こんにちは、志緒村亜希子です。
 
 
 
 
 
 
前回「その5」の記事を書いたあと
ふぅ。。。。とひと息ついたと思ったら
猛烈な罪悪感に襲われた。
 
苦しくて苦しくて
 
怖くて怖くて
 
泣いて泣いて
 
吐きそうで、のたうち回っていた。
 
 
朝から何も食べられず
年末でやることたくさんあったのに
身体が動かず、一日中パジャマで終わった。
 
 
カピバラさんが早く両親に伝えてくれたら
こんなの長引かなくて済むのに
でもその伝え方さえ彼に任せたので
私はグッと堪える。
 
 
苦しいけど。
怖いけど。
吐きそうだけど。
 
 
 
 
でもさ。
 
これからも楽しく実家通えるように
これからも楽しく会いに行けるように
お休みしながら続けたい
 
というだけで
 
 
どうしてこんなに苦しまないといけないのか。
 
 
 
考えれば考えるほど
私が間違っていて、世間の常識が正しいと思えてくる。
そりゃ正しい。
 
 
それだけ、私は大切にしてきたんだなぁ。。
よく頑張ってきたよ。
 
嫁として、物理的にはマジ何もしてないし、
表面的にはもっと頑張れよってことばかりだけど
心の中ではすごくすごく
教えを守り、期待に応え、思いを受け取り
を頑張ってきたんだなぁ

 

 

だって家族だもん。

いい家族に恵まれたって思ってるのも事実だもん。

 

 

 

 

だからこそ、冷たい自分が苦しい。

 

 

他のことに関しては冷たい自分なんて全然気にならないのに。

 

 

嫌なことされた訳じゃないのに苦しいと思ってしまうのが、私。

 

豊かすぎる愛情を受け止めきれないと思ってしまうのが、私。

 

もう返せないと思ってしまうのが、私。

 

こんな、訳の分からない人間が、私。

 

はっきりしない優柔不断なのが、私。

 

冷たいのが、私。

 

愛情のかけらもないのが、私。

 

優しくできないのが、私。

 

 

自分さえよければいいと心底思ってるのが、私。

 

みんなが私の思う通りに動けばいいと思っているのが、私。

 

なのに、そこを一生懸命隠そうとしてる。それが私。

 

 

美味しい大福、あんみつは、和菓子。

 

 

 

 

 

志緒村亜希子さんよ、これが私。諦めて?

 

いい加減、分かりなさい。

 

自分以外の人にはなれないんよ。

 

 

自分らしく生きたいなら、あなたがあなたでいることで及ぼす全てのことも、受け入れなさい。

 

 

 

 

だって、どうなっても、大丈夫じゃないことさえ、

image

 

image

 

IMG_20170928_010843981.jpg

 

 
なんじゃないの?
 
 
 
今、私、実験中なんだ。
 
 
 
 
 
 
不安や怖さは幻想。
 
これを知るための体験をしてる。
 
 
 
 
魂のエールでも聞こう。
 
もしも心に元気がなくなっちゃった人は
あなたもこのリンク先、飛んでみてね。
 
 
 
 
 
 
おまけ。
 
 
 
「これが私、諦めて? 」
 
こうさかさんの決め台詞。まさか私も使わせてもらう日がくるとは思わなかった。
 
心屋で初めて彼女からこのセリフを聞いて痺れたのは、わたし❤️