こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 

■ 嫉妬が教えてくれるもの

2012年3月15日

 

 

■ どうして他人なんかが必要なんだ~!

2013年9月16日

 

 

■ パートナーを大切にしなければならない理由

2018年7月11日

 

 

■ さようなら、しあわせホルモン (:_;)

2015年11月26日

 

 

■ 「いじめられっこ」だったラッコ 

2014年2月5日

 

■ 夫婦の会話やめました

2019年7月5日

 

■ 「普段通りのことをする」という祈り

 

 

■ この人すごい!!と思った時から、何かが変わる、 ・・・かもしれない。

2015年1月23日

 

■ これが私、諦めて?

2018年12月26日

 

 

■ 封印していた過去がこじ開けられて分かったこと

2014年8月5日

 

 

■ これで過去が完了したんだなぁ

2014年8月6日

 

 

■ 「大変、大変・・・・」は、ネタだった。

2015年9月30日

 

 

■ お義母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?その5 〜夫婦のガチタイマン〜

2018年12月25日

 

 

■ お義母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? 完結編

 

 

 

 

 

■ ねかしつけはたいへんだー

2016年7月22日

 

 

■ ワシ、教えるのやめた。その代わり全部あげるから取りにおいで♪

2019年7月10日

 

 

 

 

■ 今この瞬間を味わってる

2016年7月22日

 

 

■ 実は、あなたはそんなに期待されていない!?だからこそ・・・/完璧主義から卒業するためのヒント

2015年2月24日

 

 

■ 誰かのことを思うだけで幸せな気持ちになるなんて、なんて幸せなんだろう

2015年2月23日

 

 

 

 

■ 自分はつまらないヤツ 何もないヤツ くそまじめなヤツ と思っている人ほど実は・・・

2015年1月31日

 

 

 

■ 家に帰ってくることの、なにがそんなにすごいワケ?/やはりそこにはユーモアが必要だった

2015年1月24日

 

”男目線で、妻が愛されない理由。( ̄ー+ ̄)”

2016年6月29日

 

 

 

 

■ これから私がやって行きたいこと。閲覧注意、かな。。。

2018年2月4日

 

 

■ 愛を出すって、怖いね

2015年6月19日

 

 

 

■ わたしの、「それはないわ」

2015年6月10日

 

 

■ 捏造グセ はやめられる

2013年12月12日

 

 

 

■ リアクション芸人にならなくていい

2016年4月28日

 

 

 

■ 離れてあげることが最高で最善のプレゼント

2019年5月13日

 

 

■ 他人の顔色など”外側”が気になり過ぎるとき。 内側に意識をシフトする

2015年4月27日

 

”■「あなたの子育て、絶対に私は認めないからね?」からの~~思いが育っていった話。”

■ 「あなたの子育て、絶対に私は認めないからね?」からの~~思いが育っていった話。

■ 「あなたの子育て、絶対に私は認めないからね?」からの~~思いが育っていった話。

2019年4月9日

 

 

■ 自分の内側を感じてみよう 実践編

2015年4月28日

 

 

■ あなたが受け入れることを怖がっていることは何ですか?

2015年4月29日

 

 

■ 『何があっても大丈夫』の大前提

2015年4月15日

 

■ 子供嫌いな私が、清水の舞台から子ラッコの器に飛び込んだ時の話

■ 子供嫌いな私が、清水の舞台から子ラッコの器に飛び込んだ時の話

2017年6月13日

 

 

■ 夫や両親などにも相談できなかったし、同じような人たちに会ったこともなく、長年孤独でした

2015年5月9日

 

”■ 結局すべては「快」で選んでる”

 

■ ナナメな自分も大切にしようね^^

2014年11月16日

 

■ 優しい時間

2014年11月10日

 

 

■ 言葉にならないものを見つけられる私でいたい。13回目の1111

2019年11月11日

 

■ 魂の応援歌/うたの力

2016年7月27日

 

 

【させてくれる愛ご感想】なぜ「好き♡」の情熱が落ち着いた後もひとりの男性と付き合い続けられるのか

2018年6月29日

 

■ ちゃんと悲しむ ちゃんとネガネガする

2015年4月14日

 

 

■ 他人の顔色など”外側”が気になり過ぎるとき。 内側に意識をシフトする

2015年4月27日

 

■ あなたが受け入れることを怖がっていることは何ですか?

2015年4月29日

 

 

■ いまを生きるって

2015年4月26日

 

 

■ 『何があっても大丈夫』の大前提

2015年4月15日

 

 

 

■ お腹の赤ちゃんを疎ましく思ってしまう・・・望んだ夢が現実になっているはずなのに。

2015年10月31日

 

 

■ 魂のともだち

2016年4月6日

 

■ 男の人の持つ、母性のようなもの。

2015年5月4日

 

”■「本当はずっとやりたかったこと」を結婚してからしてる気がする”

2018年1月12日

 

■ こどもの神様に愛されて。GOGOを守ってくれた3人の神様

2017年4月12日

 

■ 伝わっているか不安になるとき。人にはそれぞれ受け取るタイミングがある。

2015年11月13日

 

■ 肌に触れる、ということ。 夫婦間のスキンシップについて雑感

2017年11月6日

 

■ 言われると心が閉じてしまった言葉/女神と魔女のトークショーvol.4

2015年10月11日

 

