慢性蕁麻疹とゾレア(7) 〜34回目のゾレア〜 | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート



2016年
慢性蕁麻疹と診断され
飲み薬の治療では
蕁麻疹を抑えられず
2018年8月より
ゾレアを打っています💉
基本4週間に1回の注射で
打ってから
4週間目に入った頃や
仕事が忙しい火曜日と
その次に忙しい金曜日に
主に足に蕁麻疹が出てくる
傾向があります

興味のない方はスルーして下さいね



皮膚科の主治医に、コロナワクチンを接種しても良いかを、一応確認してみました。




接種するのは構わないが、接種後の副作用には細心の注意が必要と言われました。




最近、主治医の患者さんで、コロナワクチンを接種した方が、接種後の副作用で蕁麻疹が出て受診したそうです。




私も、もしかしたら接種後に蕁麻疹が一時的に悪化するかもしれないので、その場合、蕁麻疹悪化だけの症状であれば1日〜2日ほど様子を見て、蕁麻疹が引けば受診しなくても大丈夫と言われました。







私のようなアレルギー体質の人は蕁麻疹の副作用の他に、細心の注意が必要なのは呼吸状態との事です。




息苦しさを感じたり、呼吸をすると“ヒューヒュー”や“ヒュルヒュル”といった音がする場合は、現在受診している病院にこだわらず、すぐに診てもらえる医療機関を受診して下さいとの事でした。




そして、接種後30分は接種した場所に待機していて下さいとの事でした。




上記の話は、長い間、私を診てくれている主治医が私に対して言ってくれている事です。

あくまでも参考までにですので、ご了承願います。




私のようにアレルギーで医療機関にかかっている方は、コロナワクチン接種の可否について、事前に主治医にご相談されるのがよろしいかと私は思いますおねがい




2021年4月29日
34回目のゾレア
4月29日〜6月2日
5週間の様子
下差し
いつもなら
何日目にどうだった
という感じで書いていますが…
今回はその必要がないのでショボーン
いきなり総評ですチーン



【総評】
先月に引き続き
調子悪かったですショボーン
なんとなんと
蕁麻疹を見なかったのは
注射して10日目に1日だけ😱
少し忙しい月だったのも
原因だと思いますチーン
仕事が忙しかった日は
2時間くらい強い痒みが
ありましたが
普段はそれなりに
蕁麻疹がでていても
それほど痒みはなく
ゾレアは効いているという
自覚はありました
でも…
20,000円の効果は
なかったですショボーン
長い長〜いゾレア生活
たまにこんな月もありますウインク
私、ポジティブ人間なので
切り替え早いのです(笑)



6月3日
35回目のゾレアを打つ💉
※注射前の診察では
いつもの両足だけではなく
両腕、肘から手の甲まで
蕁麻疹が出ていました😱
主治医が
“あらら…ヒドイねびっくり
と言うほどの蕁麻疹なのに
ほぼ痒みがないという
珍現象ポーンポーンポーン



基本4週間に1回の注射ですが
医療費をなるべく少なくする為に
今回は次の注射まで5週間でした
ゾレアと医療費についての
過去記事はこちら→ 



35回目のゾレアは
7月1日以降に投稿しますウインク



ゾレアを打っている方
ゾレアを考えている方へ
私はゾレアを考え始めた時、不安もありましたし、しかも高額な注射ですので、実際にゾレアを打っている人の声を聞いてみたくて色々と調べましたが、当時は ほぼ情報がありませんでした。
そのような経緯から、少しでも参考になればと思い、投稿させてもらっています。
投稿内容は、私のゾレア効果であって、ゾレアの効果は個人差があります。
あくまでも「参考までに」ですので、ご了承願います。



慢性蕁麻疹とゾレア 過去記事
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
慢性蕁麻疹とゾレア(1)
慢性蕁麻疹とゾレア(2)



\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