一週間の予定だった帰省の旅




8月12日に神奈川を出発して


8月27日の今日の午後ようやく
秋田から帰って来る事が出来ました




今年の8月の半分近くは
秋田で過ごしたことになります









滞在している間に


田んぼの稲穂も少しずつ
黄金色に色づいてきました




二週間も家を空けるのは
結婚してから初めてのこと

 


帰省中に家族全員
コロナに感染してしまい


その間旦那さんの実家では
本当にお世話になりました




帰ってから感染していたら
きっと余計大変だったから


秋田でかかってよかったね




実家の家族みんなが
そんな風に言ってくれるおおらかさ









療養期間中も畑で採れた
新鮮なお野菜たちを使った


栄養たっぷりのおいしいご飯を
毎日ご馳走になり


おかげで順調に回復しました




















とわくんもまだ少し
鼻水や咳が出ますが

すっかり元気になり




私はまだ喉の違和感と鼻水


息苦しさも少し
あるような気もしますが



そこまでしんどくはないので
順調に回復してきてホッとしています




あたたかいお見舞いや
お心遣いのお気持ちを

ありがとうございました




私の職場や周りの方々も
最近かかられた方が多く


今流行っているようなので


みなさんも気をつけて
お過ごしくださいね






少し雨が降ったこともあってか


神奈川の自宅に着いて車を降りたら
意外と涼しくてびっくりしました



秋田が猛烈に暑かったので
避暑地に来たような感覚です





15日振りのわが家









心配していた観葉植物たち









この暑さで葉っぱが枯れて
何枚か落ちていたり


コーヒーの木やガジュマル君も
しんなり萎れかけていました




それでもすぐお水をあげたら
心なしか元気になってきてくれて


何とかみんな復活してくれそうです




過酷な暑さの中
お留守番ありがとう





ポストもいっぱいになっていて



大好きなことはなさんから


素敵な残暑お見舞いの
お便りが届いていました








筆もじ家のことはなさん直筆の
美しい作品が描かれた葉書の裏面には


丁寧にあたたかいメッセージが
添えられていてまたまた感激



10月に今年も書道の
作品展に出展されるそうで

ご案内も送ってくださいました


ぜひお目にかかれるといいな…




ヨガのご感想も添えてくださりありがとうございます涙



コロナのバタバタで

みなさんのブログ
拝見するのが遅れましたが



お蔵入りした暑中見舞いの
葉書を書かれている最中に






チェアヨガを受けてくださったとのこと



作品作りの合間に


心も身体も
ほっこりして頂けて嬉しいです



ことはなさん
いつもありがとうございます💓







ブログにヨガのこと
ご紹介してくださいました





電波状況があまりよくない中でしたが

ご満足頂けて嬉しいです涙


素敵なご紹介をありがとうございます





大好きなディズニーや

可愛いキャラクターちゃんたち



美味しいグルメなレポートや

愛猫ちゃんとの暮らしのことなど



うめこさんワールドに癒されます💓





ヨガの後ご感想も
送ってくださっていましたので


改めてご紹介させて頂きます



・開始直後の動きから、肩周りがほぐれて血流がよくなったのがわかった


・頭に血流が行って、心地よい「ぼ~」っとした感じで続けられた


・鷲のポーズはキツイけど、ほどいた瞬間肩周りがジワ~っとして速効性を感じられた


・中盤から背中に汗じんわり


・後半の立位のポーズも、ヨガマット無しで出来るから、普段取り入れやすくて良いなと思った


・バキバキだった体がほぐれて、最後の呼吸の時間で、呼吸が深く出来たのを感じられた


・めぐみさんのガイドが、こちらに寄り添ってくれる感じで本当に丁寧で、最初から最後まで緊張することなく、リラックスしながらできました!




うめこさん

ありがとうございました🐰💕




またヨガも折を見て

開催出来ればと思います





















元気いっぱいのとわくん





チャイルドシートは

動きたくて大暴れするので


30分と持たなくて




道中安全に気をつけながら



ほぼずっと抱っこで

とわくんのお相手をしてきたので



運転しなくてもどっと疲れが…





秋田に長く居過ぎて

すっかり浦島太郎な感じですが



少しずつ暮らしのリズムを

整えていきたいです





荷解きや洗濯が

まだこれからなので


ぼちぼちやっていきます










引き続きお友だち登録
ありがとうございます



オンラインヨガのプチレッスンや
コーチング無料体験セッションなど
ご希望の方はご登録くださいね↓

友だち追加



 

わたしのこと
 
 

 

 

フォトギャラリー
 
 

 

 
 

 

ヨガ・瞑想・マインドフルネスおすすめ記事
 
 


オンラインヨガ開催レポート・ご感想



 
 コーチングスクール




コーチングおすすめ記事







You Tube  ヨガ動画を配信しています