■ 「信じる」ってここまで恐ろしいものでしょうか・・・

2018年12月29日(以下、シリーズ)

 

 

■ がんばったね/あんたはエライ

2016年2月21日

 

■ 「うちの旦那はこういう人だから」

2016年6月4日

 

■ 最後は夫婦に戻る

2017年11月7日

 

 

■ ダメなまま夢を叶えてもいい

2012年5月18日

 

「笑えたら終わる けどここに関しては一度も笑ったことがなかったよ」

から再スタート

 

■ 笑えたら終わる。だけど、ここに関して笑ったことは一度もなかったよ。

 

2015年8月22日

 

 

■ 100 days

2015年8月21日


■ 停滞期、それは自分のペースでいる心地よい時間
2017年2月6日

 

■ 感情を押し殺して 素を隠して いい子でいた全ての”エルサ”へ

2014年3月16日

 

 

■ 「ままも おじいちゃんに 抱っこ して もらったのー?
2018年4月10日

 

 

 

■  本当に見たい景色を。

2018年1月7日

 

■ 来年も作っていきたい、こんな場。

2014年12月23日

 

 

■ 想いは育つ / ラッコ子ラッコ

2014年12月21日


■ 好きなように子育てすればいい Beトレ東京「思い出す」

2018年6月1日

 

■ パートナーのでっかい宇宙の中で泳ごう

2015年1月22日

 

 

■ ただ見ようとしてこなかっただけ。愛されているはずがない、を握ってきただけ。

2015年1月21日

 

 

 

■ あなたの喜ぶ姿を見ているだけで。この笑顔をずっと見ていたくて。

2018年6月4日

 

 

■ 野菜いっぱい。作るのも食べるのも好きなのに、心が折れる。そんな時に救われた言葉。

2015年12月18日

 

■ 愛された記憶

2015年12月25日

 

■ させてくれる愛情

2015年12月10日

 

■ いまの私の使命

2016年12月10日

 

■ 好きだから。やりたいから。何のためでもなく。

2016年12月8日

 

■ だから、自分の話をしよう/ なんだかずっと、しんどかった

2018年11月22日

 

■ しあわせの根っこ

2014年12月1日

 

■ 『待っててくれてありがとう』

2016年5月28日

 

■ 子供に嫌われる覚悟??

2018年9月26日

 

■ ステージは日常の中にある。

2015年11月27日

 

■ 心が風になると・・・涙腺も崩壊/MONDOUライブ東京

2015年5月6日

 

■ 去年の今ごろ考えていたことを振り返りたくなりました

2016年4月29日

 

■ 1年前のいまごろの話

2016年5月11日

 

■ わかりやすいカフェ心屋の手引き

2016年11月20日

 

■ 産む?産まない?悩んでも仕方ないと頭では分かっているからこそ、一人で抱えてしまうこと

2015年1月14日

 

■ 昔は、問題が「消えてなくなる」ことが重要だった。悩む前の0の状態に戻れればそれで良かった。

2018年7月22日

 

■ こんな「素直さ」がある人は変化が早い

2018年8月6日

 

■ 最近、こころ動かしてますか?

2018年8月3日

 

■ 「女性であるあなたそのもの」を抱きしめて。

2018年10月10日

 

■ こわい気持ちに負けそうになっても。

2014年8月2日

 

■ ひねくれ者の私を「強制的」に「矯正」してくれた人たち/小さな応援団

2015年3月2日

 

■ 妊婦ラッコのお勧め本 / 委ねる って怖くてあたたかい

2015年3月2日

 

■ 子どもとして生まれてきたことのある全ての人に読んでほしい本

2017年6月14日

 

■ 思い出すために、忘れる。

2018年7月13日

 

■ 笑うのが先、解決が後。 思考が先、現実が後。

2018年9月11日

 

■ ジャージ姿のまま舟に乗る(笑 〜女神と菩薩のトークショーvol.5 ありがとうございました

2016年4月16日

 

■ 情けなくて、最高で、しょーもなく愛しすぎる 「ありのままの自分」が、そこにいるだけ

2014年10月4日

 

■ パートナーと幸せになりたいと思ったらまず意識したいこと

2017年8月30日

 

■ ネガティブをトコトンやってこい。中途半端に上がってくんなっ

2016年11月5日

 

■ わたしは自分のネガティブを愛している

2016年11月5日

 

■ いい人をやめる 内側と外側の統合

2017年11月29日

 

■ 人生が豊かになった理由

2015年10月23日

 

■ 女性が自由になれる「負けるが花」という関わり方 / わたしが花ひらくセクシュアリティスクール

 

2017年9月22日

 

 

■ 自分の気持ちをていねいに見つめて差し出してみる《負けるが花》セクシュアリティスクール5日目

2018-07-26 16:55:50

 

 

 

■ポッドキャスト番組やってます♪
志緒村亜希子のRAKKO CHANNEL
〜40代で自信がないままママになった話〜
番組を聴くには
maciPhone: https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1447849381
Google PlayAndroid: https://castbox.fm/va/1892094
googleGoogle: http://bit.ly/rakko-podcast

 

 

スマイル番組へのご感想、今後取り上げて欲しいテーマなどはLINE@か、こちらからどうぞ!

→ https://ws.formzu.net/fgen/S11183297/

 

視聴方法が分からない方、番組コンセプトはこちら
※ 毎週月曜日配信です
image