今日は、知性の星

【印綬(いんじゅ)】についてラブラブ

 

 

☞命式はコチラ宝石ブルー

命式の中に印綬(いんじゅ)があるかを

みて下さいね!場所はどこでもOK!

 

 

 

 

 

印綬を持っているあなたは

知りたがりで調べたがり。

 

 

自分の興味や関心から湧き出る

様々な疑問を解いていくことに

喜びを感じます。

 

 

疑問が出ると今ある

文献から答えを求めます。

 

本を読んだり、ネットで調べたり、

知識の得られるブログ読んだり、

実際に教えてくれる人を訪ねたり。

 

 

印綬がある人にとっては

本や人から学んだ知識や教養も

目に入る映像も、耳に入る会話も全て

 

情報として

脳内書庫にインプットされます。

 

 

 

何か自分から疑問が湧いた時は

自分が思いつくそれらの情報源を

総動員して答えを求めていき

それがわかるととっても嬉しいひらめき電球

 

 

「これって

あの本で読んだことと同じだ!!」

 

「この人が言っていることは

あの理論と当てはまる!」

 

そうした、

自分の脳内書庫にストック

されている情報同士が線で結ばれ

繋がることにこの上ない喜びを感じます。

 

 

 

 

 

 

そして自分の疑問を分析して

研究してわかった結果を

人へ伝えていくことも得意分野キラキラ

 

 

 

印綬を持つ人は、

ふわふわした感覚ではなくて

「なぜなのか?」が理論的に組立った

ロジカルな理解ができないと

納得いきません。

 

 

そこまで疑問を突き詰めるからこそ

自分が学んだことや知り得た知識などの

自分の研究結果を

 

噛み砕いてわかりやすく

人に伝えること(言語化)も

得意なのですベル

 

 

 

結構ゴリゴリの

ロジカルシンキング派なので

たまに理屈っぽくなったり

頭が固くなりすぎてしまうところも。

 

 

そういう時は、

 

「こうじゃなきゃいけない」と

誰かの考えや何かの情報に

偏ってしまい自分が縛られている時

 

誰も他人のことなんて完全に

理解できないにも関わらず

自分が無理に相手を理解しようと

するあまり他人を決めつけている時

 

または無理に他人に自分のことを

理解してもらおうと躍起になっている時です。

 

 

そんな時に

元が頭の回転が早い人なので

理屈っぽい、ああ言えばこう言う、

が発動しちゃいます滝汗

 

 

 

そんな自分に気づいたら

ひとまずリラックスをラブラブ

 

その頭の良さは

自分の好きなことや望み

ワクワクする願望へ使えるよう、

 

心地の良い思考に

頭の中を切り替えてくださいねひらめき電球