サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

サロン売上、サロン集客、サロン開業、あなたのサロンの売上を上げる、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ教育、経営のサポート。サロンのコンサルティングを提供しています。


テーマ:
ネイリストさんのための売上アップ!!集客アップ!!売上がアップする魔法のネイルツール」セミナー

ネイルコンサルの門馬です。

ネイルサロンの客単価を上げる方法について、知りたくないですか?

ネイリストさんの「客単価アップ」「リピート率アップ」の為に、何をしたら良いのか?

「ネイリストさんの売上を上げるためのセミナー」開催します。



今回のセミナーは、実際にネイルサロンで、

「リピート率86%」

「平均客単価1万円」

を達成したネイリストさんが、実際にどんな方法で、この2つを達成したのかを分かりやすく、お伝えするセミナーです。


彼女達のように、クライアントさんに愛される「人気ネイリスト」になりませんか?

ネイリストとして人気になる。集客を実現するノウハウには、2つの方法があります。

1:平均単価を上げる方法

2:リピート率を上げる方法


この2つを解説します。

あなたがネイリストとして、ネイルサロンをされている場合、この2つの方法を実践していくだけで、うまくいきます。

実は、ネイルサロンの場合、売上を上げるためには、いくつかのセオリーがあります。セオリーとは、必勝パターンです。

その必勝パターンにそって、実践していくと、結果が出やすいのです。

逆に、我流で自分目線でやると「自分大好き系」ネイルサロンが出来上がり、売上も上がらず、再来も見込めません。集客も出来ません。

ネイリストさんは、自己流が、本当に多いです。

それは仕方ないんです。ネイルの技術は教えてもらったり、習ったりできるのですが、

経営の方法は、習ったことが無いし、あまり教えてくれる人もいないから、自分でやるしか無いんですね。

技術やセンスはあるんですが、集客が出来なくて、悩んでいるネイリストさんが多いですね。

技術が上手ければお客さんは来る!と思っていませんか?

でも、残念ですが、そうでは無いようです。

では、実際に、この方法を使うと、どんな成功事例があるのか?お見せしますね。

2012年8月  ⇒ 2013年8月
出勤日数15日 ⇒ 出勤日数12日
担当客数50名 ⇒ 担当客数33名
売上352785円 ⇒ 売上351100円

平均客単価7055円 ⇒ 平均客単価10639円


2012年8月  ⇒ 2013年7月
出勤日数14日 ⇒ 出勤日数20日
担当客数33名 ⇒ 担当客数43名
売上129055円 ⇒ 売上318350円

平均客単価4428円 ⇒ 平均客単価7403円



・コンサルを受けて、すぐに結果た出たことは、次回予約が取れるようになったことです。

・一つのボードでデザイン・ポイント・値段・所要時間を、記入する事により、単価が上がり、次回来店のご予約をオススメして、少ないお客様の数でも売上が上がりました。

などなど。

大きな結果も多いですし、最初の一歩として確実な結果もありますね。

皆さん、この方法を使って実現されています。

実は、この方法を使うと、客単価アップは、本当に簡単なのです。

ノウハウの一部は、ここに書いてしまいますね。(笑)

1:あなたのサロンのお客さまを決める

2:金額を決める

3:売れるデザインを決める


これが、最低限すべきことです。

「でも、門馬さん、それだったら、私もやっています。でも、結果が出ません。客単価もリピートもしません。」

そう言われる方も多そうですね。実は、その場合は、正しくノウハウを実践できていないのです。

例えば、

1:あなたのサロンのお客さまを決める

ですが、あなたのサロンに来てくださるお客様はどんなお客様ですか?

どんなデザインが好きで
どんな色が好きで
どのくらいの金額を支払ってくれて

どのくらいの頻度で来てくれますか?

そして、あなたがサロンに来て欲しい理想のお客様は、どんなネイルをしたいと思っているのでしょうか?

あなたのネイルサロンは、どんなお客様の為に、どんなネイルを提供しているのでしょうか?

あなたのネイルサロンの理想のお客様はどんなお客様でしょうか?

この「お客様を具体化する」ということが、多くのネイリストさん方は出来ていません。

そして、そのお客様が喜んでくれるデザイン、価格、サービスが提供できていないんですね。

だから、リピートも少ないし、客単価も上がらない、上げられないのです。

ここで、質問です!

門馬のお友達にネイリストとしてのあなたをご紹介するとします。

「どんなネイリストさんですよ」とあなたをご紹介すればよいですか?

例えば、そういう場合に、

「私は○○なネイリストです」

みたいな具体的な答えだと、その○○が欲しいお客様は、あなたのサロンに行きたいと思いますよね。

あなたが、どんなネイリストか?ということは、あなたもサロンに来てくださるお客様は、

あなたの強みや売りが欲しくて、通うわけです。

あなたが「どんなお客様に来て欲しいか?」ということは、

あなたが「どんなネイリストさんか?」とイコールであるわけです。


ですから、あなたの理想のお客様は、あなたの強みを買って下さるお客様というわけですね。

あなたはこの、基本的な部分、明確にできていますか?



