こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 

今週末、うちのラッコたちが担当するオープンカウンセリングがあります。

 

ぜひ会いに行ってみてください。

 

 ドタ参オッケーです。


いま行こうかな、と思った方も大歓迎です。


行ってみてね。

 


 

 

登板ラインナップ

アッコの独断一言おすすめ付き

 

 

 

<11月25日(土)>

 

①12:00〜14:00 むらかみえみ(ハピえみ)

頑張り屋さん、我こそはこじらせ女子です!と言う方に出会って欲しい。

申し込み→https://ws.formzu.net/fgen/S58286152/

 

②15:00〜17:00 南風成香緒(はえなりかおり)

お姉ちゃん気質から脱却したい女性、困ったちゃんの上司に悩んでいる方

申し込み→https://ws.formzu.net/fgen/S84493813/

 

③17:30〜19:30 マイコ
女性としての自分をもっと開放したい、恋愛を楽しみたい、モテたい女子へ

申し込み→https://ws.formzu.net/fgen/S79242744/

 

 

会場: 中央区人形町区民館 (人形町)

https://www.meccs.co.jp/shiteikanri/chuo/hall/ningyocho.html

 

 

 

 

<11月26日(日)>

 

③10:00〜12:00子連れOK 橋本睡蓮

子育ての悩み、毎日疲れるーズルしたいーばかやろ〜〜と言ってみたいお母さんへ

申し込み→https://ws.formzu.net/fgen/S66679799/

 

④13:00〜15:00 まいこ愛
自分をうまく表現できずもどかしい!のびのび表現したいあなたへ 

申し込み→https://ws.formzu.net/fgen/S65319543/

 

⑤16:00〜18:00 伊瀬知智子(ともちゃん)

いまの幸せがよく分からない、自分の素晴らしさを受け取りたい方へ

申し込み→https://ws.formzu.net/fgen/S18582636/

 

 

会場: 中央区佃区民館 4号室洋室 (月島)

http://www.tafuka.co.jp/tokyo_chuo/tsukishima_tsukuda.php

 

 

 

土曜日行って、日曜日お代わりももちろんアリ。

 

会場が違うのでお間違いなく!

 

 

 

 

 

あなたの素晴らしさを受け取ってみよう。

 

 

「でも・・・」

 

なんて躊躇してたら、スケバンにしばかれるよ。

なんちゃって(笑)

 

image

左から、ともちゃん、沙織、まいこ愛、睡蓮(26日登板)

 

 

{C3085734-EFE9-40F8-B6EB-A9201BA51C14}

むらかみえみ(25日)

 

image

南風成(はえなり)かおり(25日)

 

 

マイコ(25日)

 

 

 

 

 

 

 

 

スケバンたちの、可愛い写真も載せとかないとね・・・💖

 

ともちゃん マイコ まいこ愛

 

{A4F97E0B-E017-4855-979A-943C8F4D59DB}

ともちゃん 睡蓮

 

 

 

こんにちは、志緒村亜希子です。

 

今日もつらつら、長いよ
(って書いておくことにした。私もながいブログ読めないから。読めないのに、書く)

 

 

今年の後半は特に

自分を第一に過ごしています。

 

会いに行きまくりたい人、

学びたいこと、

たくさんある。

 

だけど

一旦、横に置いておいて

自分のお役目をまず

ちゃんと見る、やるということに

努めています。

 

 

 

その一貫で、

最近、カウンセリングを受けたりして

自分の頭と心にあることを

とことんアウトプットする機会があったんですけど

 

まだまだ、自分の中にこんなに資源があるのか、と

驚かされています。

 

過去はもう変わらないし、

これまで学び続けてくる間に

じゅうぶん出し切ってきたつもりだから

 

新しいネタやテーマはもう浮かばないだろうと

思っていた。

 

のに、

 

それらの個人セッションを通して

私のこれからのお役目(って言うと大げさだけど)を

過去の経験の中に自ら隠していた、

というような発見がいくつもありました。

 

 

人って、、、本当に、すごい(って自分で言う)

 

過去の経験は、全て種まき。

収穫として、豊かに刈り取るために

自分で苗を植えたようなもの。

 

そう思えて仕方ない。

 

 

例えば私なら、

 

自己肯定感の低さにもがき苦しんできた経験がベースとなり

 

豊かに生きることを受け取り(収穫)、

自分を遊ぶことを今は伝えてる。

 

 

 

また、

 

子供だった自分が苦しくて、

大人になっても子供がニガテだった経験がベースとなり

 

いまはなぜか

女性としての自分を大切に生きることを収穫し、

 

命を迎える、迎えない、を通して

生きるヒントを発信している。

 

 

僭越ながらも、伝える側に今はいるのだけれど

その前に自分が学びを収穫してる。

ものすんごいものを。

 

 

そして、それは私だけじゃないよね。

みんなそう。

 

 

人は、過去の経験を増やしたり、

何かを新たに付け足したりすることは

もちろんできないけれど

 

その経験が「資源」となって

恩恵を受け取っている。

 

この「資源」とは

主に、苦しかったこと、辛かったこと、

悔しかったこと、惨めだったこと

つまり「負」のものであったことが多い。

 

 

 

これまで私が出会ってきた人たちは

全て、もれなく

過去に蒔いた種を収穫したからこそ

いまあんなに楽しそうにしてる。

 

(苦労したり、悶絶したり、も心のどこかで

ちゃんと分かって向かい合ってる。

地に足ついて悩んでる。)

 

 

 

いま

この先、希望が見えないと感じて絶望している人も

自分をどうしても受け入れてあげられない人も

 

やっぱり、その種が豊かに実り

刈り取る日がやってくるんだと思う。

 

それを信じて欲しい。

 

それが来世になることもあるだろうけどね。

 

 

 

 

そうやって私たちは

自分で宿題を作って、そこを乗り越えて学んで、を

ただただ繰り返している。

そうやって人生を遊んでいる。

 

だからこそ

喜怒哀楽、全て思い切り味わったらいい!

それ自体がきっと生まれてきてやりたかったことなのだろうから。

 

 

そんなことを感じました。

 

 

 

「自分を遊ぼう」

 

って、私はよく言ってるの。

この言葉が好き。

 

 

まさに

こうやって

自分に起こる出来事や、

心が経験する喜怒哀楽を「遊ぶ」視点を持つと

人生が面白くなると思う。

 

 

========

 

 

やっぱりカウンセリング、受けるのが好きだ。

特に、心屋流のカウンセリングは自由度が違う。

昨日も受けて、やっぱりとても楽しかった。

 

(名目は健康チェックだったのに、とても深い話になった。)

 

 

カウンセリング受ける時は

「解決してもらう」と言う視点から

「自分の心を言葉にアウトプットして整理するのに使う」視点へ。

 

 

受け身状態から、

カウンセリングを「使う」に変えることで

 

その効果を、

何倍にも、何十倍にもして

受け取ることができる。

 

 

たくさんの人に、もっと身近なものになったらいいな!

 

今週末25日、26日、東京都中央区にて

ラッコチルドレンたちのオープンカウンセリングがあります。

(会場は変わります)
 

良かったら、あなたの心と頭と過去の整理に、

行ってみてください。

 

■ 25(土)、26(日)は ”【ラッコ祭り】オープンカウンセリング”

 

 

 

====

 

おまけ。

 

そんな私は

なんだかもっともっと

女性性と言うか

妊娠出産を通して

伝えていくことが

あるようです。

 

とっても怖い。

 

こんな壮大なテーマ

私には手に負えない。

 

怖くて泣ける。

 

だけど

武者震いみたいな

 

行かなければならない道に

行かされている感覚がある。

 

 

 

 

 

 

こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 

 

私たちは、住みたい世界に住めます。

 

選べるのです。

 

 

被害者として生きる世界。

 

心の大富豪として生きる世界。

 

 

 

 

過去の私は

 

どれだけ被害者でいたか

 

どれだけダメさを正当化することに命をかけていたか

 

どれだけ、人のエネルギーや時間を奪う図太さがあったか

 

どれだけ、人の罪悪感を煽って

ネガティブワールドへ引き込もうとしてきたか・・・・

 

 

 

振り返ると、笑うに笑えなくなります。

 

 

 

あの頃の私は

 

「かわいそうな私を分かって!」

 

というブラックホールのような苦しみのエネルギーを

撒き散らしていました。

 

 

世界全てが遮断されたように感じて

 

私だけが不幸だと思って

 

他人や、起こる出来事を恨んでました。

 

 

 

 

あの頃の私が信じていたことは、

 

仕事は苦しいもの

 

結婚したら自由が奪われる

 

子育ては辛いもの

 

お金は自分には回ってこない

 

 

と、本気で信じていたので

当然、将来への希望なんて持てませんでした。

 

 

 

 

 

それが、今

 

周りを見渡すと

 

子育て、楽しい!

 

結婚、楽しい、結婚してよかった〜

 

お金、なぜだか入ってくる。

 

仕事、プライベートとの境がわからないほど面白い!

