確にすることで、確実に欲しい成果に向かって、進んで行っています。

しかし・・

多くのサロンオーナーさん達が、ネイリストさん、スタッフさんを募集していますが、

現実は、なかなか、理想のスタッフさんを雇用するのに、とても苦労しています。

すぐに辞めたり

コミュニケーションがうまく取れない

なかなか売上が上がらない、お客さまが増えない

スタッフさんが、お客さまからクレームが多い

など、せっかく雇っても、スタッフさんとのトラブルが絶えないというオーナーさんも多いかもしれません。


スタッフを雇える条件


「スタッフを雇いたい」と考えているオーナーさんは多いです。

ですが、現実問題

「スタッフを雇いたい」と

「スタッフが雇える」には、大きな違いがあります。

今回ご紹介したオーナーさんは、売上がありましたので、まったく問題ありませんでした。

まさに、「スタッフさんを雇えるオーナーさん」だったし、

素晴らしいスタッフさんをリクルートする事も出来ました。



多くの、スタッフさんを雇いたいと思っているオーナーさんの現実的な問題


現状の売上で、スタッフさんを雇えるだけの利益が出てるかどうか?

という事が、一番の問題です。

スタッフさんを雇えば、すぐにお客さまがその分すぐに増えるわけではありません。

ですから、現状の売上でも、スタッフさんの給料を払えるだけの利益が安定的に出せているかどうか?

ここが、「スタッフを雇える最低条件」です。

また、条件優先で考えている方も多いようです。


例えば、オーナーさんから、スタッフ雇用のイメージを伺うと

週に2〜3日、1日5〜6時間出勤のパートさんで、
土日祝も出勤できて、
夜まで居られる、
全ての技術ができて、
オーナーのお客さまもそつなく担当出来るレベルのネイリストさん・・・

時給900円で、1日6時間で、日給5400円 月に12日間出勤で、月給は64800円

このくらいの給料なら払えるので、こういうネイリストさんを雇いたいと考えているとすれば・・・



はたして、そういうネイリストさんがいるでしょうか?

例えば、50万円以上年商で600万円ほどの売上があるオーナーさんと、同じ技術レベル、接客レベルのネイリストさんが

しかも、時給900円で、そんなオーナーにとって都合の良い時間帯、シフトで働いてくれるネイリストさんがいらっしゃるでしょうか?

そういう実力があるネイリストさんなら、とっくに自分で独立開業しているでしょうね。

そんなオーナーさんに都合の良いネイリストさんが、居るわけが無いと思った方が良いですね。

仕事ができて、給料は安く・・・そういう条件で働きたいネイリストさんは、ほぼ居ないでしょう。

ほとんど、仕事ができるネイリストさんは、フル出勤で働きたいでしょうし、そういうネイリストさんを他のネイルサロンさんも狙っていますから、

そんなに安い時給、給料でリクルート(採用)する事は、ほとんど奇跡的でしょう。


即戦力の仕事ができるネイリストさんは、安い給料では、面接にすら来てくれないでしょう。

逆に、安い給料で働いてくれそうなネイリストさんは・・・・

そうですね。経験値が少ない、技術的にも、経験値も未熟な、初心者ネイリストさんです。


とても、即戦力とは呼べない状態です。

こういうネイリストさんなら、安い給料で雇えるかもしれませんが、育成が必要で、相当に、育てるまでに、先行投資(お金)と労力(時間)が必要になるでしょう。


だから、ある一定の利益を出せているサロンさんで無いと、欲しい人材を雇用することすら難しいという訳です。


プレーヤーから、プレーイングマネジャーへ、そして、マネージャーへ


一人で、800万円程度を売り上げているネイリストさん、プライベートサロンさんは、一人での限界を迎えているのかもしれません。

年を重ねると同時に、肉体的、精神的な問題も、あるでしょう。

「時は金なり」といいますが、年代を重ねることで、経験値が増し、円熟していくこともありますし、

今まで、出来たことが出来なくなってくるという問題もあります。

どのタイミングで、どうするかを考えて行くことも、これからのサロン経営において、大切な事です。

しっかりと、今後のサロン経営を考えて、計画、準備も必要になってくるでしょう。

これからのサロンの方向性を考えた、計画、準備が必要になってきます。もう、人ごとではありません。


これからの将来も、安心して、サロンワークが出来る。サロン経営が出来る、または、廃業しても大丈夫・・・

安心出来るサロン経営を、一緒に考え、サポートしています。


あなたが、大切にしたいことはなんですか?

あなたが、今一番、不安な事、心配なことは、どんな事ですか?


ぜひ、お気軽にご相談下さい。

一緒に考えてみませんか?



2月より90日ネイルコンサル募集いたします



月の売上が20万円台のネイリストさんで、30万円〜50万円を目指しているネイリストさんには、「90日ネイルコンサルのベーシックプラン」がおすすめです。

2017年2月からの募集は、「ベーシックプラン」「スタンダードプラン」各2名さまのお申込を受け付けております。

20万円の売上を、30万円〜50万円に伸ばしたいネイリストさんは、「ベーシックプラン」がおすすめです。

50万円台の売上を、70万円〜100万円台の売上に上げたいと目標にしている方は、「スタンダードプラン」がおすすめです。

申込期限:2017年2月28日(火)20時まで

● 90日ネイルコンサルお申込

※ 売上10万円台以下のネイリストさんが20万円を目指すためのコース「ライトプラン」は現在枠の空きが無く、キャンセル待ちとなっております。

一度、コンサルについて直接相談したいという方へ


90日ネイルコンサルに、お申込になる前に、一度直接相談してみたい、話を聞いてから決めたいという方には、「お試しコンサル」をご用意しています。

ご相談頂いてから、90日ネイルコンサルへお申込頂きますと、「お試しコンサル」の料金は返金させて頂きます。

申込期限:2017年2月20日(月)20時まで

● お試しコンサルのお申込はこちらから



2017年は、90日ネイルコンサルの個別コンサルに力を入れてまいります。

昨年以上に、メンバーさんの枠を増やして、皆さまのお申込をお待ちしております。


ネイルサロン経営者のための勉強会


2017年3月から開催予定の「グルコン」がリニューアルして、ネイルサロン経営者勉強会 「2017年 ネイルサロンオーナーズグループコンサル」 全10回としてスタートいたします。

・スタッフさんを雇っているネイルサロン経営のオーナーさん

・これからスタッフさんを雇おうとお考えのネイルサロンオーナーさん

・月商100万円〜300万円以上を目標にしているネイルサロンオーナーさん

・前向きで勉強熱心なネイルサロンオーナーさんと一緒に学びた方


このような方のための毎月開催の勉強会です。

詳しい事はこちらでご覧頂けます

● 「2017年 ネイルサロンオーナーズグループコンサル」






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


● ネイルサロンの年商が480万円から、3年間で818万円へ伸びたネイルコンサル

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。

連日、90日ネイルコンサルのコンサルメンバーさん達の実績と成果をご紹介しています。


そこで、今回は、2014年から、2016年の3年間で480万円の年商を、たった一人で818万円にまで売上を伸ばしているプライベートネイルサロンを型絵されているメンバーさんの実績をご紹介しましょう。

まずは、過去4年間の年商の推移をご覧ください。



こちらのメンバーさんは、2014年10月に「ネイルサロンに集客出来るブログの書き方個別勉強会」こちらのサービスにお申込頂きまして

2015年3月に「90日ネイルコンサル スタンダードプラン」にご入会頂きました。

90日ネイルコンサルにご入会前の2013年の年商は488万円、

2014年の年商は531万円


ご入会頂いた2015年の年商は760万円 前年比143%の229万円アップでした。

その後、ご継続頂いて 2016年の年商は818万円 前年比107%の58万円アップ

毎年着実に売上を伸ばしてくださっています。

地方のプライベートネイルサロンで、お一人で年商800万円オーバーは、素晴らしい実績です。

こちらのメンバーさんの、毎月の予約は、ほぼフルブック、満席状態です。

現在も、すでに、来月3月の予約も埋まりつつあります。

コンサルを受ける前も、年商が400万円台、500万円台ですので、プライベートサロンさんでは、一般的な売上を上げていらっしゃいました。

そんな今回のメンバーさんですが、コンサルを受けなくてもある程度安定した売上があったにもかかわらず、コンサルを受けようと決意した理由があります。


コンサルを受けようと思った理由とは



コンサルを受けるときのテーマがありました。

それは

「楽して儲ける」(笑)

という事です。

コンサルを受けて頂く前は、2015年の実績で

定休日は、週に1回

客数は1ヶ月平均 約66名(2015年実績)

客単価は 8400円〜9600円



というものでした。


完全週休2日にして、売上も上げる方法


2014年から、2015年は客数も増やし、売上も上げましたが、それに比例して仕事内容、労働環境もかなりハードな状態でした。

ですから、ここで、労働環境の改善、働き方の改善をテーマに、コンサルを進めることにしました。

まず、最初に計画したのは、2つ。


1、値上げ

2,完全週休2日



ほぼ、毎月満席状態で、新規はおろか、既存のお客さまのご予約も、なかなか取れない状態でしたので、

平均単価8000円〜9000円台の売上を、1万円に設定して、料金改定(値上げ)をしました。

これが、2015年12月のことです。

1000円〜2000円の値上げは、お客さまにとって、相当な値上げですので、当然、値上げによる失客も想定していました。

値上げの分と、失客の分とで、売上が、プラスになればOKでしたので、ここは、予約が取れないくらいの人気サロンでしたので、まったく心配はありませんでした。

むしろ、サロンに合わないお客さまは、失客して下さっても致し方ないと考えていました。

その分、お客さまが減ることで、予約に空きが出るので、第2の目的「完全週休2日」にすることが出来ました。

また、値段が上がっても、オーナーさんにやって欲しいという、常連のお客さまのご予約もスムーズに入るようになって、常連のお客さまの満足度も上がるという結果にもつながりました。

ここも、計画通りです。

2015年と2016年のデーターを見て頂ければおわかりのように、

2015年 → 2016年
営業日数 265日 → 240日
客数 787人 → 691人
売上 760万円 → 818万円
平均単価 9666円 → 11843円


お休みが年間25日(約1ヶ月間)も増えて、
客数は96人も減って
平均単価は2177円もアップ
売上は58万円もアップしています。

これが、コンサルをスタートした2015年3月に目標として、計画した事の結果、実績です。

わずか、2年間でこれだけの素晴らしい成果を出すことが出来ました。


一人でやっている40代のネイルサロンオーナーさんの抱える問題


問題は、これからどうするか?

という事です。

例えば、40代のネイリストさんが、ネイルサロン経営とサロンワークにおいて、一人で出来る限界もあるでしょうし、今後、加齢という事も含めて、肉体的、精神的な部分を含めて、今後のサロン経営について、真剣に考えて行かなければならないでしょう。

今後も一人でサロン経営を続けていくのか?

スタッフさんを雇って、事業展開していくのか?

または、それ以外の道を模索するのか?

サロン経営の年代、経験を重ねたネイリストさん達が、これから、もしかすると、今現在、直面している問題かもしれません。


このように、こういったことを含めて、90日ネイルコンサルでは、ただ単に、売上を上げることだけを目的として、サポートをしているわけではありません。

一人一人のサロンオーナーさんの、理想の働き方とお客さまのご満足を、高いレベルで叶える事を大切にサポートさせて頂いています。

女性なら、結婚、妊娠、出産を考えているネイリストさん、家族やお子さんがいる方もいらっしゃいます。

シングルのネイリストさんもいらっしゃるでしょう。

それぞれの、環境、背景、価値観によって、大切な事、大事にしたいこと、ものが違うでしょう。

また、それぞれの環境、立場で、不安な事、心配なこと、改善したいことも、それぞれに違います。

90日ネイルコンサルでは、一人一人のサロンオーナーさんに、合わせたご希望を叶えるプランで、応援サポートしています。


これからの将来も、安心して、サロンワークが出来る。サロン経営が出来る、または、廃業しても大丈夫・・・

安心出来るサロン経営を、一緒に考え、サポートしています。


あなたが、大切にしたいことはなんですか?

あなたが、今一番、不安な事、心配なことは、どんな事ですか?


ぜひ、お気軽にご相談下さい。

一緒に考えてみませんか?





2月より90日ネイルコンサル募集いたします



月の売上が50万円台のネイリストさんで、70万円〜100万円を目指しているネイリストさんには、「90日ネイルコンサルのスタンダードプラン」がおすすめです。

2017年2月からの募集は、「ベーシックプラン」「スタンダードプラン」各2名さまのお申込を受け付けております。

20万円の売上を、30万円〜50万円に伸ばしたいネイリストさんは、「ベーシックプラン」がおすすめです。

50万円台の売上を、70万円〜100万円台の売上に上げたいと目標にしている方は、「スタンダードプラン」がおすすめです。

申込期限:2017年2月28日(火)20時まで

● 90日ネイルコンサルお申込

※ 売上10万円台以下のネイリストさんが20万円を目指すためのコース「ライトプラン」は現在枠の空きが無く、キャンセル待ちとなっております。

一度、コンサルについて直接相談したいという方へ


90日ネイルコンサルに、お申込になる前に、一度直接相談してみたい、話を聞いてから決めたいという方には、「お試しコンサル」をご用意しています。

ご相談頂いてから、90日ネイルコンサルへお申込頂きますと、「お試しコンサル」の料金は返金させて頂きます。

申込期限:2017年2月20日(月)20時まで

● お試しコンサルのお申込はこちらから



2017年は、90日ネイルコンサルの個別コンサルに力を入れてまいります。

昨年以上に、メンバーさんの枠を増やして、皆さまのお申込をお待ちしております。


ネイルサロン経営者のための勉強会


2017年3月から開催予定の「グルコン」がリニューアルして、ネイルサロン経営者勉強会 「2017年 ネイルサロンオーナーズグループコンサル」 全10回としてスタートいたします。

・スタッフさんを雇っているネイルサロン経営のオーナーさん

・これからスタッフさんを雇おうとお考えのネイルサロンオーナーさん

・月商100万円〜300万円以上を目標にしているネイルサロンオーナーさん

・前向きで勉強熱心なネイルサロンオーナーさんと一緒に学びた方


このような方のための毎月開催の勉強会です。

詳しい事はこちらでご覧頂けます

● 「2017年 ネイルサロンオーナーズグループコンサル」


2017年2月21日開催【2107年グループコンサル説明会】のお知らせ


2017年3月からスタートする「2017グループコンサル」の説明会を開催いたします。

参加をご検討中の方は、こちらの説明会へご参加下さい。



こちらのコンサルメンバーさんにも、こちら(2017グルコン)をぜひ、オススメいたします。(*^ω^*)


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


● ネイルサロンの年商が3年連続150万円アップして765万円を売り上げるネイルコンサル

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。


ここ最近は、連続して90日ネイルコンサルのメンバーさんの成果をご紹介しています。

90日ネイルコンサルの最大の強みは、

コンサルメンバーさん達のリアルな実績をご紹介できるということです。

どんなネイリストさんが、どのような実績を上げているのかを、リアルな数字で、ご紹介する事が出来るという事です。

しかも、一人だけではなく、何人ものコンサルメンバーさん達が、素晴らしい成果を出してくださっています。

様々な環境、立地、サロン、立場のネイリストさんの、様々なネイリストさん達の実績です。

ある1人だけの特定の方の例だったり、まぐれの成果ではありません。

コンサルメンバーさん達の素晴らしいリアルな実績が、90日ネイルコンサルの最大の強みであり、ウリでもあります。

今回は、2014年から2016年にかけて、3年間連続で150万円以上の売上を伸ばしているメンバーさんの実績をご紹介しましょう。


ネイルサロンで3年連続で年商を150万円以上伸ばした実績



まずは、こちらのメンバーさんの、3年間の年商のデーターをご覧ください。



こちらのメンバーさんは、2014年3月から「90日ネイルコンサル」の前身「電話・Skypeコンサルティング」にお申し込み頂きまして、

2014年11月「90日ネイルコンサル ベーシックプラン」にランクアップ

2016年1月より、「90日ネイルコンサル スタンダードプラン」にランクアップしてご継続頂いています。

その結果

コンサル入会前の2013年の年商が271万円

ネイルコンサル入会後2014年の年商が415万円

90日ネイルコンサル「ベーシックプラン」ランクアップ後、2015年の年商が567万円

90日ネイルコンサル「スタンダードプラン」ランクアップ後、2016年の年商が765万円

となっています。

2014年の年商415万円から、前年比136%の152万円アップで2015年の年商が567万円、

2015年の年商が567万円から、前年比134%の198万円アップで2016年の年商が765万円

コンサルを受けて頂いてから、初年144万円アップ、2年目は152万円のアップ、3年目は198万円のアップとなっています。


ネイルサロンで年商を3年連続で150万円以上伸ばして700万円以上売り上げる秘密


まずは、こちらのメンバーさんの12月の振り返りをご紹介させて頂きます。

今回ご紹介するのは、過去最高売上を上げた2016年12月の振り返りです。

最高売上達成しました!!

目標には届きませんでしたが、11月の反省を踏まえ意識を集中したことの結果だと思います。

秋は気持ちが落ち込む月が続いていましたが、ここに照準を合わせることが出来て良かったです。

グルコンやセミナーで徐々に自分のテンションを上げていけたのだと思います。

12月のセッションで気づかせていただいた目標を高く設定することと、データで見た客単価上げることを意識しました。

そしてもちろん、一年の感謝を込めてお客様に入らせていただきました。

お客様とのちょっとしたトラブル?で落ち込む日もありましたが、真摯に向き合うことで数日後に解消できました。

忙しくも、接客面では悔いなく出来たと思います。

きちんと高い目標を持つこと、意識も高く持つことの大切さを実感しました。

12月は計画通り、月2回ご来店頂くお客様が多く、2回分のご予約をまとめていただけたのが良かったです。

このまま1月2月とご予約いただければ良いのですが、、、こちらも意識していきたいと思います。

また、新規の方のお問合せも多くいただけたのですが、どれもご予定が合わずお受けできなかったのが、とても残念でした。

イベントが多いこと、ボーナス月であることが重なり、比較的単価の高いデザインが出ました。

単価が高くてもデザインが良ければ売れる、を実感しました。

お客様が楽しそうにチップボードから選んでくださる様子を見て、とても嬉しくなり、やはりサンプルは沢山ご用意しておこうと心に決めました。


出来れば、ご来店の度に新しいサンプルがあるのが理想で、今年は頑張ってみようと思います。

やはり、今年はスタッフを増やしご予約の枠も増やせたら良いなと思います。

今年の目標が見えた月となりました。


またセッションで相談させてください。

ブログやPOPの更新が出来なかったので、これからはきちんとやり、お客様を飽きさせないように喜んでいただけるような情報を発信していきたいと思います。


こちらのメンバーさんは、さらに2017年の年間計画表の中では、2017年の年間売上目標高を約931万円に設定しています。



では、1月の月次報告の一部も、ご紹介させて頂きます。

昨年12月は既存客の来店回数を増やす事で売上を上げていけたのですが、1月はなかなか来店頻度を上げることができず、苦戦しました。

私の意識が弱かったのとアプローチの仕方が良くなかったのかなと思います。

もっともっと強い意識を持って準備しなくてはいけなかったと思います。

フットとエステリフレのお客様はいつも同じメンバーで固定してしまっているので、

まだフットをされていない方やエステリフレを受けていただいていない方に、一人でも多くの方にやっていただけるようにアプローチの工夫をしなくてはいけないですね。

POPを作って、お客様にお話しする。分かっていたのに、出来ていませんでした。

今月はここを意識していきます!

