慢性蕁麻疹とゾレア(36) 〜63回目のゾレア〜 | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート 音符 むらさき音符 キラキラ むらさき音符 音符 ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート 音符 むらさき音符 ブルー音符 キラキラ ブルー音符 むらさき音符 音符 ハート



2016年
慢性蕁麻疹と診断され
飲み薬の治療では
蕁麻疹を抑えられず
2018年8月より
ゾレアを打っています💉

基本4週間に1回の注射
医療費を抑える為
たまに5週間あけます
(過去記事に書いています)

ゾレアを打ってから
4週間目に入る頃や
仕事が忙しい日に
主に足に蕁麻疹が出てくる
傾向があります

慢性蕁麻疹で
こんなに長くゾレアを
打っている人が
どんな道を辿っているのか(笑)

一例として参考になれば
幸いですウインク






2023年10月4日
63回目のゾレア
10月4日〜10月31日
4週間の様子
下差し
ゾレアを打った当日は
蕁麻疹は出ていませんでした



10月は結構忙しかっけど(←遊びで笑い泣き)
蕁麻疹の症状は
まったくありませんでしたチョキ爆笑



薬は減りますか?と聞いてみましたが
年末に悪化する人が多いから
それを乗り切ってからにしようと
いうことになりました



そういえば
何年か前までは毎年痒みとの戦いで
ゾレアの効果もそれほどみられず
恐怖の年末年始だったと
思い出しました滝汗



このまま好調を維持して
年明けに薬が減るといいな〜



主治医と私の目標は
ビラノア1錠まで減らすこと💊
まだまだ道のりは長いけど
少しずつ焦らず頑張りますウインク



同じく慢性蕁麻疹で悩んでいる方
何かと忙しくなる時期ですが
どうかご自愛くださいね



11月1日
注射の当日は
蕁麻疹は出ていませんでした爆笑




食生活の見直しを始めてから
蕁麻疹の出る頻度が
かなり低くなりましたチョキ爆笑

『脂質制限の食事と慢性蕁麻疹』
という記事の投稿も始めたので
興味のある方は
『慢性蕁麻疹とゾレア』の
記事と併せて 参考程度に
ご覧いただければと思いますウインク




64回目のゾレアは
11月29日以降に投稿します ウインク



ゾレアを打っている方
ゾレアを考えている方へ
私はゾレアを考え始めた時、不安もありましたし、しかも高額な注射ですので、実際にゾレアを打っている人の声を聞いてみたくて色々と調べましたが、当時は ほぼ情報がありませんでした。
そのような経緯から、少しでも参考になればと思い、投稿させてもらっています。
投稿内容は、私のゾレア効果であって、ゾレアの効果は個人差があります。
あくまでも「参考までに」ですので、ご了承願います。

\よかったら/
読者登録してね 
アップクリックしてね アップ

慢性蕁麻疹とゾレア(24)

慢性蕁麻疹とゾレア(25) 慢性蕁麻疹とゾレア(27)

慢性蕁麻疹とゾレア(28)

慢性蕁麻疹とゾレア(29)

慢性蕁麻疹とゾレア(30)
慢性蕁麻疹とゾレア(31)

慢性蕁麻疹とゾレア(32)

慢性蕁麻疹とゾレア(33)

慢性蕁麻疹とゾレア(34)

慢性蕁麻疹とゾレア(35)