 

 

と信じている人たちに囲まれていて
本当にびっくりなのだけど

自分自身も同じようなことを信じている。

 

しかも、心から。

 

 

 

住みたい世界は、自分で選べる。

 

 

 

そして、その裏も受け取る。

 

冷たい自分を隠さない。

 

酷い自分を晒す。

 

言い訳しない。

 

正当化しない。

 

嫌われる。

 

批判される。

 

 

 

だけど、幸せを選ぶ覚悟を決めると

これらの「代償」と思えたことが

ギフトにしか感じなくなる。

 

 

 

自分を分かってあげられるのは

自分しかいない。

 

 

他人や周りの幸せを静かに祈りながら

自分の住みたい世界を、とことん大切にしていこう。

 

 

 

image

 

立派な葉っぱが付いている大根を見ただけで、超〜幸せ。

 

私がいま住んでるのは、こんな素朴な世界。

 

 

 

 

 

 

■ 25(土)、26(日)は ”【ラッコ祭り】オープンカウンセリング”

 

 

 

今週末、うちのラッコたちが担当するオープンカウンセリングがあります。

 

ぜひ会いに行ってみてください。

 

 

 


 

 

登板ラインナップ

アッコの独断一言おすすめ付き

 

 

 

<11月25日(土)>

 

①12:00〜14:00 むらかみえみ(ハピえみ)

頑張り屋さん、我こそはこじらせ女子です!と言う方に出会って欲しい。

申し込み→https://ws.formzu.net/fgen/S58286152/

 

②15:00〜17:00 南風成香緒(はえなりかおり)

お姉ちゃん気質から脱却したい女性、困ったちゃんの上司に悩んでいる方

申し込み→https://ws.formzu.net/fgen/S84493813/

 

③17:30〜19:30 マイコ
女性としての自分をもっと開放したい、恋愛を楽しみたい、モテたい女子へ

申し込み→https://ws.formzu.net/fgen/S79242744/

 

 

会場: 中央区人形町区民館 (人形町)

https://www.meccs.co.jp/shiteikanri/chuo/hall/ningyocho.html

 

 

 

 

<11月26日(日)>

 

③10:00〜12:00子連れOK 橋本睡蓮

子育ての悩み、毎日疲れるーズルしたいーばかやろ〜〜と言ってみたいお母さんへ

申し込み→https://ws.formzu.net/fgen/S66679799/

 

④13:00〜15:00 まいこ愛
自分をうまく表現できずもどかしい!のびのび表現したいあなたへ 

申し込み→https://ws.formzu.net/fgen/S65319543/

 

⑤16:00〜18:00 伊瀬知智子(ともちゃん)

いまの幸せがよく分からない、自分の素晴らしさを受け取りたい方へ

申し込み→https://ws.formzu.net/fgen/S18582636/

 

 

会場: 中央区佃区民館 4号室洋室 (月島)

http://www.tafuka.co.jp/tokyo_chuo/tsukishima_tsukuda.php

 

 

 

土曜日行って、日曜日お代わりももちろんアリ。

 

会場が違うのでお間違いなく!

 

 

 

 

 

あなたの素晴らしさを受け取ってみよう。

 

 

「でも・・・」

 

なんて躊躇してたら、スケバンにしばかれるよ。

なんちゃって(笑)

 

image

左から、ともちゃん、沙織、まいこ愛、睡蓮(26日登板)

 

 

{C3085734-EFE9-40F8-B6EB-A9201BA51C14}

むらかみえみ(25日)

 

image

南風成(はえなり)かおり(25日)

 

 

マイコ(25日)

 

 

 

 

 

 

 

 

スケバンたちの、可愛い写真も載せとかないとね・・・💖

 

ともちゃん マイコ まいこ愛

 

{A4F97E0B-E017-4855-979A-943C8F4D59DB}

ともちゃん 睡蓮

 

 

こんにちは、志緒村亜希子です。 

 

書きたいことがてんこ盛りすぎて追いつきませんが

 

先週末はラッコンサルでした。 

 

(ラッコンサルとは、私が主催する起業支援講座のニックネームです)

 

 

image

懇親会では、「食べると、売れる呪いにかかる」焼肉を

美味しくいただきました。

呪い(笑)

 

 

うちのメンバーの特徴は

見た目フツー(ちゃんとしてるってこと)で

中身めちゃオモロイ ってことです。


 

このギャップが、大きな魅力なのです。

 

「自分の地味さがイヤ」「目立たない」と

悩んでる方にも

ぜひ出逢ってほしいなと思います。

 

 

 

この人たちに触れたら

 

「自分、大丈夫なんだな」

「実はわたし、魅力がダダ漏れてるのか〜」

 