また新規のお客様が入りました。

とても気に入っていただき、ちょっとしたメンテナンスに寄って下さっています。

ご来店動機は、出産後2年間は全く余裕がなく、気にはなっていたのにネイルが出来ず、

そこで当サロンの看板を発見。

早速ブログを見たら、お客様とのツーショット写真が素敵で良さそう!と思って下さったそうです。

そしてご予約のお電話をくださり、電話も親切で感じよく、初めてなのに緊張しないで来れた!

ここまで詳しくお客様がお話ししてくださいました。(アンケートにもこのままご記入いただいてますが)

看板の書き方、ブログの書き方、電話対応、接客の仕方、、、

全てのことが、今まで門馬先生にセミナーやDVDやセッションで教えていただいた通りのことが、そのままお客様の口から出たのでびっくりしました。


今更、、、と怒られそうですが(笑)、あまりにもそのままだったので、

驚きと同時に心の中でガッツポーズです(笑)。

行動リストについては、のんびりしすぎて出来ていないものが多かったので、2月はスピード感をもって取り組みたいと思います。



こちらが、2017年1月の月次報告の一部です。

こちらのメンバーさんの、振り返りなどを読んで頂いて、お気づきの点はありましたか?


基本に忠実に、素直に行動を継続する


なぜ、こちらのメンバーさんが、3年間連続で、150万円以上確実に売上を伸ばして行っているのか?というと、

基本に忠実に、サロンワークを行っているという点です。

その結果が、今回ご紹介させて頂いた結果です。

お客さまが、必要としている事、望んでいること、なりたいと思っている事を、お客さまに喜んで頂くために、やるということです。

お客さま目線を大切にして、サロンワークを行うという事です。

お客さまに喜んで頂く様に、サロンワークを計画して、準備して、行動するから、お客さまにご満足頂ける訳です。

そうして、お客さまが増えていって、売上も着実に上がってくるという事です。



お客さまが増えない理由、売上が上がらない本当の理由


多くの、欲しい成果を手に出来ていないネイリストさん達の傾向があります。

それは、自分のやりたいようにやっているという事です。

「自分目線」つまり、自分優先ということです。

なかなか、売上が上がらない、お客さまが増えないとお悩みのネイリストさんは、「お客さま優先」ではなく、「自分優先」という方が、圧倒的に多いです。

ですが・・・・そういう方は、そうなっていることに、自分ではまったく気付いていません。

自分では、お客さまのためにやっていると、信じて疑いません。

だから・・・そういうことが、気付いていないので、いつまでたっても、一人では改善出来ないのです。


ですが、そういう困っているネイリストさんを客観的に観れば、

残念ですが・・・・お客さま目線どころか、ネイリストさん自己中心的なサロン経営をされている方が、ほとんどです。

だから、困っているのですね。

お客さまは、そういうサロン、そういう(自己中心的な)ネイリストさんだということが、わかるので、

お客さまは、リピートしないのです。再来しないのです。だから、いつまでたっても、お客さまが増えず、売上も上がらないのです。


お客さまが増えない自己中心的なネイリストさんの特徴は、大きく分けて、2つあります。

1,技術が上手ければ、お客さんは来ると信じて、接客の改善をしない人

2,お客さまに(禁止事項、守って欲しいことなどを)指示命令型で伝える人



このように、お客さまが増えない原因、売上が上がらない理由は、ちゃんとあります。

そして、その傾向が、ブログなどに書いている記事などで、わかってしまうのです。



うまく行かない原因を明確にして、改善する事が出来る



このように、90日ネイルコンサルでは、一人一人のメンバーさんごとに、目標を達成するために必要な事を、個別にアドバイスさせて頂いているので、素晴らしい成果を手にしてくださっています。

90日ネイルコンサルでは、つねに

・なぜ、売上が上がる(下がる)のか?

