今日は知性の星

【偏印(へんいん)】について音譜

 

☞命式はコチラ宝石ブルー

命式に偏印(へんいん)があるかを見てね!

場所はどこでもOK!

 

 

↑大好きなメリーポピンズの

 

ワンシーンから♡

 

 

偏印がある人は

発想力、想像力、

ひらめきやアイディアなど、

 

まだ実際には目に見えない

頭の中のイメージを

存分に使う人です。

 

 

自分の中の疑問や謎に

ついて自由に頭の中で

「こうかも?!」

「ああかも?!」

 

と、とことん想像すること、

自分でイメージを広げて

それを紐解いていくことが

とても大きな喜びキラキラ

 

思考が柔軟であればあるほど

沢山のインスピレーションと

アイディアがどんどん湧き出て

きます。

 

頭の中にはいつも

自分の映像があるので

それを言葉で説明しようとすると

ニュアンスになったり音になる。

 

「ガーってやってここポンって

やるだけだから!」

 

という説明の仕方が

偏印あるある爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

偏印を持つ人は、

今あるものではなく

まだないものを見ています。

 

「こうしたらもっと便利なのに!」

「これがあったらもっとよくなるかも!」

 

自分の頭でそれが見えてしまう

アイディアが降ってきちゃう、

そしてそれを表現しクリエイト

する力までもを持っています。

 

 

 

でもこの見えない領域の

想像がとても得意な分、

一度自分の状態がネガティブに

なるとそこに頭の中の全てが引っ張られ、

 

最悪な状態の想像が

どんどん雪だるま式に膨らんでしまい

不安で動けなくなってしまいます。

 

 

 

このあなただけの

素晴らしい想像力や発想力を、

 

アイディアを形にすることや

ヒラメキで多くのことを

解決するなどの喜びに使うのか、

 

頭を不安でいっぱいにして

まだ起こってもいない怖い想像を

たくさんして怯えることに使うのか、

 

それはあなた次第なのです。

 

 

あなたが自分の自由気ままさを

大切にして、好きなことを考え

喜びや楽しいことに思考を

傾けておくことで、

 

そして自分の発想を

「どうせ…」などと思わず

自分から湧き出るものを

大切にしていれば

 

あなたのセンスと世界観

自由奔放で柔軟な考え方や

人と被らないユニークな視点は

あなたにしかない素晴らしい

表現になるのです。

 

とにかく頭の中だけは

あなたの心の赴くままに

窮屈さからは抜けだして

自分を解放していってくださいね!