慢性蕁麻疹とゾレア(4) 〜ゾレア31回目〜 | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート



2016年
慢性蕁麻疹と診断され
飲み薬の治療では
蕁麻疹を抑えられず
2018年8月より
ゾレアを打っています💉
基本4週間に1回の注射で
打ってから
4週間目に入った頃や
仕事が忙しい火曜日と
その次に忙しい金曜日に
主に足に蕁麻疹が出てくる
傾向があります

興味のない方はスルーして下さいね



すみませんアセアセアセアセアセアセ
間違えて
慢性蕁麻疹とゾレア(4)
の記事を
削除してしまいましたガーン
記事の内容は
覚えている範囲で
書き直しています
4週間の様子については
詳しい日にちまでは
覚えていないので
【総評】のみとなりますアセアセ
以後、気をつけますショボーン



31回目のゾレアの前に
「あくまでも参考までに」の
お話をさせて下さい
まぁ、ゾレアに関しては
全て「参考までに」
なんですけどねあせる



私がゾレアを考え始めて
色々と調べている時
ゾレア注射は
『かなり痛い』
という記事を目にして
とても不安になりましたショボーン



結果を先に言いますと
私の場合
それほど痛くありません



針を刺すときのチクッとした
痛みだけの時もあります



むしろ
インフルエンザの方が
よっぽど痛いですアセアセ



そもそも
なぜゾレア注射が
痛いのかというと



ゾレアの注射液は
とても粘り気があるので
ゆっく〜り打たないと
痛いのです



なので
あまり知識のない(?)
看護師さんに打たれると
え?え?液入れるの早すぎびっくり
ずっと痛いんですけど〜
となりますえーん



痛い時には遠慮せずに
「痛いです」と
伝えて下さい



なんなら
もう少しゆっくり入れて下さい
と言ってみて下さい
痛みが軽減されるかも
しれないので



もし腕の注射で
痛みに耐えられない場合は
お腹に打つ方法もあり
少し痛みが抑えられる
ようですよ!
↑私はこの覚悟で打ちましたが
取り越し苦労でホッとしました



もし
『ゾレア=痛い』で
迷っている方がいたら



『あまり恐れずに』
とお伝えしたいですおねがい



ただ、痛みの感じ方は
個人差がありますので
あくまでも私の場合で
参考までにです
ご了承願います



2021年2月4日
31回目のゾレア
2月4日〜3月3日
4週間の様子
下差し
削除してしまい
詳しい経緯が
思い出せず すみませんショボーン

確実なのは
蕁麻疹は出たままの状態で
3月4日
32回目のゾレアを打つ💉



【総評】
蕁麻疹の出る回数は
少し多い4週間でした
でも痒みがあまりなかったので
まだマシな方かな?
(という感じだったと思いますあせる)



32回目のゾレアは
4月1日以降に投稿しますウインク



ゾレアを打っている方
ゾレアを考えている方へ
私はゾレアを考え始めた時、不安もありましたし、しかも高額な注射ですので、実際にゾレアを打っている人の声を聞いてみたくて色々と調べましたが、当時は ほぼ情報がありませんでした。
そのような経緯から、少しでも参考になればと思い、投稿させてもらっています。
投稿内容は、私のゾレア効果であって、ゾレアの効果は個人差があります。
あくまでも「参考までに」ですので、ご了承願います。



慢性蕁麻疹とゾレア 過去記事
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
慢性蕁麻疹とゾレア(1)
慢性蕁麻疹とゾレア(2)



\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ


        \✨随時更新中です✨/      
          アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
   結婚するまで北海道民でしたので
  北海道の食べ物の紹介が多いです♡
           ブログで紹介したもの
         私が実際に購入したもの
      私が食べたことがあるものを
            紹介していきますドキドキ
 よかったら覗いてみてくださいね爆笑