もう1回ノウハウをお見せします。

1:あなたのサロンのお客さまを決める
2:金額を決める
3:売れるデザインを決める


これをすれば、ネイルサロンの売上アップ!と集客アップ!は簡単なのです。

では、どうすれば、この3ステップの必勝パターンが出来上がるのか?

さらに、あなたがネイリストとして人気になる。その具体的な方法を

「ネイリストさんのための売上アップ!!集客アップ!!セミナー」で公開します。

実際に門馬のセミナーにご参加いただいた皆さんから、こんなに熱い感想を頂いています。


●他店の集客、売上UPの方法を聞いてみたかったので、スクールメニュー(パンフ)造り替えるので、参考にさせて頂きます。今日はありがとうございました!!

東京 30代 ネイルサロン・スクール経営


集客の仕方や売上を伸ばすために何をしたら良いのかをプロの方から聞いてみたいと思いました。サンプルの作り方はとても参考になりました。

手書きで書き出すことで、お客様が選びやすくそして、誘導しやすいのですぐにつくりたいと思います。今日は大変参考になりました。ありがとうございます。

神奈川 40代 ネイルサロン経営


●うちの店は主人が美容師、私がネイリストという事もあり、似ていることもあって、何かヒントにつながる事はないかと思いました。

ネイルスクールの生徒の集客に悩んでおりましたので、参加しました。行動に移していないことがたくさん見つかりました。

千葉県 30代 美容室、ネイルサロン経営


●独立するにあたり、集客方法など知りたいと思ったため。

データーをとる!!ブログを活用する!売上アップのネイルチップの制作方法、どこのお客様が多いのか、自分がどの客層をターゲットにすて「欲しい」のか?はじめて気付きました!

目からウロコです(^_^) 経営者ならではのディープなお話が聞けてとても良かったです。

また、モンマさんの経営セミナーがありましたら、是非参加したいです!売上、集客の方法やカルジェルの良さをもっと魅力的にお伝えする方法、文章など知りたいです。

茨城 30代 ネイリスト


●サロンワーク中心でしたが、ネイルスクールを本格的にはじめたいと思った為。SPコース導入、予定がなかったので、検討したいと思います。

神奈川 30代 ネイルサロン経営


●サロン売り上げとスクール売り上げのバランスや今後の展開に迷いがあったので成功されているサロン・スクールの現状を知りたかったため。以前より、門馬先生に興味(?)があったため。

今回頂いた資料、ブログ、HPを参考に引用、真似などさせて頂きたいと思います。

石川 30代 ネイルサロン、スクール経営


●スクール集客。データーをしっかりとる。媒体の確認

神奈川 30代 ネイルサロン、スクール経営


●エデュケーターをとったばかりなので、今後の方向性について、考えるためのヒントになればと、伺いました。

まずは、サロンの単価UPとネイリストを増やす。ブログもしくはHPのバージョンUPをしていこうと思います。

今まで、一人でサロンをしていましたが、はじめてスタッフを雇おうと思っています。その時の注意点や経験談などがお伺いできたらと思いました。

神奈川 30代 ネイルサロン経営


●スクールで生徒を増やしていきたい。

たくさんの気付きがありましたが、特に、データーをしっかりとり、分析する大切さを学びました。

ありがとうございました!

愛知県 40代 ネイルサロン経営


●経営やネイル関係のことで、改めて勉強したいから。

自分がこれからどうしていきたいのか、考えるきっかけを頂きました。
門馬先生の素敵なお話を聴けて良かったです。

本当にありがとうございました!

愛知県 40代 ネイルサロン経営


●都内でプライベートサロンを1人でやっております。本日はタイトル通り、集客、売上UPのお話をお聞きしてみたいと思い参加させて頂きました。

チップの作り方、金額、ブログのことなど具体的なお話が聞けて勉強になりました。

東京 40代 ネイルサロン経営


●コンサルティングのプロがどのような話をするのか聞いてみたかった。楽しかったです。やはり動かないと始まらないと思った。刺激を受けて良かったです。

東京 30代 ネイルサロン経営

 
●集客UP、売上UPデータをとることの大切さ、スタッフのモチベーション

東京 20代 ネイルサロン経営


●スクールの集客についてのお話を聞くため。PCCコースを作ること。コース一覧を表で見せること

東京 40代 ネイルサロン経営


●トライしてないことばかりで、全部やってみたらこれからすごくない??っと今からワクワクしています。これ以上儲かったらどーしよっ!!て感じです!!ありがとうございました!!

福岡 40代 ネイルサロン経営


●今後、スクール展開を本格的に考えており、小規模サロン、スクールでも効率よく売上を上げていきたいと思っているので。

周りのネイルサロンやスクールの価格競争が激しくて価格を下げなくてはやっていけないのかなぁと思った時期もあったのですが、今日のお話で、目からウロコでした!!