・どうすれば、売上を上げることが出来るのか?

・売上が上がらない原因はなにか?

・売上をあげるために、何をすれば良いのか?


正確なデーターから、これらの答えを見つけ出し、メンバーさんと一緒に成果を出すために、協力し合っています。

90日ネイルコンサルのコンサルメンバーさんたちも、最初は、上手くいっていませんでした。

売上や集客で悩んでいました。

コンサルを受けて下さることで、自分の改善点に気付き、受けとめ、目標を定め、コツコツ素直に、継続して実践していく事で、

欲しい自分の成果を手にして頂くことが出来るようです。

なにも、特別な事をしているわけではありません。

ただ、諦めない事と飽きないこと、コツコツ継続し続ける事は、想像以上に難しい事です。

特に、自宅サロン、プライベートサロンのネイリストさんは、

誰も、見ていませんから・・・

自分自身をごまかさないこと、その姿を、ネイルの神様は、ちゃんと見ています。

そして、きちんとやっているネイリストさんには、神様が「目標達成」という、ステキなご褒美を下さいます。



2月より90日ネイルコンサル募集いたします



月の売上が50万円台のネイリストさんで、70万円〜100万円を目指しているネイリストさんには、「90日ネイルコンサルのスタンダードプラン」がおすすめです。

2017年2月からの募集は、「ベーシックプラン」「スタンダードプラン」各2名さまのお申込を受け付けております。

20万円の売上を、30万円〜50万円に伸ばしたいネイリストさんは、「ベーシックプラン」がおすすめです。

50万円台の売上を、70万円〜100万円台の売上に上げたいと目標にしている方は、「スタンダードプラン」がおすすめです。

申込期限:2017年2月28日(火)20時まで

● 90日ネイルコンサルお申込

※ 売上10万円台以下のネイリストさんが20万円を目指すためのコース「ライトプラン」は現在枠の空きが無く、キャンセル待ちとなっております。

一度、コンサルについて直接相談したいという方へ


90日ネイルコンサルに、お申込になる前に、一度直接相談してみたい、話を聞いてから決めたいという方には、「お試しコンサル」をご用意しています。

ご相談頂いてから、90日ネイルコンサルへお申込頂きますと、「お試しコンサル」の料金は返金させて頂きます。

申込期限:2017年2月20日(月)20時まで

● お試しコンサルのお申込はこちらから



2017年は、90日ネイルコンサルの個別コンサルに力を入れてまいります。

昨年以上に、メンバーさんの枠を増やして、皆さまのお申込をお待ちしております。


ネイルサロン経営者のための勉強会


2017年3月から開催予定の「グルコン」がリニューアルして、ネイルサロン経営者勉強会 「2017年 ネイルサロンオーナーズグループコンサル」 全10回としてスタートいたします。

・スタッフさんを雇っているネイルサロン経営のオーナーさん

・これからスタッフさんを雇おうとお考えのネイルサロンオーナーさん

・月商100万円〜300万円以上を目標にしているネイルサロンオーナーさん

・前向きで勉強熱心なネイルサロンオーナーさんと一緒に学びた方


このような方のための毎月開催の勉強会です。

詳しい事はこちらでご覧頂けます

● 「2017年 ネイルサロンオーナーズグループコンサル」


2017年2月21日開催【2107年グループコンサル説明会】のお知らせ


2017年3月からスタートする「2017グループコンサル」の説明会を開催いたします。

参加をご検討中の方は、こちらの説明会へご参加下さい。



こちらのコンサルメンバーさんにも、こちら(2017グルコン)をぜひ、オススメいたします。(*^ω^*)








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)