ってことに気がつくと思います。

 

 

 

今週末、中央区で

ラッコメンバーの心屋オープンカウンセリングが

ありますので、是非会いに行ってみてね。

(お知らせは巻末にて)

 

 

 

ラッコンサル、

9月に開講してもう第4回目、残すところあと1回。

 

 

みんなの受け取り方が素晴らしくて

こっちが圧倒されます。

 

 

 

こんなに心豊かなカウンセラーに

出会えるクライアントさんが

幸せにならない訳がない。

 

 

 

image

(橋本睡蓮ブログ リンクは下記リストにて)

 

 

あなたの「ある」を見せてあげる

いせとも(ともちゃん)ブログ

 

 

 

 

 

 

そしてなぜか

再受講組の先輩たちの反応が

なんだかすごかった。

(なぜ?わからない。でも本当にありがたい)

 

 

imageimage

 

受け取りきれない私。

 

 

 

image

 

これは↑グループ内投稿のため

以下省略(いつかさをりんがブログにしてくれるはず)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

そして

今回赤ちゃん連れで参加してくれたひろこ。

本当にラッコは子どもの神様がいるねぇ)

 

彼女は、このラッコンサル期間中に出産予定だったため

ほぼ欠席することが分かっていながら

たくさん悩んで飛び込んできてくれた人。

 

二度目の参加だったのに

この回以降、彼女から出る言葉が変わった。

 

「大変な子育て」という呪縛をすり抜け、

楽しい子育てを実現してる新米ママ。

娘と2人で初めての外出①娘の様


 

image

高校生はコスプレです

 

 

 

 

ラッコンサルは、彼女たちの魅力を

最大限に発信できたら、という思いで

やっております。

 

とってもオモロくて最高な人たちだから。

 

 

今週末のオープンカウンセリング•ラッコ祭り

是非会いにきてくださいね。

 

 

■ 25(土)、26(日)は ”【ラッコ祭り】オープンカウンセリング”

 

 

 

 

 

 

またレポ書きます。

 

 

image

にヒヒヒヒ

 

 

 

 

 講師 

ラッコ系心理カウンセラー志緒村亜希子

 

 

今回参加のラッコンサル0期メンバー

 

沙織 東京 幸せな恋愛・結婚カウンセラー、講師

 

田中佐緒利(さをりん)大阪

 

大坂優子 茨城 カウンセリング&経営コンサル

 

木村聡子 東京 パーソナルスタイリスト

 

ふかみかずよ 東京 カウンセリング

 

ゆいかおり 神奈川 タロットリーダー

 

小園麻貴 東京 カウンセリング

 

河合利恵(ももい) 名古屋 心理セラピスト

 

 

image

 

ラッコンサル2期メンバー

 

かおちゃん

心屋リセットカウンセラー 自分を愛する人生楽しんだもの勝ち 南風成香緒(はえなり かおり)

 

友佳子

「心は虹色」心屋塾マスターコース55期生 友佳子のブログ

 

ゆか

ゆかのブログ

 

橋本睡蓮

れんこのブログ

 

まいこ愛

今のままでやってみてもいい! 心屋塾ラッコマスターコースGOGO期♡ まいこのブログ

 

伊瀬知智子(ともちゃん いせとも)

いせとも♡心屋認定カウンセラー♡みんなを楽しい世界に連れていく♪

 

まいこK

マイコのブログ

 

かわいちづる

かわいちづる(不思議のち〜ちゃん)

 

新潟、新発田から、良子

★心屋塾マスターコース55期生★ゲスくて♡良い女♡ぬま子ブログ

 

あなたの仕事と結婚生活どっちもハッピーを叶える、和代さん

転職ノウハウなしで幸せになれる☆トランプ和代のつぶやき

 

新米ママ ひろこ

ひろこの「ちいさな幸せみ〜つけた!」

 

 

 

image

食べてみた。

 

 

 

 

こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 

 

 

 

 

開けるなよー

 

開けるなよー

 

開けるなよーー

 

 

 

なんだその試すような目は??

 

image

 

 

 

 

母を弄ぶんじゃないっ!!!

 

image

 

 

 

 

 

 

ショッピングモールのトイレ個室にて(笑)

 

 

最近一緒にトイレに入ると開けようとする。

 

 

(・・のを今回見越してシャッター押したのは私ですが)

 

 

 

先日、島根では本当に開けちゃったから

マジで「うおおおーーーー!」と

大声あげてしまった。

 

 

本気で今困ってること!

 

 

 

 

 

 

まあ、楽しんでますが。