四柱推命や鑑定書の内容を

より深く理解して頂くために

解説ページをまとめましたキラキラ

 

お手元に鑑定書をご用意頂き、

じっくりご自分について

読み深めていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

①四柱推命とは?

 

 

そもそも四柱推命とは

なんなのか…ベル

 

四柱推命は中国で3000年の

歴史があるとされる東洋占術です。

 

もともとは、

昔の中国の王様や

国のお役人たちが自国を

治めるために使っていたお堅い占いでした。

 

 

そんな歴史ある四柱推命を

 

「自分を深く知って、

個性や才能を輝かせて生きたいキラキラ

と願う女性たちに向けて、

 

そして

「子どもの生まれ持った能力を

最大限に発揮させてあげたい!」

と願う全てのママたちに向けて、

 

 

現代の女性や子どもたちに合った形へと

柔らかく明るい解釈へと進化させた占いが

私の四柱推命ですハート

 

 

 

 

 

②十干

 

 

四柱推命では

この地球は5つの構成要素で

成り立っていると考えます。

(=五行説・陰陽五行)

 

 

 

 

 

 

地球を維持するのに

どれも不可欠な要素で

どれも大事な役割があります。

 

だから地球に住む私たち人間も

同じようにこの5つのうちのどれかと同じ

役割を担って生まれて来ているのです。

 

あなたはどの役割?

あなたを自然に例えると?

 

 

命式はコチラから検索できます宝石ブルー

 

 

命式のの漢字に当てはまる

ページを読んでね☟

 

木の性質

 

甲(キノエ)
乙(キノト)
 


火の性質

 

丙(ヒノエ)
丁(ヒノト)

 


土の性質
 

戊(ツチノエ)
己(ツチノト)

 


金の性質
 

庚(カノエ)
辛(カノト)

 

 

水の性質
 

壬(ミズノエ)
癸(ミズノト)

 

 

▷▷十干まとめ

 

 

 

 

 

③十二支

 

 

十二支は春夏秋冬の

4つの季節にグループ分けされます。

 

人生というのは

生まれてから死ぬまでの長い間

イベントごとよりもなによりも、

日常生活の方が圧倒的に長いものです。

 

 

4つの季節のグループは

その大きな割合を占める日常生活の中で、

意識することや心がけることの

テーマを表しています。

 

命式はコチラから検索できます宝石ブルー

 

 

命式のの漢字に当てはまる

ページを読んでね☟

 

 

春(Spring)

寅・卯・辰

 

 

夏(Summer)

巳・午・未

 

 

秋(Autumn)

申・酉・戌

 

 

冬(Winter)

亥・子・丑

 

 

▷▷十二支まとめ

 

 

 

④推命パラメーター

 

 

推命パラメーターが表すのは

魂の欲求です。

 

私たちが生まれてくる前に

「地球でこんなことするぞ!」

「こんな風に生きるぞ!」

 

と今世決めてきたものを

パラメーターで表しています。

 

 

 

 

全部で5種類ありますが、

ご自分の推命パラメーターに

あるものを読んでね☟

 

 

自立心

 

遊び心

 

人脈

 

行動力

 

知性

 

 

ご自分の

推命パラメーターにないもの

についてはこちら☟

星がないからこその良さ

 

 

 

⑤通変星

 

通変星は

パラメーターをより細分化した

具体的な性格や資質を表します。

 

自分の魂の欲求や個性、才能

好きなことや得意なことが

ここからわかります。

 

命式はコチラから検索できます宝石ブルー

 

命式のの中に書いてある漢字に

当てはまる全てのページを読んでね☟

 

 

 

自立心

 

比肩(ひけん)

劫財(ごうざい)

 

 

 

遊び心

 

食神(しょくじん)

傷官(しょうかん)

 

 

 

人脈

 

偏財(へんざい)

正財(せいざい)
 

 


行動力


正官(せいかん)

偏官(へんかん)

 

 

 

知性
 

印綬(いんじゅ)

偏印(へんいん)

 

 

▷▷通変星まとめ

 

 

 

⑥十二運星

 

十二運星が表すのは

あなたの使命やお役目です。

魂の目的を表しています。

 

命式はコチラから検索できます宝石ブルー

 

命式のの中に書いてある漢字に

当てはまる全てのページを読んでね☟

 

 

 

胎(たい)

 

養(よう)
 

長生(ちょうせい)

 

沐浴(もくよく)

 

冠帯(かんたい)


建禄(けんろく)
 

帝旺(ていおう)

 

衰(すい)

 

病(びょう)

 

死(し)

 

墓(ぼ)

 

絶(ぜつ)

 
 

▷▷十二運星まとめ

 

 

 

 

円推力

 

円推力が表すのは

あなたの価値観や思い込み、

不安になった時に出てくる思考の声です。

 

「こんなことやりたい!」と

湧き出てきた願望に対して

それを打ち消そうとするのが思考の声。

 

「やってみたい!でも…」とか

「やりたいけど、だって…」の後に続く

言い訳や否定的な言葉は全て

あなたの価値観や思い込みから

できた思考の声。

 

あなたにはどんな

思考の声がある?

 

>>円推力のグラフを出す方法

 

 

 

 

三角形がかかっているエリアに

当てはまる全てのページを読んでね☟

 

 

大地(Earth)

 

 

風(Wind)

 

 

太陽(Sun)

 

 

月(Moon)

 

 

▷▷円推力まとめ

 

 

 

⑧運勢エネルギー

 

運勢エネルギーは

あなたの持っている

エネルギーをそのまま数値化したもの。

 

生きていく中で

あなたが求めるものは、

 

物質的なもの?

精神的なもの?

 

運勢エネルギーの

数字から読み解くことができます。

 

命式はコチラから検索できます宝石ブルー

 

 

運勢エネルギーについてはこちら☟

自分が何を求めているか

 

 

▷▷運勢エネルギーまとめ

 

 

 

 

⑨宿命中殺

 

鑑定書の一番下の欄に

「○○中殺」と書かれている方も

いるかと思います。
(書いていない人もいます)

 

これは宿命中殺といって

あなたがこの人生経験の中で

果たすお役目を表したもの。

命式のの中に書いてある漢字に

当てはまる全てのページを読んでね☟

 

生日中殺(せじつちゅうさつ)

 

生月中殺(せいげつちゅうさつ)

 

生年中殺(せいねんちゅうさつ)

 

日座中殺(にちざちゅうさつ)

 

 

▷▷宿命中殺まとめ

 

 

 

 

⑩運気

 

占いと言えば「今年の運気」ですね!

運気とは、人生そして命の運ばれ方です。

運気はお天気と同じ。

 

私たちがその流れに逆らうことや

どうこうと直すことはできません。

 

自分の命の運びがどんな流れで

どのように気流ができているのかを

ここで読み解くことができます。

 

 

運気の解説はコチラ☟

「〇〇の時期」を一つずつ解説☆12年の運気の流れ

 

▷▷運気まとめ

 

 

 

 

健康運

 

この生年月日で生まれた

この身体の特徴についてを

表しているのが健康運です。

 

自分が本音に素直になって

生きることができていないと

身体は×や△のところからサインを出します。

 

 

健康運についての詳しい解説は

コチラ☟

身体からの大切なメッセージ

〇しかない or  △×しかない人へ

 

▷▷健康運まとめ

 

 

 

お月様

 

 

鑑定書は日常生活のふとした時や

何かに迷ったときにぜひ開いて

見て下さいドキドキ