東京 30代 ネイルサロン、スクール経営

では、具体的なセミナーの内容(予定)について、お話します。

● 第1部 「ネイルサロンの経営の基本」

何となくやってきたとか、見よう見まねでやってきたとか、誰にも教えてもらえなかったので、自己流でやっています。

こんな御質問をたくさん頂きます。

毎日の売り上げ管理の方法から、売上アップ、客数アップに絶対必要なノウハウを、分かりやすく、簡単に、お伝えいたします。

「あなたのネイルサロンに来てくださる理想のお客様はだれですか?」をしっかりと決めましょう。

これさえわかれば、金額もデザインもサービスも、来店頻度も全部決まるのです。


私は、美容師として、経営者として、ネイルサロンコンサルタントとして、具体的に何をしてきたのか、お伝えする予定です。

・悩み苦しんだころの自分の経験を、技術や経営に生かす方法とそのメリット

・簡単に、そして、すぐに売上が上がる方法

・リピート率が簡単に上がる方法

・ネイリストさんが成功する秘訣

多くのネイリストさんは、悩まれた経験、不安な気持ちがあるとおもいます。

その経験をしっかり生かす方法を、お伝えしたいと思います




● 第二部:客単価が上がる!リピート率が上がる魔法のツールの作り方とその活用法

ネイリストとして人気になる。売上を上げる、リピート率を上げるノウハウには、確実な方法があります。

今回のセミナーの一番大きなテーマはコレ!

「客単価が上がる!リピート率が上がる魔法のツール」

この作り方と使い方を解説します。


あなたが、ネイリストさんで対面でネイルをされている場合、この方法を使うとうまくいきます。。

そして...

実は、この魔法のツールを使うと売上アップ、リピートアップは、簡単なのです。

まずは、この3つを明確にします。

1:あなたのサロンのお客さまを決める

2:金額を決める

3:売れるデザインを決める


特に、「あなたのサロンの理想のお客様は誰ですか?」が、ポイントです。

この部分さえ、クリアーになれば、後は魔法のツールを作って、営業するだけです。(笑)

この方法をマスターしたら、本当に簡単に、今までの悩みが嘘のように楽になりますよ。

実は、これからネイルサロンを開業したい。開業予定だという方には、絶対オススメなんです。その理由は・・・。

このセミナーには、「ネイルサロン開店便利セット」がついています。

その内容を少しだけ・・・。

【特別特典】

1,理想のネイルサロン日報見本

・売っている日報は、項目が少なすぎて大切なデーターが分からなかったり、逆に多すぎて、分かりづらかったり。

本当に必要なデータ-をすぐにわかるように、まとめられるすぐれたネイルサロン専用日報です。

2,ネイルサロンカルテ見本

・ネイルサロンのカルテも売ってはいますが、サロンに必要なデータはやっぱり、いろいろありますから、使えるカルテの見本です。このカルテのおかげで、今まで当サロンでは、トラブルゼロです!

3,効果的なお客様アンケート2種見本

・ネイルサロンのアンケートは、もっと大切なアイテムの一つです。お客様アンケート取っていますか?重要なポイントを押さえたアンケート2種類をあることで使い分けます。その2種類ともプレゼントします

4,ネイルデザインチップアイディアシート

・ネイルデザインのチップを作りたいんだけど、なかなか上手く作れない。どうやって作って良いか分からない。作ると、いつも気合いが入りすぎて・・・。そんな方のために、素敵なアイディアシートもお付けしちゃいます!

5,ネイルデザインボード作品集

・これは、すごいですよ。弊社のネイリストが実際に作っているネイルデザインボードの作品です。

いろいろなカテゴリーに、なっています。こうやれば、このように作れば良いのね!とすぐに参考にすることが出来ます。これは、はっきり言ってすごいですよ。


などなど・・・

そして、

ご参加頂いたネイリストさんに、1ヶ月間に1回(60分)のSkype、電話での個別コンサルティングがついているんです!!

私のSkype、電話コンサルティングは、1ヶ月で50,000円(税別)ですから、このコンサルティングだけでも、セミナーの元が取れてしまう計算になりますね。


すでに、ネイルサロンを経営されているネイリストさんにはもちろん!

これからネイルサロンを開業したいと思っているネイリストの方、経営がわからないというネイリストさんにも、オススメのセミナーとなっています。


【ネイリストさんのための売上アップ!!集客アップ!!セミナー】

・日程:1月28日(火)13時から16時 (開場12時30分)

※17時前ぐらいまでは御質問、ご相談などにお答えするお時間を取ってございます。

・価格:20,000円

・会場:あすか会議室 303C会議室 東京駅 八重洲口 徒歩2分


〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-1
ダイヤ八重洲口ビル3階303C会議室

・懇親会:5,000円 18時~ 


満員につき、募集は終了いたしました。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

理想のサロンづくりコンサルティング 門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります