「Folie à Deux」はフランス語で「二人狂い」という意味〜この世界は、ただの舞台 | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

これだから人生はやめられないって思いますよね〜

 

Joker2が公開されるそうです!

 

楽しみすぎる!!

 

We use music to make us whole to balance the fractures within ourselves.
(私たちは、自分自身の中にある亀裂のバランスを取るために、音楽を使って私たちを完全なものにする)

 

タイトルの「Folie à Deux」(フォリ・ア・ドゥ)はフランス語で「二人狂い」という意味で、一人の妄想がもう一人に感染し、複数人で同じ妄想を共有する精神障害のこと。

 

 

 

ホアキン・フェニックス主演のJokerの続編、、、、ってあの完璧な映画をどう続編するのか分かりませんが、、本当に楽しみ。

 

↑こちらは前回のJoker

c.f.「人生はずっと悲劇だと思っていた。でも、本当は喜劇だったと気付いた」(『JOKER』) 2019年10月05日
c.f.なんでみんなあいつらのことで騒いでるんだ?俺が歩道で死にかけても踏みつけて歩くくせに(Joker) 2022年03月02日 テーマ:講座案内


↓こちらの予告編も好き!

前回のハーレー・クインが出てこなかったと思ったら、今回はLady Gaga様が演じるそうで!

 

レディ・ガガと言えば、僕は「Telephone」が好きです。

 

c.f.【速読術講座募集開始!!】「わたしは、かわく」(ヨハネ)〜海水を飲んではいけない理由〜 2019年03月23日

 

そして(ガガ様に関して)映画で言えば、「A Star is born」が忘れられません。素晴らしい映画でした。

 

 

というわけで、10月まで生きましょう!!

(いや、これは太宰治のマネです!↑)

 

 

えらばれてあることの
恍惚こうこつと不安と
二つわれにあり
         ヴェルレエヌ


 死のうと思っていた。ことしの正月、よそから着物を一反もらった。お年玉としてである。着物の布地は麻であった。鼠色のこまかい縞目しまめが織りこめられていた。これは夏に着る着物であろう。夏まで生きていようと思った。(太宰治『葉』)

 

キャッチコピーはシェイクスピアですね!

    

記憶しておきなさい。君はこの世界という演劇の一人の役者であると


君の役割はただひとつ。与えられた役を見事演じること(エピクテトス)